Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

204年・新成人は、恋爛漫…?

リジェ陛下13歳

今年の年末で14歳になるけど、
あぁ、老いるのは嫌だねぇ…(笑)




というわけで、りちぇです、こんばんは♪

さて、今回から204年のプレイ日記になります!
一応、プレイの方は、25日あたりまで進んだかな?

ちょっと理由あって、
さっさと新年を迎えたいという気持ちがあるので、
プレイ時間がやや増えてくるかも?

まぁ、プレイ記録の方はあんまり溜め過ぎてもあれなので
ぼちぼち頑張っていきますが(笑)

それじゃあ、いってみましょうかね♪





新しい一年のはじまり

今年は長女リアちゃんの成人と、
三女リンちゃんの入学があります。


リンちゃんは特に心配いらないと思うんだけど、
問題はリアちゃんだよなぁ…。

恋愛とかで乗り遅れないといいんだけれど…(=▽=;





さて、毎年恒例の大天使像ですが、


大天使像

今年もビミョ~(=▽=;

っていうか、ホントに頃合いを見て
工芸家立て直さないといけないな…(ノ_・。)






嫁さんが…

さて、新年の儀式の帰り、
オルタンシアちゃんとルーシェさんが
何やら気になるおしゃべりを…?(==;


っていうか、オルタンシアちゃん、
ルーシェさんと結構仲が良かったんだ~?(=▽=;

でも、嫁さんの目を気にしていたようだったな。

まぁ、アルチャさん、強いし、
怒らせたら、多分…きっと、怖いに違いない(==;





その後、教会に行って
国民名簿にちょっと目を通してみたり。



……ん?(==;




タイタンさん

タイタンさん、
何でお屋敷に住んでるの?(=▽=;


っていうか、いつ引っ越したんだろう?(笑)
これってやっぱ、結婚を視野に入れて
奮発してお屋敷を購入した、って事だよね?(==;

とはいっても、
彼女の方がまだそこまで気持ちの準備ができていないから
まだ当面結婚は出来ないと思うんだけど、
本当に、用意周到と言うべきか、
気が早いと言うべきか…(笑)



でも、タイタンさんがこうしてやる気になっている以上、
こっちも頑張らんといかんね♪


…とはいえ、
カルナの乙女のシーラさんが乙女を交代し、
コウさんと無事に婚約するまでは、
タイタンさんの恋に関して、こっちじゃどうにもできないんで、
しばらくは様子見になっちゃうけれど…(=▽=;


まぁ、今年の新成人も出てくる事だし、
先日お迎えしたアルテリアさんもいるので、
シーラさんに引き継ぎ頑張って貰おう☆ミ




アスター神官

そういえば、すっかり存在が薄くなってるけど、
アスター神官にもいい人見つかるといいな…(=▽=;


まぁ、今年の新成人が2学年下になるから
接点がほとんどない子もいるかもしれないけど、
一時期、一緒に授業受けた事があるはずだから
顔見知りの子もいるんじゃないかなぁ?

…とはいえ、リアちゃんお試しの結果から察するに、
今年の新成人を狙うのは、難しいかもしれないけどね…(=▽=;





生徒を代表して誓います

というわけで、成人式。

今年の新成人は、全部で7名。
男3人、女4人って感じなんだけど、
去年成人したシズニ神官のシドくんが売れ残っているので
それも含めれば、バランスはいい感じ。

それ以外に、売れ残りのアスター神官サイモンくんと、
去年移住者としてお迎えしたアルテリアさんを入れても
未婚男女のバランスはしっかり取れている構成♪





そして、成人式も無事終わり、
新成人はそれぞれ道を歩み出した……が!


今度遊びに行かない?

あの感じだと、フェリクスくんは成人式の前から
ロウェーナーちゃんを狙ってたな?(=▽=;


まぁ、彼は一応次期工芸家だから、
あぶれてしまうと面倒くさいし、早く結婚するに越したことはないな♪




さて、新成人の中で、
個人的に気になっているのは、やっぱり…


今年もよろしく頼む

従兄弟のホアキンだよなぁ…。

っていうかね、なんかほっとくと、
ウチのリアちゃんが、あぶれてしまいそうな予感が
実はしてるんだよね…(=▽=;

まぁ、シズニ神官がリアちゃんを狙っているようなので
大丈夫かなー?とも思えるんだけど、
個人的には、「ホアキン、なんとかしろ!(笑)」と言いたい…(爆)





リンちゃん

で、夕方からは、入学式。

リンちゃんは、入学生代表として挨拶を頑張ってた♪
ちなみに、今年の生徒代表は、サントスくんらしい。




さて、その夜。


飲みに行かない?

バルタザールさんのお誘いで、
ちょっと飲みに出かける事に♪


ここのところ、忙しくてあんまり遊べなかった気がするから
何か申し訳なかった感じだけど(笑)


…しかし、酒場には
何にも無かった罠!(ノ_・。)



と、そんな感じで一息ついたわけだけど、
そうだ、と思い立って、
ちょっと調べ物…。



リアちゃんの本命ってば…

あれ、リアちゃん…?(=▽=;

シズニ神官にいくと思いきや、そっちに行ったか…(笑)
あ、いや、もしかしたら、
ホアキンが誘ってくれたのかもしれないけども…?

まぁ、こっちとしてはありがたい話なので、
そのまま持ちあげてしまおう☆ミ


…まぁ、在学中も仲良しの割に
ほっといても進展なかった二人だしねぇ…(=▽=;




その後、酒場の外でホアキンに会った。


あ、やっぱり?

まぁ、こういう展開もアリだなぁと
思ってはいたんだけどねぇ…(=▽=;


前に、シェイラちゃんとお出かけしてるのは知ってたから、
リアちゃんはともかく、シェイラちゃんは絶対誘うと思ってた(笑)


…さぁて、どうしようかね~。
少し、様子を見てみるべきかな…?




でもって、翌日。


デートだぜぃ♪

っていうか、マルセラちゃんとデート?(笑)

っていうかさ、ホアキン。
お前、一体何人と付き合ってんの?(=▽=;



というわけで、ちょっと調べてみた。



ホアキングループ

とりあえず、ホアキンを取り巻く女性が3名(=▽=;

っていうか、もしかして
手当たり次第に女の子口説いて歩いてたんじゃないか?(笑)





ロウェーナーグループ

で、こっちがロウェーナーちゃんをめぐる
男の戦いって感じですか(=▽=;


事前リサーチの件を考えると、
ドミニクくんはマルセラちゃんにも気があると思うので、
もしかしたら、将来的にここから抜けて、
マルセラちゃんに走るような気がする…。


まぁ、いずれにしても、まだ恋仲になったばかりだし、
どう転ぶかは分からないけど、
とりあえず、ホアキンの件に関しては、
リアちゃん次第だなぁ…(=▽=;




リアちゃんの誕生日

さて、今日はリアちゃんの誕生日。

でも、本人は「あ、そうか…」って感じの反応だったけどね(=▽=;
まぁ、彼氏があんなだから、上の空になってもしょうがないか(苦笑)




ちょっと気になったので、
リアちゃんの後を追ってみたら、


納品

まずは、お魚を納品してた…(=▽=;

とりあえず、リアちゃん的には、
今は恋よりお仕事って感じなのかな…?(==;





その後、農場前でシズニ神官に会った。


健やかにお過ごしで…

っていうか、神官様!
ウチのリアちゃんと付き合ってたんだ…?(=▽=;


って事は、リアちゃんの中では、
1位:ホアキン
2位:シズニ神官のシドくん
…って感じなんだろうな?


なるほどな、ふんふん…。




と、その後、
お昼を報せる鐘が鳴り…、


ハールの庭園だよ

意気揚々と庭園へ向かおうとするホアキン発見!

…とりあえず、様子見に行った方がいいかな?
よぉし…。



と、思ったら、
誰かに呼び止められる!?(=▽=;


リューさん

っていうか、リューさんか…(=▽=;

うーん、久しぶりだし行きたい気持ちもあるんだけど、
ちょっと気になる事ができちゃったから、
申し訳ないけど、また今度…(^-^;




っと、ホアキンは?!(==;

…って、まだいた~。


ん…?
アレは………。



僕でよければ…

「今度二人で遊びにいかない?」
「僕でよければ…。」



………なぁ、ホアキン(==;

お前、4人の女の子を
幸せにできるのか?(苦笑)


っていうか、その中に
ウチのリアちゃんも含まれていると考えると
見て見ぬ振りは出来ないな…(==;


なんだかほっとけなくなったので、
ハールの庭園でそれとなく様子見。




張り切りすぎじゃない?

「ちょっと張り切りすぎじゃない?」
「そうかな…。」


まぁ、お前はいいかもしれないけど、
リアちゃんが悲しむ顔は見たくないからな(==;


…とはいえ、リアちゃんの気持ちが
後にどちらへ向かうかまだ見通しがつかないから、


果樹園に♪

デートの妨害はとりあえずやめておいた。

ただ、もしホアキンが率先して行き先を選ぶようなら
ちょっと引き留めようかと思ったんだけど、
相手のマルセラちゃんが指定したようだったから、そのまま見送った。



今日はその後、カルナの森のお掃除をして、
その後、野菜畑へ…。


誕生日おめでとう

リアちゃんは、お仕事を頑張ってました(=▽=;

…いや、いいんだけど、でも、ねえ?(==;
リアちゃんが今後どうしたいのかよく分からないからアレなんだけど、
もうちょっと積極的になっても、いいと思うよ~?(^-^;





飲むぞ~♪

その夜、コルネーリオさんと飲みに♪

お互い、年頃の娘を持つ者同士、娘をネタに酒でも飲みますか☆ミ

…とはいっても、
コルネーリオさん家のシェイラちゃんと、
ウチのリアちゃんは、恋敵な関係なんだけどね~(=▽=;





食べよっか♪

そんなわけで、エールを飲もうかと思った時、
向こうにバルタザールさんの姿が…。


…なんか、僕に何か言いたそうにしてたんだけど、
コルネーリオさんの手前、席を離れることはしなかった(=▽=;





賛成~♪

気のせいか、向こうでバルタザールさんが
むくれているような気がする…(==;


もしかして、話に混ぜてほしかったのか?
それとも、コルネーリオさんに対する嫉妬……かな?(=▽=; ←ぇ?

その後、帰っちゃったけどね、バルタザールさん…(汗)





…やっぱ酒が入ったからか、
上手く前に進まない足で、家を目指す(=▽=;


と、その途中、


飲みに行かない?

リューさんに会って、飲みに誘われた(=▽=;

まぁ、どうせ酔いも回ってるし、
一本飲んでも二本飲んでも一緒だなー♪って気になったので、
飲みに行くことにしたのだが、
品切れで現地解散になった…(=▽=;




その後、酒場を後にしたら、
今度はバルタザールさん…か??


どこか行かない?

てっきり飲みのお誘いかと思ったら、
お出かけのお誘いだった(=▽=;


あー…、明日の昼は円卓会議だ…(ノ_・。)
それに、ちょっと若者たちの恋愛が気になるし…。

むぅ、バルタザールさんに意地悪をしているつもりではないんだけど、
なんかこう、
間が悪かったというか…(=▽=;








◇今回のあとがきコーナー♪

もうちょっと書こうかと思ったけど、
時間の都合で今回はここまで。

乙女の恋がとりあえず一旦落ちついたと思ったら、
今度は娘の恋愛が気になる状態に…(==;

本命欄がシズニ神官だったらそのまま放置したんだけど、
ホアキンが入っちゃってたからね…。

しかも、そのホアキンが4股かけているとなると、
今度、色んな意味でこじれるのが目に浮かぶようだ…(==;

まぁ、そんな事もあったので、
まずはリアちゃんの出方を探り、
ホアキンとの恋をプッシュするのか、
または、ホアキンから遠ざけて、
シズニをプッシュするのかを決めようと
そう思って行動を始めました。



とにかく、リアちゃんが
ホアキンとデートする気があるのかも分からないし、
シズニ神官もどう仕掛けてくるかわからなかったので
今のところはまだ様子見ですね。


とりあえず、次回あたりには
方針が決まる予定となっているので、
リアちゃんの恋の行方は、その時までお楽しみに♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する