Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

175年・あたらしい王様~?

女王陛下が危篤です

グリゼル女王さまが
きとくになったらしいよ~?





こんばんは、りちぇです♪

今日は、仕事が休みだったので
やりたい事があったんだけど、
あんまりはかどらなくて、
その後、外へ出かける用事があったので
日中は外出をしていました。


で、確かお昼くらいだと思ったけど、
バイパスのところに"ただ今の気温"の表示があったので
車の中からチラ見したりしたんだけど、
日陰で-6度とか、日なたで-3度とかだったな…(=▽=;


今日は風が穏やかだったので、まだ良かった方なんだろうけど、
外にいると、身体の芯が冷えるような、
そんな感じはしましたね…(=▽=;


とりあえず、続き行ってみましょうかね♪




シルンさん

ぼくのおじさんは、工芸家さんなんだー♪

シルンおじさんは、ママの弟で、
見た目、ちょっとこわいけど、やさしいおじさん♪





誕生日おめ~♪

で、マリーちゃんは、シルンおじさん家の子ども♪

マリーちゃんには、ポニーさんってお姉さんがいて、
うちのシアンねえねと同級生なんだって。


で、ぼくは大きくなったら、
マリーちゃんとけっこんしないといけないんだって
ママが言ってた~(=▽=;


なんか、"いいなずけ"っていうんだって。

でも、マリーちゃんはかわいいから、
およめさんになってくれると、うれしいなぁ♪





いむいむ~!

今日は、えんそくがあるんだって。
それで、シアンねえねもいっしょにいくんだって♪


あ、でも、シアンねえねのことは、
"乙女さま"って呼ばないと、本当はいけないんだ…(ノ_・。)





ねえね。あそぼ~♪

で、まだおでかけしないみたいだから、
フィアンねえねと遊ぼうとおもったんだけど、
あとで~っていわれた(==;


つまんないのー。
じゃあ、オスカルと遊んでこようかな~?




あそぼ~♪

「ねえねえ、オスカル!あそぼ~♪」
「あとで~♪そろそろお出かけだよ~?」


オスカルが学校の方を指さしたから見てみたら、
なんか、みんなあつまってたから、
ぼくとオスカルもあわててはしったよ!





よいこの皆さん

きょうは、お花畑にえんそくにいくんだって。

お花畑にいくのははじめてだから、すっごくたのしみ!!
でも、まだがっこうのおともだちがいないから、
早くお友だち、いっぱいできるといいな♪

あ、オスカルは学校に来るまえからお友だちだけど、
これからもずっと、お友だちだもんね♪





花畑

そのあと、お花畑でおべんとうをたべて、
お花の種をうえてきた!


先生が、種をうえないとかえっちゃいけないっていうから、
みんな、いそいで種をうえようとしてた!

ぼくも、ちゃんと種を植えたよ!!





故人を手本として

今日、女王さまがしんじゃったんだって…(ノ_・。)
だから、おそうしきにいってきたよ。


それでね、こんどマリアノさまが女王さまになるんだって。
マリアノさまは、ママのいとこなんだってー。





おるすばんなの~

いとこといえば、マリーちゃんがいたから
声かけてみたー♪


なんか、おうちにかえるみたいだったから、
とちゅうまでいっしょに帰ったよ♪





つぎのひー。


なにしてるの~?

おとうとが1歳になったよ!

なんか、パパとおそろいのめがね、かけてたー。
そういえば、パパも子どものときから
めがねかけてたんだってー。

めがねをかけないとね、よくみえないらしい~。






ヌアン

そのあと、みんなであさごはん~♪

でも、ごちそうじゃなかったよ…(=▽=;





先生こんにちは!

今日は、学校でおべんきょう~♪

なんかね、いつだったか忘れちゃったけど、
試験があるんだってー。

うぅ…、おべんきょう、がんばらないと!!




どこから来たの?

学校のあと、精霊の木にいってきたー!

しーぽんと、おしゃべりしてきたよ!
なんかね、この森で生まれたんだってー。





レナさまー

あとね、レナさまもあそびにきてた~♪

でも、ちょっといそがしかったみたいで、
いっしょにあそべなかったー(ノ_・。)




で、つぎのひ~。


王様かわっちゃうの?

このまえ、女王さまが死んじゃったから、
あたらしい王様になるんだってー。


このまえあいさつしてた、マリアノさまが
あたらしい女王さまになるんだよ~♪





誕生日なんだ!?

そのあと、レナさまにあったよ~♪
レナさま、今日お誕生日なんだって!


でね、あたらしい女王さまは、
レナさまのママがなるんだってー♪




あとね、あとね。


フランくん

上級生のフランくんも
今日、お誕生日なんだってー♪





あと、しーぽんってお誕生日いつなのかなー?って思ったんだけど、
しーぽんってね、
なんかずっと昔からこの森にいるんだって!


レディーに向かって失礼ね!

「じゃぁ、しーぽんはおばあちゃん?」
「レディーに向かって失礼ね!(>△<)」






学校なんだよ!

あとね、フィアンねえねがね、
学校にいくみたいー?


…あれぇ~?
今日は学校お休みだよ~?(=▽=;





かわっちゃうのー?

あとね、あとね。
ロナルドさんにあったよー!


ロナルドさんは、シアンねえねのすきなひと~!
だけど、いとこのポニーさんと結婚しちゃうらしい…。


ねえね…、ないちゃうかな…?




シアン

でも、ねえねには
他にもすきなひとがいるのかなぁ?


でも、よくわかんないや…。





マリアノ陛下

あとで、お城にいって、
たいかんしき、みてきたー!


なんかね、えらいひとがいっぱいいたよー!





つぎのひー。


アンドレスさん危篤~

パパのお友だちのアンドレスさんが
きとくになっちゃったみたい~!


アンドレスさんって、パパとすっごくなかよしの人だよね。
しんじゃうのかな…?




食べなくていいかな…

パパは、お友だちが気になって、
朝ごはんも食べる気になれないみたい…。





だけど、きもちが変わったみたい。



いただきます

ママの料理がおいしそうだったから
ごはん、たべてからおでかけするみたい~(=▽=;


それだったら、先にたべないで
みんなといっしょにたべようよ~!(笑)





何してるの?

そのあと、外でオスカルにあったよ~!
きょうは、おさんぽにいくんだってー。


じゃあ、またあとで、学校であおうね~♪





げんきかな~って

そのあと、シアンねえねがあるいてたから
おはなししたー。


ねえね、ひとりでさみしくないかな?
げんきかな~?ってきになったんだ~。




誕生日なんだ!?

学校にいったら、アダムくんが
たんじょうびだっていうから、おいわいしたんだ~♪


でも、アダムくん、
学校おわったらどこかへおでかけするみたいだよー?




あとね、あとね!


いむいむ~!

せんせいが、チューしてたよ~!(≧▽≦)

うわぁ~、ぼくなんだか、はずかしいー♪



でも、せんせいに
ぼく、きいちゃったもんね~!


魔獣は強いから

「何してるの~?」
「魔獣は強いから、普段から鍛えておかないとね。」


え~、チューすると、
まじゅうよりつよくなれるの~?(=▽=;


…ぼくのパパとママは、
いつも、いっぱいチューしてるけど、
まじゅうに負けないように、きたえてたんだ…(==;




新年の儀について

きょうのじゅぎょうは、
しんねんのぎーのおはなし♪


工芸家さんは、この日のためにがんばるんだってー。




で、じゅぎょうがおわったあとに、


ノエルちゃん

ノエルくんがげんきなさそうだったから
おはなししてみたー。


なんかね、ノエルくんのパパ、しんじゃったみたい…(ノ_・。)

だから、ノエルくんはこのあと、
おそうしきにいくんだって…。

ノエルくんのパパは、ぼくのパパの大事なお友だちだから、
ぼくも、おそうしきにいってみようかなぁ…。




ぼくもいっしょに思い出す~

しんじゃったアンドレスさんのこと、
ぼくもノエルくんのママといっしょにおもいだしてみた~。


たしか、パパよりおおきくて、
めがねかけてるおじさんだったよね~。





さぞかしよろこんで

おそうしきには、パパもきてた~。
なんか、ちょっとさみしそうだった…(ノ_・。)







お元気にしてましたか?

そのあとでね、シアンねえねにあったよ!

なんかね、すっごくげんきそうだった♪
うんとねうんとね、またすきなひとができたみたいだよー?
ちょっとね、しあわせみたい~♪




つぎのひ~。


ヒラムシあげる~

オスカルにヒラムシもらった~!

やったー!うれしい~(≧▽≦)




今日は、このあと学校へいったー。


ダロスの劇があります

今日のじゅぎょうは、
フェルタのおまつりのおはなし♪


おべんきょうをがんばると、
おまつりの劇にでることができるんだよー♪

いいなー、ぼくもでてみたい~♪




なかよしだよね

じゅぎょうのあとで、レナさまとおしゃべり♪

なんかね、レナさまとおともだちになったよ~♪(≧▽≦)




でね、そのあと
学校であそんでいたら、


いくいく~!

フィアンねえねとノエルくんがたのしそうに
ぴょんぴょんしてた~♪


ねえねに、なにしてるの~?ってきいてみたけど、
おしえてくれなかったー!(ノ_・。)

えーん、ねえねのいじわるー!!






つぎのひー。
パパに、なんか聞かれたー。


僕のこと、好き?

「ルアン君。僕のこと、好き?」
「だいすき~!」


パパ、やさしいからだいすき~!
でも、ママもだいすき~♪

今日はパパ、ママとデートなんだって♪



今日はね、学校にいくまえに
ちょっとよりみち~♪



いむいむ~!

ちょっとね、マリーちゃんと
おしゃべりしてきたー♪


マリーちゃんは、まだ学校に入学していないから
おうちでおるすばんなんだってー。

マリーちゃんも早く学校に来れれば
もっといっぱいあそべるのにねー。





お誕生日なんだ

今日は、メンチュちゃんのお誕生日なんだって♪

なんかね、すっごくうれしそうだったよ!




星祭り

そのあと、学校にいったー♪
今日は、星祭りのおはなしー!


おまつり、いいなぁ♪
はやくおまつり、こないかな~♪




で、じゅぎょうのあと、
みんなであそんでいたんだけど、


なかよしだよね?

レナさまとおしゃべりして、
まえより仲よしになれたきがする~♪


でも、おともだちがふえるのって、
なんだかうれしいな!(≧▽≦)





勇者決定戦

あとね、学校のかえりに
とうぎじょうにいったよー!


たいかいにママもでるから、
いつ、しあいがあるか、みておかないとー。




あとね、精霊の木であそんでたら、
ママがきたー!


おつかれさま

くらいから、おこられるかな?っておもったけど、
おこられなくて、よかったー♪




あ、そうだ!


じゃあ、はい

ママにね、つんだお花あげたら、
すっごくよろこんでくれたよー!(≧▽≦)


ぼくも、うれしい~♪





あげる~!

あとね、あとね、
オスカルにも、お花あげたら、よろこんでくれたよー♪


っと、そろそろかえらないとだね!
オスカル~、またあしたね~!(≧▽≦)ノ







◇今回のあとがきコーナー♪

ルアン編第2話、お楽しみいただけましたでしょうか?(^-^;

っていうか、なんかまだルアンのキャラが
定まってないような感じで、ちょっと手さぐりです♪
まだこう、キャラがなじんでなくて、やりづらいですね~♪(爆)

一応、大人になってからのキャラは
ダイジェストの時みたいな感じで書けばいいかなー?って思ったけど
子ども時代って、悩みますねー♪

とりあえず、ひらがな多くしてみたけど(笑)



今回は、女王の交代があった事と、
レナさまと仲良くなったことくらいかな?

あとは、フィアンねえねは
ノエルくんと仲がいいらしいってとこ~??

まだあんまり変化がないので、
まったりとした学校生活が続くかと思いますが、
とりあえず、続きは次回に♪


ここのところ、寒い日が続いているかと思いますが、
頑張って乗り切りましょうね♪

こっちもがんばりまーっす☆ミ


では、また~♪(^-^*
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する