Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

ストレスは発散しないとね♪

こんにちは、りちぇですー♪

先日から部屋にあるビデオテープの整理を行っていたんですが、
あと、残り2本!ってところで、ビデオデッキに異変が…。

テープにびっしり白カビらしきものが付いたテープを巻き戻して
次の日に作業しよう~とか思ってたら、
翌日、再生しても砂嵐!!という状態で、
なおかつ、スロー再生されているようで、
音声も聞き取れない感じ…(==;



どうも、ヘッドにカビによる汚れが付着した為のようで、
ヘッドクリーニングをしたら、再生は出来るようになった模様。

ただし、テープの損傷がそれなりらしく、
画像に結構乱れが目立ちました(=▽=;



でもって、2本の内の1本が、
以前デッキにテープを入れても受け付けなかった物なのですが、
動かなくなるところまでテープを少し手動で巻き取ってみたら
その後、ちゃんと再生されるようになりましたよ!


ただ、まぁ、そのテープもカビ気味だったので
画質は…(以下略)



ちなみに、その中に入っていた映像の一つに、


ロマサガ3 初プレイ時のもの

ロマンシングサガ3の、ボス戦の映像があったのですが、
先日発掘したプレイレポートによると…。

主人公ユリアンは、義務感からモニカ様のプリンセスガードになり、
モニカ様を守りながら旅を続けてきたらしい。

で、当初、ラストメンバーは、
ユリアン、モニカの他に
トレードで会社を乗っ取られたフルブライト23世と、
スコールや生命の水がタダの回復係ウンディーネと、
おまけの詩人で行く予定だったらしいが、
このメンバーだと勝てないだろうということで
メンバー構成を変更し、
上記画像のメンバーで行くことになったようだ。


ただ、上記画像の元になった動画は
初クリア時のものでは無かったらしく、
本当に初めてボスを倒した時は、ユリアンがとどめを刺したらしい。

…今回は寝てるけど(=▽=;



なお、EDに関してですが、
ユリアンがエレンかモニカのどちらかを
嫁にするのかを選ぶものが来るのかな?と思ったら、
ミカエル様が余計な配慮をしおった!Σ(=□=;

個人的に、プリンセスガードになったのは
頼まれたから仕方なく…のつもりで、
ホントはユリアン×エレン推しだったので
かなり、微妙な思いをしたのはナイショだ(=▽=;



というわけで、前置きおしまい☆ミ





では、前回の続きをどうぞー♪



もうちょっとなのになぁ

いむ剣士杯に出場したミリーですが、
2回戦でハンカちゃんに負けました。


だけど、必死で点数に追いつこうと頑張ってたから
「ミリー、頑張ったね♪」って
頭なでてあげたくなりましたが♪




ルビの浜は?

その後、ルビの浜へデート。

もうね、リーさんがあんななんで、
「実感ないなぁ」とか言われてもヘーキでいっ!ってつもりで
サバサバと行き先を決めてしまったわけですが、
女性が機嫌悪い時って、男性は敏感になるんですかね…?



ドキドキ

ドキドキ




どきどき…

どきどき…

…与えたつもりは無いんだけど、
リーさんに無言のプレッシャーを与えてしまったようだ(=▽=;



なお、この日のデートは、
波乱が起こることはなく、
平穏無事に済ませてきました。


…いや、本当は
それが普通なんじゃないの?(笑)






翌朝。


どんな子が…

ど~しても、
子どもは"僕に似て欲しい"のか?(==;


むしろ、そんな浮気癖の強い男の子とか
生まれてほしくないんですけど(ぉぃ




とかそんな事を思ったりもしましたが、
翌朝、


きっと…

今度は一転、
「君似だよ」とか言い出す(==;


もう、この際どっちでもいいよ(汗)




あ、そうそう。

今年の最強騎士決定戦には、
ロザリーが特別ゲストとして参加することになっていたんだけど、


ドタキャンか…

結局、来なかった…(=▽=;

なお、PU版にすると、ちゃんと来てくれるらしい。




でもって、翌日…。


リートくん

第二子リートくんが
1歳の誕生日を迎えました♪


まぁ、何て可愛くて、カッコいいのっ♪(親バカ
この子は父親みたいに浮気性には育ってほしくないな♪(ぁ


なお、比較参照として、


お誕生会

若い頃(?)のSSを貼り付けてみる(=▽=;

…まぁ、
ダンナ似なのは否定できない(^-^;


さて今日は、
ティルグの剣技試験がある日です。

ティルグ員候補生、
または、現役ティルグ員で不安要素がある人は
試験を受ける事になるわけですが…、


自信ないよ…

「自信ないよ…。」
「自信持って!(==;」


なんとなく、ツッコミたかっただけ…(笑)




評議会

さて、今日は
年末最後の評議会がありました。


以前、第三子の性別確認の旅をPU版で行った時は、
この評議会より前の時点で
なぜかクラウディオ卿がエルグ長から外され、
エルグ長が空席の状態だったのですが、
今回は、エルグ長を外れなかったため、
どういう方向で話が進むのか、気になるところだったのですが、



信任します

特に問題なく、
いつも通り、信任されました。


でも、これで、
王妃らしい仕事が出来るかと思うと、
なんだかラッキー♪(≧▽≦)



…ちなみに、PU版の場合、
クラウディオ卿の娘ゼラフィーネちゃんが結婚した時点では
特に変化は無かったんだけど、
クラウディオ卿の姉ガブリエラ女王が亡くなった際、
エルグ長を外れてるみたいなんですよね?

何でかは分からないけど。



あー、そうそう。



ミティルくん

ここらでそろそろ真打ちを出そうか♪

ミストの実の弟ミティルくんの
移住手続きを行う事になりました☆ミ

…とはいえ、
ナルル王国に到着するのは、来年になると思うけどね♪




でもって翌日。

クリート・エルグでは
朝から交環の日のイベントが行われたわけですが、


クリートの長…?

実はクリート・エルグ長になりたかったのかな?(笑)

っていうか、
クラウディオ卿、どこよ?(爆)



さて、今日は交環の日はほぼスルーで、


いいもの拾った♪

ルビの浜に
デートに行ったりしてました…♪(ぉぃ


っていうか、いい物拾っちゃったわ☆ミ

ちなみに、テト海岸に流れ着く物は、
人に拾われる確率がルビの浜より低いけれど、
ルビの浜より早く、いむが食べに来る傾向があるようなので、
個人的には、テト海岸の分を回収してから
ルビの浜の回収に行くのがベストじゃないかと。




そんなこんなで年末…。



お墓参り?

王家の墓所で物思いにふけるリーさん。

ここにはたくさんの棺があるけれど、
誰の棺なのかな…?

やっぱ、故ガブリエラ女王のかな…??




その後~、


あ、失敗…

雪玉をぶつけようとして、失敗(ノ_・。)



だけど…、


バタ~ン!

よしっ、一人転ばした><b ←コラw




その後、


はっ!

あっ、ごめん…♪(笑) ←ぉぃw

まさか転ぶとは思ってなかった…♪

っていうか、本当はリーさんを転ばせたかったんだけど、
そういう時に限って人が邪魔だったりして
狙えなかったのよねぇ…(==;


でも、
いつか、必ず!!(爆)



といった感じで、216年も一応無事に終了です♪

来年は第三子も生まれるし、
戴冠式なんかも行われるわけですが、
果たして、リーさんは立派な王様になれるのでしょうか??


続きはまた次回☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する