Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

201年・あれ、いつの間に…?

今日もデート♪

おっ、レンさん
今日もデートかい?(笑)






というわけで(どういうわけ?w)
こんばんは、りちぇです♪

相変わらず頭が痛いわけですが、
昔免許更新対策で買ったほぼ度なし乱視矯正眼鏡かけたら
割と目の負担が減ったようだ??


どっちにしても4月までに眼鏡を買うつもりだけど、
最近ちょっと近視になってきたかなー?って感じもあるから
買うなら早めの方がいいかなぁ?


…とはいえ、普通に生活する分には、
一応なんとかなってるんで
かけなくても平気ではあるのだが(=▽=;



まぁ、乱視とかそういうのがあって
無意識に眉間にしわ寄せたり、目を細めたりしてるようなので
かえってそれが目が疲れやすい原因作ってるかもだなぁ…。



とりあえず、今そこそこ調子がいいようなので、
記事書いちゃいます♪


では、続きをどうぞ☆ミ



何してるの?

いつもはカルナの森方面へ向かうんだけど、
今日はちょっと西方面へ行ってみたら、
レンさんとバッタリ会った。


とりあえず、デートはすでに済んでいる状態みたいだ。

…で、実はですね、
プレイ当時の記憶があいまいなのでなんとも言えないんですが、
この日、レンさんがデートしたのは、
ライラさんじゃなくて、
ひょっとしたらイスカの乙女っぽいんですよね(=▽=;


いつも朝起きた時に
「今日は誰がデートかなー?」って調べるんだけど、
レンさんの記録しか残っていなくてですね、
ライラさんに「♪」のマークがついていたのか、
今となってはハッキリしない状態。

ただ、果樹園からイスカの乙女が出てきた事実と、
近くにレンさんがいた、ってだけなんだよなぁ。


ただ、付き合ってるかどうかは何とも言えないけど、
レンさんは過去にイスカの乙女のところに
通ってた時期があるのは確認しているので、
もしかしたら、お付き合いしていても
実はおかしくなかったりする(=▽=;


まぁ、たまたま近くにいただけの可能性もあるし、
☆マークの付いていない第三者と
ラナン橋あたりに行ってた可能性も
ないとは言えないなーと(=▽=;



ただ…、


走る乙女

先日からライラさんが走りまわっているところを見ると、
多分、デートロックかかってるんじゃないかな?とか
そんな事を思ったりはするんだけど、
真相は不明…(=▽=;


まぁ、イスカの乙女ジュリアちゃんは
アスターのウナイさんと付き合ってるから、
後で厄介な事にはならないとは思うけども。


そんなわけで、
今日はその後、ライラさんを追いかけたりしてたんだけど、


どこに行くの?

なんだろう?
コルネーユはライラさんと付き合ってるのか?(==;


っていうかコルネーユ、
彼女いるのに何やってんだ?(笑)




ハールはいかが?

「陛下、ハールは、いかが?」
「食べる!食べる!(笑)」


…っていうかコルネーユ、
デート行かなくていいのか?(=▽=;



なお、コルネーユが付き合っているのは、
工芸家の家の従姉妹、デイジーちゃんなわけだけど、
この二人って、どこまで進んでるんだろ?



デイジーちゃん

…ってか、デートの相手、
デイジーちゃんじゃないの?(=▽=;


普段、結構仲良さそうにしてるから、
不安要素とかなさそうに見えたんだけど
今日の相手がデイジーちゃんじゃないって事は、
多分、あの人だよなぁ…。



一応、心当たりはあったけど、
とりあえずは、放置(=▽=;



交戦中だ

とりあえず、ゲーナの樹を刈らないとね。

ちょうど、闘士軍団が交戦してた。
まぁ、今日の魔獣は大したことないな♪




その後…。


デート帰り

デート帰りのコルネーユ見っけ。

やっぱり相手はセシリャちゃんか(=▽=;
多分そうじゃないかなぁとは思ってたけどね。





セシリャちゃん

セシリャちゃんの本命は、コルネーユ。

ただ、それに対して
コルネーユの本命は、従姉妹のデイジーちゃんなんだよね。

まぁ、普段の様子を見ている限りでは、
コルネーユ自身は、デイジーちゃんにメロメロな気がするので、
そっちと結婚する気満々だと思うんだけど、
それにしても、まだデートロックがかかってなかったのかって気持ちも
実はあったりする。

…ちょっと今度、探りを入れてみるかな?



よく会いますね!

その後、アルチャさんとおしゃべり。

明るく陽気な彼女だけど、
早く彼氏がシズニ神官交代するといいね(=▽=;

っていうか、いい加減そろそろ動いても
いい頃だと思うんだけどなぁ。




よく会うね

で、ファンさんにも声をかけられる…♪

っていうかですね、ちょっと会わなかったりすると
友人になってもすぐ知人に戻っちゃうな(=▽=;
(この前も似たような会話を交わしているのだが…(笑))



で、翌日。


デートなのら

今日はデイジーちゃんとデートな
従兄弟のコルネーユ。


…っていうか、後でちょっと様子見に行ってみようっと。




タイタンさん

城門を出たところで、タイタンさんとバッタリ…。

今日誕生日だっていうんで、お祝い言っときました><b

で、ちょうどそこにコルネーユがいたんで、
ちょっと尾行してみる事に…。




若いなー(笑)

なんだ、デイジーちゃんと
チューしたかったんか(爆)


とりあえず、昼デートだと思うし、
後でまた様子を見ることにしよう。




よろしければ

その後、レンさんに捕まった…(笑)

…が、闘技場が使用中だったので、現地解散っ!

っていうか、レンさんもそこそこ強いんで、戦って勝てるかな?
ちょっと自信ないなー(=▽=;





さて、この後、
ハールの庭園へ移動。



お出かけ、お出かけ

うーん、デートロックがかかってない事を考えると、
学校の裏あたりに行くんだろうなぁ。


とりあえず、追ってみることにしよう。





その後

その後…。




戻ります

ふんふん、なるほどね。

とりあえず、リセットしよう。




じゃあ花畑に…

仕切り直して、今度は花畑へ。





よろしくね!

まぁ、いいや。
さっさと結婚させてしまえ♪(笑)


…という事で、
デートロックかけさせました><b

まぁ、お互い相思相愛なんだし、
早い方がいいかな?って事でー♪




農場のランキング

花畑に来たついでに、
ちょっと仕事ランキングをチェック。


…っていうか、レンさんって
恋愛より、お仕事な人なのかな?(=▽=;



さて、その夜…。



遊びに行かない?

夕方~夜くらいになると、
走ってやってくるオルタンシアちゃん♪


もう試合の期間も終わったし、
明日はのんびりデートを楽しむとしようかな♪



さてさて…。



指輪がキラリ

なんか、アスター神官が指輪を引きずっていた件。

っていうか、イスカの乙女とはその後どうなんだろう?

両想いのはずなんだけど、
そういえば、最近デートしてるの見かけるような、見かけないような??

とっくにデートロックかかってるもんだと思ってたけど
実際のとこ、どうなんだろうね?

この前のレンさんとイスカのデート疑惑もある事だし…(==;




で、翌日。


生まれそうです

実は今日、子どもが生まれるんだ♪(笑)





応援してるよ!

今回、3人目が生まれるわけだけど、
今回はどっちが生まれるかなー?


とりあえず、男の子だったら"リオ"、
女の子だったら"リン"ってところかな?

まぁ、今回は男の子かもしれないけど♪




あさごはん~♪

というわけで、今日は子守り担当(笑)




その後、朝食を済ませ、
間もなく、イスカの乙女がやってきた。



ジュリアちゃん

イスカの乙女ジュリアちゃんは、
グランヴィル叔父さんとこの娘さん。


っていうか、今日デートなんだ?
ああ、だから昨夜、ウナイくんが張り切ってたのか(笑)



そして、その後、
無事に出産が終了。



ミルクですよ~

また女の子だった…(笑)

まぁ、次のPCは末子に引き継ぐ予定だから、
女の子大歓迎!ってところではあるけど、
こうも女の子ばっかり続くとは…(笑)

一応、後もう一人授かるかどうか
来年またチャレンジしてみようとは思うけど、
授からないようなら、次のPCはこの子になりそう。

まぁ、来年の様子次第かな?




さて、今日は出産に気を取られて、
誰と誰がデートっていうチェックをしてなかったわけですが、


あれ、神官さま?

あれ、タイタンさん、
いつの間に……?(=▽=;




確か昨夜は…


タッタッタ

元気に走り回っていたんだけど?(=▽=;

まぁ、朝一番で襲撃されたんだろうな(^-^;

しかし、それにしても、
あえてタイタンさんを指名するとはね…。

なお、神官を継ぐのではないか?と予想していた他の移住の民は、
レンさん→ライラさんが本命
カナタさん→シアさんが本命
コウさん→シアさんが本命

…って感じになっているわけだけど、
タイタンさんに白羽の矢が当たったとなると、
やっぱり、アレだな…。

タイタンさんが
アルチャさんを狙っていたからだな?(=▽=;


邪魔者排除って事ですね、ルーシェさん(笑)



一般人になりました

というわけで、ルーシェさんが一般人に!

っていうか、交代するの遅いよー(笑)

でも、今までのペースだったら、
あっという間に婚約してくれるでしょ、きっと♪
(結構こまめにデートしてたもんなぁ)




今日デート

さて、今日はシアさんとヒルベルトさんがデートだね。

このカップルもそろそろ婚約来るかな?
まぁ、いずれにしても、次の結婚式シーズンまで時間もある事だし、
それまでにはまとまってくれるでしょ♪



で、その後。



何してるの?

「何してるの?」
「仕事でもしようかな…」


…と思っていたら、
ヒルベルトさんとシアさんだ。





よろしくね!

おぉ、プロポーズ成功したみたいだ♪

このカップルは、結構前置き部分が長かったけど、
シアさんの本命がヒルベルトさんに変わってからは、
結構スムーズにいった感じだね♪

さーて、今日はこの後、
カナタさんとコウさんに哀しみの雨が降るな(=▽=;

でも、言いようによっては、
早くシアさんを諦めてくれた方が
新しい恋に目覚める事が出来るかもしれないし、
いいことにつながるかもしれないからね。


なにはともあれ、
ヒルベルトさん、シアさん、
婚約おめでとう!><b





さて、その後、教会の外では…、


そんなこと言わなくても

レンさんとライラさんが、
いちゃいちゃしていました…(=▽=;






ラナン橋へ

さて、その後、オルタンシアちゃんとデートへ♪

今日はラナン橋でのんびりデートしてきました♪
やっぱ夜に試合がないと、ゆっくり出来ていいな(笑)



で、その後…、


一手お願いできますか

ローガンと闘技場へ遊びに行くことに(違)





とうっ!

「とうっ!」
「ぐおっ!」





翌日。



ダロスの速駆けがあるよ

今日は建国記念日で、
お昼からダロスの速駆けが行われるので、
今日は早めにゲーナの樹を伐採しに行かないとな。


まぁ、昼間刈ってもいいんだけどね(^-^;




さてさて、今日のデートは
どんな風になってるかなー?(笑)



ルーシェさん

っていうかルーシェさん、
折角神官辞めたのに、デートしないの?(=▽=;


一時期、ものすごい勢いでアルチャさんとデートしてたけど、
倦怠期に入っちゃったかな…?(==;




コウさん

さて、シアさんに失恋したコウさんは、
再び本命がアルチャさんに変わった(=▽=;


…まぁ、すでにルーシェさんとデートロックかかってるから
切ない片思いのままだけど(ノ_・。)




カナタさん

一方、シアさんを逃す形になったカナタさん。

もしかしたら、ヒルベルトさんを出し抜いて
彼がシアさんの心を奪える可能性もあったんだけどね(=▽=;

とりあえず、過去にライラさんとデートをしている彼だけど、
今の時点でレンさんからライラさんを奪えるのか、気になるところです><;




移動しなくては

今日は朝からゲーナの樹のお掃除。
っていうか、結構ハードなんだよね、建国記念日は(笑)






今年もまた

さて、今年は第一子のリアちゃんが
ダロスの速駆けに初挑戦です!


…どのくらいの順位で帰ってくるか、
実はちょっと楽しみだったりする(笑)←親バカw



というわけで、この時間にゲーナの樹を刈らずに
こっそり様子を見る事にしたんだけど、
国王が一緒に走ると迷惑極まりない(笑)ので、
適当な時間まで釣りをして、
それから様子を見に行ってみる事に。



第一集団

先頭はドリスちゃんだねー。

おっと、このままここにいると邪魔になりそうだし、
移動しよう(=▽=;



というわけで、再び勇者の公園へ。




お、帰ってきた

おっ、戻ってきた、戻ってきた♪

まぁ、一年生だし、こんなもんか(笑)




…ん?(==;



どこに行くの?

「へいか~、どこに行くの~?」
「そっちの花壇に花を供えなさい!(=▽=;」




…で、その後リアちゃんはというと、


あそぼ~♪

「イリアナ、あそぼ~♪(≧▽≦)」
と、マイペースに走っておりました(=▽=;


まぁ、一番を取るのも大事だけど、
それだけが大事ってわけでもないからね…(^-^;

彼女にとっては、競争よりも、
友だちと仲良くする方がきっと大事なんだろうな♪




ドリスちゃん

というわけで、今年のダロスの速駆けは、
ドリスちゃんの優勝で幕を下ろしました。




ちなみに、ドリスちゃんは、


ドリス・グレンヴィル

コルネーリオさんと結婚したディーナさん、
ジュリアンと結婚したヘルガちゃんの妹さんだね。




さて、今日はもう特に用事も無い事だし、
たまにはリアちゃんと家に戻ろうかな♪


もう少し待ってー

…と思ったけど、
まだ遊び足りないらしい(=▽=;


まぁ、無理にとも言えないし、
もうひと回り、カルナの森を見回ってから帰ろうかな。



そんなカルナの森で…


コウさんだ

コウさんだ。

察しはつくけど、何やってるんだろ?(=▽=;





何してるの?

「何してるの?」
「ちょっとね(=ヘ=;」


…まぁ、分かってたけど、一応聞いてみた(ぉぃ




何してるの?

その後、オルタンシアちゃんが迎えにきたので、
一緒に家まで戻ることにしよう♪









◇今回のあとがきコーナー♪

シズニ神官、ついに交代しましたね!><b

正直誰が来るか予想つかなかったんだけど、
やっぱり、交代するなら~ってなると、
ライバルを蹴落とす傾向があるのかな?(=▽=;

そういう意味では、コウさんも危なかったかもしれないっ!(ぉぃ)



さてさて、今回は色々な出来事があったんですが、
シアさんとヒルベルトさんの婚約で
失恋しちゃった2人の今後の行方も気になるし、
レンさんとライラさんがどこまで進んでいるのかも
やっぱり気になるところですね…。


次回は、多分そのまま月末までの記事になるかなってところだけど、
もしかしたら2回に分けるかも?

あー、でも1回にまとめちゃった方が
もしかしたらスムーズかなぁ?

また様子を見て書くことにします(^-^;


とりあえず、今夜はまだ本調子じゃないので、
これにて終了☆ミ


続きはまた、次回のお楽しみー♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する