Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

205年・リンちゃんの速駆け

果樹園に行こう

アルテリアさんは、サイモンくんとデート。

…とはいえ、お付き合いを始めてからそんなに経っていないから、
まだまだ先は長いかな?ってところだけどね(^-^;





こんにちは、りちぇです~♪

15日頃までに、
やっておかないとなぁと思っている事があるんですが、
どうも腰が重いというか、他の事が気になってしまうような感じというか、
まぁ、現実逃避なのかもしれないけど、
とにかく、何もしないでいるのもアレなので、
とりあえず、プレイ日記を書くことに…(=▽=;

ほら、こっちがある程度メドが付けば、
そっちに気が回るかもしれないし…?(ぉぃ


思い立った時にすぐ動けばそういう事にはならないんだけど、
そういう時期を逃すと、切羽詰まるまでやらない方だからなぁ(=▽=;

とりあえず、後で自分に発破をかける事にします(^-^;



では、続きをどうぞ♪



元気になれました

気のせいかな?
ドゥニーズちゃんの動きが気になったのは…(==;


いやぁ、もしかしたらだけど、
ドゥニーズちゃん、この間のデートで
誰かに乙女の役を引き継ぐ事を決意して、
それでジョゼットちゃんに話しかけたんじゃないのかな?って
なんとなく、そう思えたものだから…(=▽=;



まぁ、おそらくはだけど、
去年のロウェーナーちゃんの時みたいに
ジョゼットちゃん側の恋愛進行が進んでいて、
そういう話題にならない状態なのかな?って気がした。


まぁ、そうじゃなくても、
多分この二人は友人関係か、親友関係じゃないかと思うんで
普通に友人を訪ねただけって可能性もあるんだけどね(^-^;





これからデート

さて、ジョゼットちゃんは、
ヴェルノくんとデートに行くようです。




とりあえず、
ジョゼットちゃんの本命はヴェルノくんだけど、


本命は乙女…

ヴェルノくんの本命がドゥニーズちゃんって状態なので、
ちょっとこれで様子を見てみようか…。







―その後


精霊の木

二人の後を追ってみたら、
精霊の木に着きました。


いやぁ、二人が合流した時にね、
行き先が良く見えなかったから、
どこに行くのかな~?って感じで……(=▽=;




そして…、


本命変わったね

ヴェルノくんの本命が、
ジョゼットちゃんに変わったぁ!!


で、多分だけど、ジョゼットちゃんは
ヴェルノくんと第二段階済ませていそうな気がするから、
おそらく、デートロックがかかったと思う><b





そして、その日の夕方…。


墓地に行こう

カルナの乙女ドゥニーズちゃんと、
アルドヘルムくんも、デートのようだ。


という事は、ここのカップルも
もうデートロック、決まってるってことか♪




というのは、事前の調査(?)で、


じゃあ公衆浴場に

アルドヘルムくんが第二段階まで
すでに済んでいる事が発覚しているから。


となると、現在の未婚者の恋愛模様みたいなものは、




*婚約済み*
 サントス・パーマー&リタ・ビール


*デートロック済*
 スチュアート・パーマー&パーシス・ドロズドフ
 アルドヘルム・スタップス&ドゥニーズ・ペドレル
 ヴェルノ・リドン&ジョゼット・カサード(推定)


*ただいま交際中*
 サイモン・カトルーフォ&アルテリア・モモティ


*その他、フリーっぽい人*
 シド・フィールド(シズニ神官)
 シェイラ・パーマー(イスカの乙女)
 セレン・リーシル(移住初心者)


…ってところかな??
上手くカップリングしても、
女の子が1人余る感じなんだよね、今(=▽=;






さて、翌日…♪


子作りしよう♪

先日、リシェちゃんが生まれたわけだけど、
オルタンシアちゃんは、まだ子どもが欲しいみたい…(笑)


僕は当然大歓迎(笑)だけど、
君の身体に負荷がかからないか、ちょっと心配かな??

…面と向かっては言わないけど、
そろそろいい歳だしね…、まぁ、お互いに(=▽=;




しかし、それよりも…


リアちゃん

リアちゃんだよなぁ…(==;

結婚したのが今年の4日で、
もう、半年近くホアキンと暮らしているのにな…。

いい加減そろそろそういうニュースが飛び込んできても
おかしくないとは思うんだけど…(==;

とりあえず、来年リタちゃんが結婚するから、
それまでにもし、子宝に恵まれないようだったら、
こっちも何か対策を考えないといけないかもしれないな…。





ラナン橋

さて、今日は、オルタンシアちゃんじゃなくて、
ライラさんとラナン橋へお出かけ♪


まぁ、リタちゃんも無事に婚約してくれたし、
新成人の恋もそこそこ順調のようだし、
気持ちにゆとりが出来たというか…(=▽=;

まぁ、もちろん、
レンさんとの夫婦仲が悪くなってもいけないので、
そう頻繁にお出かけしたりするつもりは無いけどね(^-^;

ウチも、嫁さん怒らせると怖いし(=▽=;




あぁ、そういえば…、


いつもどおりかな

マクスウェルさんが、
ウルバーノと遊びに来てたな~。


ちなみに、ウルバーノっていうのは、
僕の2学年上の先輩なんだけど、
かなりプレイボーイのモテモテ男で、


よろしくね

実は、オルタンシアちゃんの初彼(?)だったりする(==;

あと、当時カルナの乙女だったコリンヌさんにも
手を出してたりしてたな…。




いいにおーい

ちなみに、コイツは、セシィーさんとかなりいい感じで
後に結婚している…(==;


っていうか、本命の彼女いるんだったら、
やたらあちこちの女の子に手を出すな!(笑)


…まぁ、オルタンシアちゃんにちょっかいを出した事も含めて、
僕はコイツとの親交は、昔にやめたわけだけど(ぉぃ




さて、今日はちょっと暇だったので、
ちょっと農場のランキングでも見てみようかと
牧場の小屋にやってきた。




農場ランキング

っていうか、セレンさん…!?(=□=;

セレンさんって、確か
今年になってからこの国に来たんだったよな…?(=▽=;
っていうか、何でこんなに仕事してんの?(爆)

まぁ…、
ウチの先祖のセリンさんも、相当働き者だったっていうし、
リーシル家は、きっとみんな働き者なんだろう…(=▽=;



あと、触れる機会を逃したので
今まで触れてなかったんだけど、


カナタさん

実はカナタさんが、副代表になったんだよね♪

とはいえ、今年はあっち追いかけて、こっち追いかけて…ってしてて
カナタさんもそうなんだけど、
あんまりあちこちでおしゃべりしてる気持ちの余裕が
無かったんだよなぁ…(=▽=;




さてさて、次の日~。


誕生日おめでとう

リンちゃんが4歳になりました♪(≧▽≦)

今年は2年生のリンちゃんだけど、
そういえば、今のところまだ、どこかにお出かけしたりとか
特定の子と仲良くしているようなところは
見かけたことがないな…。


まぁ、リアちゃんやリタちゃんも
あんまり遊び歩いていた感じでもないから、
そういうものなのかもしれない。

だけど、そろそろそういう子が出てきてくれないと、
ちょっと心配になってくるかな?(=▽=;




その後、


ベルカケーキ

リルちゃんに、ベルカケーキを貰った(=▽=;

よっぽど「リン姉ちゃんにあげてきなさい♪」と言おうかと思ったけど、
美味しくいただきました(=▽=;





わーい、誕生日だー!

というわけで、後でみんなでお誕生祝い♪

リアちゃんが結婚して家を出てしまったから
隣が少しさみしいけど、
来年になれば、リシェちゃんも起きあがるし
また賑やかになるだろうな~(=▽=;

あ、でもその代わり、リタちゃんが嫁に行ってしまうか…(^-^;



さて、その後、外へ出かけたんだけど、


シズニ神官

シズニ神官に彼女が……(=▽=;

さ、さすがはジョゼットちゃん…(笑)
その愛の狩人ぶりを、イスカの乙女あたりにも教えて欲しいもんだ(=▽=;




だけど、なんかね?


早いと思うよ

どうもシズニ神官に、
モテ期が来ているみたいなんだ(=▽=;


出来れば、お付き合いするとしても
特定の彼氏がいないイスカの乙女やセレンさんとかにして欲しいけど、
それはなかなか難しいところだねぇ…(^-^;




さて、次の日…。


いただきます

建国記念日である今日は、
ダロスの速駆けが行われる。


さてさて、今年はリンちゃん、何位になれるかな♪





さて、その後、外へ出かけたんだけど、


いむいむ~!

途中でナウムくんとすれ違った。

ナウムくんといえば、確か、親が親衛隊員で
庭に住んでるんだったなぁ…。




リンちゃん

そういえば、リンちゃんと同級だったっけな。

って事は、もしかしてナウムくんは、
ポスト・ホアキン(?) を目指しているのか?(=▽=;

まぁ、それでも僕は構わないけど?(笑)




そして、昼…。

ダロスの速駆けの行事に参加するため
勇者の公園に行った時に、


ジャンルカくん

弟ジーリの息子、ジャンルカくんに会った。

住んでいるところもそこそこ遠いので
普段それほど接点も無かったりするんだけど、
やっぱ、何だかんだいっても、スタップス家の男だよなぁ(=▽=;




スタップス家といえば、
リューさんなんかそうなんだけど、


勝つのはこっちだもんね

これがまた可愛いんだ!(爆)

…もとい(笑)
なんていうか、童顔っていうのかな?
どうもスタップス家の男には、こういう感じの子が多いんだよね♪

ちなみに、ジーリの嫁リーザちゃんが、
リューさんの兄の娘なんだけど、
そのリューさんの兄データスさんと同じような感じに
ギャンルカくんは育つんだろうなぁ…。



データス先輩

ちなみに、データスさんはこんな人(笑)

スタップス家の遺伝子って、
強いなー!(笑)



だってさ、リューくんの息子、ドミニクくんだって、


清く正しく力強いダロス

なんかこう、スタップス家って
見ればわかるもん(笑)






さて、話を戻して、


スタート!

今年もダロスの速駆けがスタートしました!

さぁて、そしたら子どもたちが戻るまでの間、
カルナの森のお掃除にでも行こうかな♪と
そんな事を思いながら子どもたちを見送ったわけだけど、


何してるの?

「リンちゃん、何してるの?(=▽=;」
「ゆうしゃさまに花をあげるかけっこなんだ~♪」


…いや、それは知ってる(=▽=;
そうじゃなくて、ここで何をしてるのかな~?って事。



結局その後も、公園の中を走り回っているだけだったので、
どうしたものかと思ったんだけど、
僕の頭に、ちょっとした憶測のようなものがひらめいた。


もしかして、持ち物がいっぱい…とか?



そこで…!


ミズの実で…

ちょっと心が痛んだけど
ミズの実、発射してみた…(=▽=;


これで荷物減らしてみたら、
どうなるかな……?




どこに行くの?

「父ちゃなんか、大ッキライ!!」
「はぅあっ!∑( ̄□ ̄;」











結局その後…、


勇者の公園

他の子どもたちが帰ってきても
リンちゃんは花を摘みに出かける様子は無かった(==;


ただ、もう少しで表彰式が始まるかな?って頃、
公園の外へと飛び出していった…。




結局、リンちゃんは
表彰式に戻ってくる事は無かった(==;




見事であった

なお、今年の一番は、ナウムくんだった。

っていうか、ナウムくんか…(=▽=;


あ、いやぁ、なんていうかね、
同じっていうわけじゃないんだけど、
住んでいる家の環境や、境遇みたいなものとか


とってもうれしいです♪

なんか、コイツと被るんだよなぁ…(爆)

とはいえ、ナウムくんの事はまだよく分からないから
正直何とも言えないけど、
リンちゃんが将来どういう道を歩むのか、
少し楽しくなってきそうだ…(笑)



とはいえ、僕はあの子を怒らせちゃったからなぁ…(=▽=;
まずは、仲直りする事が先決かな…(==; ←切実




その後…。


僕は、思う事があって
勇者の公園で、人を待っていた。



あ、戻ってきたな!




ご機嫌よう♪

「リンちゃん、お帰り♪」
「おつかれさまー!」


リンちゃんは、多分今までお花を取りに行ってたんだと思うけど、
お花、摘む事が出来たのかな?




その後、僕は、
リンちゃんがお花を植えるのかどうか、
彼女の行く先に目を向けた…。



よいしょ!

「よいしょ♪」
「リンちゃん、それはNGだから…(=▽=;」


多分、日が落ちてきて、
レドラの花がしぼんでしまって
摘む事が出来なかったんだろうな…。

でもまぁ、こうやって公園に戻ってきたんだし、
きっと、勇者様に君の気持ちは届いていると思うよ♪






さて、僕はその後、教会を訪れた。


ロウェーナーちゃん

教会で何を調べたのかというと、
現在、この国にどのくらい妊婦さんがいるのかを
ちょっと調べようと思ってね。


さすがに全部絵付きで載せるとえらい事になりそうなので、
口頭で伝える事にしよう。(掲載順番は住所順なり)



1.ロウェーナー・コーエン(6歳・新婚)
 (夫:フェリクス)

2.シーラ・イフェイオン(9歳・新婚)
 (夫:コウ)

3.マルセラ・スタップス(7歳・新婚)
 (夫:ドミニク)

4.エレナ・フィールド(12歳・既婚)
 (夫:ニックス)

5.ロザリー・カトルーフォ(17歳・既婚)
 (夫:ロサーノ)





…今のところ、こんな感じ(=▽=;
なお、今年の結婚したカップルを参考までに載せると
良く分かると思うんだけど、


結婚式は明日か~

リアちゃんはどうした!(=▽=;

…と、言いたくもなりますよ…(ノ_・。)

まぁ、リアちゃんのところは、それでもまだ若いから
めぐりあわせでなんとかなるとは思っているんだけど、
ここへきて心配の種が出来た。


そう、タイタンさんのところだ!(=▽=;

恋愛が長引いた事もあって、
婚期が遅くなってしまったから、どうかな?とは前々から思っていたんだけど、
嫁さん、確かまだ10歳くらいのはずだから、
大丈夫だと思ってたんだけど…?


まさかと思うけど、
セシリャちゃんの余命が…?

でも、18歳で…っていう人もいないわけじゃないから、
もしかしたら、万が一っていう事も考えられなくもない(==;

まぁ、もしかしたら、
二人の時間を楽しみたいって気持ちで
そうしているだけかもしれないし、
ここで僕が介入するのも、やっぱ、アレだよなぁ…。



とにかく、時を待つしかないか、と思い、
僕は教会を後にした。



その後、


どこか行かない?

レンさんからお出かけのお誘いが飛んできたので、
明日は気晴らしに出かける事にした♪






そんなわけで、翌日…。


いい景色だよねー

レンさんと、誓いの丘へ行って、
大騒ぎしてきた!(笑)




ちなみに、大声で叫んで騒いだ後、
レンさんに今日の予定を聞いてみたんだけど、


城の庭園だよ

今日はこれから、城に戻ってお仕事だそうな(=▽=;

っていうか、レンさんって、
魔獣が出た時に出動する事はあるけど、
普段、仕事しているイメージしかないな…(=▽=;

でも、王として、
こういう人材は、非常に頼もしく感じるのであった(笑)




その後、高台の道でリアちゃんに会った。


リアちゃん

結婚して家を出てから大分経つけど、
今のところは、元気にやっている…んだよな?(=▽=;


僕が知る限りでは、ホアキンが浮気している様子もないし、
何か問題がありそうな感じではないんだけど…。

ただ、面と向かっては言わないけど、
やはり、ここまできて子どもが出来ないのは、
夫婦間に何か問題があるのではないか?と
どうしても疑いを持ってしまう…。





その後、僕は、カルナの森のお掃除へ…。


デート中ですね

そしたら、パーシスちゃんと
スチュアートくんが通りかかったので、
こっそり後を追ってみる事にした(笑)






一緒に住みたいね

この二人も色々付き合いが長いみたいだから、
そろそろ~なんて話も出始めているみたいだね。


まぁ、来年の結婚式シーズンまでまだ時間もあるし、
じっくりこれからの事、話し合ってくと良さそうだね♪





散歩にいきたいな♪

森の掃除が終わったので、ちょっと移動してた時に
ライラさんからお散歩のお誘いが…(笑)


普段は嫁の目を気にして、断っちゃう事も多かったりするんだけど、
そろそろ引き継ぎも近いからね…。

思い出作りというか、まぁ、その、なんだ(笑) ←なんだよw





で、翌日…。


遊びに行かない?

オルタンシアちゃんから、
明日遊びに行こうとお誘いが…♪


まぁ、そろそろ飛んでくるんじゃないかと
内心思っていたんだけど(=▽=;

最近、他と遊ぶ事が多かったからなぁ…(苦笑)



まぁ、彼女も親友たちと遊びに行きたい事もあるから
無理にデートの約束は入れずに
様子をみつつ、誘ったりしているんだけどね♪

…ただ、最近は
他に書きたい事があったりして
デートの事は、省略してしまうことが多いけど(おぃw



今日は夕方に待ち合わせがあるので、
早いうちにカルナの森のお掃除は終わらせた方がいいだろう。

そう思って、出かけたわけなんだけど、


おはようございます。

「おはようございます♪(にこっ)」

リタちゃんは、ホントにかわすのが上手いなぁ…(笑)

…でも、さっきそこで
彼とチューしてたでしょ?(爆) ←突っ込まないであげてw




どこに行くの?

「で、どこに行くの?」
「親衛隊員の修練場だよ(^-^;」


もしもの話、何かあったら、
君がリタちゃんを守らないといけないんだからな?
今のうちから鍛錬を積もうと励む事は、良い事だ。


…と、
ちょっと父親面してみたくなっただけだが(笑)






普通が一番だよね~

その後、ライラさんとラナン橋へお出かけ♪

最近は、平和って言うかなんていうか、
普通に日常を過ごしている今日この頃かな?って感じだけど、
ただ…、


明日は冬至かぁ~

さて、帰ろうかと思った時に、
ライラさんに腕を掴まれた時には、
正直、ドキッ!としたが…(=▽=;


いや、なんていうか、
「今夜は帰りたくないの…!」とか言われたらどうしようっ!とか
ものすごくしょうもない事が頭をよぎりまして…(苦笑)

っていうかですね、そうならないように、
レンさん、しっかり捕まえといて下さいよ、彼女を!(爆)




今から飲みに行かない?

その後、マクスウェルさんに誘われて、
ちょっと飲みに行くことに♪


まぁ、どうせ今夜も
行っても何もないんでしょ?(笑)


そう思って酒場に向かったら、エールがあった…(=▽=;




ぷはぁ♪

そんなわけで、今夜は飲むぞ~!(笑)




さて、そんな酒場からの帰り道、


チューしよう

スチュアートくんに、見せつけられた(=▽=;

まぁ、いいんだけどさ?
僕も家に帰ったら、オルタンシアちゃんとチューしようかな?(笑)







◇今回のあとがきコーナー♪

未婚者の恋愛関係は、大分落ちついた感じかな?
まだ婚約をしていないカップルについても、
婚約は時間の問題かと♪


もうすぐ新しい年を迎える事になるんだけど、
新成人を迎えるにあたって、気になってくるのが
シズニ神官シドくんと、
イスカの乙女シェイラちゃんが
今後、どういった恋に出会えるか、ってところかなぁ…。

年が過ぎゆけば、新成人との面識も無くなるから
誰かと恋に落ちる可能性も減ってくるし、
下手すれば、一生独身なんてこともあり得るわけで…。

一応、シドくんとシェイラちゃんは面識があるはずなので
多少時間がかかってもいいから、お付き合いする事が出来れば
色んな意味で丸く収まるような気がするんだよね。


とはいえ、選ぶのは本人だからなぁ…(==;

でも、もし二人が付き合う事になれば、
出来る限りバックアップしたいなぁとは思ってるんだけどね。



後は、やっぱ、子宝問題かな(=▽=;

リアちゃんのところもそうではあるんだけど、
もっと緊急性が出てきたのが、タイタンさんのところ。

とはいえ、それこそ本当にデリケートな問題だし
どこまで首を突っ込んでいいのやら…(汗)

まぁ、むしろ、成り行きに任せるのが一番だと思っているので
そっとしておくのが一番かなぁ…?


まぁ、現在プレイは206年序盤で一旦止めているんだけど、
その時点では、確かまだ懐妊していなかったはず…。

忙しいリジェ陛下と比べ、リルちゃんは多少自由がきくから
タイタンさんの愛の巣に突撃リポートしてもいいんだけど、
やっぱ、プライバシーはあるからなぁ…(^-^;

でも、出来るのか、出来ないのかに関しては、
今の内に検証をしてみた方がいいのかなぁとは思ったりした。

…とはいえ、検証するとしても、まだ先の話だけどね(=▽=;
(現在進行形で番外編プレイをしているため…(=▽=;)




というわけで、今回はここまででおしまい♪
多分次回で205年の日記は終了する見込みです☆ミ

その後は、一旦ルアン編の旅に出る事になるけど、
その際はよろしくお願いします☆ミ


というわけで、また次回~♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する