Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

204年・娘、気になる父心…

デートなのねん

ホアキンはシェイラちゃんとデートかぁ。

ふぅむ…。




明けましておめでとうございます♪
今年も一年、よろしくお願いします☆ミ


というわけで、今年も例によってワーネバ日記なのですが、
よろしくお付き合いいただけたら、と思います(^-^*


では、続きにいきましょうかね♪




リアちゃん

さて、長女のリアちゃんですが、
現在の本命は、ホアキンなんだよなぁ(=▽=;


一応、シズニ神官とも付き合っているようだから
ホアキン次第では、いずれシズニ神官に変わるかもしれないけど、
今はまだなんとも言えない状態だなぁ。






お食事中

っていうか、ホアキンには現在推定4人の彼女がいるから
果たしてその中にリアちゃんが入っていけるのか…。


ただ、学生時代の事を考えると、
ホアキンの方がリアちゃんに好意を持っている印象はあれど、
リアちゃんの方はイマイチ良く分かんないからなぁ…(==;





はい、リセット♪

とりあえず、ここらで一回
リアちゃんとデートさせといた方が良さそうだな(=▽=;


とりあえずリセット、リセット♪





明日遊びに♪

とりあえず、一回デートしておいで(笑)

その上で、今後の出方を考えよう。




時に今日は…、


円卓会議が~

昼から円卓会議があるんだよなぁ…。



だけど…


はいはい、リセット♪

こっちも気になるんだよなぁ…(=▽=;

円卓会議にいかないといけないんだけど、
ホアキンとシェイラちゃんのデートは、
なんとしてでもシェイラちゃんに先導して欲しい…(==;




とはいえ…、


円卓会議を始めます

円卓会議に出てしまうと…






どっちが先導したんだか…

どっちが先導したんだか、何だか曖昧で、
うかつにセーブできん…(=▽=;


まぁ、これで相手がマルセラちゃんとかだったら、
ホアキンの本命の変化で分かるんだけど、
今回のデートは本命同士だから、どっちが先導しても
本命の変化が無いんだよなぁ…(==;




と、いうわけで、


じゃあ、果樹園に

可愛いリアちゃんの将来のため、
円卓会議には出ずに、
ホアキンの待ち合わせを見に行った!


これも可愛いリアちゃんのため…(ノ_・。)




なお、その後、円卓の間に一応行ってみた。



終わります

なんか、親衛隊長もお休みだったので、
良かったなーっと♪ (ぉぃ


まぁ、そんな事があって、
"輸入推奨"になりました(=▽=;





さてさて、


フェリクスくんとロウェーナーちゃん

今日は、工芸家の家のフェリクスくんと、
従姉妹のロウェーナーちゃんがデート。


ウチのリアちゃんもそうだけど、
工芸家の家も売れ残ると大変だからなぁ…(=▽=;

フェリクスくんには、頑張ってもらおう♪




さて、そちらはまぁなんとかなると思うんだけど、
問題はこっちだな…。



リアちゃん初デート♪

現在、リアちゃんの本命はホアキン。
しかし、ホアキンの本命は、シェイラちゃん。


ホアキンには4人の彼女がいて、
その内3名は、ホアキンを本命としている。

そうなると当然、ホアキンをデートに誘う女の子が多く、
リアちゃんの恋が停滞しがちになるのはもちろん、
他の子に出し抜かれて、失恋する可能性も出てくる。



ただ、リアちゃんの将来の相手として、
誰が一番ベストかを考えると、
ちょこちょこウチに出入りしていたホアキンなら
リアちゃんを幸せにできるのではないか?

そう感じてならないのだ…(==;





今日、何の日?

ちなみに今日は、7回目の結婚記念日♪

何だかんだでもう7年かぁ。
時が経つのは早いなぁ…♪




さて、リアちゃんとホアキンのデートは昼からなんだけど、
その前に、僕にはやっておかねばならない事がある。




はい、戻ります

とりあえず、ホアキンの明日の予定は
空けておかないとねー(=▽=;


というか、去年のコウさんvsタイタンさんの乙女争奪戦の時に思ったけど、
下手にデートさせてこじらせるよりも、
デートしないように食い止めておいた方が、後々楽だろうな~って(=▽=;




…それにしても、


マルセラちゃん…

マルセラちゃん、がんばってるなー(=▽=;

だけど、その割に
ホアキンは本命のシェイラちゃんを率先して誘いに行かないのね?
まぁ、向こうも来ないみたいだけど。





ただ…、


一応…

付き合いだしてまだ間が無いから、
自信がないだけなのかもしれないが。






さて、その後、ハールの庭園へ…。


戻ります…(=▽=;

っていうか、
こういう展開もあり得たね…(=▽=;


待ち合わせも油断ならないな…!(笑)





キミが決めて!

その後、ホアキンと合流できたリアちゃん。

…にしても、ここで「キミが決めて!」と言い放ったリアちゃんは、
意外と賢いかもしれない?!


まぁ、もちろん僕も
そういう方向性に持っていこうかなとは思ってたけど…♪




そんなわけで、


またデートしてくれるかい?

そんな二人の様子をながめる僕…(=▽=;

まぁ、今までの流れを見てきた方なら
何がどうなったかわかると思うんだけど、
この後、こういう事になったんですよ。





バズサンドはいかが?

はい、ホアキンの本命が、
リアちゃんに変わったー♪(笑)


実は、これを狙っていたのだ><b


…というのは、現在彼女が4人もいるホアキンだけど、
学生時代、よくウチに遊びに来ていた事を考えると、
リアちゃんを彼の本命にすれば、
それなりに動いてくれるのではなかろうかと♪

とはいえ、外野が動く恐れもあるので、
それですべてがうまくいくとは思っていないわけだけど(=▽=;



とりあえず、ホアキンとリアちゃんを相思相愛にはさせたけど、
これから二人がどう動くのか、見守ってみよう。





ウナイくん

なお、今年の料理大会は、ウナイくんの優勝!

なんかライラさんも出場したんだけど、
周りの料理のレベルが高すぎて、歯が立たなかった感じ(ノ_・。)





飲みに行かない?

その後、ホアキンを追っていたら
ローガンに捕まった(=▽=;


いやぁ…、今日はちょっと…(^-^;






どこか行かない?

その後、レンさんに捕まった(^-^;

悪いけど、ちょっと予定というか、
目が離せない子がいるから、また今度…(=▽=;





どこか行かない?

で、今度はジュリアンだ…(=▽=;

っていうか、悪いけどまた今度!><;





飲みに行かない?

で、その後、バルタザールさん…(==;

うぅ、娘の将来を案じてとはいえ、
こんな事を長々やっていたら友だち無くすよ…(ノ_・。)




で…。


もどりましょ

なんか、ホアキンがリアちゃんと接触するようなので
ちょっと様子を見てみる事にしよう。






その後…。


飲みに行かない?

レンさんに飲みに誘われた(=▽=;

いや、あの…、
これからちょっといい所なので、申し訳ない(=▽=;




とりあえず…


エールはいかが?

代わりに、これ飲んでって♪ (ぉぃ


さてと。




遊びに行こう♪

やっぱ、目論見が当たった感じだな♪

ホアキンの本命を変えた事は、
やはり効果抜群だったようだ(笑)




ついでに…


シズニ神官…(==;

シズニ神官からリアちゃんを守った感じ?(=▽=;

いや、決してシズニ神官が悪い事をしたわけじゃないけども(^-^;



…とりあえず、今日はこれでひと段落。
これで家にも帰れるし、飲みに行ったって大丈夫♪



ただ、ちょっと気になる事が…。


エールはいかが?

というのは、アルテリアさんの事。

リンちゃんお試し編では、
3日にシーラさんから乙女を引き継ぎ、カルナの乙女になった。

で、今日は4日になるけど、乙女の引き継ぎは行われていない。

まぁ、単にシーラさんが引き継ぎの行動を
起こしていなかっただけだと思うけど、
できれば、早いところ引き継ぎが起こるといいんだけどな…。


とにかく、シーラさんが乙女→一般人に戻り、
コウさんと婚約してもらわないと、セシリャちゃんの本命が変わらず、
その結果、タイタンさんとも結婚できない…。

できるだけ、交代を急いでもらわなくては…!

とはいえ、シーラさんの行動を追うより、
今は娘の将来の方が気になっちゃうんだよね(=▽=;

まぁ、前例がある以上、
いずれ乙女も交代の時を迎えるだろうし、
今は様子を見ることとしよう。







◇今回のあとがきコーナー♪

やっぱね、父親としては、
娘の恋愛が気になっちゃうわけですよ…(=▽=;

まぁ、リアちゃんがシズニ神官に突っ走るようなら
ホアキンは放置しておいても良かったんだけど、
やっぱ、何だかんだいっても、
リアちゃんの本命は
ホアキンなんだろうなぁ…(=▽=;


ただ、マルセラちゃんとかと比べると、
押しは弱いみたいだけどね…(==;


とりあえず、ホアキンの本命をリアちゃんに変えてみたら
結構いい感じになったんじゃないかな?
まぁ、ホアキン自体は小さい頃からリアちゃんを気にしていたみたいだし。

ただ、家に遊びに来ても、
すでにリアちゃんが出かけた後だったりとか
すれ違いが多かったから、
仲良くなりきれなかった感はあるけど(=▽=;




まぁ、そんなわけで、
ホアキンをつけまわしたりしていて、
円卓会議には遅れるわ、ゲーナの樹は刈りにいけないわで、
ちょっと支障が出始めています(爆)


早いところ、この状況から脱出したいところだけど、
さてさて、この後どうなる事やら♪


とりあえず、続きはまた次回っ!
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する