Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

201年・君と結婚できて幸せだよ!

婚約まだかなー?

今日はファンさん&ゲルダさんの結婚式があるけど、
こちらのカップルもいつ婚約するか気になるところ!


余裕があったら探りに行ってみたいところだけど
上手く行き会えるかどうか…(==;



この日は、あともう一組、


安定のふたり…

アルチャさん、ルーシェさんもデート☆ミ

これ、ルーシェさんが神官だからだけど、
この二人、結構マメにデートをしてるから、
神官とかじゃなかったら、とっくに結婚してるよなぁ…(=▽=;




まぁ、何はともあれ、今後どうなる事やら??



というわけで、こんばんは、りちぇです♪

普段、7時出勤なので、
朝5時半頃には起床しているのですが、
今日は仕事がお休みだったので、
昨夜は夜更かし、今朝はいつもよりは寝坊な朝でした(^-^;

今日は親戚の家に手伝いに行く予定があったので、
それでも7時くらいには起きていたんですが、
なんか予定が変わったようで、
行かなくて済むようになったようです(=▽=;

…なので、今日は一日
ゴロゴロして終わった感じ…?




ひとまず、続きいきますねー??


あら、本命が…

ゲーナの樹を刈りに行ったら、
従兄弟のコルネーユに会った。


コルネーユっていえば、この前セシリャちゃんと会った時に、
コルネーユと付き合ってるらしいという事を知ったわけだけど、
本命は他にいるのか…(==;

こりゃ、ウチの弟みたいに、
色んな女の子に手を付けているうちに、
どんどん逃げられてくパターンに追い込まれる可能性も
無きにしも非ずだなぁ…(^-^;


っていうか、
デイジーちゃんって、どんな子だっけか…?(素)

(↑従姉妹です(爆))


一応、いいわけをしておくと、
しばらくククリアを離れていて、ひょっこり戻ってきたから
ボケてましたー、はっはっは☆ミ






なお、リジェくんの、自分寄りの親戚は、

父方(ジェフ方面)

・グランヴィル叔父さん家
 叔父:グランヴィル・ビール(闘士)
 おば:マルリス・ビール(旧姓ガンヌ)
 従姉妹:ジュリア・ビール(イスカの乙女)
 従姉妹:ロウェーナー・ビール(学生)

・ミラベル叔母さん家
 叔母:ミラベル・フィールド(旧姓ビール。親衛隊員)
 おじ:ローガン・フィールド(かつての恋敵(笑))
 従兄弟:ホアキン・フィールド(学生) 


母方(リーア方面)

・マール叔母さん家
 叔母:マール・コーエン(旧姓ハニガン。先代の工芸家)
 おじ:レアンドロ・コーエン
 従兄弟:バルタザール・コーエン(現在の工芸家)
 従姉妹:デイジー・コーエン

・ウィリス叔父さん家
 叔父:ウィリス・ハニガン
 おば:シモーヌ・ハニガン(魔術師)
 従兄弟:コルネーユ・ハニガン


と、とりあえずこんな感じ(=▽=;



いとこの人たち

そんなわけで、コルネーユとデイジーちゃんは
従兄弟×従姉妹の関係って事になるわけで。


ついでにいうと、
ウィリス叔父さんと、シモーヌおばさんも
従兄弟×従姉妹の関係だったりします…(=▽=;

この家は、いとこ婚推奨なのか?(笑)



さて、たまたま通りかかったカナタさんを追ってみたら、


乙女を直撃!

予想通り、ライラさんのとこか(=▽=;

デートのお誘いをするとかそういう事は無いみたいだけど、
何かあった時の保険に…というのは
多分、間違いないだろうなぁ…。




少しゲーナの樹の掃除をした後、
結婚式へ向かう事に!



あら…

あら…。

エスポワールさんとマクスウェルさんのトコって、
朝デートだったんだ?(=▽=;

多分昼だろうなーとか思ってたから、
ノーマークだった(ノ_・。)←うかつ


でも、今年の結婚式シーズンの内に婚約を決める事が出来て、
良かった良かった!


ってことは、この婚約で
タイタンさんが失恋になるから、
その後、どこへ向かうか?かな。

ライラさんの元へ戻るのか、
それとも、
アルチャさんとかに向いてしまうのか…?



ちょっとそのあたりもチェックしておかないと、かな。




さて、いよいよ結婚式!



はじまり

結婚式の司会進行役は、
もちろん、シズニ神官のルーシェさん。





新郎ファンさん

そして、今回結婚する、新郎のファンさん。




新婦ゲルダさん

それから、新婦のゲルダさん。



この二人が結婚するまでの間には、
こんなドラマがありました…。


ダロス

200年記念行事の一環として、
ククリア王国へと招かれた移住者たちの中に、
ファンさんも、ゲルダさんもおりました。


ゲルダさんは、移住してから数日後に
レンさんと恋仲になります。

その後、少し遅れてファンさんがゲルダさんと付き合い始めますが、
当時、ゲルダさんの気持ちはレンさんに傾いておりました(==;


ですが、その後…、
3回くらいレンさんとデートをしたところで、
レンさんとのデートが停滞…?
(ファンさんとゲルダさんがデートしたのは、その間に1回かな。)



二人で遊びに!

その原因の一つとして、
レンさんはアルチャさんともお付き合いをしていたから?


なんか、ゲルダさんとは相思相愛だった割に、
頻繁にデートに行く感じじゃないなぁって
そんな印象はあったっけ。

そのくせ、アルチャさんにちょっかい出したり
してたみたいだしね(^-^;



あ、デートだ

その点、ファンさんはゲルダさん一筋にデートしてたから、
レンさんが作った隙を、攻めるチャンスに替え、
全力でゲルダさんにアタックをかけたのであろう(=▽=;





そうしているうちに、


ゲルダさん

ゲルダさんの心が、
ファンさんに向いたっ?!(=◇=;


でも、まだこの時点では、
まだどっちに転ぶことも出来る状態だったはず???



…だったのですが、
次のデートでデートロックが決まってしまったぁ!




どうかな?

そして、ゲルダさんの心は、
次第にレンさんから離れていくのでした…(ノ_・。)


…という事があったのですが、
その後もファンさんとゲルダさんは、
結構頻繁にデートしてるなぁ、という印象がありましたね♪



ただ…、


君が決めて

どうも、ゲルダちゃんが急ぎすぎたのか、
ファンさんが譲りすぎたのか、
なかなか婚約にたどりつけなかった模様…?(=▽=;


それが無かったら、
もっと早く婚約してたんじゃないかなーと(==;



と、いうわけで…、


誓いの証

二人とも、
結婚、おめでとうー!(≧▽≦)


なお、この結婚により、
ファンさんの名前が、"ファン・ブラッコ"さんに
変更になりました♪




さ、かえろ♪

なお、参列者の皆さんは、
こんな感じの顔ぶれ…。


結婚式に参列するためには、
参列者からみて、結婚する新郎or新婦が
深緑のプレート以上である必要があるので、
ちょっとした知り合い程度の人も混じってるかもしれないけど、
結構色んな人が来てたなー♪

ちなみに、ゲルダさんとシアさんは、
前に、「気が合うね」みたいな話をしてるのを見かけたから、
友人、あるいは、良く会う知人くらいの関係は
あるのかもしれない?



さて…。


マール叔母さん

母の妹、マール叔母さんですが、
ただいま、第三子を妊娠中!(=▽=;


…また、いとこが増えるのね(笑)


うちも父さんがもっと長生きだったら、
弟とか妹とか増えてたんだろうけどな~(=▽=;





でもって、次の日ー。



今日出産

ガルバンさん家に赤ちゃんが生まれるそうです。

ちなみに、後で確認してみたら、
クリストっていう名前の男の子でした♪



さてさて、ここのところ特に動きが無かったんですが、


ライラさん?

ライラさんが誰かとデート?!
相手は一体…?


もちろん、相手がルーシェさんじゃないのは確実として、
今日デートする人をチョイスしてみよう!




レンさん?

もしかして、レンさん…?

でも、レンさんとライラさんって、
接点あるイメージ、無いんだけどな…?

むしろ、イスカの乙女のところに通ったりしてるのなら
見たことはあるんだけども…。




コウさん?

となると、可能性が高いのは、コウさんかな?

コウさんだったら、なんとなくライラさんとデートしても
おかしくないような気がする、うん。




…と、思ったんだけど


シアさん

シアさんにもデートの予定が入っているんだよね。

という事は、コウさんの相手がシアさんで、
ライラさんの相手がレンさんと考えるのが自然かな?


…ま、まさかと思うけど、
レンさんがシアさんとデートなんてことは…?(=▽=;
(その可能性も無いとは言えない…(汗))


と、とにかく、
今日のデートに関しては
ちょっとチェック入れてみた方が良さそうだ…。




さて、今日はその4人のほかに、


新婚カップル

新婚さん1組と、





神官様のカップル

早くどうにかなってほしい
ラブラブ神官カップルもデートなり♪




さて、今日は、結婚式があって、
もちろん、見に行きたいのはやまやまなのですが、


円卓~

残念な事に、今日は円卓会議が(ノ_・。)

さすがに、これをすっぽかすというのは
国王としてアレなので…。



でも、リセット前提で、様子を見てみようか♪



この二人か…

結婚式に行く前に、
まずは、気になるデートの様子から。


コウさんがシアさんとデートをしているって事は、
ライラさんの相手は、レンさんって事になるね…。


とりあえず…、


よろしくね!

コウさんの先導で、
今回やってきたのは学校の裏。


ふむぅ、ちょっと気になるので調べてみよう。

まず、201年6日に、コウさんの先導で劇場デート。
…で、今日(=▽=;

うーん、シアさんの先導デートがまだ無い状態なので
正直何とも言えないけど、
ヒルベルトさんやカナタさんがああいう状態なので、
これから先、彼らを出し抜いて
彼女のいきたいところへ連れてくことが出来れば、
コウさんにも逆転の可能性は無いとも言えないっ!

…でも、それでも可能性は薄いだろうけど。


ちなみに、シアさんを狙っている3人に対して、
リジェ的にカップル成立率を予想すると、

60%:ヒルベルトさん
30%:カナタさん
10%:コウさん

ってところかな?
何だかんだいって、
デートの回数をたくさんこなしているヒルベルトさんが
一番有力なんじゃないかと予想。

でも、カナタさんにはまだ逆転できる余地は、
十分あると思うので、やや確率高め。

コウさんが勝利を勝ち取ることがあるとしたら、
ヒルベルトさんとカナタさんは何やってたの?(笑)ってなる。


でも、この後リセットしちゃうので、
もしかしたら歴史が変わってシアさん先導になる可能性もあるので
コウさんが勝利する可能性も、決して無いとは言い切れないのだ><b



なお…、


ライラさん

ライラさんは、すでにデート済みのようで、
本命が、ルーシェさん→レンさんに変わったー!!


これはもしかしてひょっとすると、
レンさんに大チャンス到来かっ?!(わくわく)




ああ、アルチャさん…

あぁ、アルチャさんが…(笑)

それでも今後、デートを数回繰り返せば、
アルチャさんがライラさんに替わる可能性も出てくると思うけど、
シアさんのところのようになってしまう可能性もあるかもしれないので、
まだなんとも言えないかなぁ…。


結局、アルチャさんとルーシェさんが婚約してしまえば
問題はすぐにでも片付きそうだけど、
すんなりとはいかないだろうなぁ。




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さて、ここでリセットして、
改めて話を進めてみるわけだけど、

レンさんとライラさんは、
朝一番でデートを済ませてしまっていたようで、
セーブポイントに戻った時点で、すでにデート済状態。


で、今回はコウさんたちのデートは置いといて、
結婚式を見に行ってみました。




マクスウェルさん

「君と結婚できて幸せだよ!」





私だって♪

「私だって♪」




ちゅっ♪

と、いうわけで、無事に結婚!(≧▽≦)

なお、結婚後の姓は、"フォルスト"になりました。
二人とも、お幸せにね~><b




さて♪


いざタイトルへ

そしたら、本編に戻りましょうかね♪

あ、なんか良く見たら、タイタンさんがいるね。
タイタンさんと言えば、
エスポワールさんを好きだったはず…?

ちょっとどっち側に座ってたかは
正直思い出せないんだけど、
でも、これで新しい恋に踏み出せる……かも?



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


さて、そしたら円卓会議に行こうか♪


…と、城へ向かって歩いていたら、
母さんと行き会った。

そういえば最近忙しくて、
ろくに顔も合わせてなかったな…(=▽=;



いつも本当にありがとう

「陛下。いつも本当にありがとう。」
「え…?突然どうしたの……?(=▽=;」


それは、あまりに突然で、
びっくりした、というよりは、拍子抜けしたというか…。




立派に育ってくれて…

先王だった父ジェフが亡くなって
もうすぐ2年…。


毎日元気に過ごしているようだったので
特に何も心配していなかったんで、ちょっと意外だったというか…。

だけど、この前、弟も結婚したし、
もう思い残すことはない…、って感じだったのかな、もしかして。

母さんは父さんと大恋愛の末、結婚したって聞くし、
本当はもっと早く逝きたかったのかもしれない(==;



とりあえず、父さんの時みたいに
急に倒れる可能性も無きにしも非ずだから、
いつでも動けるように覚悟だけはしておこう(=▽=;




こどもに~

さて、今日の議題だけど、
若いカップルも増えてくる事だし、
子どもにお金をかけるのが良いと思うのだが…。






票割れしたっ

…って、票が割れたっ!(=▽=;

うぅ…、やっぱり今年は
もっと違う事にお金をかけるべきだったか(==;

確か去年も子どもにお金をかけた気がしたし…(汗)




最後の判断は

で、結局どうするかは、
自分の判断という事に…(=▽=;


うーん、このまま案を強行していいものか、
それとも、改めるべきか…。


でも、まぁ、いっか♪




やはり予算の配分は

やはり予算の配分は、
子どもにお金をかけるとしよう。


その代わり、来年は他のにしますね~……(=▽=;





さて、円卓会議のあと、
エスポワールさんと出会った。


とうとう結婚!

「私もとうとう結婚よ。」
「結婚はいいよ~♪」


結婚式には参列出来なかったけど、
マクスウェルさんとエスポワールさんだったら、
きっと、素敵な家庭を築けるに違いない。


ただ…、

"不幸"なのが気になったが(=▽=;



さて…。


デート帰り

コウさんとシアさんが歩いていくのが見えた。

あの感じだと、学校の裏でデートだったのかな?
…どっちにしても、シアさんがこの先誰を選ぶかは、
まだなんとも言えない状態には違いない(^-^;




こっちもデート帰り

あと、昨日結婚した新婚のお二人も
仲良くデートからお帰りの様子♪


見るからに、新婚生活楽しんでる感じだね☆ミ
("♪"飛ばしてるしね☆ミ)




あとは…。


神官様

シズニ神官のルーシェさんと会いました。

一応、明日で結婚式シーズンは終わるんだけど、
その後すんなり引き継ぎとかできるかな…?

それとも、なかなか候補が見つからなくて
難航してしまうのか…(==;



まぁ、とりあえず今は…


遊びにー♪

邪魔者は退散しますかね(笑)



…おおっと、試合の観戦しなくては(=▽=;




その後、家に帰ると、


二人で遊びに行かない?

オルタンシアちゃんからデートのお誘いが♪
もちろん、いくいく~!(^-^*


国や民の事も大事だけど、
やっぱ、一番はオルタンシアちゃんだよね(笑)

…っていうか、やっぱり僕は、この笑顔にめっぽう弱いのであった♪








◇今回のあとがきコーナー♪

さて、今回新展開を迎えたのが、
レンさんとライラさんですねー。

普段、それほど接点がないような印象だったけど、
改めて思い出してみれば、あの時に……?



というのが、


今度二人で

200年の補足記事で掲載したこのスクショ。

スクリーンショットを撮った時も、記事を書く時にも気になったのですが、
ライラさんが誰かに対し「今度二人で遊びに…」と言ってるんですね。

で、これを誰に対して行ったのか不明な状態で、
返事がOKだったのかも、NGだったのかも不明(==;

とりあえず、少し離れた所にレンさんはいるんだけど、
ライラさんの影に一人隠れちゃってる人がいるから
そっちに発信した言葉なのかも?…と、
確か当時は思ったんですよね。




で、この後、人が少しバラけた時に、


タイタンさんかな?

ライラさんに重なってたタイタンさんが、
ライラさんをデートに誘ってる~。


なぁんだ、とその場では済ませてしまったかもしれないけど、
良く考えたら、タイタンさんって、
当時ライラさんと、すでにラブラブだったんですよね(=▽=;

ってことは、
ライラさんが「今度二人で…」なんて
タイタンさんに対して、言うはずがない。


そのあたりも踏まえると、
この時点で実はライラさんとレンさんが恋仲になっていた可能性も
実は無いとはいえないし、
この時点ではレンさんが「ごめんなさい…」してた可能性も
もちろん無いとは言えない感じ。


真相はわからないけど、
もしこの時点でレンさんとライラさんが恋仲になっていたんだとしたら、
4日にはタイタンさんとライラさんは別れていたようだし、
レンさんとライラさんは何をやってたんだろ?って感じ?(=▽=;



…だけど、リジェは国王という職業柄、
カルナの森にいる事が結構あるんだけど、
レンさんはそんなに見かけなかったと思ったんだけども?
(むしろカナタさんとか…(笑))


そのあたりを踏まえると、
付き合いだしたとしても、やっぱ最近なのかな?

ちょっと謎は多いけど、
とりあえずは温かい目で見守ってみようかと。
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する