Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

203年・救世主登場…か?(=▽=;

デートなのよね…

コウさんとセシリャちゃんは、今日デート。

タイタンさんとセシリャちゃんの仲が、これ以上進展しない以上、
この二人を見守るしかないかな、やっぱり…。



………ん?



シーラさん

これは……?(笑)






こんにちは、りちぇですー♪

ここのところ、乙女をめぐる三角関係で
いろいろ悪戦苦闘しているわけですが、
どうやら、四角関係に発展したようです?(=▽=;

…さぁて、どうしようかな?(笑)
とりあえずは、続きをどうぞ♪



さて、突然ですが……


アルテリアさん

ゲストさん、いらっしゃ~い♪

というわけで、アルテリアさんを急遽ゲストにお迎えしました><b
というのは、先日ちょっと調べてみたんだけど、
未婚女性の数が、未婚男性の数とつり合いが取れていない点と、
セシリャちゃんが乙女を引き継ぎたくても、
引く継ぐ相手がいない状態だったので、
乙女候補の意味も含めて移住させてみました♪


…まぁ、今ここでこんな事を書くのはアレなんだけど、
乙女候補の勤勉さって、かなり重要な要素なのね…(==; ←謎発言





今日はまず、ゲーナの樹を伐りに、
カルナの森方面に向かったんだけど、


予定があるから

ゲルダさんって、ウチの弟と仲がいいんだ?

お誘いができるって事は、親友って事だよなぁ。
何だかんだいって、ジーリは女性の友人も多い気がするけど
夫婦仲、大丈夫?(=▽=;





カルナの乙女

その後、カルナの乙女のシーラさんと出会う。

コウさんとお付き合いを始めたという噂は、本当だったか(=▽=;
でも、もしかしたら、
これでタイタンさんを救えるかもしれない?!><b




ダロスの速駆け

今日は建国の日という事で、
ダロスの速駆けが行われました。


去年はリアちゃんが結構いい成績だったので、
今年はどのくらいの順位になるか密かに楽しみ♪




だけど今日は、やっておく事がある(==;




どこにいくの?

今日移住したアルテリアさん発見~♪

シーラさんを移住させた時の事を考えれば、
近々乙女から声がかかるかもしれないけど、
その時は、申し訳ないけど受けてやって下さい…(=▽=;

噂によるとアルテリアさんは、3人の男性を虜にしながら、
最終的に産まれたときからツバを付けていた隣人の息子さんを成人直後にGetし
親衛隊長にもなった女傑だったとかなんとか…?(=▽=;





イスカの乙女

さて、セシリャちゃんは、
今日の夕刻、コウさんとデートです(=▽=;


…とはいえ、今日はダロスの速駆けがあるから
デートの妨害は行いません…(==;





結構混戦?(=▽=;

さて、今年の速駆けですが、
3人くらいがほぼ同着で、誰が1番だったか…?(=▽=;




そういう事もあって、
表彰式が気になっていたんだけど、

優勝は………


とってもうれしいです♪

「がんばって一番になれてとってもうれしいです♪」

なんだ、ホアキンか(=▽=;

まぁ、普段からその辺走りまわってる感じがするし、
フットワークは軽そうではあるけども♪






デート中

さて、表彰式の傍ら、
僕はコウさんたちのデートがどうなったのか
しきりに気になっていた…(==;


コウさんは、まだ一度も先導していないはず。
セシリャちゃんは、3回先導してるのかな?

もし、コウさん先導で劇場か果樹園に行っていれば、
まだどうにかなると思うんだけど、
もしセシリャちゃんが先導してしまった場合、
もっとややこしくなりそうな気が…?(=▽=;



とりあえず、表彰式の後、
劇場方面へダッシュしてみたら、


劇場帰りかな?

劇場の前あたりにいたから、
多分、今日のデートはコウさん先導かな。


となると、もうこれ以上は二人をデートさせられない。
というか、デートした時点で
タイタンさんには諦めてもらわないといけなくなる。


今後の方針として、僕が考えているのは、
まず、シーラさんとコウさんを仲良くさせ、
デートロックをかけさせる。

そうすることで、セシリャちゃんがコウさんを誘えなくなるので、
とりあえずの時間稼ぎは出来るはず。

あとは、シーラさんとコウさんに婚約してもらえば、
セシリャちゃんの本命がタイタンさんに代わり、
平和的解決???



っていうか、コウさんもコウさんで、
このタイミングでシーラさんを口説くから~(笑)


それが無かったら、
タイタンさんには泣いてもらってましたよ…(=▽=;


じゃあ、そういう方針で!><b




ダッシュ!

「じゃあシーラさん、よろしくっ♪」
「任せてください!」


さっきリサーチしてきたけど、今、酒場にいるから(笑)
一応エール飲ませといたから、遠くには行ってないと思うし♪




いくいく~!

よしっ♪
シーラさん、ナイス!><b


さて、まずは作戦成功かな♪
とはいえ、まだまだこれからだし、頑張らんとだね☆ミ





もちろん元気ですよ

今回の作戦にはシーラさんの協力が必要不可欠。

しばらくは力を借りることになると思うけど、よろしくね♪
お互い、幸せ目指して頑張ろうー♪(≧▽≦)




…あ、そうそう。
ちょっとした余談なんだけど、


レン君

親友に対し、僕は「○○君」と普段は呼んでいるんだけど、
利便上、ここに記録を記載する際には
今まで通り「○○さん」って表記でいきます…(=▽=;


じゃないと、親友→友人になったら
「ナインさん」とかに表記を変えないと
いけなくなるからね…(ノ_・。) ←それは結構面倒くさい






翌日。


戻ります(^-^;

「じゃあ、果樹園に行きましょう♪」

待て、シーラさん!
早まるなっ!!!∑( ̄□ ̄;


…というのは、
現在、シーラさんの本命はコウさんで、
コウさんの本命はセシリャちゃんの状態。

で、コウさんはセシリャちゃんを1回先導しているため、
シーラさんとのデートで2回先導すれば
本命がセシリャちゃん→シーラさんになるはず。

なので、今回と次回のデートは、
どうしてもコウさんに先導してもらわないと!(=▽=;



と、いうわけで、仕切り直し☆ミ



果樹園

その後、ちょっとついてきてみたけど、
この感じだと大丈夫そうかな?


まぁ、コウさんの事だから、
朝の内にセシリャちゃんのところにいって
明日の約束とかもう入れちゃってるだろうし、
今日は仕事に戻ろうかな?




と、果樹園をそっと抜け出すと、


あれ、ホアキン?

ホアキンが何かデートしてるな。

相手は……、
ああ、コルネーリオさん家の娘さんだね。

っていうか、リアちゃんは、
なんでこっそり二人の後を尾行してるのかな?(=▽=;




その夜。


フライダの滝を目指して

コウさんがフライダの滝へ向かっているようなので
ちょっと追いかけてみる事に。






エヘヘ!

ちなみに、現在相思相愛の二人…(=▽=;

まぁ、彼女が乙女じゃなかったら
間違いなくチューしてるだろうけど(笑)

ちなみに、ちょっと様子を見たくて
この後リセットかけたりしたんだけど、
デートに誘う会話は出てこなかったや。

という事は、この二人が、またはいずれかが
すでに明日のデートの先約があるって事だね。

…まぁ、この二人のデートの可能性が高いので、
明日は妨害頑張りますかね…(=▽=;





さて、翌日。


タイタンさんデートだ♪

タイタンさん、でかしたっ!(≧▽≦)

デートでは進展も無くて歯がゆいだろうけど、
もうしばらくの辛抱だから、その調子で頑張って!><b





水車小屋が賑わうなぁ

さて、今日は水車小屋見学の日。

つまり、タイタンさんはデートには行けないオチ(=▽=;
まぁ、仮にこれがコウさんだった場合は、
例によって、生徒代表に頑張ってもらうつもりだったけど(笑)



ただ、ひとつ気をつけないといけないのは、


エヘヘ!

会話内容の良し悪しはこの際目を瞑るけど、
デートの約束だけは入れさせないようにする!><;


デートの約束だったら、
むしろ、カルナの方へ行ってくれ!(笑)



その後…。


どこか行かない?

カルナの森で、レンさんとバッタリ(=▽=;

っていうか、すまんね…。
お出かけはちょっとしばらく難しいかも(ノ_・。)




えいやっ!

ついでにゲーナの樹、やっつけちゃえ♪(笑)

っていうか、コウさん
本当にカルナの塔へ向かうとは思わなかった(=▽=;




というわけで、


遊びにいかない?

ここまでは作戦通りかな♪

後は、明日もうひと頑張りして、
その後は仕上げの段階に入るとするかね。




あと、これは番外編なんだけど、


ハールの庭園

水車小屋見学を終えた乙女は
昼の内にこの場所には来れませんでした(ノ_・。)


どうしても、子どもとかが邪魔で
すんなり抜けて来られないんだよね…。

野菜畑で仕事する人が少なかったり、
子どもの数が少なければ、
もしかしたら昼の内に来る事も出来るのかなぁ?


なお、夕刻を告げる鐘が鳴った時に
待ち合わせの思考から
他の行動に思考が切り替わるんだろうけど、


すれ違う…

すれ違っても、声かけてくれなかったな(ノ_・。)

乙女の方は、ハールの庭園へ行くという思考で動いていて、
タイタンさんは、買い物だかに行くって思考に変わってたからかな?

もしタイタンさんが、鐘が鳴った際に
イスカの乙女を訪ねるという思考が働いていたら
そのままデートに行けただろうに(ノ_・。)

…とはいえ、今はこの二人をデートさせても
現状維持のままだから、まぁいいんだけどね(==;


それでも、数回リセットして
接触できるか試したのは内緒だ☆ミ




魔導師先生

なお、魔導師の先生も同様に
遅刻でデートが流れる模様(=▽=;


まぁ、こればっかりは学校を訴えてもしょうがないし
諦めるしかないな♪(苦笑)




でもって、翌日!


2回目のデート

今日はシーラさんとコウさんの2回目のデート!><b

おそらく、今回のデートで
コウさんの本命を変えることができると思うんだけど、どうかな?




…というわけで、昼♪


じゃあ、学校の裏~♪

今回は、何もしなくても
学校の裏を選んでくれたコウさんであった(=▽=;


まぁ、こっちは助かるんで大歓迎だけど♪(笑)




というわけで、ちょっと先回りして様子をみますか♪
と思って、高台の方へ行ってみたら、


な、なんだ?(笑)

何か(誰か?)が走ってきた!(=▽=;

黒髪の男の子っていったら、
ホアキンくらいしか咄嗟に思いつかないが、
一体、どこの子だっ!!(=▽=;




ご機嫌よう

あら、ホアキンだったのね…(=▽=;

っていうか、お前
ネームプレート隠して何してるの?(笑)





これからもよろしくね!

一方、コウさんとシーラさんのデートは
順調にいった様子…。






と、いうわけで~!


本命塗り替え!

コウさんの本命がシーラさんに変わった~!><b

よっし、これでコウさんがシーラさんを誘いやすくなると思うから、
この調子であと2回、デートを頑張ってもらおう!





市場にて

そして、その後…。





戻りますかね

タイタンさんとセシリャちゃんの会話に
聞き耳を立ててみるも、
デートのお誘いらしき言葉は聞こえてこない…。


うーん、となると、
明日はコウさんの妨害をしないといけないかもだなぁ。



一応、同様に、


はい、戻ります

コウさんとシーラさんの会話に
聞き耳を立ててみたけど、
やっぱデートの話は出てこなかったな。


まぁ、間違いなく明日は
コウさんかセシリャちゃんを止めねばなるまい!




で、帰宅後。


どこか行かない?

リューさんからお誘いされるものの、
明日の夕刻は戦争だから……(=▽=;


っていうか、早いところどうにかしないと
友人、いなくなりそうだ…(ノ_・。)



そして、翌日。


今日の予定

昼から円卓の間で評議会……(==;

って事は、評議会が終わってから
コウさん、あるいはセシリャちゃんを足止めしないといかん?(=▽=;

うわぁ…、早く会議終わらないかな(ノ_・。)




今日デートなお二人

というわけで、今日の目標は、
円卓会議に出席し、この二人のデートも妨害する(==;


コウさんの本命がシーラさんになったので、
仮にコウさんが先導しても、本命がそのままになる可能性があり、
デートロックはかからない可能性もあるんだけど、
万が一があると、デートロックがかかってしまうので、
今日のデートは、なんとしてでも阻止したい!><;




誕生日?

なお、今日はリタちゃんの誕生日。

今年で4歳になったんだけど、
遊びに行くようなお友達は、今のところ…(=▽=;

リアちゃんも、今のところ
2回だけ遊びに行っただけだけど、
最近の子どもは、昔みたいにワイワイ遊ばないんだろうか?




さて、今日は朝の内にカルナの森で
ゲーナの樹をお掃除していたんだけど、


おーい!

なんかコウさんが遊びに来てた(=▽=;

デートの約束、入れてったかなぁ?





農場管理番が多めで

その後、円卓会議へ。

今年のお給料に関しては、農場管理番が多めという意見があり、
賛成3、反対1で可決という結果に。

まぁ、ここのところ戦士多めとか、どっちも仲良くって感じだったから
そろそろ農場管理番がくるかな?って思ってた♪




さぁて、それじゃあ
一仕事してきますかね♪






どこにいくの?

あちこちうろうろしてみたら、イスカの乙女を発見!

これからどこかへ向かうようだったので、
「おーい!」と足止めをしつつ、ついていくことに(^-^;




何してるの~?

そしたら、ハールの庭園じゃない方向へ(=▽=;

まぁ、折角なんで、そのまま足止めしつつ、進む事に。

っていうか、リアちゃんとホアキンの関係って、
ホントにただのお友達だちなのかな?(=▽=;





いいにお~い!

その後、乙女は南の塔の方向へ…。

…っていうか、何だよホアキン(笑)
あっち行けよ♪(爆)





南の塔

そして、南の塔…。

とりあえず、ここまではなんとか足止めしてこれたけど、
ここからハールの庭園に向かう事になると思うから、
気を引き締めて行かないとな…!




そして…。


南通り

夜がやってきた…(=▽=;

よぉし、ここまでやれば、後は大丈夫だろう♪




その後。


エールをおくる

酒場の主に、エールをおくった。





そして…


はい、どうぞ~

お客さんに酔わされて、





それから…


うぃ~

見事に転んだ!(=▽=;






そして、翌日…。


3回目のデート

コウさん、シーラさんの3回目のデート♪

これから2回は、シーラさんに先導してもらわないとだな♪
さぁ、頑張っていこうー!





劇場へ

というわけで、
今日のデートは劇場へ…♪


で、デートの方は順調で特に問題なしな様子♪
あとは、明日のデートがどうなるかだなぁ…。




…で、夕方。


いくいく~!

カルナの森でゲーナの樹を伐っていたら
コウさんが歩いてきて
その後を追いかけてみたら、こうなった♪


っていうか、本命が変わると、こうも楽なものか…(=▽=;




でもって、翌日。


精霊の木に

今日はタイタンさんたちもデートだったんだけど、
進展はなさそうなので、省略(=▽=;


ちなみに、コウさんはシーラさん待ち状態。




その後、


気が早いわよ♪

シーラさんの先導で、
学校の裏デート成功!(≧▽≦)


これで、コウさんもシーラさんも2段階目突破!
デートロックがかかります><b

は~、これでデートを妨害しなくて済むし、
後はシーラさんが乙女を誰かに引き継いで婚約してくれれば
いずれセシリャちゃんの本命もタイタンさんに変わるだろうし、
そうしたら、タイタンさんにも幸せが訪れるはず…♪


とりあえず、この間入国したアルテリアさんもいるし、
それに、すぐ新年になるから、
新成人に引き継ぐのも出来るしね♪


なにはともあれ、
これで普通の生活に戻れる~♪(笑)








◇今回のあとがきコーナー♪

とりあえず、なんとか基盤を作れたかな?ってところ(=▽=;

というか、ずっとシーラさんに彼氏ができなかったのも
実は心配だったりしたんですが、
いい感じにコウさんが来てくれたので良かったし、
タイタンさんの恋の絡みもあったから
よりこっちとしてはありがたかった><

何にしても、
タイタンさん、コウさん、そしてセシリャちゃん、
こっちの都合で振りまわしちゃって、ごめんなさい(ノ_・。)

シーラさんも巻き込んじゃったけど、
彼女は、笑って許してくれると思う……、多分(=▽=;



というわけで、なんとなく気ぜわしかった203年もこれで終わり!
翌年204年は、長女リアちゃんが成人する関係で、
誰と付き合うんだろう?とかそういう部分で
色々葛藤する事になるわけですが、
その辺のお話はまた後日という事で☆ミ


で、204年の記録に移る前に、
もしかしたら、お試しでリアちゃんに引き継ぎした時の記録とか
番外編扱いで書くかもしれないです?
(SSを見返して内容が薄かったら辞めます(笑))



それではまた次回、お会いしましょうー☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

お疲れ様です☆
わー、お疲れ様です
神官系はエールで妨害出来ないから
難しいデート妨害作業ですよね…!

そしてシーラさん何てとんとん拍子に彼氏がッ(笑)

乙女は一度断られると二度とその人を候補にしないし
新成人待ちになっちゃう事が多いです( ´д` )
(二回くらい信心深いコ入れたけれど結局現住者に勝てず)

お気楽さんとむじゃきなカップルは
見てて何か和みますね(笑)

王様をしながらここまで出来るとはお疲れ様です。

ホアキン君の
「見られたくないで御座る」バグにくすっと笑いました。
未だに少しありますよね、ネームプレート表示。
[ 2013/12/30 01:15 ] [ 編集 ]
いいタイミングで♪
ありがとうございます☆ミ
ホント、シーラさんには助けられました(笑)

あのタイミングで参入してくれなかったら
手を引くしかなかったので…♪(^-^;

でも、おかげさまでタイタンさんの恋と、
コウさん、シーラさんの恋を
まとめて解決出来そうな感じでホッとしてます♪

…まぁ、色々妨害とかしてしまった事を考えると、
本当に喜んじゃっていいのかな?って疑念は
ちょこっとありますけどね(^-^;

国王業の傍ら、妨害工作とかやってましたが、
一応、なんとか頑張ってみました♪
でも、やっぱペース乱される感じで大変でしたー(笑)

…まぁ、204年も
蓋を開けてみれば、多忙だったりするのですが(=▽=;

ネームプレートバグはしばらくは見なかったんだけど、
たまにポンと見かけますねー。

外部からの移住者を入れてから見かけるようになったので、
移住者入国と何か関係があるのかなぁ?

最近、そういう時は、"名前当てクイズ"として
プレイを楽しんでいますが、
実際名前を隠してるNPCさんは、
本当に、何をやってるんだか(笑)
[ 2013/12/30 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する