Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

204年・リアちゃんの気持ち

…誰?(=▽=;

……誰?(笑)

っていうか、またホアキンがネーム隠してるな…(爆)





まぁ、それはともかく、
こんにちは、りちぇです♪

世間一般では、週明けあたりからお仕事始まる人が多いのかな?
こちらはサービス業だったので、
すでに仕事始めが済んだ口ですが…。

さて、ここ2日くらいかな、ブログになーんにも書かなかったんだけど
実は、一昨日(1/2)は、家族と花札でエキサイトしていました(=▽=;

というか、昔はお正月になると花札とかトランプで遊んだんだけど
ここ何年かはそういう事をしなかったから
久しぶりにやってみるか、って感じで♪

まぁ、あまりに久しぶりすぎて、
ルールどうだっけ?って感じだったけど、
父母みたいに昔ある程度やった人は
この流れなら勝てる、とか対戦中に大体読めるらしい…(=▽=;

まぁ、去年とか一昨年のお正月とかは
自室にこもってPSPばっかやってたイメージがあったので
ある意味、今年のお正月は充実したものになったかも?


なお、昨日は昼間からずっと眠たい感じで、
夕飯食べて、お風呂しながら半分寝てしまった感じだったので
お風呂から上がった後、すぐ寝てしまった感じ(=▽=;

でも、朝起きた時、
まだ寝足りないーって感じだったんだけどね(==;


今日は仕事がお休みなので、
寝てばかりいるのももったいないしってことで♪




まぁ、そんなこんなな近況でしたが、
とりあえず、続き行ってみましょうかね☆ミ




リタちゃんが…

あれ、リタちゃん…?

なんかリタちゃんが誰かとお出かけらしい…。
…っていうか、相手誰なんだろう?(=▽=;



というわけで、心当たりを調べてみたんだけど、
多分…


ヴェルノくん

ヴェルノくんかなぁ?

同い年で予定が入ってるのは彼だけだし…。
そういばこの子、リアちゃんとも仲良しだったっけ。

となると、来年成人したら
この子がリタちゃんの彼氏になる可能性も
出てくるんだろうか…?(==;
←パパは複雑




タイタンさん

そういえばの話、
タイタンさんは今日お出かけなんだけど、




セシリャちゃん

その相手が
セシリャちゃんじゃないんだよね…(=▽=;


っていうか、まさかタイタンさん…、
若い女の子に乗り換えたりとかしていないですよねぇ…?(==;



…まぁ、気になったけど、
とはいえ、今はホアキンから目が離せない…(=▽=;




身だしなみをね

とりあえず、彼に4人の恋人がいる以上、
いつどこからデートの約束が飛んでくるか分からない。


まぁ、リアちゃんが他の男のところへ走らない限りは、
ホアキンには、他の子とのお付き合いを自粛してもらわねば!(ぉぃ





いいわよ…

なお、ホアキンはチュー大好き人間らしい(=▽=;

まぁ、コレがどこの馬の骨とも分からないような男だったら、
ミズの実でも投げてやるところだが(笑)




いいもんみっけ♪

その後、二人は果樹園デート。

ちなみに、今のところ、双方1回ずつデートをしたところだね。
とりあえず、ホアキンが他の女の子からも狙われている事を考慮すると、
さっさとデートさせて、ロックかけさせた方がいいだろうか…?

…とはいえ、無理やりデートさせてもいけない気もするし(==;


お互い、昔からよく知ってる関係ではあるんだけど、
学生時代、頻繁に出かけているわけでもないし、
ずっと一緒に居たい…って程でもないのかもしれない?(==;


うーむ、ここは見守るべきか、
それとも、こっそり援護すべきか…(==;;

とりあえず、様子を見るべきかな??





さて、あともう一点。


タイタンさんの待ち合わせ

タイタンさんの待ち合わせの相手は、
リーザちゃんでした…(=▽=;


っていうか、タイタンさんもタイタンさんだけど、
リーザちゃんもリーザちゃんだな…(ノ_・。)





義理の妹

ちなみに、リーザちゃんは、ウチの弟の嫁(=▽=;

まぁ、ジーリもジーリで、
結構嫁以外の女の子とも遊びに出かけてるみたいだから、
それに対する反抗みたいなものなのかもしれないが…(=▽=;

まぁ、それで弟の家庭事情がどうなろうが、
僕は知らないケド(ぉぃ




あと…


リタちゃんは~

リタちゃんのお相手は、
予想通り、ヴェルノくんだった。


ヴェルノくんは、僕の同級生のソニアさんの息子なんだけど、
リタちゃんに今までこうやって遊びにいく相手がいなかったから、
そういう意味では、この調子でどんどん遊びに行ってやってほしいかな。

じゃないと、ホアキンみたいに
何股もかける男になりかねないような気がする…(=▽=;




ホアキンと次女

ホアキンっていえば、
リタちゃんともそこそこ仲がいいらしい…?


たまにちょこちょこ訪ねにいく感じがあるから、おそらくは…。
となると、もしホアキンとリアちゃん、または他3名の関係が
今年中にまとまらずに来年まで持ち越されたら、
リタちゃんもホアキン争奪戦に加わる恐れがあったりする?(=▽=;

それはちょっと…(笑)





エールまつり

翌日、リアちゃんとホアキンを接触させることは出来ないかと
庭園でちょっと足止めしたりして。


…まぁ、この後すり抜けられて
会話させたりすることは出来なかったわけですが(ノ_・。)




だけど、その後…


遠慮しておくよ

リアちゃんが、ホアキンにチューして、
その後、シズニ神官の誘いを遠慮したっ!


…ってことはだよ?
リアちゃんの中で、将来誰と歩んでいきたいのか、
ある程度心が決まってるって事じゃないか?


となれば、父としては、
娘の想いを汲んで、援護するまでっ!><b




…とはいえ、


ノラ茸でも~

デートに誘いに行ってくれるかどうかは
こっちでどうにか出来るものでもないからなぁ…(=▽=;


気長に動くのを待つしかないか…。

とりあえず、ホアキンに他の子がちょっかいを出さないように
こっちは様子をみていなくては…(==;



その後。


二人で遊びに

とりあえず、今日の課題はOKだな(=▽=;

これで、ゲーナの樹を伐りに行ける…(ノ_・。) ←お仕事停滞中(笑)





はー、しんどー

これ、結構重労働なんだよ?(笑)





さてさて、その夜。


どこか行かない?

ジュリアンがお誘いに来たので、
ちょっと行ってみる事にしよう♪


まぁ、内心娘の事とかも気になるんだけど、
ちゃちゃっと行ってくる分には、大丈夫だと思うし?





さて、翌日。
リアちゃんはホアキンとデートなんだけど、
それ以外の同級生は、こんな感じになっているようだ。



ドミニクくんとマルセラちゃん

まず、ドミニクくんは、マルセラちゃんとデート。

…まぁ、この二人は後でくっつくんじゃないか?と思ってたので
特に不思議は無かったりする(=▽=;



なお…、


ロウェーナーちゃん

ロウェーナーちゃんは、
現在ドミニクくんが本命らしい…。


ふむふむ、今のところ相思相愛なのか。




シェイラちゃんとフェリクスくん

あと、シェイラちゃんはフェリクスくんとデート。

フェリクスくんといえば、ドミニクくんと
ロウェーナーちゃんを争奪し合っている仲。

彼としては、ドミニクくんとマルセラちゃんがいい感じになってくれると
ありがたいと思っているだろうけど、
シェイラちゃんの事は、どう思っているんだろうか?


ただ、リアちゃんを見守る父としては、
今回のデートでシェイラちゃんとマルセラちゃんの本命欄から
ホアキンが外れるといいなぁ♪
とか思ってしまうわけだけど(笑)




とりあえず、今日はまず
ゲーナの樹を伐りにカルナの森へ…。


乙女と男たち

……ん~、なんていうか、
タイタンさん、シーラさんも狙ってます?(=▽=;





さて、今日は待ち合わせもあるし、
ハールの庭園にいきますか♪



おつかれさま

ちょうどリアちゃんに会ったのでちょっとおしゃべり。

ちなみに、ホアキンはもうちょっと前から来てたけど
これから、デート楽しんでおいで(笑)





学校の裏~

ちなみに、二人は学校の裏へ行くらしい。

これで3度目のデートになるわけだけど、
リアちゃんの意思も堅そうだし、
もう一回くらいデートさせときたい感じだなぁ。





いい景色だよねー

で、こっちはジュリアンと誓いの丘~♪

っていうか、ジュリアン。
なんかいい魚持ってるね~?

それ、僕にくれない?(笑)



…と、そんな事を思ったので
後でこっそりミズの実で奇襲しようか迷ったけど、
やめておいた(=▽=;




親衛隊候補選抜戦!

さて、今年は親衛隊候補選抜戦!

今年はどんな人が参加するのかな?と思ってみてみたんだけど、
一番目に留まったのは、ライラさん(笑)

っていうか、旦那さん(レンさん)が今親衛隊にいるから、
「私も!私も~!!」って感じで応募したんだろうなぁ…(笑)

まぁ、夫婦共に親衛隊になるのは無理だから、
仮に勝ち進んでも、親衛隊になれるのは
レンさんが親衛隊辞めた後になるだろうけど。



あと、気になるのは、やはりマクスウェルさんかな?

確かそこそこ鍛えてはいたような気がしたから、
もしかしたら、結構いいところまでいけるかもしれないし。



とりあえず、今回の選抜戦に関しては、
おそらくだけど、候補者が決まり次第
勇者ロザモンドが動くのではないかと思われるので、
それほど待たされずに親衛隊に入れるはず…。


そういう意味でも、誰が優勝するか気になるところだね。




出産おめ~♪

あと、今日ゲルダさんが出産したというので
お祝いにいってきた♪


工芸家の家になかなか二人目が生まれないな~と思ってたけど、
生まれてきてくれて、良かった良かった♪





エネコくん

ちなみに、名前はエネコくん。

というか、この子もファルケ付かなかったんだなぁ…(=▽=;
となると、やっぱ後継者は長男のフェリクスくんになるかな?


まぁ、工芸家の家にファルケが付かなくなったのは、
なんとなく、ウチの母(リーア様)が
ファルケ神の加護を強く受けていたからじゃないかと…。



とはいえ、母さんは工芸家の家を自ら出て、
王家に嫁いでしまったからなぁ…。

僕が"ファルケの啓示"を持って生まれてきたのは、
きっと、母さんが工芸家の家から
ファルケ神を一緒に連れて来ちゃったって事なのかも?(=▽=;


まぁ、僕の娘たちに"ファルケの啓示"が現れる事が無かったから
今頃、ファルケ神はカルナの塔あたりか、
どこかに取り残されているかもしれないが……(==;



まぁ、ファルケ神にとって、
母さんが王家に嫁いだ事は、きっと残念だったに違いない。

ひょっとしたら、怒らせたのかもしれない?(=▽=;



…いつの日か、母さんの血を引く子孫が工芸家の家に戻ることで
再びファルケ神の加護を得ることが出来ればいいのだが…(==;





さて、翌日。


フェリクスくん

まず、フェリクスくん。





シェイラちゃん

それから、シェイラちゃん。






ホアキン

でもって、ホアキン。






ドミニクくん

さらに、ドミニクくん。





リアちゃん

そして、リアちゃん。





ロウェーナーちゃん

後は、ロウェーナーちゃん…か。





マルセラちゃん

なお、今日は
マルセラちゃんはお休み(=▽=;





…昨日はホアキンに張り付いたりしなかったから、
誰が誰とデートしても、おかしくない状態なんだよね…。





とりあえず…


シズニ神官

リアちゃんのデートの相手が
シズニ神官でない事は確かだ…(=▽=;


となると、リアちゃんの今日のデートの相手は、ホアキン?

いやいや、ドミニクくんの可能性だって
決してないとはいえないぞ…?(==;




大通り(西)

そんな事を気にしつつ、昼刻になった(=▽=;

…っていうか、リアちゃんのデートは
お昼じゃないのかな…?(=▽=;





で、その後、ハールの庭園に行ってみた。


学校の裏に~

まず、フェリクスくんの相手は、ロウェーナーちゃん。

まぁ、フェリクスくんとしては、
ロウェーナーちゃんLoveだからねぇ…。

ここらでしっかり彼女を掴んでおかないと
後で厳しくなってきそうではあるけど。





シェイラちゃん

となると、気になるのはシェイラちゃんの相手かな?

この時点で考えられるデートの相手は、
ホアキンか、ドミニクくんって事になる。

で、シェイラちゃんの本命がホアキンって事を考慮すると、
デートの相手は、ドミニクくんよりも
ホアキンである可能性がかなり高い(==;



…っていうかさ、ホアキンどこ行った?



あ、もしや…?


多分、劇場?

…これは多分、演劇鑑賞中だなぁ(=▽=;

まぁ、いいや。
ちょっと時間を戻して、劇見に行ってこようっと♪





恋人がさらわれたんだぞ!

今年の劇には、コウさんやタイタンさんが出ています♪

なお、コウさんは
付き合っていたイスカの乙女セシリャちゃんを
勇者ダロスにさらわれかけている状態(=▽=;

ただ、やられっぱなしで黙っているのは癪だと、
カルナの乙女シーラさんに手を出し、
現状、イスカの乙女セシリャちゃんと、
カルナの乙女シーラさんからLoveコールを貰っている状態♪

なお、イスカの乙女からのLoveコールは、
カルナの乙女が、しっかりガードしている状態(笑) ←必殺デートロック!





勇者ダロス

そんなわけで、ダロス役のタイタンさんが登場!

現状、イスカの乙女セシリャちゃんといい仲ではあるんだけど、
デートしても、「あなたと添い遂げたい」というような話はされるものの、
彼女の心はコウさんにあるというタチの悪い状態(=▽=;

タイタンさんは大人なので、
セシリャちゃんが乙女のお役目を終えるまで
待っている状態ではあるんだけど、
この間、人妻とデートしてたな…(=▽=;





助けなど要らん!

まぁ、そういう事もあって、
多分、この二人の仲は、
最悪と思われる(=▽=;


とまぁ、そんなわけで、
芝居にも熱が入ったに違いないっ!(ぉぃ






そんな魔法などなくても

なお、今回のヒロイン役2名は
リアナ姫役がソニアさん、
そして、巫女アルマ役がリーザちゃんという配役。



…っていうか、タイタンさんもしかして、
芝居の役作りのために
この間リーザちゃんと出かけたのか…?(==;

もしそうだとしたら、
出かける相手はリーザちゃんじゃなくて、
ソニアちゃんにするべきだろう?!
(そういう問題じゃ…







閉幕

とまぁ、例によって
マンネリなお芝居ではありましたが、無事に閉幕。


劇もそうだけど、
そろそろタイタンさんやコウさんも、新展開が欲しいところだなぁ…(==;





さて、その後は大食いくらべを見に豊穣の広場へ。


大食いくらべ

今年は、このメンバーで大食いくらべ♪

残り3名になり、誰が優勝するかと成り行きを見ていたら、




ぐげっ!

まず、ファンさん脱落っ!(==;

残るは、ゲルダさんとマクスウェルさんの一騎打ち!
果たして、勝つのはどっちだ~?!




げふー!!

おおっと、ここで
惜しくもゲルダさんがリタイア!!





というわけで、


頑張り…げふ!

今年の大食いくらべは、マクスウェルさんの優勝!

賞金や賞品も出るし、
これで食費の足しになりそうだね♪><b(ぉぃ





ぱさぱさ

その後、宴でパンが配られたわけですが、
やはりホアキンも食べに来てたか(笑)


こいつも結構食い意地が張ってるからなぁ(=▽=;




ついでなんでその後、ホアキンを追ってみたら、


ぴょんぴょん♪

なんか、二人で盛り上がってた(=▽=;

結局、リアちゃんが今日誰とデートするつもりだったのかも、
ホアキンが誰とデートする気だったのかも
実はよく分からなかったりするんだけど、
そんな事はまぁ、いいや(笑)









◇今回のあとがきコーナー♪

新成人の恋模様が気になるのは確かなんだけど、
これで国王としての仕事が大分停滞したんだよなぁ…(笑)

とにかく、最初はイマイチ分かんなかったリアちゃんの気持ちだけど、
やっぱ、ホアキンの事は特別に思ってた感じかな??

ただ、朝起きたらすぐ会いに行きたい!とか
そこまでの行動は取らないみたいなので
溺愛って感じではなさそうだけど(=▽=;


とりあえず、9日から試合観戦が入ってくるので、
ずっとホアキンに張り付いているわけにはいかないし、
次のデートでデートロック決めるかーって感じですかね(笑)


なお、実は現在206年4日頃までプレイが進んでいたりするんですが、
引き継ぎは四女のリルちゃんに行いました(=▽=;

ただ、ここで一旦本編のプレイはお休みして、
ちょっと番外的にやりたい事があったので、
そちらをちょっと遊んでみようと思っています。

ただ、その番外プレイで結果を出すまでに
ゲーム内で4~5年分プレイしなければならない上に
そこに行きつくまでの過程は多分それほどネタにならなそうなので、
リジェ編で205年度のプレイ日記が終わった後、
一旦、4代目のプレイ日記を始めようと思います。

ルアン編、ずっとほったらかしだったからなぁ(=▽=;



まぁ、そういうわけなので、よろしくお願いします☆ミ






☆拍手レスコーナーみたいな♪☆

 あけまして、おめでとうございます☆ミ 
 こちらこそお声をかけていただいて、ありがとうございました♪

 そうなんですよね、一回リセットとかし始めちゃうと
 「いい結果が出るまでは~!」とかって止まらなくなっちゃって(笑)

 それでもククリアの方はまだいいんですが、
 プルト共和国とかで遊んでいる時は、もっとひどかったです…(爆)


 今年は定時制高校受験の関係で、
 2月に向けて準備を進めていかないといけないので
 これから徐々に忙しくなってくると思いますが、
 このブログを読んで下さっている皆様の一年が
 素敵な一年になりますよう祈りつつ、
 皆さんに楽しんでもらえる読み物を書いていけるよう頑張っていきますので、
 今後とも、よろしくお願いします♪


 …あ、もし受かったとして、
 どうしようもなく忙しくなってきたら、
 「今日こういう勉強習ったー!」
 って記事が飛び出すおそれがありますが(笑)、
 その時は大目に見てやって下さいね♪(=▽=;
  


というわけで、今回はここまで。
続きはまた今度♪ 
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する