Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

176年・ねえねの婚約~♪(≧▽≦)

何してるの~?

「何してるの~?」
「酒場で色んな人と楽しむのがいちばんだと思うんだ。」


……ノエル兄ちゃん、ここ酒場じゃないよ?(=▽=;

っていうか、今日これからデートでしょ?
僕、分かってるんだからね?(ぉぃ





こんばんは、りちぇです~(@▽@;
思ったより咳がひどくてどうしましょう!

仕事がお休みでそれなりに大人しくしていたんだけど
こりゃ、もう2~3日は尾を引くかもしれません(ノ_・。)


かりん果汁系のお湯割りを昨夜いっぱい飲んだら
多分糖分の取りすぎでだと思うけど、
なんか、ちょっと調子悪いような気がします(@▽@;

いっそ、しょうがの効いた味噌スープでも飲んだ方が
いいかしらねぇ…?



とりあえず、続きをどうぞ~。



あいたたたたた!

今日はレニーちゃんと
きのこの山で遊んだよ♪


…また着地に失敗して、痛かった~(ノ_・。)



あとね、あとね。


婚約状況~

ノエル兄ちゃんとねえねが
ついに婚約したよ~!(≧▽≦)


うわぁ、ノエル兄ちゃんが僕のお兄さんになるんだ~♪
何だか嬉しいなぁ、楽しみだなぁ~!





出発しますよ~!

つぎのひは、すいしゃごやけんがく~♪

でもさ、それにしても
ウィンターミールっておいしくないのに、
なんで食べないといけないんだろうね~?

そういうきまりだから、しかたないにしてもね~??





魔獣退治

朝、ノエル兄ちゃんが走ってお出かけしたから
なんだろう?と思ってあとを追ってみたら
ここに着いた~。


ノエル兄ちゃん、ナンおばさんを追ってきたみたい。
でも、魔獣と戦うところだったから、家に帰っちゃったんだけどね(=▽=;

僕は、せっかくだから、
ママたちが戦ってるところを見てから帰ったけど♪




テスト

で、今日はテストがあったんだけど、
今回のテストもらくしょ~だった><b


でも、結構間違えてる子もいっぱいいたから
むずかしかったのかなぁ~?





つぎのひ~♪


大人になっても~

マリーちゃんと精霊の木に
遊びに行ってきたよ~(≧▽≦)


あとはね、ねえねもノエル兄ちゃんとデートだったし、
パパとママもデートだったよ~☆ミ




でもって、つぎのひ~♪


いったーい!

今日はレナさまときのこの山~♪

今日も転んで痛かった!(ノ_・。)



それでね、今日、
ママのしんゆうのエルヴェおじさんが死んじゃったみたい…。

でね、エルヴェおじさんは、
マルクくんのお父さんなんだ~。


げんきないから…

マルクくん、ちょっとげんきなさそうだった…。
でも、だいじょうぶって言ってた~。


エルヴェおじさんは、ママと同級生だから、
僕のパパやママも、もしかしたらもうすぐ死んじゃったりするのかなぁ…。

そう考えたら、僕もちょっと悲しくなった(ノ_・。)





つぎのひ~。


あしたどっかに

あしたから新しい年になるんだけど、
マリーちゃんと遊びに行くことになったよ~♪


来年は3年生になるし、勉強もがんばらないといけないけど、
でもやっぱり遊びたい~!(笑)






何してるの~?

あとね、オスカルが
今日、誰かとお出かけみたい~♪


たぶんね、メンチュちゃんとかな~??




おはな~♪

今日は勇者の公園で、
お花をいっぱいあつめたよ!


そしたらね、ねえねが「どこに行くの?」って聞いて来たり、
ママが「何してるの?」って聞きに来たりしたよ~(=▽=;


とりあえず、今年はこれでおしまい♪
またらいね~ん☆ミ







◇今回のあとがきコーナー♪

風邪をひいて、イマイチ調子が良くなかったのもあったり、
ちょっと個人的に忙しかったのもあって、
手抜き気味になっちゃったのは本当ごめんなさい(=▽=;

ルアン編はまだまだ続くんだけど、
なんか、本編に戻りたい病が出始めてきました…(笑)

でも、まだ戻れないんだなぁこれが♪(ぉぃ



さて、ちょっと番外的な話になるけど、
明日、定時制高校入学のための願書を提出しに
出かける予定なのですが、
折角なので、そこらへんのおはなしでも♪


自分は高校に行かなかった(受験すらしなかった)ので、
実質今回が初めてのお受験になるわけですが、
願書の提出には、以下のものが必要になりました。

1.入学願書
2.県の収入証紙(定時制の場合は870円分(全日制だと2,200円分らしい))
3.志願理由書(受ける高校指定の用紙。PR文とか書くのよ)
4.健康診断書(現在中学生なら学校で診断受けてるから不要らしい)
5.卒業証明書(中学卒業5年以内なら調査書で提出するらしい)

ちなみに、自分の場合、まず何をしていいか分からなかったので
まず受験する高校に問い合わせをして、
受験するにはどうしたらいいかを聞きました。

で、その上で願書の紙を用意して下さるというので
それを高校まで取りに行って、
その際に、必要なものなんかを全部教えてもらった感じ。

収入証紙は、役所の会計窓口で購入したんだけど、
JAでも取り扱いしているらしい。

志願理由書は、願書と一緒に用紙ももらったんだけど
書き間違えるといけないと思って、
コンビニでコピーをして、それから書きました(笑)

あと、健康診断書は、大きな病院でも診療所でもいいんだけど、
受付の時に、学校を受験したいので、健康診断書が必要である事を伝え
診察してもらえば大丈夫でした。
で、どのくらいの診断書が必要かどうかは
学校によって違うかもしれないので、しっかり確認するといいと思うけど、
自分が受験するところは、
学校生活に耐えられる身体状況か分かればOKということだったので
その旨を伝え、みてもらいました。

で、最後の卒業証明書ですが、
これは、卒業した中学校に電話をして、発行をお願いしました。
実は、前もって問い合わせをした際に、
直接学校に来て申し込むよりも、
前もって連絡をしてから取りに来てもらった方が助かると言われていたので
先週の内に学校の方に連絡を入れ、今日取りに行った感じです。

とりあえずそんな感じで
必要書類を集めたわけですが、
後はそれを入学したい学校に持っていって提出する感じですかね~。

さすがに今から動くには遅いとは思うけど
ゆくゆく定時制に通いたいと考えている方は、参考に~♪


ちなみに、全日制に比べると、入学金とかも安く、
教科書代とかも無料だそうなので、
今思えば、最初から定時制を選んで
働きながら勉強すれば良かったな~とか
そんな事を思った自分がいたりする…(=▽=;
(自分の場合高校行かずに16歳から社会人デビューしたからなぁ)


とりあえず、今回はこんな感じで♪
また次回、お会いしましょうー☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する