Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

202年・嫁の機嫌を損ねた…(ノ_・。)

ゴシゴシ

そういえばの話、神官様って、
前からゴシゴシしたっけ?(=▽=;


昔は、「いい湯だな♪」って言うだけだったような、
そんな気がするんだけど、気のせいだったんかな?

まぁ、ver上がった際に、改良されたとかの可能性も…?





こんばんは、りちぇですー♪

家でパソコンとかいじってると、
大したことしていない割に時間が経ってしまうのに、
ちょっとお使いとかであちこち車で移動したりする時は、
時間の割に、色んな事ができている気がする。


…まぁ、それだけ同じ所でじっとしてると
集中力が無いんだろうな、自分(=▽=;




とりあえず、続きいってみましょかね♪


君とは良く会うね

マクスウェルさんと、ちょっと仲良くなった♪

この話を振られた後に、
再度こちらからも「気が合うね」をやったので、
とりあえず、知人→友人に!

ただ、あんまり友人が増えてくると、
知らない間に友人→知人に落ちる場合があるから
友人になれたといっても、油断大敵…(=▽=;





誕生日おめ~♪

あと、ライラさんに「誕生日おめ~♪」してみた。

最近、「歳をとるだけだからね…」の人が多かったから
今回ももしかしたら…と思ったけど、喜んでもらえて良かったっ!><;





どこか行かない?

で、バルタザールさんに、
明日遊びに行こうと誘われる…(笑)


この間、ローガンとの約束をすっぽかしちゃった事があったから、
明日は気をつけよう…(=▽=;





何してるの?

あと、先日親友になったはずのレンさんが、
友人に降格してた(=▽=;


あれ~、おっかしいなぁ?(笑)




というわけで、


君とは気が合うね

もう一回「気が合うね♪」ってやってみた><b

…まぁ、また友人に落ちるかもしれないが(苦笑)





今年の結婚式

ちなみに、今年はこれだけ結婚式があった!

それなりに件数は多い方かな?

あんまり結婚式の件数が少ないと、
子どもが生まれた場合、同級生の数が少なくなったりして、
さみしい学校生活を送るなんてケースもあるかもしれないから、
できれば、結婚式はある程度まとまってた方がいいよね♪

…実は、203年の成人が、
男の子1人だけだったりしたんで…(=▽=;





うぉっ!?

さて、その日の試合ですが、
ヒルベルトさん、非常に苦しい展開…(ノ_・。)


点差が開きすぎてしまっているので、
頑張って追いつけたとしても、逆転は難しそう…(=▽=;





そこまで

結局、コリンヌさんに押し切られる形で
終わった感じかな…(=▽=;


まぁ、若いんだし、またチャンスもあると思うから、
その時までに、腕を上げて、是非またチャレンジを!><b




さて、翌日。


花束…

なんかホアキンが色気づいたようだ(笑)

っていうか、結構こまめにウチに通ってる気がしなくもないけど、
リアちゃんとは、何にも無いんだろうか…?(=▽=;

今のところ(202年17日までに)、
リアちゃんに"♪"マーク付いたの見たことないしなぁ…。





元気~?

で、またレンさんが親友→友人に(=▽=;

…まぁいっか、このままで(爆)





もちろん元気ですよ

シーラさんが移住してきて、今日で10日。
今のところ、特に動きは無いようです(=▽=;


うーん、予想では、
恋愛に積極的なイメージがあるカナタさんあたりが
動くんじゃないかなぁと予想していたんだけど、
生活圏が違うのかなー?

まぁ、もうちょっと様子を見てみよう。





いい景色だねー

で、今日はバルタザールさんと、
誓いの丘へ遊びに行ってきた♪



で、例によって、
この後友情万歳!をするんだけど…


この出会いをありがとう

ああっ、嫁がこっちに走ってくるっ!(=▽=;

と、謎の危機感を感じた人(==;

っていうか、最近親友とのデートが多くなってきて、
ちょっと嫁に引け目を感じてた部分があったんで、余計に…(^-^;



そんな気持ちがあったんで、
この後ちょっと待ち伏せ…(=▽=;



二人で遊びに行かない?

「明日の夕、二人で遊びに行かない?」
「遠慮しとくよ。」


…顔では笑ってたけど、
実はすごく怒ってたりして………?(==;;


これ、遊んでたのがバルタザールさんだったから
まだ良かったのかもしれないけど、
女の子相手だったら、多分刺されてたな……(=▽=;




何してるの?

で、しばらく嫁の機嫌は直りませんでした(=▽=;

今夜は、何か手土産でも買って、
それから帰宅した方が、いいかなぁ?(苦笑)

でも、いらないって言われたらどうしよう?(==;




どこか行かない?

そんな事があったので、
とりあえず、明日は予定を開けておく事に(==;


悪いね、ローガン(^-^;
この間の埋め合わせは、またその内…(=▽=;





口に合うかな?

そんなわけで、
ちょっと料理なんかどうかな~?って(=▽=;


とはいえ、タイミングが難しいな(苦笑)
立ち止まったら、声かけてみようかな?(どきどき…)





食べる?

「オルタンシアちゃん、ローストラゴル食べる?」
「もちろんだよ(^-^)」


…と、とりあえず、セーフ?!(=▽=;

ご機嫌、直ったかな…?(ドキドキ)





遊びに行かない?

「明日の夕、二人で遊びに行かない?(^-^;」
「いくいく~!じゃあ、明日!ハールの庭園で♪」


…た、助かった…(笑)
オルタンシアちゃんを本気で怒らせたら、
絶対、大変な事になると思うし…!(=▽=; ←ぉぃw





愛してるよ

それにまぁ、確かに最近色々忙しくて、
あんまりかまってあげてなかったかな~?って、
そんな気もしてたんで、反省……(=▽=;


…とはいえ、彼女も友人と遊びたい時もあると思うから、
あんまり縛りすぎてしまっても、良くなさそうではあるんだけどね(^-^;





サイラスさん優勢か?

さて、今夜の試合は優勝候補同士の戦い!

激しい点の取り合いになるかと思いきや、
攻防戦な感じで、どっちが勝つか、まだなんとも言えないぞ?!



…と思っていたんだけど、
ややハンナさんが押されているか……っ?



そこまで!

というわけで、結果は
サイラスさんが得点を伸ばし、勝利っ!


おぉー、二人とも頑張ったけど、
サイラスさんが一枚上手だったかー♪




トーナメント表

これでサイラスさんは決勝戦進出になるんだけど、
果たして彼の対戦相手は、誰になるだろうか?


…まぁ、客観的に見て、
対戦相手がリューさんになっても、
コリンヌさんになったとしても、
優勝はサイラスさんになるような気がする…(=▽=;





イスカの乙女

翌日、イスカの乙女のセシリャちゃんに会った。

彼女は、かつて従兄弟のコルネーユと付き合っていたんだけど、
コルネーユがデイジーちゃんと婚約したため、破局。

で、一時期フリーになったので、
誰かこの子とくっつかないかなー?とか思っていたんだけど、
今年に入って、アイヴァンくんと付き合い始めた感じ。


…ただ、アイヴァンくんって、
確か本命が他にいた気がするんだよね(=▽=;


まぁ、下手に干渉したりしちゃうとアレなんで、
あえて詮索はしないけど、
もし、失恋って事になった場合、
今フリーになっちゃってるカナタさんとか
コウさんとかタイタンさんとかとくっつく可能性はあるのかなぁ?


まぁ、根気良く様子を見るしかないか。






その後、


良く会うね

ヒルベルトさんと意気投合!(笑)
ちょっと仲良くなれた♪





でもって、リューさんを見かけたので、
ちょっとおしゃべり♪


誕生日おめ~♪

「誕生日おめ~♪」
「サンキュー♪」


…っていうか、ちょっと雰囲気変わったね(=▽=;





でもって、その後、


気が合うね

一応もっかいレンさんにアタックかけてみた(笑)

まぁ、また親友→友人に落ちるかもしれないけど、
ちょこちょこ顔合わすし、まぁいいかと(笑)



さて、今日ここに来たのは、


ぼー

ちょっと暇人アピールを…(ぉぃw

まぁ、たまたま暇だったんで…♪





君が決めて!

さて、今日は夕方からオルタンシアちゃんとデートへ!

昨日の件もあるので、
今日はオルタンシアちゃんの行きたいところへ行こう!と
そう思っていたんだけど、
いやぁ、ラナン橋まで行って、試合に間に合うかな?(=▽=;

…まぁ、自分が試合するわけでもないし、
遅れちゃったら、遅れちゃった時ということで☆ミ




それよりも…


墓地に行きましょう

リューさんとコリンヌさん、
今から墓地に行って、試合大丈夫?(笑)


とかちょっと気になったけど、
まぁ、がんばればギリギリ間に合うかな?





今日も君は綺麗だな♪

それより、こっちの方が時間ヤバいかもしれない(笑)

とはいえ、
愛しい妻のご機嫌を損ねるわけにはいかない!(爆)





家が落ちつくね

で、家に戻れば、夕4刻!(笑)

本当は、家でイチャイチャしてから 一息ついてから
試合観戦に向かいたいところだけど、
今日は即行で、闘技場に行かなくてはっ!(=▽=;



で、人ごみをかき分け、走って走って…っ!



間に合った@@

間に合ったぁ~!(@▽@;

でも、もうすぐ試合始まるところだった。
危ない、危ない♪(笑)



さて、今日の試合ですが、


中止!

結局、二人とも間に合わなかったらしい(=▽=;

…っていうか、もしかして、二人とも戦いたくなくて、
わざとのんびりデートしてたとかじゃないよな?(=▽=;



まぁ、これに関しては、


…。

ほぼ全員が、唖然としたようだったが(=▽=;

まぁ、どっちかが試合に来ない事はあっても、
両方とも来ないのは、珍しいわな(=▽=;






で、翌日。


????

今日はサイラスさんさえ闘技場に来れば
優勝確定になるわけだけど…。


っていうか、"????"って(笑) ←まぁ、しょうがないw





どこに行くの?

カルナの森でゲーナの樹の掃除をしていたら、
シアさんが通りかかったので、声をかけてみた。


っていうか、あんまりここら辺で見かけることが無かったから、
ちょっと気になったんだよ。



そしたら、


ふぅ♪

遺跡の滝の水飲み場で一息ついて、
そのまま帰って行った…(=▽=;




…もしかして、水飲みに来ただけ?(==;




あと、入れ違いにアスター神官がきたんだけど、


滝のうら?

水浴びでもするのかなー?

…と思いきや、しばらく滝の裏側に行った後、
何事も無かったかのように、帰って行った(==;





サイモンさん

ちなみに、サイモンくんは、ウチの遠い親戚の人みたいだ。

大おばさん(フィアンさん)の家系だね。



ちなみに、サイモンくんは


ご機嫌よう

イザベルちゃんと付き合っているらしい。

…っていうか、カトルーフォ?(==;





イザベル

ほぉ、従姉妹かー。

まぁ、特に詮索はしなかったけど、
とりあえず、頑張れ♪(ぉぃw



…で、カルナの森の掃除の後、
城の近くまで戻ってきたんだけど、


ダレルさん

ダレルさんに捕まった!(=▽=;

あ、ちなみにこの人、
アスター神官(サイモンくん)の親父さんね(=▽=;





かかってこいやー

でもなんか、
今日はイマイチ調子が出なかった(=▽=;


まぁ、こういう日もある♪




さて、ちょっと話は変わるんだけど、


どこか行かない?

実はオルタンシアちゃんも結構友人が多くて、
ちょくちょく友だちと遊びに行ったりしてる(=▽=;


…まぁ、僕が友人と遊ぶことが多い事が影響しているのかもしれないが(ノ_・。)


どこか遊びに行きたいってことなら、
明日デートの約束を入れてみてもいいかなぁ?とも思うんだけど、
友だちと楽しみたいって感じだったら、
下手にお誘いしない方がいいかなぁ…なんて
そんな事を思ったりして(=▽=;





サイラスさん優勝

さて、今夜の試合は、
サイラスさんが優勝って事で、幕を下ろしました(笑)




そんなわけで、予定より早く家に帰宅したんだけど、


シェイラちゃん

ウチに珍しく、女の子のお客さんがやってきた。

コルネーリオさんとディーナさん家の娘さんなんだけど、
リアちゃんの同級生だから、リアちゃんと仲良しなのかな?

まぁ、正直言って、
リアちゃんの友人関係がさっぱりわからん(=▽=;







◇拍手レスコーナー♪

ありがたいことにまた拍手を頂きましたので、
この場を借りてお返事させていただこうかと♪(^-^*


・楽しく拝見させて頂いております。
 ありがとうございます~♪(≧▽≦)
 そういってもらえると、ちょっと照れくさいけど
 これからも頑張ろう♪って元気が出ちゃいます☆ミ
 自分も時々読み返す事があるんだけど、
 あれ、ここ文章変だな…?とか、
 なんかちょっと誤字脱字が…(笑)って事もあったりして
 読みにくい時もあるかもしれませんが、
 良かったら、またいつでもいらしてくださいね♪(^-^*


・工芸家プレイ中なので参考になりました!
 2~5代目まで、何らかの形で工芸家に絡んでいるので、
 そんな生活での些細な事が何かの役に立ったなら嬉しいです♪
 …後は、工芸家そのものをPCとして遊べていない状態なので、
 (お試しプレイは別として)
 いつか、ちゃんと工芸家をやりたいなぁ(笑)


・リアちゃんのお相手も気になりますね!
 あの記事を書いた後、待ち合わせ場所に行って
 誰だ、誰だ?と探してみたら、
 「え…?この子が?(=▽=;」って感じでした(^-^;
 またその内記事に載ると思うので、お楽しみに(?)


・過去のデータを掘り返しての検証っていいですねv
 プレイ当時はそれほど気に留めてなくて、
 後でアレ?と思った時に調べに戻れたりすると、
 検証はもちろんそうですけど、調べ物にいいんですよね♪
 自分の場合、毎年1日と、ちょっと復帰点を作りたい時に
 セーブデータをPC上にコピーして保管してます><b
 …ただ、スタート直後のセーブは保管し忘れたケド(=▽=;


・文字リンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
 はいっ、もちろん大歓迎です♪
 

・伴侶が戦士だとどうなのだろうと
 工芸家候補が結婚する時に、
 伴侶が戦士になってるケースは、
 戦士な伴侶をPCがやらないと検証は難しいでしょうね…。

 大抵、工芸家候補が結婚する頃に戦士になれるエリートは
 NPCだとかなり稀でしょうし(=▽=;
 だけど、一歩間違えば、夫(または嫁)が工芸家になれなくなるから
 PCを戦士な伴侶にして検証する場合は、勇気が要りそう(笑)

 ウチの場合は工芸家候補者兼戦士候補で、
 なおかつ、工芸家捨ててもいい覚悟があったから
 工芸家をふいにできたけど、
 できるなら工芸家もやって、
 王太子とも結婚したかった~♪(爆)


とりあえず、ポイント抜粋だけど、
拍手レスはこんなとこ☆ミ





◇今回のあとがきコーナー♪

プレイを進めたいけど、書く事もいっぱい~!(笑)っていう状況が影響して、
今回の記事では、結構省略しちゃった出来事もあったりしました(=▽=;

とりあえず、これは書いておくべきかな?ってポイントは
ちゃんと拾っていってるつもりなので、ご心配なく♪

…ちなみに、どれくらい省略したかは、
ブログに貼ってる画像のファイル名を見ると
地味にわかるかもしれません(?)

「あー、こことここの間のSS、○枚分抜けてるなー」…とか?(=▽=;


なんか、この年はSS(スクリーンショット)を
例年の倍くらい撮っていて、
全部で1600枚くらいになったっけ…(=▽=;

さすがにそれ全部記事に載せると
えらい事になっちゃいますしね♪(笑)


でも、絵があった方が、文章だけで読むよりも
イメージがしやすくて分かりやすいかな?と思うので、
これから先も、SS撮りまくるですよ!><b




さて、今日は時間も押してしまったので、
このへんでおいとましますね~☆ミ

それでは、また次回をお楽しみにっ♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する