Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

202年・いむいむ~♪

新しい一年

今日から新しい一年の始まりだね。



というわけで、今回から202年のプレイ記録に移りますよー(≧▽≦)

去年は去年で色々あったけど、
200年に迎えたゲストさん方もある程度まとまってきたので
少しずつ普通の生活に戻りつつあるかも?

とりあえず、今年はどんな一年になるんでしょうね~??


では、続き行きましょうかね♪


これからデートかな

今年、レンさんは農場員になったようです。

いつもはこのくらいの時間にはデート済んじゃったりしてるんだけど、
今日は遅めの朝だったのかな?

何にしても、精霊の木かお風呂かは分からないけど、いってらー♪



さてと♪


今年もよろしく♪

それじゃあ、シズニ神官どの、
よろしくお願いします♪


…って感じのノリで、新年のご挨拶など~☆ミ





新年の儀

ちなみに、今年の新年の儀は
こんな感じの顔ぶれでお送りします!


分かりづらいけど、先代シズニ神官のルーシェさんも見に来てたよ♪



さーて、お楽しみの大天使の像は~


ででん!

こんなん出てきましたケド?(=▽=;

っていうか、去年よりひどくなってません?(笑)

やっぱり、ファルケが無いからか?
そうなのか、無いからなのかっ?!(ノ_・。)



とはいっても…


見事な像を…

現在、大天使像を彫れる人物は
彼だけだからなぁ…(=▽=;


一応、マール叔母さんも彫れるけど、
もう引退したんだし、今さら引っ張り出す事も出来ないしな(^-^;

一応、伝説の工芸家なんだし、
来年はもうちょっと頑張ってもらわないと(=▽=;





じゃあ、誓いの丘に

さて、新年の儀も終わったので、
バルタザールさんを捕まえて、誓いの丘へ。


いやぁ、今日はこの後成人式、入学式と
実はちょっと忙しかったりするんだよね…(=▽=;




というわけで~!



友情バンザイ!

友情万歳!(≧▽≦)




友だち最高!

友だち最高!><b





成人式

さて、今年の新成人は、
男4人、女4人の合計8人かな?


男女のバランスが取れてるんでアレだけど、
果たしてこの子たちは、どんな青春時代を送っていくんだろうな?





農場員

あと入学式まで時間があったので、
ちょっと水車小屋に行ってきた。


今年の農場員さんの顔ぶれはこんな感じ。





さて、今年は第二子リタちゃんが入学するので、


変更しますか?

ちょっとお試しで引き継いでみることに。




友人一覧

うーん…(=▽=;

普段あんまりあちこち出歩いている感じは無いんだけど
一体どこで知り合ったんだ?って思う人が色々…。

とりあえず、今のところ特定のお友達はいないようだし、
これから徐々にお友達を作っていくしかなさそうな感じだね。



さて、話を戻して、


サイモンくん

今年成人したサイモンくんに
すでに彼女がいる件。






ベスちゃん

ちなみに、お相手はベスさん。

ペドレル家もカトルーフォ家もそうなんだけど、
遠い親戚だったりするんだよね…(=▽=;





入学式

その後、入学式の時間に。

今年の入学生は、ざっと見て8人かな?
ほとんど知らない子ばっかりだと思うけど、
早くお友達を作ってなじんでいってくれるといいけれど。

あ、ちなみに、
オルタンシアちゃんの弟スチュアートくんも今年の入学生。

っていうか、ウリエンさん(舅)も
まだまだ長生きしないといけないですね♪



さて、今日は朝から忙しかったので、
今からカルナの森のお掃除をしなくては…(=▽=;


って感じで、ばっさばっさやっていたら、
オルタンシアちゃんがやってきたので、


ちゅ♪

チューしたりとか…♪(笑)



さて、ついでに…というか、
ちょっと思いたったので、


まだまだだねぇ

ちょっとノイアルさんのところに行って
実績とか見てみたり。


…とりあえず、そうだなぁ。

次世代で何をしようかとかまだ決まってはいないんだけど、
将来的に目指すところは、親衛隊と、工芸家だよなぁ。

まぁ、工芸家の場合、
今の工芸家バルタザールさんの息子フェリクスくんかな?
多分彼が次の工芸家として指名されると推測。

でも、リンちゃんないし、これからさらに生まれるかもしれない子に
引き継いでアレこれやるとなると、
年齢が離れている関係で、結婚はまず無理だと思うし、
それ以前に王族直系の時点でアウトだしね(=▽=;

まぁ、現状で考えたら、
とりあえず普通に結婚して、親衛隊を目指す方向かな?

折角だし、ラナンのお屋敷に住んでみたり、
花畑のお屋敷に住んでみたりするといいかもかな。


まぁ、まだ誰に引き継ぐのかもはっきりしていない状況だけど、
今のところはそういう方向かなー?




さて、翌日。


今日デート♪

一応、ライラさんとレンさんがデートです♪

…とはいえ、ライラさんが神職の内は、
デートしても特に進展が無い状態になるので
じれったいところではあるけども(ノ_・。)




らぶらぶ夫婦

あと一応、ゲルダさんとファンさんもデー…
って、ゲルダさん、今日はお友達とデートかな?(=▽=;


どうも結婚すると、
色々人づきあいとかもあったりして
遊びに行くのが配偶者とは限らなくなるんだよな~(=▽=;



さてさて、
今日はライザさんが危篤になったとかで、
ちょっとお見舞いに行ってみる事に。



ライザさん…

いけねっ!ライザさんって大おばさんだった(=▽=;

っていうか、あんまり接点が無かったので
忘れてたというよりは、身内っていう感覚が無かったんだけど、
先々代女王レナさまの妹さんです。



でも、それにしても…



気合いの入った庭

なんか、気合い入ってるなー(=▽=;

とか、そんな事を思いながら
ラナンのお屋敷を後にしました。




農場代表

あと、今日は、ボニツェールさん家に
赤ちゃんが生まれたらしい。


っていうか、結構高齢出産だと思うけど、大丈夫だったのかな…?(=▽=;




ミーノくん

あと、一時期シアさんがかまっていたミーノくんは
こんな感じに育ちました。


うっ、この手の顔を見ると、
「空気読め!」って言いたくなるのは、
ウチの母さんのDNAか…?(笑)



さて、


よろしければ

その後、バルタザールさんに
一手お願いされたので、行ってくることに。






えいや

「えいやっ♪」
「うわっ?!」






お葬式

その後、ライザさんの葬儀に参列。

大おばさんも、結構色んな人に慕われていたみたいで
たくさんの人に見送られながら旅立っていった。



さて…?


ジュリアちゃん

イスカの乙女をしていたジュリアちゃんが
普通の格好に戻ってる…?


ということは、ついに結婚の意思を固めたのかっ?!


…ってことはつまり、
この時点でタイタンさんの失恋が決定しました(=▽=;



ちなみに、この後手合わせをしたんだけど、


奥義っ!

まぁ、こうなることは仕方ないな…(=▽=;

でも、ジュリアちゃんがこうして
お役目を終えて戻ってきたという事は、
相手のウナイくんももしかして…?



夜道

と思ったけど、こっちはまだみたいだ。

とりあえず、誰を後継者として指名するか
ちょっと気になるので、様子は見た方が良さそうだね。



さて…。



おーい!

レンさーん!おーい!!

…っていうか、こんな時間にどこへ?




滝だな

おそらく、イスカの乙女だな(=▽=;

とりあえず、新しく誰が乙女になったか気になるけど、
時間も時間だったので、追いかけずに帰ったけどね(^-^;




さて、翌日。


お誘いが

今日はオルタンシアちゃんとデートなんだけど、
明日はローガンとどっかに出かけることに♪




その後、ちょっと西の方へ出かけたんだけど、


あれ?

ああ、また変な人が…(=▽=;

しばらくああいう人見かけなかったんだけど、
完全になくなったわけじゃなかったのね(==;




この香りは

ちなみに、正体はウリエンさんでした(=▽=;

変な人とか言っちゃって、ごめんよー(^-^;





大丈夫かい?

その後、闘士長さんのお見舞いに。

自分とは特に深い接点は無いんだけど、
昔、学校の先生とかでお世話になったことがあるかも?
あ~、どうだったかなぁ~?(=▽=;←ぉぃ





セシリャちゃん

その後、新イスカの乙女さまとバッタリ!

っていうか、セシリャちゃんが継いだのか…。
…って、なんだ、彼氏出来ちゃったのかー(ノ_・。)←泣くなw





ジュリアちゃんだ

その後、円卓会議へ向かうと、
途中でジュリアちゃん発見。


…あ~、そういう事か。





お帰りですね

ジュリアちゃん、アスター神官に会いに来たのか。

でも、会議の準備時間に入っちゃったから、
そのまま帰ることしたようだ。


……ん??




チューしよう♪

「ねえ!チューしよう!」
「うん…♪」


まさかこのタイミングで捕まるとは、思ってなかった(笑)



さて、会議、会議~。




円卓会議

…にしても、今日は少ないな?

闘士のリサさんはともかく、
魔術師長や、農場代表はどうしたんだ???




というわけで、今日は…


今年の挨拶

「今年の挨拶について、採決したいと思います。」

……おっ♪
今日の会議は面白くなりそうだ!(笑)




いむいむ~

「いむいむ~が良いと考えています。」


……っていうか、

ウナイくん、いいぞーっ!(≧▽≦)b





×

「……ダメ♪(笑)」

ああっ、そんなっ!
ロザモンドさぁ~ん!(爆)



ちっ、仕方ない(==;



去年の挨拶を

「今年も昨年の挨拶を引き継ぐことにしよう…」



…って、

折角のチャンスを
僕がふいにすると思ったか~っ!(笑)





朝だよ~

というわけで、朝だよ~♪(爆)

っていうか、
円卓会議の前にセーブしておけばよかった(ノ_・。)



とりあえず、ローガンとの明日の約束は無しになりました。
で、リサさんのお見舞いには行ってきました。


さて♪


ちゅ~

オルタンシアちゃんからのチュー攻撃は相変わらず…♪

まだ会議まで時間があったので、
ちょっと長めで……♪(ぉぃ




さて…


こんにちは

ジュリアちゃんがやってきた。

分かった、ウナイくんだね。
僕に任せて!><b




おーい

おーい、そこの色男ーっ!(笑)

さぁジュリアちゃん、今のうちに…!




おかげさまで

うんうん、良かった良かった!(自己満足度100%)←何それw





今年のあいさつ

さて、今回もなぜか人数が集まらなくて、
挨拶を決める展開に…♪


やり直したら人数揃っちゃうんじゃないか?とか
内心ひやひやしていたのはナイショだ♪



さぁ、今年の挨拶は…?



いむいむ~が良いかと

「いむいむ~が良いと考えています。」

ナイス、ウナイくんっ!!(≧▽≦)
今日の君は、いつになく男前だよ!><b(意味不明w


さぁ、後は
ロザモンドさんがどう出るか…だが………?




○

「…………もう、しょうがないなぁ♪(笑)」

おぉ、ロザモンドさんっ!
今日は一段とお美しいっっ!!><b(何それw




というわけで、


今年の挨拶は~

「今年の挨拶は、いむいむ~としよう!」

というわけで、
明日から挨拶変更~!(≧▽≦)

早速帰ってからリアちゃん、リタちゃんと練習しなくてはっ♪


っていうか、僕の時代は「いむいむ~」じゃなかったから、
ずっと憧れだったんだよね~♪

とはいえ、今から子ども時代には戻れないからアレだけど(=▽=;




さてさて、


デートか?

なんか、セシリャちゃんは、
今日誰かとデートらしい…?


相手は、アイヴァンか……??
ちょっと探りを入れてみる事にしよう。





アイヴァン

このくらいの世代になると、
接点がほとんどないからアレなんだけど、
アイヴァンっていう男は、こういうやつだった。


ふんふん、今年の新成人で、今のところ両想いか。



さて、そろそろ移動しようかな。



ラナン橋

というわけで、今日はオルタンシアちゃんとデート♪

ラナン橋へデートに行ってきました♪

しかし、劇場とか墓地に比べて
人が多いというか、競争率が高いというか…(=▽=;←先客いたりしてね




酒場

その後、ちょっと思いたって酒場を覗いてみた。

…相変わらず何も置いてなかったが(=▽=;
それでも、人がいっぱいいて、盛り上がっているようだ♪

というか、明日は料理大会があるし、
新しいマスターさんが決まったら、
また飲みに来てみる事にしよう♪(笑)





◇今回のあとがきコーナー♪

いつからか「いむいむ~♪」ではなくなってしまったんですよね(ノ_・。)

どっか、何かのきっかけで、
「あれ、今いむいむじゃないんだ?」って思った記憶があったけど、
その時どのPCだったか思い出せなくて、
過去のSSを漁ってみたりして時間がかかりました(=▽=;



とりあえず、リーア様世代までは、


いむいむ~!

「いむいむ~!」だったんですけどね(=▽=;

っていうか、先日リーア様死んじゃったけど、
そういえば、ステイシーにも会えたかな?(笑)



さて、話を戻して、
今回新しい年になりましたが、
恋愛関係的な部分では、大きな変化はまだ無いですね。

一応、イスカの乙女がセシリャちゃんに交代しましたが、
アスターの交代はまだみたいだし…。


まぁ、何にしても、
しばらくの間は停滞期が続きそうな感じかもしれません。



……多分(=▽=; ←ぇ?



それでは、また次回に
お会いしましょうー♪(≧▽≦)
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する