Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

やっぱ、先手必勝かな?

こんばんは、りちぇですー♪


先日、そろそろククリア再開しようかな~?な話を書いたけど
あんまり先に進みすぎてしまうと
記憶がこんがらがったりする事も多いと思ったので、
とりあえず217年中のナルル日記をやっつけてから
続きを頑張ろうと思っていたのですが、
ちょっとうずうずしてきたので
ペースを抑えめにして進めてたりします…(^-^;


ちなみに、建国200年の際に招致した
移住者の皆さんの中から、
ついに既婚者が誕生しましたよっ!!

…なので、
なるべく早くナルルレポをやっつけて
ククリアレポに移れるといいなぁ♪と
そんな事を思ったりしております☆ミ



とりあえず、前回の続きから♪



お仕事ポイントが…

あっ、クラウディオ卿に
ポイント抜かれてる…(=▽=;


昨日一日、買い物で走りまわっていたけど、
これは真剣に仕事をしないと、どんどん離されるなぁ(^-^;




さて、今夜はエレナ杯の試合があるんですが、
昨夜、試合を見に行っていないので
対戦相手が誰か、知らなかったり(==;

でも、昨日の対戦って、
クラウディオ卿と、
婿のマーティンさんだったんだよね?

まぁ、マーティンさんの家も武術家系だし、
年齢なんかも考慮すると、
今日の対戦相手はマーティンさんかな??



そして、試合の時がやってきた。


クラウディオ卿だ…

まさかのクラウディオ卿…(=▽=;

……勝てるかな?
でも、勝ちたいな(笑)


そんな感じで始まった試合ですが、
ちょうど、ゼラフィーネちゃんと戦った時みたいに
自分が先手を取ったものの、
クラウディオ卿も、しっかりついてきてる…。

こっちが攻撃を外せば、
クラウディオ卿が逆転勝利になる><;



勝負あった!

…って感じの流れだったけど、
なんとか逃げ切ったー(=▽=;




さて、明日はいよいよ決勝戦!
…日ごろのうっぷんを晴らす時ぞっ!(違




次の日。


もうすぐ

やってきました、出産予定日♪

どっちに似てるかはともかく、
赤ちゃんが生まれる事に関しては、
楽しみにしているみたいだね…(=▽=;


さて、いつもは暇を持て余す出産の日ですが、
今年はアイテム棚の整理をしていて、
あっという間に出産の時を迎えました(^-^;



幸あらんことを

というわけで、
三人目の子どもは、トミーと名づけました♪


いやぁ、女の子だったら
リースにしようかと前々から思っていたんだけど、
男の子ってなると、トミーが無難かなー?って。

あとそれと、知ってる?

トミーの名前を思いついた時に気付いたんだけど、
第一子→ミリー
第二子→リート
第三子→トミー
っていう感じに今なってるのね。
これをくっつけると、
ミリー・リート・トミーって感じで
しりとりみたいになるのね(笑)

でも、もしまた子どもが出来たとしたら、
ミーから始まる名前にしないといけない事と、
多分4人以上は厳しいんじゃないかと思うから、
ミリーにつなぐ事も考慮すると、
ミ、あるいはミリで終わる名前にしないといけなくなっちゃうね…。
…となると、ミーミ?(笑)

いや、それだとアレなんで、
5人目でミ、またはミリで終わる名前を付けて…。

とはいえ、4人目も出来るか分からないのに
5人目なんてもっと分からないし、
そこまで考えちゃうと、この先名づけが大変!ってなっちゃうので、
しりとりネーミングは、トミーで終わりにしますけどね(=▽=;




さて…。


キャッキャ

リー陛下は、トミーの事
すご~く気に入ったようです(=▽=;


きっと、彼的には
「僕に似てて、かわいいんだ♪」
って感じ?もしかして(^-^;



ちなみに、トミーくんは、


トミーくん

地味に資質持ってるぅ~。

ちなみに、浄水の資質は、
ミストが持ってるので、遺伝かと…(=▽=;

そういう意味では、ミスト似??



さてさて、それと…


レオーンくん

アマルベルガ国出身の
レオーン・オブライエンさんを
お迎えする準備を進めました♪




…さて。


エレナ女王杯

やってきましたね、ついに。

リー陛下が訓練頑張ってる事は知ってるけど、
でも、負ける気はないからねっ?



日ごろのうっぷんを晴らす(笑)べく、
リー陛下に挑んだミストでしたが、


突風剣!!

くっ、先手を取られたっ!><;

これだけの点を取られちゃうと、
次のリー陛下の攻撃で勝負はついてしまう(==;

かといっても、
一回の攻撃でKOは絶対無理だろうし~…(=▽=;



というわけで、


クエイクソード

どんなに一回当たりの攻撃力が
相手より強くても、




突風剣~

先手を取られちゃぁ、仕方ないねぇ(=▽=;





次は勝つよ

…つ、次は必ず…!(ノ_・。)

でもまぁ、いい気分転換になった気がするし、
これはこれでいっか~♪




なお、リー陛下は…


きゃっきゃっ♪

トミーが気に入ったようで、
ミリーやリートよりも可愛がってる感じです(^-^;


まぁ、そんな感じで家庭を大事にしてくれれば、
それはそれで、こっちも嬉しいけども♪



さて、毎年12日は、定例評議会の日です。


これは、割れたね・・

おぉ…、票が割れたね……。



と、いうわけで、


私の裁量で

今回はリー陛下の裁量で、
ロークの予算がUPとなりました♪


良かったねぇ、アストさん。
あなたの母君レミリアさんは、
なかなかロークの予算を勝ちとれなかったのよ?(笑)

いや、本気で!(=▽=;



そして…、


聖獣召喚

そのレミリアさんが超苦手としていた
聖獣召喚の儀がやってきました♪(笑)


ホントね、レミリアさんってば
バフカに嫌われてるんじゃないか?ってくらい
いつもバフカが海へ逃げていくんだよねー(^-^;


今年はどうかなー??



うもー

おぉ……。

アストさん、母上を超えたね…!!
ていうか、やっぱレミリアさんって、
バフカに嫌われてたのかな、もしかして(=▽=;



でもって、翌日。


大丈夫かい?

気のせいかな?
なんか、リー陛下が優しいんだけど……(=▽=;


女性問題に関しても、
最近はあんまり怪しげなところ見かけなくなったし、
トミーが生まれてからは、なんか優しいし??

…っていうか、
本来それが普通なんだけどね?(=▽=;;




あ、それと、
先日移住手続きしたレオーンさんだけど、
無事に入国できたらしい♪




さて…


ポイントがね…

この前出産があったからなぁ。
またクラウディオ卿にポイント離されてるなぁ。


まぁ、まだ年末まで時間もあるので
追い上げ、がんばろー☆ミ



さてさて、
先日から整頓していたアイテム棚ですが、


共有棚

大体の整頓が終わりました。

なんかね、前は3ページ目の頭の方に
ロツを置いたりしてたせいか、
ロツの使用頻度が高かったから、
他の余ってるような材料を
手前側に持って来てみた。

とりあえず、しばらくはこれで様子を見てみようと。



そして、後日。


アイテム棚整頓の
その結果は……


キスしていい?

リー陛下の言動は、
とりあえずおいておいて(笑)、
草系を持ちだすようになりました。




その結果…、


にがっ!

朝食が大人の味(?)になりました…(=▽=;

まぁ、健康にはいいんだろうけど。。




あ、そうそう。
そういえばだけどね、


まちぼうけかな?

カルロスさんが誰かを待っているみたいだったので
様子を見ていたんだけど、
結局誰も来なくて、帰って行った(=▽=;


待っていた相手は、誰だったんだろうねぇ?




でもって後日。

少し食を豊かにしようと思って、
前の晩にチーズをいくらか作って
棚で寝かせておいたんだけど、


調子はどう?

ミリーに持ってかれた(=▽=;

うーん、頃合いを見て
チーズを使った料理とか作ろうかなって思ってたんだけど、
後ろの方の棚だから、持ちだされないだろうと思ったのに(笑)


っていうか、リー陛下まで…(=▽=;



と、いうわけで、


いただきます

食卓がチーズに…(=▽=;

いや…、こういうつもりで
チーズを作ったわけじゃないんだけど…?(^-^;



だけど、こうなったら、
塩とミルクを大量に仕入れて、
消費に対抗するしかないっ!(ぇ


というわけで、今日は休日だし、
市場と自宅を全力で往復する事にしました♪



その途中、


悪いな。

なんか、またミリーが…(=▽=;

っていうか、やっぱりさ?
きっとジャメルくんは、競争率が高いんだろうね(^-^;

個人的には、
本命はハンカちゃんとみた!




あ、そういえばだけどね、
買いものに行った時に、タリアと会って、
ちょっとおしゃべりしたんだけど、


出産おめ~♪

なんか、彼氏出来たっぽい♪

タリアはね、成人してから一度も彼氏が出来なかったんだけど、
そんなタリアのハートをつかむくらいだから、
相当、相性が良かったんだろうね♪

ひょっとして、この間カルロスさんが待ってたのって、
タリアの事だったのかな??


…あ、でも確か
カルロスさんって、他にも付き合ってる人いたっけ?


まぁ、何にしても、
今度ちょっと探りを入れてみよう☆ミ




といったところで、今回はこの辺までにしようかな♪
それじゃあ、また次回にお会いしましょう☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する