Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

もしも、工芸家になったら…(前編)

もらって欲しいんだ

人生はどこでどう転ぶか分からないと言うけれど
たった一つの選択でガラっと変わっちゃうものなのねぇ…。






で、今回のお話は、


今年も見事な像を

新しい年を迎えて の記事の
アンサー編を書こうと思います♪


上記の記事で、↓こんなことを書きました。

工芸家の娘が王家の人と結婚できない事を知ったときに、
自分は自分の運命にしたがって工芸家に…って思った時期が
一応あったんだよね。

その時、誰かと結婚してどうのって所までは想像できなかったんだけど、
一応、自分が工芸家だったら、って考えた事がある。

…自分が工芸家で、彼が国王でっていうシチュエーション。
その時は、そういうところで接点が出来ることと、
自分の作品を褒めてもらえたら、幸せかなって
そう思ったこともあったんだけど、
マールが立ってる場所に自分が立ったら、って今想像すると
多分、耐えられなくなると思う…。

やっぱり、国王と工芸家の間には線が引かれるわけだし、
それに、好きだった人を諦める形で他の人と結婚したとしても、
こういうイベントで顔を合わせるってなったら
やっぱり気まずいっていうか顔を合わせなくない気持ちになるかもだし
それに、好きだった人も他の人と結婚してるわけだし
夫婦そろって儀式に参加してるのを目の当たりにしなければならないとなると
正直、正気を保てる自信がない(=▽=;




……というわけで
察しのいい方は、すでに気付いていると思いますが、
「もしもリーアが工芸家になったら…」
というわけで、しばらく遊んでいました…♪(笑)



一応、いきさつ説明も兼ねて、
戦士は工芸家を引き継げるのか? (12/22)
工芸家は戦士候補に勝てるのか? (01/08)
【番外編】ジェフ様から逃避行! (01/18)

の記事で触れた部分も併せて書いていきますね♪





まず、事のきっかけは、


覚悟は

戦士は工芸家を引き継ぐ事が出来るのか?
という検証を行ったことなんですよねぇ…。


この時は、ツイッターでそういう話題が出たので、
「確か出来なかったよなぁ~」とか思いながら
念のため、検証をしてみた感じだったんだけど、
その際に、そういえば、昔、工芸家継いでたらどうなっただろう?とか
思った事あったっけ~とか思ったりしまして……(=▽=;


で、ちょうどルアン編の記事をどこかで書きたかった事もあったので、
その間のつなぎとして、ちょっと遊んでみようか♪と思いたった感じ。





光栄に存じます

そういういきさつがあったので、
工芸家を継ぐプレイをスタート!(=▽=;


ただ、自分が工芸家候補だった時と同様、
ジェフ様とはどうにもこうにもならないであろうと思ったので、
何がどう転んでも、結婚はおろか、お付き合い出来ない事も覚悟の上でした(==;

ただ、やっぱり、
それに、好きだった人も他の人と結婚してるわけだし
夫婦そろって儀式に参加してるのを目の当たりにしなければならないとなると
正直、正気を保てる自信がない(=▽=;

……という部分は、ホントに自信が無かったので、
ジェフ様には悪いけど、独身を貫いてもらう事にしましたが(^-^;




寝る

まぁ、ジェフ様との関係は平行線だったけど、
夜になると、一緒のベッドで寝たりとか
滝のところでキャッキャウフフ♪したりとか
微妙な関係を送っておりました……(=▽=;


ちなみに余談だけど、
ベッドに入ってくるかどうかは、
近くに来るまで引きつけてから寝る事が条件じゃなくて、
寝る状態になった時に、相手NPCがMAP上にいるかいないかで
変わるみたいだね?(体感的に)

寝たあとで、外部MAPからPCを訪ねてきたNPCがいる場合は
ベッドの横で待機するみたい~。




それじゃあ、その後の話でも書いて行きますか♪
…とはいっても、毎日同じような日常を送っていたので
ちょっと気になったところだけ載せる感じですが(=▽=;




魔術師候補のリーアさん

工芸家になっても、
魔導師候補のままでした(=▽=;


工芸家になったからといって、
戦士候補から外れるわけではなくて、
候補なんだけど、役職についているから、
戦士になるのは見合わせている状態、ってところだねぇ~。






カトリーナさん

あと、カトリーナさんに接触してしまうと
やっぱり危ない…(=▽=;


追いかけっこをしなかったりとか、失敗してしまうと、
こういうリスクが出て来るのよねぇ…(ノ_・。)





ぎゃふん!

そんなわけで、お仕置き…♪(コラ






冬の風物詩

NPC同士でも、
ウィンターミールのクエストとか
出来るんだねぇ…。


PCが絡んでいる時だけだと思ってた(=▽=;





新種1

あと、あんまり関係ないけど、
新種一覧その1♪






新種2

ついでに、
新種一覧その2☆ミ


一番最初に見つけた新種は、コンペートだったかな?
こんぺいとうみたいだ~とか思って付けた。

多分、次がセレン花かなぁ?
確かね、当時のPCセリンの「セ」と、
その旦那ロレンツォさんの「レン」をくっつけて付けたんだったっけか。

あとは、その時の気分で付けていった感じ…(=▽=;






ただいま…

さて…、お仕事しますか(=▽=;

大天使像を彫るのは、石に近づいて
最初は△でも□でも×でもいいんだけど押すと、
そのあとは記号が石の上に出て来るので
そのボタンを押していけば彫れる感じ。





形ができた

で、まず石を彫ると、こういう形に…。





羽ができたー

そのあと、さらに彫っていくと、
翼とか出来てくるんだよね~♪






ボールが出てきた

で、今度はなんか手にボールを持ったような
そんな形に…。






いむができた!

さらに彫ると、
いむができたよ!(≧▽≦)







完成!

そして、ついに完成!






手のくわえようが…

ここまできちゃうと、
これ以上手を加えられないのだ><;


どこまで彫れるのかは、その工芸家のランクによるんだけど、
伝説の工芸家でこんな感じ。

無心で彫り続ければ、
完成するまでに丸1日かからないんだね。





お給料

あと、お給料もハンパない!(笑)

ちなみに、国王さまでも50,000ポムしかもらえないんだよぉ~?(=▽=;
大天使像を彫るのに手間はかかるけど、
それ以外は仕事らしい仕事もそんなにないし、
非常においしいお仕事です><b





わーい

儀式にちゃんと参加しないで遊んでいても
文句言われたり、減給されないしね…。







そなたのおかげで

そして、レナさまに褒められる~♪(≧▽≦)

本編でもそうだったけど、レナさまって自分の母親(マリー)同様に
リーアの事を気にかけてくれてる感じなので、
やっぱ、喜んでもらえるとうれしい☆ミ





翌朝まで~

リーアを気にして
訪ねて来てくれる事も多いしね♪





ただ、まぁ…。


!

ベッドから飛び起きたリーアの下に
息子(ジェフさま)がいた事には
相当びっくりしたみたいだけど……(=▽=;


なんか寝てると勝手にベッドに入ってくるんだよ…(==;





いってきま~す

まぁ、常習的に……(=▽=;

この調子で行くと、
いつお腹が大きくなるかと、ハラハラ…(爆)





勇者ダロス

そしてやってきたフェルタのお祭り♪

妹は近々レアンドロくんと結婚して家をでてしまう予定だけど、
まぁ、最近夜がカオス(夜這いする人がいるので)だから、
早く結婚して家を出てもらった方がいいかもしれないとか思う
今日この頃(=▽=;





結婚式の予定

ちなみに、結婚式のよてい~♪





結婚式

ブラウンは従兄弟だし、
エウラリアちゃんは親友なので
結婚式に参加してきましたー♪




だけどね…


邪魔…

ジェフさま、邪魔っ!(==;

まぁ、ジェフさまってエウラリアちゃんとも仲がいいから
本気で邪魔したかった可能性も、あるにはあるんだろうけど…(=▽=;





チュ!

そして、つぎのひ~♪

今日は比較的平和??





ガン飛ばしてます?

そして、妹の結婚式。

そこ!
新郎にガン飛ばさない!(==;





カトリーナさん

あとね、カトリーナさんに彼氏ができた。

まぁ、個人的意見を言うと、ハードル高そうだな~と(=▽=;

でも、カトリーナさんが結婚してくれたら、
こっちの負担がかなり減るので
ありがたいのは間違いないんだけど♪





どこに行くの~?

ウィリス可愛いよ、ウィリス!(≧▽≦)

ジェフさまから逃げ回る際に、
自宅と実家(カルナの塔)を行き来していたから、
弟に会うのが楽しみになりつつ…(笑)





自宅

「ねえねえ、リーアさん♪」
「………(=▽=;」






いってきま~す

「いってきま~す♪(笑)」
「ちょっと待って!(=▽=;」


そう簡単に捕まるわけにはいかない(笑)



あ、そういえばね?
何度かリセットしても
ジェフさまがクエスト会話をしてこない時があって、


選択肢~

条件は分かんないけど、
そういう日もあるみたい?


まぁ、多分だけど
こっちから会話を振れないなら、相手も振ってこないか…(=▽=;





にげろ~!

そういう時は仕方ないから
朝、おーいされたあと、
逃げ回るしかないわけだけども。


そういうケースの場合、
相手NPCが朝食とか葬儀とかでPCを追うのを辞めた場合、
そこで追跡が途絶える場合があったんで、


ざぶざぶ

夜までざぶざぶして時間をつぶした事も
ありましたな~(=▽=;


ちなみに、あとで気が付いたんだけど、
例えば、NPCから逃げている時に
追っ手NPCが朝食に行っちゃった場合でも、
相手NPCの家に行って、朝食が終わるのを待っていると
食事が終わったあと、PCに「おーい!」してくれる事が多かったから
追ってこないな?と思ったら、相手NPCを追っておくといいかもだね。





メギア来るかなぁ

あとどうも星祭りの頃は
クエスト会話が出にくい感じがしました。






朝…

ちょっとカオスな朝……(=▽=;

モテる女はつらい…(ぉぃ




あ、そういえば、
こんな事があったっけー。



のむぞー♪

ジェフさまに誘われて飲みに来た時のこと。






任せて!

「今日はあたしがおごるわ~♪」と
料理を取りにいったその時!


マスターがいきなりテーブルにあった料理をひっこめましてね、




どこに行くの?

テーブルに料理が無い状態になっちゃって
「えぇぇぇー!!」って状態に(==;






・・・。

ナタリーさん、残酷や~……(ノ_・。)






公衆浴場

ある日の公衆浴場…(=▽=;

リーアはジェフさまから逃げるためにここに来たんだけど、
そんなリーアを追うジェフさまと、
リーアを追ってきたレナさまと親父…(=▽=;

あとは、単に病気を治しに来たシアン伯母さん…(笑)






いい湯だな♪

そして、次の日もいい湯だな♪

公衆浴場は、遺跡の滝よりも近くて行きやすいのが利点だけど、
香水が取れちゃうのがネックなのよねぇ…(笑)

PCの場合、ゴシゴシしなければ香水が取れないので、
ゴシゴシしないようにしてるけど、
振りまわされる皆さんは、
その都度香水買わないといけないから大変だな~とか
そんな事を思った人(=▽=;




恋人できた?

あと、相変わらずリリー先輩は
人をからかうのが好きなんだから(=▽=;






いらっしゃい

そして今年もやってきた
お仕事シーズン!(=▽=;


去年は短期集中コースで、一気に仕上げたんだけど、
今年は、ジェフさまから逃避行しつつ、
合間に彫る形を取ってみました。





早く作るといいよ!

なんかレナさまに
早く恋人を作るといいよと言われる(==;


若いんだから、どんどん恋していかなくちゃ~♪という激励ともとれるし、
早くジェフと付き合っちゃえ~♪と言われてる気もするし、
反対に、早くジェフから身を引いて欲しい、と
暗に言われているような気もする複雑な心境……(=▽=;





でもダンナさんが~

あれやこれやで、年末がやってきた!

とりあえず、ジェフさまにはハールを頼んでおいて
待たせてある状態なんだけど、
人妻にちょっかい出してるな…(=▽=;




で、結局、大天使の像は…


お預かりしたいと

がんばって彫ったけど、
最終形態まで持っていけなかった~(=▽=;


まぁ、ジェフさまから逃げ回りながら
よくここまで彫れたもんだとは思うけど♪





何しようかな?

そして、新しい年がやってきた!

っていうか、油断するとカトリーナさんが動くな…(==;
今回は大目に見るけど、油断は出来ないわね。





カトリーナさん

そんなカトリーナさん、
現在はダレルさんにご執心みたい(=▽=;


っていうか、誰でもいいから
早く結婚してくれないかなぁ…?(笑)





お願いできるかな…?

とりあえず、今年もがんばろう(=▽=;






劇場デートだねぇ

カトリーナさんの恋愛を
横目で見つつ、今日も逃亡生活…(=▽=;


…っていうか、結構記事長くなってきちゃったけど、
どっか途中で記事分けた方がいいかしら?(笑)




ダレルくん

ちなみに、ダレルくんの本命は
カトリーナさんじゃないんだよなぁ(=▽=;


でも、出来れば
カトリーナさんとくっついちゃって欲しい…!(笑)






こんにちは♪

「いただきま~す!」 ←ぉぃ





何してるの?

「何してるの?(==;」
「あはは、ちょっとね…(=▽=;」







私の誕生日だね♪

「今日は私の誕生日だね♪」





元気に育って欲しいね

「元気に育って欲しいね。」

……胸とか?(ぉぃ

というのは冗談として、
実は今日は、レナさまもそうなんだけど、
ジェフさまも誕生日なのよ。




プレゼントもらえるよね…

「プレゼントもらえるよね…。」

…………ジェフさま(=▽=;



結局、今日は一日追いかけっこをしていて
プレゼントを渡す隙を作れませんでした(ノ_・。)



おやすみなさい…

しかし、それにしても何で人のベッドに
勝手にもぐりこんでくるかなぁ(=▽=;


まったく、困った王太子くんである(笑)




ちょっと記事が長くなってきちゃったので、
ここで区切る事にします~(=▽=;

ってことで、後編(?)へ続く!
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する