Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

僕に似て欲しいね。

こんにちは、りちぇです♪

今日は仕事が休みだったので、
午前中に、JAのイベントに行って
りんご10kg1箱2,800円で買ってきました(笑)

まだ食べてみてないけど、
甘いかな~?美味しいかなぁ~♪


でも、午後は何だか眠くて
ボーっとしているような感じで過ごしていました(=▽=;
やっと少し眠気が飛んだかな??


あと、ついでに近況報告。

お部屋の中をすっきりさせるべく、
現在、昔撮ったビデオをPCに取り込んで
合間を見てMP4に変換する作業を行ったりしていますが、
昔は暇だったんだなぁ…と思うくらい
色んなゲームで遊んでいた模様…(==;



破壊するもの

現在は、ロマンシングサガ3の
ラストバトルを録画したものとかを取り込んでるんだけど
早くても20分くらい、
長ければ1時間くらい戦闘していたようで、
横目でチラ見しては、面倒くさそうだ(笑)とか
そんな事を思ったりしてます(^-^;

ちなみに、戦闘が長引いたりした時は、
技Pとか術Pが尽きて全滅って事も多かったようで、
5~6回戦ってやっと勝てた!って感じで
頑張ってエンディングを見ていたようです…(=▽=;


当時はインターネットもパソコン通信と呼ばれた時代だと思うので
情報交換もあまりなかったと思うから
試行錯誤しつつ倒すしかなかったんだろうけど、
今だったら手っ取り早い攻略法とかもあるんだろうね、きっと。

ちなみに、ルーズリーフにプレイ記録を書いたものも発掘したんだけど
最初にユリアンを2周やって、
その後でサラを2周をやって、
トーマスを2周、エレンを2周やったあと、
カタリナをやったらしい…?

初回は軽く腕試しのつもりでエレンをやったみたいで、
その時はユリアンとエレンがくっつけばいいなーとか
そんな事を思っていたらしいけど、
ユリアンでのプレイでロイヤルガードを選んでしまったら
エレンが遠くなってしまうという誤算があったようだ(笑)

その関係で、ユリアン編は2周やったみたいだけど、
他のメンバーが主人公の時は、
ストーリー途中で分岐させて、
最終決戦に挑むメンバーを調整する感じで冒険していたらしい。

…っていうか、
今だったら、そこまで遊ぶ元気ないな♪(ぉぃ)



と、いったところで雑談終了♪





今年も全力で

215年になりました!

去年は何だか微妙な一年ではありましたが、
今年はもうちょっとマシになるといいな…(=▽=;




おこづかい

さて、ゆくゆくはミリーちゃんにPCを継ぐので、
今のうちから資金移動ですよ(笑)


出来る限り新年のお祝い(おとしだま)で渡しておくんだけど、
夕方ごろになると渡せなくなるから
残りはまた来年か、あるいは合間を見てちょこちょこ渡していこう…。



さて、今年の入学生ですが、


入学式

やっぱ女の子が多いのよね(=▽=;

この分だとやっぱり、
結婚できない女の子が増えて、
さらに人口が減っていくんだろうなぁ…(^-^;;



でもって、今年はサーカスの年だったりします。
出し物そのものは、いつものアレなので
特に何も書くことはないんだけど、


サーカスについて

しいていえば、コレ…(=▽=;




でもって、後日。


テト海岸

現在両想いのモリッツくん、メグちゃんは、
テト海岸へお出かけの模様…。


ただ、モリッツくん、以前エルスベトさんと結婚してて
子供出来ないままエルスベトさんが他界してるわけだけど
その影響が後々出てきたりしないか内心心配…。

ただ、妖魔デートとかじゃないから、
望みはあるのかもしれないかな?



でも、個人的にはそれよりも、


好きなところで

サイくんと、アドーレさんの関係が気になった(=▽=;

まぁ、サイくんもいい加減お嫁さん見つけないといけないような
いい歳になっちゃってるから、
結婚できたらいいなぁとは思うけども…。
しかし、それにしても若い子引っかけたなぁと(笑)




さてさて、それはとりあえず置いておいて、
そろそろ考えないといけないのが…


はぁと乱舞♪

そうです、子作りです!(まてこらw

例え夫婦仲がちょっと微妙だとしても、
早く作って産んでおかないと、
ミリーに引き継ぐまでに間に合わなくなるので(ノ_・。)




かれんだぁ~

そんなわけで、頑張ってみました(ぇ

しかし、それと同時に
将来的にNPCになる第二子には
"男の子所望!"という条件を付けたかったので、
この後、データを分けて先見をしてきました(^-^;

自動移動などを駆使して時間を進めて確認してきたら、
男の子だったので、そのまま継続して話を進める事に♪



さてさて…。


調子はどう?

その後のロレーナちゃんですが、
相変わらずリーさんとの不倫関係が続いています(^-^;


ですが…


妖魔の森

どうも、恋人はリーさんだけじゃなく、
ロビーくんとも付き合ってるみたいです(^-^;


…とはいえ、ロビーくんって
ジョスリーヌちゃんと結構いい仲になってるはずだし
どうにもならない状況なんでしょうけども(=▽=;


そういう意味では、


ルイーザちゃん

ルイーザちゃんも可哀そうだ…(==;

結局、未婚男性が少ないから
女の子が殺到して、こじれちゃうんだよなぁ…(^-^;

まぁ、元より男の子自身に魅力があっての上だろうけども。




なにはともあれ、
ロレーナちゃんがロビーくんとデートしようが何しようが、


僕に似て欲しいね

ウチの夫婦仲がなんとなくビミョウなのは
どうにもならんのかね…?(=▽=;




さてさて、後日…


結婚式

その色男ロビーくんと、
ジョスリーヌちゃんが結婚しました!


…ジョスリーヌちゃんも苦労するだろうなぁ(=▽=;



さてさて、ここしばらく
ロレーナちゃんの注意がロビーくんに向いてたからか
こちらへの影響は少なくなってきたかな?と思いきや


油断すると、こう(笑)

淡々とチャンスを狙っていただけみたい(^-^;

っていうか、そうやってお誘いに乗っちゃうリーさんも
リーさんなんだよねぇ…(=▽=;




どこかに行こう

女王夫妻はあんなに仲良しなのになぁ(笑)



っと、そうそう。


西公園

サイくんとアドーレちゃんですが、
なんか、婚約してたみたいです(^-^;


そういえば、今年DD杯なんだけど、
サイくん絶好調で、
今日バグウェルと戦うんだよね…。

やっぱ、彼女のために!って感じで頑張ったんだろうか?



その後、大通りへ戻ったら、


教会前へ

なんか、クララちゃんとルイくん、
教会前へデートに行くとこだった。


これは、もしかしたら、もしかするかも…??

…って思ったけど、
まだルイくんの気持ちが固まってなかったようで、
プロポーズは成立してなかったな…(=▽=;←こっそり見に行った人



さてさて、その後…


どこか行かない?

リーさんの妹ルイーザちゃんから
お誘い入りました!


まぁ、彼女も恋人のロビーくんが他の人と結婚しちゃったから
色々複雑なものを抱えてるんだろうなぁ(ノ_・。)

というわけで、誘いに乗ってみる事にした。




でもってその夜。


バグウェルさん

バグウェルさんと戦ったサイくんですが、
そこそこ粘った感じはあったけど、負けました(^-^;


まぁ、これは仕方がない。





翌日。


僕に似て欲しいね

相変わらずのリーさん(=▽=;

まぁ…ぶっちゃけなところ、
リーさんに似てくれた方がこっちも嬉しいさっ!

でも、もうちょっと言い方をどうにかして欲しいというか、
もうちょっと配慮が欲しいっていうか!(=▽=;




疲れてる?

「何か、疲れてるみたいだけど?」
「ちょっと、疲れてるかもね(==;」


っていうか、この調子が何年も続いたら…とか考えると
ドッと疲れるわ…(ノ_・。)


…で、この後、大通りでルイーザちゃんがいるか見てみたけど
とりあえず見当たらなかったので引き返したわけですが、


どこか行きたいな♪

なんかまたリーちゃんが…(=▽=;

っていうか、子どもの教育上良くないから
やめて下さいよ…(==;




ドコに行くの?

で、その後こちらは
ルイーザちゃんとお出かけする事に~。


嘆きの崖に行って、友情を語り合ってきたけど、
ルイーザちゃんにも、早くいい人出来るといいのになぁ…。

まぁ、ある意味、
ロレーナちゃんにも出来るといいんだけど(^-^;



実際、何がいけないかっていうと、
未婚女子に比べ、
未婚男子が少ない事が問題なのよね、うん。

実際、次に引き継ぎする予定のミリーだって
結婚相手が見つかるか、かなり不安なものがあるし(=▽=;


まぁ、上級生は確実に他の女子に狙われるはずだから
望みはほとんどないと思うから、
必然的に下級生狙いって事になるんだろうけど、
そう考えた時に、一番年が近いのが…


オ~ス!

このジャメルくんって事になるわけだけど、
出来れば…、っていうかホント欲を言えば…、

もっとイケメンがいいよぅ!(まてこらw




…さて、ある日のこと
騎士団リーグの試合を見に行ってみたら、


国立競技場

気のせいか、アクアスが寂しい感じ??



後で調べてみたら、


フィルス騎士団

ああ、なるほどね…(=▽=;

他の騎士たちがご老衰で亡くなった為、
こういう事になってしまったみたいです(^-^;

まぁ、今期は成績がどうなっても仕方ないやねぇ…。




とまぁ、こんな感じの日常ですが、
この先どうなる事やら~って感じですか(^-^;


では今回はここまで。
続きはまた今度ー♪なのです☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する