Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

202年・間が悪いっていうか…

今日の予定~

今日も予定が色々です(=▽=;

でも、楽しみでもある(笑)





というわけで、こんばんは~、りちぇです♪

普段ブログ拍手を貰う事があまりなかったので、
ふと思い立った時にチェックする程度だったりするのですが、
何気にチェックしたらコメントががが!(≧▽≦)

これは後でレス返しの場を作らなくてはっ♪




とりあえずは、前回の続きから行っちゃいますねー?



そろそろ婚約か…?

ここのカップルも、もしかしたらそろそろ…?

前回のデートで、もしもレンさんが行き先指定をしていた場合、
今日のデートで婚約が決まる可能性があったりします!

どうしよう、ちょっとハールの庭園まで見に行くべきか…?(=▽=;





あのさ~

とかチラッと思ったんだけど、
なんかオルタンシアちゃんが……?


…この後、「愛してるよ。」って言われてしまって、
出かける気が失せた(爆)





夏大好き!

というわけで、今日はフギの燻製の日だけど、
普通に朝ごはん食べた…(笑)


一応、昨晩フギの燻製作って、しまっておいたんだけど
誰も出さなかったようだ(=▽=;



さて、ちょっとひとっ走り行ってきますかね♪




おー、いるいる

ハールの庭園に走ってみたら、
なんかライラさんが走りまわっていた…?(=▽=;


おっかしいな?
レンさんの家、すぐ目と鼻の先なのに来ていないのって
不自然じゃないか…?(==;

何か、朝食とかでトラブルがあって、
まだ自宅にいるんだろうか…?




ちょっと気になったので、
一旦城の方まで戻ったんだけど、


留守だね…

家にはいないんだよね…。





!

なんか"!"のマークがついてるから、
イベントかなにかだと思うんだよね…。


あれかな、友人とかにハールとか頼まれて
買いに行っちゃって、追いかけ中とか…?





あ、いや待てよ…?



ひょっとしたら…出動かっ?!(=▽=;

アナウンスが流れてないから分からないけど、
こういう時にタイミング悪く魔獣が出たんだな…(==;


っていうか、魔獣!
もうちょっと空気読め!!(ぉぃ



とりあえず、朝一番の討伐がどのくらいの時間までかかるか
魔術師やってた母さんなら分かるかもしれないけど、
レンさん、待ち合わせに間に合うんだろうか…?




と、その時、
向こうからライラさんを呼ぶ声が…!!




コウさん

コウさんだった…(=▽=;

彼には悪気はなかったんだと思うけど、
ライラさんにとっては、多分微妙だったんじゃないかなーと(=▽=;

普段ならもう来てるはずなのに、レンさんが来ないものだから
不安とか心配とかあるだろうし、機嫌も悪かったんじゃないかなーと(^-^;



とりあえず、昼までにレンさんが間に合うか気になったので
そのまま待っていたんだけど、


はっ

…こういう時に、来なくていいやつが来た(==;




っていうかさ…
待ち合わせは昼だろ?!(=▽=;




どこに行く?

「お待たせ!どこに行く!?」
「…僕が決めていいの?(=▽=;」


仕方なく、この場を離れることに…。

でも、僕は、ここで
一か八かの賭けに出る事にした!




あ、リナさんだ

僕が行き先に選んだのは誓いの丘。
もし、レンさんがデートに間に合った場合、
もしかしたら誓いの丘へ来る可能性があったからだ。


…まぁ、当たるかどうかは保証できないけどね~(=▽=;



と、なんか向こうに親衛隊員の姿が見えるね。

ってことは、そろそろレンさんも来てもいい頃だ。
ただ…、昼までに間に合うか?(==;



間に合って欲しい…。

そう思いつつ、僕はローガンと誓いの丘へ(=▽=;




何を誓おうか?

で、この後
ローガンと友情万歳!するわけですが…(=▽=;


でも、頭の隅っこでは、
デートどうなったかな…と、気になって気になって><;



一応ね?


デートちゅ♪

間に合ったみたいだよ♪

ただ、ローガンと誓いの丘で遊んでいる間、
この場所には来なかったけど。




その後、一応念のためと思って、


高台の道

教会の前で張り込んでみようかなと思ったりもしたけど
結婚式があるので、中に行かないとだね…(=▽=;




そんなわけで、結婚式に参列すべく、
教会の中へ…。


結婚出来て幸せだよ

今日は、ルーシェさんと、





私だって♪

アルチャさんの結婚式♪





ちゅ♪

この二人は、200年の年初に移住したこともあって、
早くから付き合いを始めたんだよね。


ただ、ルーシェさんがシズニ神官として
お役目を引き継ぐ形になってしまったわけだけど、
それでも、アルチャさんの愛は変わらなかった。

そして、ルーシェさんはアルチャさんと共に歩む事を決意し、
後継者を探して国中を走りまわったんだよね。

…ただ、なかなか後を継いでくれる人が見つからなくて
時間がかかっちゃったみたいだけどね(=▽=;


でも、これからは一緒にいられるわけだし、
今まで以上に幸せになれるだろうな♪




さて、そんな事を思いながら
頭の隅ではまた別な事を考えてた(笑)



移動中

ライラさんとレンさんが移動中みたいなんだけど、
行き先は自宅なのか、それともここなのか…?(笑)


…こういう場合、
もうちょっとここで待ってみた方がいいのかな?



というわけで、


健やかに

シズニ神官のタイタンさんとおしゃべりをして
ちょっと時間をつぶしてみたり…。


…っていうか、タイタンさんまだジュリアちゃんの事を(=▽=;

ジュリアちゃん、多分そろそろ
ウナイくんと婚約してもおかしくないと思うんだけどな…。




さて。
しばらく教会で待ってみたんだけど、


帰宅済み?

多分、今日はどっちかの家へ送って、
デートは終わってるな…(=▽=;


それすなわち、
今日のデートはレンさんが行き先を決めて
デートを楽しんできたという事になる。


つまり、どういう事かというと、
次のデートで、結婚が決まる可能性が大!
という事だ><b


それがいつになるかは分からないけど、
頑張れば今年中に結婚式上げることが出来るし、
頑張ってほしいな!



さて、その後
東方面へ向かったわけだけど、
ちょっと気になる事が出来てね…。



てくてく

ちょっと、ついていってみようか(ぉぃ





渋ってるなー

…なんかウナイくんが渋ってるなー。

まぁ、それでも
もうちょっとで婚約するに違いないだろうけど。





よく会いますね!

その後、カルナの森で
エスポワールさんに出会った。


今日は休日だし、訓練に行った帰りかなんかだと思うけど、
ちょっと仲良くなれた気がする♪





どこに行くの?

それと、カルナの乙女シーラさんにも会った。

とりあえず東とは答えたものの、
ゲーナの樹が生えてないかうろうろ探しながらだったので、
しばらくは森の中にいるけどね♪




チューしよう!

あと、オルタンシアちゃんが通りかかったので
ちょっとチューを…♪(爆)





…だけど、


なんか切ないw

急いでいたみたいで、
軽くチューすると、すぐに走っていってしまった(=▽=;


…なんだか、ちょっと切ない……(==;





試合開始!

さて、今夜の試合は、
新婚ヒルベルトさんvs婚約間近なウナイくん!


どっちにしても、
奥さんや彼女にいい所を見せたいと思ってるだろうな♪



さて、試合の方は、


ギガストライク!

思ってたよりも、ヒルベルトさんが強いっ!

ウナイくんの攻撃をほとんど寄せ付けず、
どんどん技を入れていってたな!

…これはもしかしたら、
いい所まで残るかもしれない…!!




もちろん、試合はヒルベルトさんの圧勝だったが、
僕は、ある事を思った。



観客

シアさん、どこいった?(笑)

見た感じ、会場に姿は見当たらないようだけど…?(=▽=;





帰り道

試合の帰り道、
なんか、ライラさんも同じ方向になった。


…なんとなく展開が読めたので、ご一緒する事にした(笑)




おー、いたいた

そして、彼女は彼氏に…





何してるの?

「何してるの?」
「ちょ、ちょっとね…」


何かを尋問しているように見えた(=▽=;

この二人が婚約するのは、
まだちょっと先かもしれない…(^-^;




さて、翌日。


ライラさん

ライラさん、今日もデートなんだ?(笑)

僕は思った。
レンさんとライラさんが結婚したら、
きっと、レンさんは尻に敷かれるだろうなぁ…(=▽=;




子作りしよう♪

うちも、嫁さんの方が強かったりするのだが…(ぁ

そういえば、ここのところ
オルタンシアちゃんは子どもが欲しいみたいで、
ちょこちょこおねだりをしてくる気がする。

とりあえず、リンちゃんがまだ1歳になっていないから
それから本腰入れますかね♪


で、その後、朝ごはんを食べてから
外へ出かけることにした。


まず誓いの丘へ!

今頃、レンさんとライラさんが
婚約をかけたデートをしているはずだけど、
どこに行ったのかは分からない。

いずれにしても、特にトラブルが無ければ
デートの後、教会には来るはずなので、
まずは誓いの丘へ向かって、
居なかったら教会で待つことにしよう。




と、いう考えの元、誓いの丘を目指したら、


おっ

レンさんとライラさんを発見!!

…っていうか、レンさん先導なんだ?
てっきりライラさんが決めそうだなぁと思ってたけど(=▽=;





よろしくね!

そんなわけで、婚約完了したみたいです!

いやー、なんか人の事なんだけど、
ようやくこの二人が…!って気持ちになって、
僕も嬉しかったな♪




折角なので、ちょっとインタビュー(笑)


何してるの?

「何してるの?(笑)」
「ちょっとね…。」


この反応は、照れてるのか?そうなのか~?(爆)←からかってみたいw





困ったことでも

「何か困った事でもあるの?(笑)」
「いや、何でもないよ?(=▽=;」


…なんとなくレンさんをからかうと、
ライラさんから報復を受けそうな気がして…(ぇ?


というのは冗談として、お二人ともお幸せにっ!><b




さて、こうしてまた1組のカップルが婚約したわけだけど、


元気~?

「元気~?」
「ああ!」


…コウさんのその元気がいつまで続くか、
ちょっと心配になった人…(==;




今日は夕方オルタンシアちゃんとデートの予定があるので
今の内にカルナの森の掃除をしておく事にした。



素敵な事ですね

そして、カルナの乙女様に癒される♪

ゲーナの樹を刈るのって、体力が必要で、結構疲れるんだけど、
乙女様の笑顔を見ると、頑張れそうっていう気持ちになれるっていうか、
ホント、癒されるんだよね♪
感謝、感謝☆ミ




どこか行かない?

で、その後、ローガンに誘われる(=▽=;
一応、受けたけどさ…。


っていうか、自分も人の事言えないけどさ、
ミランダ叔母さんとも、たまにはデートしてやらないとダメだぞ?(==;




さてその後、


カナタさん

カナタさんは今のところ、まだ知らないらしい。

まぁ、彼は結構恋愛に対して積極的な感じだし、
彼女の婚約を知るのも時間の問題だろうな(=▽=;






コウさん

コウさんは、事情を知って身を引いたようだ。

だけど、幸せそうなところから察するに、
彼はライラさんの婚約に対し、
「彼女が幸せになれるなら…♪」と、喜んで身を引いたんじゃないかと…。

なんとなくだけど、そんな気がする。



しかし、それにしても
問題はカナタさんやコウさんの今後だね。

今回、ライラさんが婚約したことによって、
移住者さんの未婚女性がシーラさんだけになる。

もちろん、彼女は移住してからまだ間が無いので、
カナタさんたちがすぐにそっちへ殺到することは無いと思うけど
この先、どうするのかなって、ちょっと気になるところ。


まぁ、現在シズニ神官のタイタンさんも、
ジュリアちゃんが婚約すれば失恋する事になるし、
そしたらその後、どうなるか…。


特にタイタンさんは他の移住者さんに比べて
少し年齢が高いから、
あんまりのんびりもしていられないと思う。

…そこもちょっと気がかりなんだよな(==;





劇場で

その後、オルタンシアちゃんと劇場デートへ。

どうもこの時期は、試合や結婚式でバタバタして、
あんまりゆっくり出来ないのが申し訳ないけど…(ノ_・。)





そこまで!

さて、今夜の試合は、つわもの出現!(笑)

ハンナさん、強いなー!
この感じだと、優勝しそうな勢いだな♪

この先、彼女を止められる者が現れるか、楽しみなところ><b



なお、ハンナさんについて調べてみたところ、


ブリジットさん

おや、こんなところに勇者が(笑)

ブリジット・ドロズドフさんは、
もう亡くなって何年にもなるし、僕も面識はない(=▽=;


ただ、母さんにチラッと名前を聞いたことがある。




勇者ブリジット

かつて、バグウェルに挑んだ勇者ブリジットは、
寿命で亡くなる前に、母に魔術師を託したかったらしい。


母は魔術師になりたくないと逃げ回っていたらしいけど、
結果的にブリジットさんの死後、魔術師に任命されたという。

まぁ、そんな事があったらしい♪




さて、話を戻すけど…


この香りは

カナタさんが例の件を知ったようだ(=▽=;

でも、思ったよりは元気そうだったし、
彼なら失恋しても前向きに次を探せる人だと思うから、
多分大丈夫かな♪(ぉぃw







◇拍手レスコーナー?

今回、拍手コメントを頂いているので、
この場を借りて、レス返し><b


・実はリーアが里子に行ってた件♪
 5代目PCリーアがお役に立てたみたいで良かったです♪
 うちも今の工芸家がファルケ無しになっちゃったんで、
 このままで大丈夫かなぁとは思ってるのですが、
 いずれ、工芸家の家には関わる予定があるので、
 その時に様子を見る予定だったり♪
 …で、もしその時にどうしてもファルケが必要になる事があったら、
 もしかしたらお力を借りに伺う可能性もあるかもしれません(=▽=;

 まだ当面先(2~3代は後だろうなぁ…)ではありますが、
 もしもの時は、よろしくお願いします☆ミ



・ライラさんがすごい件
 ホント、ライラさん、良くシーラさん捕まえましたよね(笑)
 新成人とかにアタックしていたかは分からないけど、
 移住者来ないかなー?とかチェックはしていたのかな?(爆)
 結構、行動力ありそうですしね、彼女…♪



・シーラさんのその後…
 今のところ、プレイがまだそんなに進んでいないので
 まだなんとも言えないのですが、
 お嫁さんの貰い手が無くて…という事態だけは避けたいですね(ノ_・。)
 一応、事前に入国している移住者男性で3人、
 他にもまだ婚約していない新成人とかもいるので、
 シーラさんだけじゃなく、全ての未婚者に結婚のチャンスはあるかと><
 …ただ、問題はいい人にめぐりあえるかと、
 その相手が一途に思ってくれるかどうかですかね…(^-^;


とりあえず、今回はこんなとこ☆ミ





◇今回のあとがきコーナー♪

まずはじめに、レンさんとライラさんの事が気になりすぎて、
ルーシェさんとアルチャさんもだけど、
他の皆さんの影が薄くなってしまった感じでごめんなさい(=▽=;

なんか、気になってほっとけないんだな、あの二人(笑)



とりあえず今後、シーラさんをめぐる戦いが
いつ起こってもおかしくない状況かもしれないので、
その時はカナタさんやコウさん、
そしてタイタンさんにスポットライトが当たる日が
くるかもしれませんよー??
(でも、保証はしませんw)


正直なところ、まだそれほど進んでなくて、
大きな動きが無かったりする事実(=▽=;


それと、これはまたちょっと別件も入るんだけど、
もうちょっと先(202年23日頃)を遊んでいた頃に
引き継ぎ後についてちょっと考えたりもしたんですよね。


今ここでアレこれ書くのはアレなんだけど、
「将来、誰に引き継ぐのか?」の絡みで
ちょっとプレイのペースを早めたい気持ちも出てきてて、
あまり書く事をためる前に記事を書いていきたい気持ちと、
それよりも、プレイを進めたい気持ちとで
ちょっと葛藤し始めております(笑)


とりあえず、レンさん&ライラさんの婚約がまとまったので、
結婚式シーズンが終わったら、しばらく落ちつく感じになると思うし
その後、しばらくちょっと軽めの記事が続くかもです?

1記事でサクッと4~5日分くらい書いちゃったりとかね(笑)

…まぁ、その時の気分もあるので何とも言えないけど、
ちょっと記事が適当になってきたなーと思ったら、
プレイが楽しくなってきてるんだなぁ(笑)とでも
思っておいて下さい♪(ぇ


と、ちょっといい訳じみた事を書いておいて、
とりあえず、今回はここまで♪

続きは、また次回にー☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する