Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

工芸家は戦士候補に勝てるのか?

覚悟は出来ております

「母さん、工芸家の技を受け継ぐ覚悟は出来ております。」
「この国でただ一人の工芸家、その責任は軽くないよ。」






こんにちは、りちぇですー♪

先日、戦士は工芸家を引き継げるのか? という記事を
検証として書いたわけですが、
今回はそれの番外編みたいなものを書こうと思います(笑)


いやぁ、本当は205年のプレイ日記を書いたんだけど、
投稿する前に、ふと書きたくなりまして…(=▽=;



まぁ、とりあえず、
続き行ってみましょうかね♪



光栄に存じます

前回の検証では、リーアが魔導師になった後、
工芸家を引き継げるのかを検証しましたが、
今回は、その逆のお話です(=▽=;


現在、魔導師候補のリーアが工芸家を引き継いだ場合、
魔導師はどうなるのか?というものですね♪


…まぁ、この状態で魔導師になる事は、
ほぼ無いとは思っていますが、一応念のため♪





いとしの家族たち

さて、引き継ぎ後ですが、特に引越はなく、
家主の変更が入った程度でした。


だけど、家族と離れ離れにならなくて良かった…♪と
この時リーアは思ったそうです(笑)





この香りは…

その後、たまたま近くに勇者ブリジットがいたので、
さりげなくぶつかってみる。


ごく普通の会話だったな…。




しかし、こちらから話しかけたときは、


魔導師候補

魔導師候補である事を、アピールする事は出来ます(笑)

まぁ、アピールする事が出来ても、
勇者側に「話があるんだけど」の選択肢が出ていない事には
どうしようも無いんだけどね(=▽=;



さて、今回の番外編ですが、
工芸家という職業上、


出なおそっか

ジェフ様とは、
永遠に結婚できません!(=▽=;


…だけど、放置していた前回の検証とは違って、
今回は、ちゃんとジェフ様に彼女が出来ないよう
ちゃんと見張ったよ?(ぉぃ





さて、翌日。


どこに行くの?

また勇者ブリジットにぶつかってみたんだけど、
普通の会話だったなー。


まぁ、この人も近々召される予定なので、
一応それまでは様子を見るつもり。






ブラウンくん

あと、何でか知らないけど、
やたらブラウンが口説きにやってくる(=▽=;


とはいえ、どうせデートロックかかっちゃってるだろうし、
今更、彼と付き合ってもメリットが無いのよ(==;





お困りの様子

で、今日はフェルタの劇に参加してきました~(=▽=;

まぁ、これもいわゆる
青春のメモリーよねぇ…(ふっ)





私の愛しい人!

ちなみに、今回の劇には
ステイシーとかウリエンくんとかも出ています♪


ただ、この二人の結婚式は明日なので、
オルタンシアちゃんが生まれてくる事は無いんだなぁ(=▽=;

まぁ、同じ名前の女の子が生まれてくる可能性はあるけど、
別人になっちゃうだろうね。





翌日。


早く結婚したいわ

後に三児のパパになるウリエンくんです(笑)

まぁ、早く結婚したいのは本音だけど、
この調子でいくと、一生結婚出来ないだろうなぁ(=▽=;





誓いの証を…

というわけで、昼から結婚式に~♪

まぁ、この二人はおそらくラブラブだから、
特に何も心配要らないだろうな(笑)





コルネーリオくん

あと、うん年後の世界では、
髪の生え際が怪しくなってしまうコルネーリオくん(笑)


この頃は、髪もふさふさだったのね♪(ぉぃ
っていうか、なんか可愛いな!(笑)





どこに行くの?

あと、また勇者に会ったんだけど、
相変わらず普通の会話でした(^-^;







結婚してごめんネ

その後、ステイシーからこんな会話が…。

まぁ、ステイシーは小さい頃から一緒だったし、
リーアが本当はどうしたいのかも知っているだろうから、
この後、大丈夫だよって言ってくれた。


…まぁ、リーアが本命と結婚できない点については
知ってても、言わなかったんだろうけど(==;





困った事でも

翌日、ジェフ様にハールをお願いしてみた。






移動します

さてと、移動しようかな♪(爆)

ハールを持ってこちらへ向かってくるジェフ様をシカトして
東へ移動してみた(笑)




で、ついでにちょっと寄り道をする事に。



クエスト♪

特殊な職業に付いたりすると、
大体、クエストが出現するのよね(笑)




工芸家に関連するこの3つのクエストは、


石切り場で

まずは、石切り場で
壊れた鏡を探すクエスト。







カルナの森で

続いて、カルナの森で
ガラスのかけらを探してくるクエスト。







大広間で

最後は大広間で
壊れた細工を探してくるクエスト。






…さて、時間みたいだね。



城門に移動します

まずは、大広間から攻めてみようかな♪

というわけで、またジェフ様を無視して
お城を目指して移動開始!(笑)





カルナの森に・・

その後、しばらく探してみたんだけど、
ジェフ様が来ちゃったので、移動する事に(==;


ていうか、どこにあるんだろうなぁ…?





こわれた鏡

とりあえず、探しやすそうな石切り場を捜索。
"こわれた鏡"を手に入れたっ♪


ここは楽勝だったわね♪
さて、もう少しここにいた方がいいかな?





城門いこう

さて、また大広間を調べてみようっと。

というわけで、ジェフ様をスルーして城門を目指し、
そこからお城へ向かいました><




何してるの?

「何してるの?」
「ちょっと仕事というか、探し物…。」



でも、なかなか見つからないんだよなぁ…。
片っ端から床を調べてみないといけないかな…?




自宅に移動します

っていうか、ジェフさま来るの早っ!(=▽=;

これはちょっと、遠くまで行って
時間を稼がないとじっくり調べられないわ(^-^;





ごめんなさい…

ついでに、ブラウンくんまでやってきて、
何か口説いていくし…(=▽=;


おっと、そろそろ移動しないとだね…。





で、今度はカルナの森を調べる事にしたんだけど、
ゆっくり調べられそうにないので、
ジェフ様から逃げるのは、このへんでやめにしよう(==;



こんにちは

「こんにちは。」
「こんにちは…。」


…ハールはどうした?(=▽=;





遊びに行かない?

あと、何でそんなに必死なのか
良く分からないブラウン…(==;




この後、しょうがないから
手持ちのハールを拾わせて、
ハールイベントは終わらせましたとさ。

しかし、気になるのは、
残り2つの探し物だなぁ…。





で、翌日。


花畑

っていうか、まだ
デートロックかかってなかったんだ?(==;


でも、二人の間に入るような野暮な事は
面倒くさいし、しないけどね(笑)





さて、その後、
大広間をくまなく調べてみたところ、


こわれた細工

みぃつけた~!(≧▽≦)

っていうか、こんな処にあったのね…(==;



その後、とりあえず発掘した2品は
ノイアルさんに届けてきた。

残るは、カルナの森の分かぁ…。




どこにいくの?

そういえば、また勇者に会ったんだよね。

特に何もなかったんだけどさ。



そして、カルナの森をくまなく探したけど、
見つからない!!(==;
ちゃんとしっかり足元も見て探したのに、見つからなかったんだよ。


そこで、捜索範囲を広げてみた。


ガラスのかけら

そして、やっとこ見つけましたよ!!

っていうか、ノイアルさんヒドい!!

ここって、"カルナの森"じゃなくて、
"カルナの森(南)"じゃない!!

そうと知っていれば、
最初からこっちを探したのにぃ、もぅ!!






魔導師候補なのよ

さて、勇者ブリジットが亡くなるまで
そんなに時間は無いと思うんだけど、
魔導師候補のリーアはどうなるかな?(苦笑)






ブラタの鏡

そういえば、お土産屋に
新商品が並べられていたっけ。






ザガンの目

あと、ザガンの目とかいうのも売ってたし。

上記の2点は、クエストに関連したものみたいだから、
クエストをクリアしたから売られるようになったみたいね?





何してるの?

さて、勇者ブリジットですが、
相変わらずな感じだなぁ。


ここまで普通だと、やっぱリーアを魔導師にするのは
諦めたのかもしれないね。





作ってみた

そんなわけで、ちょっと色々作ってみた♪

意外とね、材料を集めてきて
こうやって色々作るのもなかなか面白いよ♪(笑)




で、翌日。


大丈夫?

勇者ブリジットが危篤になりました…。

本来なら、彼女の後をリーアが継がないといけないんだろうけど、
リーアは、工芸家の道を選んだからなぁ…。



しかし、


後のことは…

後のことは、しっかりお願いされた(=▽=;

…守れるのかな、その約束?(汗)





死亡しました

さて、勇者ブリジットが亡くなったようです。

とりあえず、万が一の呼び出しに備え、
念のため、自宅付近に待機していた。



んだけど…。


ああ、マール!

マールが敵に回ったようね…(==;

リーアが工芸家を継いだから、
マールには王家との縛りが無くなって
王家の人間とも交流を深められるようになったのを
すっかり忘れてたわ(==;



っていうか、お姉ちゃんは
あんたとジェフさまが変な事になって欲しくて
工芸家になったんじゃ、

ないわー!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵




はぁはぁ…、リセット…(==;





…その後。


結局、魔導師の引き継ぎに関して
リーアに呼び出しがかかる事はありませんでした。


リーアの代わりに魔導師になったのは、


親父…

親父……?(=▽=;





そういえば、
リーアが優勝したあの大会…


決勝戦

準優勝はダフネおばさんだったっけ…。





魔導師候補なのよ

まぁ、ヌアン叔父さん、
闘士になっちゃったからねぇ…(=▽=;


ダフネおばさんが魔導師になることは、出来ないわな…。






…というわけで、
リーアの身代わりに魔導師になったルアン…。

結局、工芸家になってしまうと
戦士になる事は出来ないみたいです。

つまり、工芸家と戦士候補を天秤にかけると、
工芸家が優先されるため、
戦士候補は、工芸家に勝てないってことでー(笑)


…まぁ、工芸家だけに限らず、
農場代表とかでも、戦士になれないもんね…(=▽=;


…まぁ、極当たり前な検証だったけど
それなりに楽しめたからいっか♪



というわけで、今回の検証、おわりっ♪


次回から、205年のプレイ日記を
おたのしみくださいー(笑)
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する