Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

204年・本命はドミニクくん(==;

投票会場

今年も主演投票のシーズンがやってきました!

っていうか、この4人も
さっさと婚約させてしまわないとかな~?(=▽=;





こんにちは、りちぇですー♪

ここのところ、寒い日が続いているので、
なんとなく味噌ラーメンが食べたくなるのですが、
ほうとうも捨てがたい…(==;

ちなみに、今日の夕食は、おでんになりそうです…(笑)




それでは、続き行ってみましょうかね♪



清く正しく力強いダロス

今年の主役投票ですが、
勇者ダロスは、ドミニクくんに決定しました!






そして、気になるのはヒロイン役。


心優しく勇気溢れる姫

リアナ姫役は、マルセラちゃんに決定しました~☆ミ

まぁ、一番喜んだのは、当人同士だろうな♪
ドミニクくんとマルセラちゃんは、相思相愛の仲だし(=▽=;




さてさて、主役投票は無事に終わったわけだけど、


またお会いしましょう

問題は、やっぱ乙女の継承問題だな(=▽=;

シーラさんはどうしても
ロウェーナーちゃんに任せたいみたいだからなぁ…。

ちなみに、マルセラちゃんには見向きもしないような気も(=▽=;
一応、マルセラちゃんは信心深い性格らしいから
神職にも向いているんだとは思うんだよね…。


まぁ、思うにだけど、引き継ぎの話をお断りしたというよりは、
あの日、マルセラちゃんがシーラさんと接触した後、
色んな人と会話をしていく内に、
友人リストから外れちゃったんじゃ…?(=▽=;




さて、この日、
オルタンシアちゃんとデートの約束をしていたんだけど、


放流

放流に負けたっ!(ノ_・。)

どっちにしても、放流が終わるのを待ってからデートに行くと、
この後のイベントに間に合わないので、
そのまま誓いの丘をのんびり目指す事に…(=▽=;




なお、今年のソルのともしびは、


ソルのともしび

またピンクだった…(=▽=;

そうだよ、また子どもができちゃったし、
どうせ僕は、エロいんだよ~!(ノ_・。) ←自暴自棄(笑)



まぁ、それは半分冗談として、
結局、ソルのともしびの色に
何らかの法則があるんだろうか?


なんとなくそんな事を思って、僕は再びともしびを掲げる…!





カラフル

なんだ、他の色も出るじゃん!(=▽=;

って事は、特に法則性が無いって事だから、
おみくじを引いたような気でいればいいってとこかな?


まぁ、例えば…
ピンク(っていうか赤?)=恋愛運UP!
黄色=金運UP!
緑=仕事運UP!
白(グレー?)=健康運UP!
紫=災いUP!∑( ̄□ ̄;

…とか?(笑)






墓地に行こう

翌日、フェリクスくんとロウェーナーちゃんは
墓地へデートに出かけるようだ。


一応、ロウェーナーちゃんの方は遺跡の滝とかにいける状態だから、
今日のデートがうまくいけば、ひょっとしたら次あたり婚約出来るかも??

ただ…、ロウェーナーちゃんの本命がドミニクくんの状態だから、
すんなりとはいかない可能性もあるかもしれないが…(==;





指輪キラリ☆ミ

一方、ドミニクくんもマルセラちゃんとデート。






遺跡の滝に行こう

しっかり指輪も持参してるし、
プロポーズする気満々のドミニクくん…(=▽=;






だがなっ!(笑)




花畑に行こう

今日は花畑に行っておいで~(=▽=;

という事で、世話を焼いてみた(==;



上記二組のデートは、おそらくほっといても大丈夫だと思うので、
僕は、エールを片手に持ち、時折道に置いたり、
知り合いに飲ませたりしていたのだが…。


エールは、いかが?

そんな僕のいたずら心を知ってか知らずか、
ホアキンが余計な事を…っ!(笑)


ここで僕が酔っ払ったら、
もっといっぱい遊べらいらにゃいひゃ~♪(←酔っ払い(笑))





召し上がれ~♪

で、その後、リアちゃんもやってきたんらけど、
ホアキンとは、しょれなりにうまくやってるらしひ~♪






エヘヘ!

まぁ、ホアキンも、まんざらじゃぁないみたいらしな~♪

よーし、
リアちゃんも、飲め飲め~♪
わははは!
(←だたの迷惑w)





…その後、酔いの醒めた僕は、
南通りで釣りをしていた。




こんにちは

うーん、シーラさんの引き継ぎへの思いは
募る一方だな…(==;


早くなんとかしてあげたいところだけど、
まずはロウェーナーちゃんを頭から外してもらわないとだなぁ…。






で、その後、場所を変えて釣りをしていたら、


エール食べる?

リアちゃんに、エールを差し出された!(=▽=;

うぅ、ここでエール飲んじゃったら、
釣りどころじゃ無くなるが…。

かといって、可愛いリアちゃんからの差し入れを
むげにするわけにもいかないしな…(=▽=;




…結局この後、何度も転びながら
やっとの思いで城へとたどりついたのは、
もう間もなく、夜明けを迎えるという頃だった(==;








さて、翌日。


じゃあ、また

今日も釣りに出かけたんだけど、
何か、イスカの乙女とシズニ神官がいい雰囲気だった♪


今はまだ顔見知り程度かもしれないけど、お互い縁薄いみたいだし、
後で付き合っちゃえばいいのにな?(笑)




で、その日の夜。


何も無いみたいだね

レンさんに誘われて、飲みに来てみたものの、
何も無かったんで解散になった(=▽=;


ただ、タイタンさんが来ていたので、
ちょっと声をかけてみる事にしたんだ。





誕生日おめ~♪

「タイタンさ~うおっ!Σ(=□=;

一瞬「人違いをしたか?!」と思ったけど、
誕生日を期に、イメージチェンジをしたらしい。
はぁ~、びっくりした!(笑)






ドリスさん

でもって、翌日。
カナタさんのところに赤ちゃんが生まれるらしい。


また後でお祝いにいってくる事にしよう♪





さて、実は我が家でも


誕生日おめでとう

今日は、リンちゃんの誕生日だったんだよね♪

……だけど、なんていうか、こう…
臭ってるような気が………(=▽=;





ねえねえ

そして、オルタンシアちゃんの
「ねえねえ」攻撃!(笑)


いやぁ、オルタンシアちゃんの異変に
ツッコもうかどうしようかって思ってたトコだったんだ(=▽=;




というわけで、


赤ちゃんができたみたい

第5子、懐妊報告でした~!(笑)

…まぁ本当は、報告を貰う前に、すでに知ってたんだけどね(爆)
一応、出産予定日は、来年の14日の予定♪




出産おめ~♪

で、ちょっと遅くなっちゃったんだけど、
出産祝い、行ってきました♪


で、この日、昼間あちこちうろうろしていた関係で
夜遅くなっちゃったから、
カナタさんは、すでに寝てた……(=▽=;





アポロニウスくん

で、生まれたのは、アポロニウスくん!

どんな子に育つかはまだなんとも言えないけど、
元気でやんちゃな子になりそうだなぁ♪(笑)





次の日~。


ごはん食べたいな

城門を出たら、シーラさんの姿が見えたので、
おそらく、ハールの庭園には……(=▽=;


シーラさんは、朝起きて、ご飯も食べずに
カルナの塔からここまでやってきたんだろうな…。

この後、僕は事情を察してハールの庭園へ向かったのだが、
シーラさん、後でちゃんとご飯食べたかな?(==;




お、いるいる♪

さて、ハールの庭園には、
予想通りロウェーナーちゃんと、フェリクスくんの姿が…。


一応、今回のデートでおそらく婚約が決まる可能性はあるんだけど、
ロウェーナーちゃんの本命がドミニクくんなので、
果たしてどうなるかなぁ…(==;






勇者の公園に

とりあえず、今回の行き先は、勇者の公園らしいので、
ちょっと様子をうかがいに行ってみることにしよう(==;


これで行ってダメなら、
ロウェーナーちゃんを先導させてみようと思うけど…。





そして、勇者の公園に到着。


奥さんになれるのね

どうなるかな?って心配したけど、
普通にあっけなかったな…(=▽=;


心の準備が~みたいな展開になるかもしれないとか
そんな事を想ってたんだけどな♪




…が、しかし(==;


本命がががが…

本命が、まだドミニクくんだったオチ(笑)

…本当に、大丈夫なのか?(=▽=;




とりあえず、今日はこの後ダロスの速駆けなので
教会には行かず、時間までカルナの森のお掃除…(==;



スタート!

そして、ダロスの速駆けスタート!!

一斉に走り出す子どもたちを見送ってから、
僕はとりあえず教会に向かった(=▽=;






結婚式予約

おっ、ちゃんと婚約出来てるみたいだ♪

いやー、どうなる事かと思ったけど、
これで、シーラさんがロウェーナーちゃんを追いかけまわす事も
多分、無くなるだろうな…??





本命変わった~

あと、婚約したら、
ちゃんと本命変わってて良かった(=▽=;


これでもし本命がドミニクくんのままだったら、
後々、昼ドラ的ドロドロ展開になるかもしれなかったし…(==;


っていうか、フェリクスくんからのプロポーズを
ちゃんと承諾したロウェーナーちゃんではあるけれど、
「それでも私、本当はドミニクさんの事が…」
って気持ちだったはずだよね?


うーむ…。
フェリクスくんは、結婚式の予約を入れる際、
どうやって彼女の心をつかんだんだろう?


なんかこう…
教会でどういうやり取りがあったのか、
気になるなぁ~!(笑)






さてさて、
今年のダロスの速駆けですが、


ヴェルノくん

優勝したのは、ヴェルノくんでした♪

まぁ、たまにウチにも遊びに来てるみたいだし、
普段からその辺を走りまわって鍛えていたんだろうな♪


そんな彼も来年は成人。
ウチのリタちゃんとは、どのくらいの仲なのかは分からないけど、
もし、将来的に花婿になるようであれば、頼もしい限りだな♪









◇今回のあとがきコーナー♪

とりあえず、ロウェーナーちゃんを婚約させることに成功!(=▽=;
この後、シーラさんの矛先がマルセラちゃんに変わるのか?
それとも、ロウェーナーちゃんのままなのか…?

そこらへんのところは、
またその内書く機会を作ろうかなと(^-^;


204年のプレイ日記も、
多分後1~2回の内には終わると思うんですが、
あらかじめ、ちょっと予告を入れておくと、
来年、次女のリタちゃんが成人するので、
205年のプレイ日記に進む前に、
リタちゃんのお試し引き継ぎの様子を入れる予定♪

なお、リタちゃんと仲がいい男の子は、
まず、今年の速駆けで優勝したヴェルノくんと、
生徒代表のサントスくんってところかな?

まだちょっと先の話にはなるんだけど、
リタちゃんが将来誰とくっつくのか、
今から予想してみるのも面白いかもしれないですね♪(笑)



それじゃあ、今回はここまで~♪
また次回、お会いしましょう☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する