Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

203年・そして、戦いが始まる…

1回目のデート

今日はコウさんとセシリャちゃんがデート。

乙女をめぐる戦いが、本格的に始まったようだ(=▽=;





こんばんは、りちぇです(^-^;
203年は、色々な意味で辛い一年になりました(=▽=;

下手にちょっかい出したのがそもそも悪いんだけど、
それゆえに引くに引けなくなったというか
なんというか…(==;



とりあえず、続きいってみましょうかね。




倒せませんでした

倒せるかなー?と思って様子を見ていたんだけど、
無理だったか……(=▽=;


カルナの森のお掃除に来たついでに見物していたんだけど、
レンさんの加入で親衛隊の戦力がUPしてるはずだから
倒せるかな?って思ったけど、なかなかうまくいかないね(=▽=;



さて、そんなわけで、臭いが付いてしまったわけですが、
折角なので、今日はこのまま行動してみる事にしよう♪


さぁて、誰が最初に
「ごふっ!」って言うかな~?(笑)






さて、そんな戦闘終了後に…


なんか落ちてる

誰か、なんか置いてったね…(==;






ギート

あぁ。
なんだギートか。


これをどうにかするには、農場代表とかの力が必要だけど、
これを粉にするのって、いつだったっけ?(=▽=;

確か、ギートの刈り取りは、5日だったっけか?(笑)


まぁ、とりあえず、
水車小屋に行ってみよう。


で、行ってみたけど、今日は誰もいなかったので、
とりあえず…、どうしようかな?

持ってても邪魔だしなぁ…。




水車小屋の中に入ったら、
なんか昔農場の仕事とかやったなぁ…♪とか
ふと思い出して、懐かしくなった♪



そうそう、ここにギートを入れて~…♪


ガタガタガタ…

……あ(笑)


ガタガタガタ…
ゴトゴトゴトゴト……



うりゃぁ!

うりゃぁ!(≧▽≦)

ふぅ、久しぶりに農作業したけど、
やり方覚えてるもんだねー(笑)


…だけど、農場員でもないのに勝手に納品出来ないから、
とりあえず、持ち帰るかな…(=▽=;




さて、その後。


元気~?

人とすれ違ったりしたけど、
今のところ、誰も臭いについて突っ込んで来ないな(=▽=;


いや、多分、気づいてはいるんだろうけど、
触れないように気を遣ってくれているんだと思う…(==;




友だち最高!

その後、リューさんと友情万歳!

…でも、しばらく一緒にいたけど、
臭いについては、全く何も言われなかった(=▽=;




その後、ちょっと闘技場へ。


勇者決定戦

今年の勇者決定戦は、誰が優勝するかなぁ?

っていうか、これ、レンさんが優勝しちゃうなんてことは…?(笑)
なんか、ありそうで怖い♪





何してるの?

その後、バルタザールさんとおしゃべりしたけど、
やっぱり臭いについては触れられなかったな(==;


まぁ、後々考えたら、
「なんか変な臭いプンプンしてるけど、何してるの?(=▽=;」
って言いたかったのかもしれないが(==;





宜しければ

その後会ったライラさんからも
臭いの事とか触れられなかったし…(==;



うーん、まぁ、気を遣ってあえて触れてこないんだと思うけど、
もしこれ、帰るまでに誰からも臭いについて話題が飛んでこなかったら、
いつまでも臭いをプンプンさせたままの
ただの馬鹿じゃんね?(=▽=;






手合わせ

なお、手合わせの結果については、
お察し下さい…(=▽=;






あ、そうだそうだ。


イスカの乙女

今日コウさんとデートしたセシリャちゃんですが、
今のところ、本命は変わらずタイタンさんのまま。


どっちが先導したとかは見てないから分からないけど、
この先どうなるかねー??




さて、その後、オルタンシアちゃんがやってきた。



ごふっ!

「ごふっ!」

…さ、さすがは我が嫁(=▽=;
っていうか、ここで「ごふっ!」ってくるとは思わなかった(笑)





早くお風呂行って!

でも、言いにくい事でもあえて指摘してくれたのは、
彼女なりの優しさなんじゃないかな~♪とか
そんな事を思って、くすぐったい気持ちになった(笑)


まぁ、国王がキチッとしていないと、国民に対して恥ずかしいしね(^-^;




だけど…


行ってしまった…

その後、足早にその場を立ち去ったところを見ると、
相当臭いがアレだったんだろうなぁ…(=▽=;




と、いうわけで!


いい湯だな♪

いい湯だな♪

びばびば☆ミ





さて、翌日…。


リアちゃん

リアちゃんが、またどこかへお出かけするらしい。

まぁ、今年で3年生になったけど、
お出かけはこれで2回目だもんなー。

とにかくまぁ、楽しんでおいで♪



どうせまたホアキンと一緒だろうけど♪




ホアキン

…って、違った?(=▽=;

ん~、ホアキンじゃないんだとしたら、
今年の生徒代表のドミニクくんあたりかなー?




ドミニクくん

え、こっちも違うの…?(=▽=;

むぅ、そうなると、コルネーリオさん家の子…は女の子だから違うと思うし、
他に男の子いたっけかな…?(=▽=;


もしかしたら、同級生とかじゃなくて、
親衛隊の家の子とかかな?

まぁ、後でそれとなく調べてみよう…。(←ぉぃw





タイタンさん

あと、タイタンさんも今日デート。

相手はもちろん、イスカの乙女セシリャちゃん><b
今回で2回目だっけね、デート。





さて、その後、外へお出かけ。



この子か?

ここのところ、庭で遊んでる男の子は、この子だな…。

ちょっと探りに行ってみるか。




ナウムくん

…違う、この子じゃないな(=▽=;

むぅ、可能性はあるかな?と思ったけど、違ったか…。

となると、後考えられるのって、どこの子だろう?
うーむ…。



あ。
もしかして…?




フェリクスくん

うっかりバルタザールさん家の子を忘れてた(笑)

この子もリアちゃんと同級生なんだけど、
待ち合わせの相手は、この子でもないのか…(==;



うーん、さっぱり分からんぞ?(=▽=;



とりあえず、朝はハールの庭園には行かなかったようだから、
先にカルナの森のお掃除でもして、後で様子を見に行こう。




というわけで、昼!



果樹園に行こう

ちょうどタイタンさんたちがデートに行くところだったんで、
そっと見送ってみた。


今日は果樹園に行くのか…。
って事は、今のところ、両者の恋愛段階は1ずつって感じかな。

まぁ、どっちかに偏るよりいいね♪





こんにちは

その後、学校帰りのリアちゃんがやってきた!

さぁ、この後誰が来るかな…?
しっかり確認しておかないとっ!(ぉぃ




その後。


精霊の木~!

相手の子は……ヴェルノ?
一体、どこの家の子だ?(==;


とりあえず、友人帳をめくり、調べてみる…。
えっと、うんと……あ、あった!!




ヴェルノ・リドン

ソニアさん家の息子さんか~(=▽=;

リアちゃんとは学年違いだから、
全くノーマークだったな♪(はっはっは♪)


…でもまぁ、ヴェルノくんとどれくらい親しいかは分からないけど、
リアちゃんは来年卒業だし、
そう考えると、将来の相手にはならないかもしれないな…。





さて翌日♪
今日はフェルタのお祭りなのですが、


今日デート

この二人はデートのようです(笑)

まぁ、しばらく農場の仕事でデート出来なかったから、
ずっと今日が来るのを我慢していたのだろう♪


あれ、カナタさんのところって、
デート昼間だったっけか?




劇配役

もし昼なら、ドリスさん、劇どうするんだろう?
それか、デートどうするんだろう?(=▽=;


まぁ、どっちか犠牲になりそうな気がする(^-^;




さて、


素敵な事ですね

ゲーナの樹を刈りに来たら、シーラさんと会った♪

周囲で恋愛が動く中、
今のところシーラさんは相変わらずな感じ?(=▽=;

うーん、彼女いない男の子もいるはずなんだけど、
面識ないとかそういうのかなー?





その後。


コウさんだ

あれ、コウさんだ?

呼びとめても止まらないところを見ると…
多分、行き先は……。




面白そうなので、追ってみた♪(笑)




ゆっくりお話しましょう

その後、シーラさんとコウさんがおしゃべりしていたけど、
じりじりと距離を縮めているみたいだね?(笑)


っていうか、タイタンさんなんかは見た感じイスカ一筋みたいだし、
コウさんがシーラさんと付き合ってくれれば
一番手っ取り早いんだけど♪(爆)




さて、その後…。


ハールはいかが?

カナタさんにハールを貰った♪

っていうか、どうも
待ち人が来ないみたいだね…(=▽=;

ちょっと様子を見てこようかね♪





おぉ!

うん、見事に演劇中…(=▽=;

っていうか、実は僕も昼に待ち合わせをしていたんだけど、
待ち人が来ないものだからどうしようかと思ってたところだったんだ。

っていうか、
ここにいたのか、ジュリアンッ!!(>△<;



まぁ、演劇は夕刻近くまでかかるから、
待ち合わせはどうせ白紙になるだろうし、帰ろ、帰ろ♪




と、劇場から出たところで、ライラさんに呼び止められる。


散歩にいこうか

「明日の夕、どこか散歩にいこうか♪」
「あ~、どうしようかな~?(笑) まぁ、いいや♪」


ちょっと迷いはあったけど、行ってみる事にした(=▽=;





…無いし(ノ_・。)

で、今年の大食い大会はロバートさんが優勝したんだけど、
その後の宴では、誰かにパンを食べられた!(ノ_・。)


っていうか、並べてる時に、誰かがこっそり食べて行っちゃったんだ;;
顔は分かんなかったけど(==;


でも、他のテーブルを見たら、
手つかずのまま残ってるパンもあったので、
食べてきたけどねっ!(笑)



そんなわけで、ちょっと帰りが遅くなったんだけど、


どこへ向かうのか…?

コウさんはこれからどこへ…?

ついていこうか迷ったけど、
行き先の予想は付いていたので、あえてそっとしておいた。




翌日。


イベントもりもり♪

昨日、ライラさんとお散歩の約束をしてしまったんだけど、
今日出産なんだ?(=▽=;


そうと知っていれば、お誘い受けなかったのに…(^-^;

っていうか、出産後で身体辛いと思うし、
それに、なんかレンさんに悪い気がしてきた(=▽=;


とりあえず、
受けてしまったものは仕方ない♪(開き直り




今日で2回目

あと、コウさんはセシリャちゃんと2回目のデート。

とりあえず今のところ、セシリャちゃんの本命がタイタンさんなので
どちらかというとコウさんが不利な状態。

とはいえ、まだタイタンさんもデート2回だから、
まだなんとも言えないかもな~?





遊びに行かない?

とりあえず、明日はオルタンシアちゃんとデート♪

いやぁ、今日ライラさんとデートするのが、後ろめたく申し訳ない気がして(^-^;





マクスウェルさん

「誕生日おめ~♪」
「ありがとう!」


今日はマクスウェルさんの誕生日という事で、お祝いしてみた☆ミ





いい香りだね

「あ、いい香りだね♪」
「本当に?嬉しいなあ♪」


おぉ、ゲルダさんだ♪
普段、行動範囲が違うのか、たまに見かけることはあるんだけど、
滅多に近くを通らない事が多い感じで(^-^;

とりあえず、この後、褒め返しときました♪




さて、出産祝いに行ってこようかな?



こんにちわ

…と思ったら、先客が…?

エスポワールさんって、ライラさんと仲がいいのかな?
…って、出産祝いって、別に友人じゃないと出来ないわけじゃないと思うから、
たまたまの可能性もあったりして…?(=▽=;



さて、そんなわけで、お邪魔しま~す♪


っと。


困ったことでもあるの?

「何か困った事でもあるの?」
「あ、いや…?何でもないよ?(^-^;」


…うーむ、顔に出てしまったか(=▽=;
実は最近、タイタンさんとコウさんの恋の事で
密かに悩んでいるんだよね。

とはいえ、それをレンさんに相談するような事でもないしな…。


むしろ、今日奥さん借りるけど、大丈夫かな~?とか
ちょっと気になってる人(=▽=;



ああ、そうだ、そうだ!


誕生日おめ~♪

「レンさん、誕生日おめ~♪」
「サンキュー♪」


っていうか、レンさんも今日誕生日だけど、
子どもも誕生日になるなんて、すごい偶然だね♪


…今日って、9日か。

だからナイン?(笑) ←絶対違うw

ついでに、レンさん9歳だ♪(爆) ←9が多いw





あ、ちなみに、エスポワールさんね、


よろしくね

出産祝いじゃなかったっぽい♪(笑)

ちなみに、この後、
レンさんに「誕生日おめ~♪」してた(笑)



さて…。


出産おめ~♪

「出産おめ~♪」
「ありがとう…♪」


…っていうか、こんな日にお散歩とかしちゃっても
本当に大丈夫なんだろうか…?(=▽=;




そして、今回誕生したのが、


リス…

リス…くん?

なんで小動物系?(=▽=;
…とまぁ、そんな事を思った人。

でも、男の子だけど、橙の髪なんだね?
将来、レンさん似になるのかな??




ありがとう

その後、カナタさんが出産祝いにやってきた。

カナタさんといえば、
レンさんとライラさんを奪い合った、いわば恋敵な関係だった人物!

ライラさんから見れば、元彼って事になるんだけど、
なんか、そういう過去も思い出話に出来るような関係に
なれたって事かな?


まぁ、カナタさんも、
その内ドリスさんと結婚するだろうし、
いつまでも過去の恋を引きずったりはしないか♪



さて、そうしている内に夕方…。


決めていいの?

ライラさんは、めっちゃ元気でした(笑)



というわけで、今日は彼女の体調も考え、
行き先はお任せにしたわけだけど、


友情万歳!

友情万歳コースでした♪(笑)

っていうか、高台まで歩くと、きつくないかなー?って
ちょっと心配ではあったけど、
こっちは後で試合観戦があるので、ありがたい感じ(笑)



さて、今日はこの後
試合観戦を待とうかと思ったんだけど、


デートまーだ?

コウさんのデートがまだな事が気になった。

そんなわけで、
ちょっとハールの庭園へ行ってみる事に。




そしたら、


お出かけ、お出かけ♪

ちょうどお出かけするところだった♪

まだ時間大丈夫かな?
ちょっとついてってみようか。




こそこそ

デート先は、果樹園。

確かこれで2回目のデートのはずだから、
これでタイタンさんに並んだ感じかな?


っと、そろそろ時間だな、いかなくちゃ…。



………ん~。



ささっ!

ガサガサ、ささっ♪(笑)



さて、その後闘技場へいって、試合観戦。



どっちが勝つか?

今夜の試合は、リナさんvsハンクさん!

どっちも譲らぬな感じで、点差もそんなにないから、
どっちが勝つか、読めないな~。




で、最終的に、


よわすぎる…

リナさんの勝利!

…っていうか、ハンクさんは謎の負け惜しみ発言(笑)




で、この夜は、


さくさく…

久しぶりに、バルタザールさんと
飲みに行ってきました♪


…でも、コロッケ食べただけだけど(笑)



そんな酒場からの帰り道、


こんばんは

コウさんと会いました。

現在、タイタンさんとイスカの乙女争奪戦を行っている感じですが、
今のところ、両者譲らずな状態。



しかし、タイタンさんの方が先にデートをスタートさせたため、


イスカの乙女

デートをした回数が一緒でも、
タイタンさんが優位に立っている状態。


ここ最近は日替わりでデートをしているので、
今のペースでいけば、間違いなくタイタンさんに軍配が上がるだろう。

…まぁ、コウさんの場合、
シーラさんのところに通ったりもしているみたいだから、
失恋しても、おそらくはすぐ立ち直って
シーラさんとくっつくんじゃないかと思うんだけどね。


ただ、タイタンさんはシズニ神官の仕事があったり、
自由が利かない部分がやっぱりあると思うんだ。

これから何件か結婚式の進行もしないといけなかったりもするしね。





個人的には、一途なタイタンさんがイスカの乙女とそのままくっついて、
コウさんがシーラさんを貰ってくれたら、
それが一番いいんじゃないかと思うんだけど、
とはいえ、コウさんが現在シーラさんとはまだ恋仲になっているわけじゃないので、
あくまで理想ってところかな(^-^;


まぁ、タイタンさんもそこそこいい歳なので、
今回みたいに縁談がまとまりそうな時は
まとめてあげちゃいたいって気持ちがあってね♪



とりあえず、今のまま順調に行けば、
おのずとそういう方向に向かって行くような気がするし、
そのまま、成り行きを見守ることにしよう…♪





と、この時はそう思っていたんだ。
そう、この日までは、ね……。






◇今回のあとがきコーナー♪

なんか意味深な感じで終わらせてしまいました(=▽=;

当初の予定だと、もうちょっと先まで書くつもりだったんだけど、
思いのほか記事が長くなってしまったので、
ここらで切るか…って感じで(^-^;


さて、前回の記事でチラッと予告しちゃいましたが、
この先、ちょっとワケあって、
今までやらなかった移住者さまへの干渉を
やることになっちゃったんですよね…(==;


察しのいい方なら、
この次の日に何が起こるか予想出来ると思いますが…(^-^;



今夜はもうちょっと時間がありそうなので、
出来たら続きを書こうと思ってます♪


それじゃあ、次回をお楽しみに(?)
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する