Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

203年・形成逆転!?

今日デートなんだ

今日はタイタンさんがセシリャちゃんとデート♪

今のところ、順調だな~♪と
この時は悠長に思っていました…。

そう、この時はまだ、
この後起こる事を、予見出来ていなかったのだ…(==;






ちょっと重めのスタートですが、
改めまして、こんばんは、りちぇです。


いやー、なんていうかね、
実はこれから本当に色んな事が起こるんですよ。

…ちなみにそれが原因でこじれてしまって
まだ尾を引いてるといいますか…(=▽=;



とりあえず、続きいっちゃいますかね…。




今日の予定

今日の予定はこんな感じ。

それなりに忙しくなりそうだ♪





カナタさんとドリスさん

さて、イスカ争奪戦も気になるけど、
カナタさんとドリスさんも今日デートです☆ミ


そういえば、二人はどこまで進んでるんだろ?
まぁ大丈夫だろうと思ってほったらかしになってるけど、
探り入れてみた方がいいかな?

まぁ、大丈夫だとは思うけども。





さて、今日もみんなで朝ごはん♪


子どもたちで賑わうな~

今日は牧場見学の日。
牧場が子どもたちで賑わうなぁ~♪


……って、待てよ?

牧場見学って事は、イスカの乙女もそれに同行するってことじゃんね?
それってつまり…、

イスカの乙女は昼~夕方まで
時間がふさがるって事じゃないか?!


コウさんみたいに夕刻デートなら
なんとか間に合うかもしれないけど、
タイタンさんは昼デートだ…。

牧場見学が終わってからじゃ、
絶対デートに間に合わない(==;


ましてや、イスカの乙女が職務をサボって
デートに行くなんてこともあり得ない…。

となると、今日のデートは、諦めるしかないのか…?


とりあえず、なんとか出来るならなんとかしてあげたいけど、
これはちょっと厳しいな…(==;





とりあえず、カルナの森へ。


どこか行かない?

出動帰りと思われるレンさんから
明日のお誘いが飛んできた!(=▽=;


でもまぁ、この前奥さん借りちゃったし、
借りは返さないといけないか♪



…っていうか、


どうしたの?

「どうしたの?不安そうな顔して。」
「明日試合なんだ。やっぱり緊張するね。」


まぁ、今回は優勝したらバグウェルと戦う大会だからね(=▽=;
それにレンさんはトーナメントに参加するのは初めてだもんね。


というわけで、心のともしびを買ってくることにした!





で、市場でお守りを買った後、
一応学校に行ってみた。



集まってるなー

そうだよね、
やっぱイスカの乙女が同行するよねー(=▽=;


…タイタンさん、運が悪かったね(ノ_・。)





デート中かな?

さて、今日はアルチャさんが出産したんだけど、
どうも今デート中みたいなんで、後でお祝い言おうかな?




とりあえず…、


エフィーちゃん

先にちょっとご挨拶♪

ルーシェさん、アルチャさんのところに生まれたのは、
エフィーちゃんという女の子♪

ルーシェさんに似て、金髪だね☆ミ




…しかし、こうして子どもが生まれてきてるけど、
今度ウチに生まれる子は、女の子か?それとも男の子か…(==;

出来れば、女の子に引き継ぎたいので
女の子が生まれてくればいいなーと思うんだけど、
今年はあとどこの夫婦が出産になるんだっけか?

なんか、オルタンシアちゃんが身ごもった時は
どっちでもいいや、授かっただけ♪って思ってたんだけど
いざ出産が近くなってくると、何だか気になってきたな(==;





牧場

その後、ちょっと牧場に行ってみた。

まだ学校からの列は着いていないようだけど、
一足先にグランヴィル叔父さんと、ホアキンが来てるな(=▽=;



…ってあれ?
おーい、ホアキン~!

お前、どこに行くんだ~?


精霊の木だよ~!

「精霊の木だよ~!」

彼の中での牧場見学は、
もう終わったらしい……(=▽=;





行列♪

で、学校からの行列が到着~♪

こうやってみると、それなりに人数いるねー。
結構男女の人数バランスもいいみたいだし♪



さてと、そしたら次は~…


おお、来た来た

出産祝いを片付けますかねー♪(笑)




というわけで、


出産おめ~♪

「出産おめ~♪」
「ありがとう…。」



で、


何してるの?

「ルーシェさん、何してるの?」
「ちょっとね…(==;」


まぁ、あんまりお邪魔してもいけないし、
そろそろ移動しなくては♪



その道中、


おっ、デートだね

カナタさんとドリスさんを発見!

ん~、この方向だと精霊の木あたりかな?


と思ったら、


フライダ区へ

フライダ区へ行くところだったようだ(=▽=;

なんだ、帰りか(笑)




ご機嫌よう

その後、タイタンさん発見!
案の定、デートは出来なかったなぁ…。


まぁ、今頃まだ牧場だろうし…。
あ、もしかしたらそろそろ終わったかもしれないけども。





劇場にいこう!

その後、オルタンシアちゃんとデートへ。

今日は悪いけど、劇場で…(=▽=;





僕も君が全てさ

今日はちょっとゆとりがあったんだけど、
時間にゆとりがあった方が気持ちが楽なので…(^-^;




なお、この後城まで戻って、
それから…


持ってきたよ

いい所にレンさんいたっ!(笑)
ともしび、持ってきたよ~♪


というわけで、ミッションコンプリート><b



さぁて、試合観戦に行かなくては♪



そこまで!

今日の対戦は、グランヴィル叔父さんと、
新米魔導師サイラスさん。


途中までは両者譲らずな感じだったんだけど、
最後の方で、グランヴィル叔父さんが得点を重ね、勝利!




あ、そうそう。
試合の帰りにね、


アマンダちゃん

ゲルダさん、ファンさんのところの
アマンダちゃんを発見♪


見た感じ、ファンさん似だね♪
何だかかわゆい☆ミ




その後、帰宅したら、


こんばんは

またシドくんがウチに来てた(=▽=;

まぁ、今未婚女子が少なくなってて
やりづらい感じになってると思うけど、
まぁ、頑張れ青年(=▽=;





さて翌日。
今日はレンさんと約束があるので、
ささっと朝ごはんを済ませてウチを出たわけだけど、


デートなのか?

おっ、ホアキン。
お前今日デートなのか?


ちなみに相手はリアちゃんではなくて他の子なんだけど、
こいつの本命は誰なんだろうな~?




ごきげんよう

その後、レンさんのリクエストでラナン橋へ。

…なんか、コウさんが乙女を追っかけてるな(=▽=;





いつも通りかな?

でもって、川の流れを見ながら近況報告。
まぁ、いつも通り平穏無事にやっているみたいだ♪


ウチも家の中は問題ないんだけど、
最近人の動きが色々気になってね(=▽=;

今はコウさんがどうなったのか気になってたりする(笑)





本命はタイタンさん

さて、今日ですが、
コウさんは乙女とデートの約束はしてなかったようだ。


いやー、昨日タイタンさんのデートが流れちゃったから
どうなる事かと思ったけど、少しホッとした♪



ちなみに、今日のタイタンさんは、


お散歩中

お散歩してたみたいです(=▽=;






ブラウンさんの葬儀

で、夕方、葬儀に参列してきた。

ブラウンさんは、闘士長をやっていた人なんだけど、
ウチの亡くなった母の従兄弟だったらしい。

…ってそういえば、今年闘士が亡くなったの、これで2人目だな。
とりあえず、グランヴィル叔父さんが闘士長になったみたいだね。




で、その後、試合観戦に。


どよ~ん

…まぁ、こうなるんじゃないかと
薄々感じてたケド(=▽=;


っていうか、お守り必要なかったんじゃない?(笑)





どこか行かない?

で、試合からの帰り道、ファンさんからお誘いが♪
とりあえず、明日遊びに行くことに☆ミ






でもって翌日。


そろそろ婚約かな?

カナタさんとドリスさんは今日デート♪

そろそろ婚約決まってもおかしくないと睨んでいるんだけど、
果たしてどうかねぇ?




そして、


3回目のデート

コウさんとセシリャちゃんがデート!

あ~、って事は昨日のあの時追いかけてたのは
デートの約束を入れるためだったのかもしれないな(=▽=;

とりあえず、まだデートロックがかかるわけじゃないから
先は分かんないけど、どんなもんだろ?





デート中

出かけたら、ちょうどカナタさんたち見っけ♪

…っていうか、この方向はもしや?




その後。


幸せにするよ

なんか、プロポーズ決まったらしい(=▽=;

あ、でもドリスさんからのプロポーズだったから、
アレフ家、無くなっちゃうね…(==;

あ~、どうしよう。
でも、これは仕方ないか…?(^-^;



やり直すか少し迷ったけど、
そのまま続行する事に…(=▽=;





茸の包み焼き

その後、ライラさんから
茸の包み焼きをごちそうになる♪


っていうか、旦那さん今頃魔獣と戦ってると思うけど、
これって、レンさんへの差し入れとかじゃないの?(笑)

僕が食べちゃって良かったのかな~?(=▽=;




さて、今日ですが、
いとこの家に赤ちゃんが生まれたんだ。


ドンくん

ドンくんっていう男の子だけどね♪

ふぅむ…。
ハニガン家で男の子が生まれたとあっては、
ウチで女の子を産んで、ドンくんと結婚してハニガン家を継ぐのが
ベストかな?って思うんだけど、どんなもんかな?

結局、ウチに男の子が生まれちゃったりすると、
そういうわけにはいかなくなっちゃうしね(^-^;





いい景色だよねー

夕方、ファンさんと友情万歳!(笑)

でも、僕は内心、他の事を考えていた(==;





コウさん

あれ、コウさん、デートまだなんだ?

もう夕3刻になるけど、何かトラブってるのかな…?




とか思いながら、ファンさんとワイワイやって、
一息ついた時に様子を探ったら、


デート中

あ、合流できたのね。

あ、いやぁ、本来喜ばないといけない事なんだろうけど、
何でかな、正直複雑な気分なんだよね…(=▽=;




そして、


本命が…

本命がタイタンさん→コウさんに変わる…。

そっかぁ、何だか残念だなぁ…。
いや、別にタイタンさんに肩入れするつもりじゃないんだけど、
でも、なんだろな…。

まぁ、10日の牧場見学の日に
タイタンさんとセシリャちゃんがデート出来ていたら
また違った未来になったのかな…とかそんな事を思ったりして…。



まぁ、そんな事を思ったって、仕方ない事だし、
これは運命として、受け入れるしかないんだけどね…。



でもまぁ、まだデートロックがかかったわけじゃないし、
決着がついたってわけでもないしね、うん。





そこまで!!

で、その後、試合観戦へ。

今夜の試合もそこそこ接戦だったんだけど、
ミラベル叔母さんが見事勝利!





トーナメント

というわけで、今のところこんな感じ。

なんか、今回の試合は、親衛隊が調子いいのかな?
今のところ4人とも残ってるね。


さぁて、この中から誰が優勝するかなー?





で、翌日。
今日はカナタさんの結婚式があるのですが、
もうひとつ気になるのが


これで3度目のデート

タイタンさんとセシリャちゃんのデート。

デートが順調に行けば、
これでコウさんのデート回数に追いつくことが出来る。

後は、その後
どっちが先にデートの約束を入れて、
どっちが先にデートロックをかける事が出来るかの問題!


まぁ、普通に考えたら、
タイタンさんがデート後に明日のデートの予約を入れるよりも、
コウさんが乙女を捕まえる方が先だろうな…(=▽=;





さて、カナタさんと結婚するドリスさんですが、


ドリスさん

三人姉妹の末っ子になります。

ちなみに、この家の長女ディーナさんは、
元カルナの乙女で、シズニ神官だったコルネーリオさんと結婚。

次女のヘルガちゃんも、確かカルナだったっけか?
その後、シズニ神官もやったジュリアンと結婚した。

…まぁ、それに比べたら
ドリスさんは比較的普通の恋愛をした方かもしれないな…。
でも、大好きだったミーノくんには振られてたけどね(=▽=;

とりあえず、時間の都合で、紹介はここまで♪(ぉぃw




今日は朝の内にゲーナの樹を伐っておこうと思って
まずカルナの森へ向かったわけだけど、


散歩にいこうか

ライラさんからお散歩のお誘いが…。

うーん、レンさんに申し訳ないのもあるんだけど、
最近、イスカの乙女争奪戦が気になってしまって、
ちょっと様子をみたいのもあってね…。

なので、昼とか夕方、なるべく時間を空けておきたいなと思って
結局断っちゃったわけですが…。





君と結婚出来て…

そして、カナタさんの結婚式。

ちなみにカナタさんは、
ヒルベルトさんとシアさん争奪戦をやって負けて、
レンさんとライラさん争奪戦をやって負けて、
そして今回は、特に邪魔らしい邪魔も入らないまま
ドリスさんと結婚出来た感じ。

200年に迎えた移住者さんたちの中で
初めて現地民と結婚したことになるなぁ♪





私だって♪

そして、こちらが新婦のドリスさん。

同級生のミーノくんを慕い、何度もデートを重ねていたけれど、
彼の心は他にありという感じで、失恋…(ノ_・。)

でも、恋に関しては一直線!なようで、
結構押しが強い感じがしたっけ。

カナタさんもどっちかというと押しが強い方だと思うので
尻に敷かれることはないかもしれないけど、
いつまでも仲良くやってってくれると嬉しいな♪




ちゅ♪

今まで色々あったけど、
カナタさん、結婚おめでとう!><b


…さてと、僕はこの後
ハールの庭園にいこうかな?




で、その上で、ちょっと調べたい事がある。




花畑へ

まず、タイタンさんが行き先を指定した場合は、
第二段階の花畑(と、学校の裏)。






学校の裏~

で、セシリャちゃんが行き先を指定した場合も、
第二段階の学校の裏(と、花畑)。


なるほどね…。


今までなるべく恋愛とかに干渉しないようにして、
それぞれの意思を尊重してきたんだけど…。

申し訳ない、今回はタイタンさんが先導じゃなくて、
セシリャちゃん先導で行かせてほしい…。



正直な気持ちをぶっちゃけると、
この二人を、くっつけたくなってきた!(ノ_・。)






これからもよろしくね!

そんなわけで、学校の裏デートへ。

で、この後二人とも楽しそうに時間を過ごしていたんだけど、
それでも越えられない壁はある(==;





本命がね~

先日、コウさんと3回目のデートをしてる影響で、
本命が変わらなかった(=▽=;


うーむ、出来れば今回のデートで
タイタンさんが返り咲けばいいなぁと
ほんのり考えていたんだけど、現実は甘くないな(==;


…となると、コウさんより先に
デートロックをかけてしまう方が優先になるかな?




どこにいくの?

ちなみに、どうしてタイタンさんを推すのかというと、
一番の要因は年齢…(=▽=;


今年で13歳になるし、そろそろ結婚を考えないと
まずい年齢に来てると思うんだ。

それに、200年に移住してきてから
今までの暮らしぶりを見てきた感じ、
ここまで積極的に頑張っているのは初めてじゃないかな?

まぁ、シズニ神官になったことも
多少は絡んでくると思うけど、
今までは片思いばっかりしていた印象だったからね…。



その点、コウさんは、タイタンさんに比べたらまだ若いし、
その上、フットワークも軽い印象があるので、
セシリャちゃんがだめでも、
次を探せるだけのエネルギーがあると思うんだ。

たとえば、シーラさんとか?(ぉぃ



その点、タイタンさんがもし失恋しても、
シーラさんとの接点がどれだけあるかも不明だし、
もしかしたら、またしばらく一人になるかもしれないし(==;

っていうか、なんか心配なんだよぅ…(ノ_・。)



そこで、自分としては、
出来る限りの事は、力になりたいな、と。





そこまで!!

さて、今夜の試合ですが、
リナさんが大差をつけて、ロジェさんに勝利!





そして、僕はちょっと気になったので
フライダの滝へ行ってみた。



そこで…


こんにちは

タイタンさんと出会った(=▽=;

まさか来てるとは思ってなかったけど、
頑張ってるなぁ、タイタンさん!


この様子なら、明日もまたデート出来るかもしれないね♪




と、思っていたんだけど、


こんばんは

それはちょっと甘かったかな?(=▽=;

果たして、明日のデートを勝ち取ったのは、
二人の内、どっちだ?!(=▽=;






◇今回のあとがきコーナー♪

もう少し続きを書きたかったけど、時間の都合で(ノ_・。)
というわけで、イスカ争奪戦は、コウさんが有利になったのですが、
先の事も考慮して、タイタンさんを援護する方向に(=▽=;


本来はみんな平等にしないと!って思うんだけど、
どうにもほっとけなくって…。


そんなわけなので、
コウさん、ごめんなさい!><;

…だけど、多分だけど、
結婚するのはコウさんの方が先になるんじゃなかろうか?と
内心思っていたりして?(でもそれは204年の話になりそうだ)




とりあえず、次回からしばらく
リジェ陛下の陰湿なイジメ(?)が始まりそうな予感(=▽=;

許せ、これも世界平和の為なんだ…(==;



というわけで、微妙なところですが、
今回はこれにてー><;
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

気…気になる!(笑)
拍手コメのレスありがとうございました。
こちらの方がレスポンスが楽かなと思い(*´ェ`*)

相変わらずドキドキする展開を上手に描く
りちぇさんのブログ、更新もマメなので
ついつい通ってしまいます(笑)

我が国も既に195年になりましたが
ゲーム系ブログに着手するのが初だったので
200年記念を何も考えていない!w
りちぇさんの所みたいにNPC実況とか素敵ですv
色々検索している中で、ブログ開設してみようかな…と
思わせてくれた場所なので、今後も楽しみにしています。

そして次回が非常に気になってはいますが(笑)
他の移住者様の幸せな様子も見れて微笑ましくもありv
頑張る国王カッコイイです(*´∀`*)

寒さも増してきておりますし、どうぞ体調ご自愛下さい♪
[ 2013/12/27 02:57 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
しーらさん、コメント(および今までの拍手も♪)
ありがとうございます(≧▽≦)

NPCの行動って、気になっちゃうとつい首を突っ込みたくなるというか、
興味が湧いちゃうというか…(ついついw

プレイ日記そのものは、最初アメーバの方でやってきたんだけど、
画像容量が足りなくなってしまって(汗)、
2つ目のIDを作って続きを書いていたんですね。

でも、記事が分断されちゃう関係で、
あっち、こっちとブログを行き来するのも大変だし、
記事引用したい場合に、ブログ間リンクを張ったりする必要もあって
管理もそうだけど、読む方も大変かな?って(^-^;

記事を書くだけなら、アメブロの方が使いやすいんだけど、
やっぱ画像容量かな?(笑)

と、それは置いておいて、
国王業とNPC張り付きは、正直キツイですぅ…(爆)
でも、これからもがんばります☆ミ
[ 2013/12/28 07:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する