Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

コートの男は?

こんばんは、りちぇです(^-^*


今週は、時間にゆとりが出来る~♪
なんて思ってたら、
またラグナロクオンラインでイベントだわ…(=▽=;


む~、期間限定物のイベントだと
後でってわけにはいかないからなぁ(笑)


そんなわけで、またしばらくは忙しくなりそうです><;



とりあえず、前回の続き!



みんなに知らせに

前回、犯人の策略で
相討ちしてしまった透と俊夫さん(=▽=;


しかし、途中で一か所気になった選択肢があったので、
今回はその分岐から進めてみる事に。




それは…


テーブルの上の線香立て

テーブルの上に置いてある線香立てだ。

っていうか、何でこんなところに線香立てがって感じがしまして(=▽=;

食事の際、香山さんが使用したものなんだろうけど、
何でこんな机の上にポンと置いたままになっているのやら(^-^;

あとは、2Fでも線香の匂いがしたっていうシーンがあったけど
それとちょっと関連ありそうな気がするし?




ちなみに、今回食堂のシーンからの再開ですが、
美樹本さんが殺害されたあたりです♪(時間的に)




この食堂と物置部屋は

どこかに秘密の通路のようなものがあって
つながってるんだ


2Fの物置部屋の前で、線香の匂いを感じたのは、
隠し通路があるからに違いない(=▽=;



で、その後、
可奈子ちゃんが暖炉に向かって走り、
叫びながら火かき棒で壁をつついたりした際に
隠し通路発見!!


で、犯人を捕まえよう!ってムードが高まってきたんだけど
今、不用意に2Fに上がるのは危険なのは間違いなく…。


まぁ、玄関は閉まっているので
犯人だって逃げようがないはず…なんだけど、


そうだろうか?

俊夫さんは、
この時、ふと上のような事を思ったんだけど、
逃げ道と言えば……




そう、
逃げ道は玄関だけじゃない!



というわけで、皆には動かないよう合図をして、
単身、2Fの物置部屋へと急いだ。



そこには…



逃げられた…

開け放たれた窓…。
ああ、逃げられた……(=▽=;




そんなわけで食堂に戻って、その事をみんなに伝える。
で、次は犯人について考える。


今回の事件は、隠し通路の存在を知っているなど
この館に詳しい者の犯行と思われる。

で、その上で俊夫さんは
香山さんが殺害されたと思われる直後、
コートを着た怪しい人影を見たのだが、
この島に着いた時にもコートの男を見かけた事を
みんなに伝えるのだった。



気になってるんです

その後、透が密室殺人について
もしかしたら…と意見を話す。



内容としては、
犯人が香山さん殺人後に
部屋に鍵をかけて出ていくのは無理。

だけど、内側から鍵をかけて
部屋の中に隠れていて、
みんなが香山さんの死体を発見した後、
犯人がこっそり部屋の外へ出て行ったなら、
密室殺人ではなくなるのではないか、と。




あの状況を

…でも、
他に誰もいなかったような気が(=▽=;



とりあえず、香山さんの部屋を
徹底的に調べてみる事に!




…結局、


躍起になって探した

徹底的に調べてみたけど、
香山さんの部屋に特別怪しいところはなく、
コートの男も見つからなかった…(=▽=;





この島に来てから

コートの男が見つかれば、
俊夫さんの知りたい真実を知ることが出来るかもしれないけど
警察は、見つけ出せるんでしょうかね…?(=▽=;




と、いうわけで、


コートの男は?

終了~(=▽=;



さて、今回は前回とちょっと違った展開になりましたが、
未だ4人目の主人公が出てきません(==;

とりあえず、次回は一旦透に戻し、
話を進めてみる事にしましたとさ♪


そんなわけで、続きはまた次回☆ミ
関連記事

ジャンル : ゲーム
テーマ : ゲームプレイ日記

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する