Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

ククリア王国物語・4代目ルアン編

二人で遊びにいかない?

ククリア王国物語・4代目ルアン編


ルアンは、闘士の家に住む男の子で、4人姉弟の3番目♪

姉や弟とも仲が良く、学校生活でもたくさんのお友だちに囲まれて
明るく元気に過ごしていた♪

しかし、彼には母とかわした1つの約束があった。


――ルアン。
あなたが大きくなったら、
従姉妹のマリーちゃんと結婚するのよ―




けっこんしたいから~♪

* 以下のダイジェスト記事は、
 ルアン編の内容をぎゅっと凝縮したものになります♪
 手っ取り早く、ルアン編の内容を知りたい方は、ダイジェストを読むべし♪

 (順々に物語を読みたい方は、ダイジェストより下にある第1話からどうぞ~♪)

◆ダイジェストPart1 ひとまずは近況報告
  PCをシルフィーヌ⇒ルアンに交代することになりました。

◆ダイジェストPart2 ざっくり近況報告
  ウチの両親の夫婦仲が羨ましい感じだったり(=▽=;

◆ダイジェストPart3 引継ぎに向けて
  ちなみに、工芸家を目指すため第一子リーアへ引き継ぐ予定。





とうとう入学式!

◇第1話 とうとう入学式!
  果たして、これからどんな人生を歩んでいくんでしょうか?

◇第2話 あたらしい王様~?
  グリゼル女王さまが、きとくになったらしいよ~?

◇第3話 なかよしだよね?
  もっといっぱい、おともだちふえるといいな♪

◇第4話 どっか遊びにいこうよ!
  こんど、あそびにいってみようかな~!(≧▽≦)

◇第5話 お花、あげる~!
  お花をいっぱいもってたから、おともだちにあげた~♪

◇第6話 もてもてレドリー兄ちゃん♪
  シアンねえねと、けっこんするんじゃないのかな~??






ちゅ♪

◇第7話 大人って、フクザツ…
  そういうのって、"うわきもの"っていうんだよね~?

◇第8話 いや、それはまずいよ
  レニーちゃん、ノエル兄ちゃんと結婚したいんだって!(=▽=;

◇第9話 らぶらぶ?らぶらぶ~?
  クララお姉ちゃんかな~?それともねえねかな~??

◇第10話 はやく食べよう!
  ねえねは、早くお出かけしたいみたいで、早く食べようとしてた~。

◇第11話 なに見てるの?(==;
  こういうのって、"しゅらば"っていうんだよね?(汗)

◇第12話 ねえねの婚約~♪(≧▽≦)
  ……ノエル兄ちゃん、ここ酒場じゃないよ?(=▽=;







ぞろぞろ…

◇第13話 今年は生徒だいひょ~♪
  お手本になるように、がんばらないと!

◇第14話 またつぎに~
  やっぱり、この前のこと、ちょっとおこってる?(=▽=;

◇第15話 なかよし♪……だよね?
  フベナルくんは、てごわい…(==;






きみにじゃないから!

◇第16話 今日から大人の仲間入り♪
  ちょっと気になる事が出来たんだけど~(=▽=;

◇第17話 気になるオスカルの恋…
  オスカルは今日、誰かとデートらしい(=▽=;

◇第18話 マスター、仕事しろ!(笑)
  カウンターに何も無いんじゃあ…(=▽=;

◇第19話 オスカルの決断!
  この二人、逆境に負けずに頑張ってるな~!

◇第20話 じゃぁハールの庭園で。
  初デートがマルクになるとは思いもよらなかった…(=▽=;

◇第21話 農場員にはなりたくない!
  来年は農場員をやりたくないんだ!(ぉぃ






結婚して下さい…

◇第22話 ルアンの青春物語♪
  いや~、やっぱり恋人っていいな~♪(おいこらw

◇第23話 結婚するなら料理上手で♪
  とにかくマルクには負けられないな(=▽=;

◇第24話 や、やきもちなんかじゃ…!
  「トマスを捕まえろ、今すぐだ!(==;」

◇第25話 あの男がやってくれた!(笑)
  オスカルが僕に宣戦布告をかました!(=△=;

◇第26話 目指すは、今年中の結婚で!
  同級生のほとんどが、今年結婚してしまうのか…。

◇第27話 プロポーズ大作戦!
  プロポーズ計画終了のお知らせ(=▽=;

◇第28話 シルン叔父さんのお仕事
  …もしかして、売り飛ばしたんですか?(笑)

◇第29話 ちょっと近づけたかも♪
  なんか、マリーが乗り気になったようで…(//▽//)






…。

◇第30話 突然何言ってるの?
  少しでも関係を良いものにしなくてはっ!(笑)

◇第31話 さて、食べよっか♪
  ウチの家族って、酒場好きなんだろうか?(笑)

◇第32話 ベビーブーム到来かな??
  もし、ウチの子が女の子だったら婿に貰おうかなー?(笑)

◇第33話 愛娘リーア誕生♪(≧▽≦)
  というわけで、次期工芸家はリーアちゃんでほぼ決まりだね♪

◇第34話 嫁が何だか大胆に(=▽=;
  去年までこういうムードじゃ無かった気がするんですがっ!







おーす!

◇第35話 ありがとう、幸せだったよ…
  ついに来てしまったか…っていうのが本音(==;

◇第36話 いむ王子、何やってるの?
  もしかして、いむ王子に懐かれた…?(爆)

◇第37話 折角だからお散歩に♪
  リーアちゃんのいい遊び相手になってくれるかと思ってたのに(笑)

◇第38話 いつも本当にありがとう
  お父さんが亡くなったばかりなのに、お母さんまで…。







こんにちは

◇第39話 引き継ぎに向けて…!
  「リーアちゃんはい。これ、新年のお小遣い♪」

◇第40話 親友だからこそ…
  レドリー兄ちゃん、地味に顔広いんだな~(=▽=;

◇第41話 我が家の記念日♪
  相変わらず、マリーは可愛い…♪(笑)

◇第42話 勝負の行方は…?
  地味にオスカルも顔が広いんだなぁ、と♪

◇第43話 伝説の工芸家 マリー
  ちょっと待って!こんな大天使像、見たことない…!!








[主な登場人物紹介]

ご先祖様に誓うよ

◇ルアン・ハニガン
  今回の物語の主人公で、4代目PCなり☆ミ
  闘士の家に生まれた普通の子だったんだけど、
  工芸家になりたくてもなれなかった母の願いを聞き、
  従姉妹のマリーと結婚し、工芸家の家へと婿入りする。

  子ども時代は、マリーの事を妹のように可愛がっていたが、
  大人になり、交際を始めた後は、
  マリーにメロメロ(笑)で、嫉妬深い一面も見せた(=▽=;

  なお、同級生とはかなり仲が良いのだが、
  その中でも、幼少期に隣の家に住んでいたオスカルの事は
  親友の中でも好き勝手言えるくらいの大親友(笑)
  (逆に他の親友より、扱いがひどい事も…♪(爆))

  一応、下級生とも仲が良いけれど、
  同級生に比べ、広く浅い友好関係…(=▽=;





精進して参ります

◇マリー・ハニガン
  ルアンの従姉妹であり、嫁でもある♪
  家業である工芸家を、父シルンから継ぎ、
  クオリティーの高い作品を残している><b

  その腕前は、父シルンを超え、
  "伝説の工芸家"と言っても伊達ではない程。

  なお、夫であるルアンの事は少し苦手意識があったのか
  デートに誘っても、はぐらかす事も多かったのだが、
  子どもが生まれた頃から、意識が変わったようだ??

  リーアが生まれた後、もっと子どもが欲しいと思ったようで
  ルアンに子作りをせがむ事が増えたため、
  ルアンをドギマギさせたとかなんとか(笑)





飲みに行かない?

◇オスカル・リドン
  ルアンの幼なじみであり、大親友。
  在学中に住む家が離れてしまったので、若干疎遠にはなったけれど、 
  引っ越しても、結婚しても、ルアンにとっては特別な親友である♪

  こう見えてプレイボーイであり、
  意外とモテモテだったり、友人も多いらしい。

  成人後にシズニ神官のお役目に就くことになったのだが、
  そんな事はお構いなしにデート三昧でした…(=▽=;

  後に、同級生のシンシアと結婚し、息子も生まれ、
  現在は戦士を目指して大会に出たりしている模様…?





おっと、時間の都合で、ひとまずここまで。
また折を見て、書き足しますねー♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する