Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

178年・農場員にはなりたくない!

きみにじゃないから!

今日はマルクとデートです(=▽=;




こんばんは、りちぇです~。
なんか、ククリアの事でふと思った事があって
記事を書きたいと思っているんだけど、
178年のメドが付いてからの方がいいかな?

ちょっと内容にもよるけど、
進展があまりないようなら詰め込んで
年末まで書いちゃうかもしれない?
でも、10日分だから収まらないかな?

まぁ、書いてみた向きで考えます♪





では、続きをどうぞ♪



遊びに行かない?

レナ様から、
遊びに行こう!と誘われる…(^-^;


っていうか、今日マルクとお出かけしちゃったのは
本当に申し訳なかった感じ…(=▽=;


っていうか、今日遊びに行く前だけど、
レナ様とマルクがチューしてるの見たな(ぁ

だから、二人の仲が微妙ってわけではないと思うんだけど
デートするとか進展がなさそうなのが気になってる今日この頃。





さて、翌日。


また今度ね

レナ様にワビを頼んだら、
「また今度ね。」と言われた(=▽=;


今日はご機嫌ななめみたいです(^-^;




遊びに行かない?

ちなみにシンシアちゃんから
遊びに行こうと誘われた(=▽=;


まぁ、遊びに行くのは構わないけど、
"カレ"が黙っていないんじゃない?(笑)





どこに行くの?

まぁ、何だかんだいっても、
二人はラブラブだし心配ないか♪(笑)




さてこの二人だけど、


公衆浴場へ

今日は公衆浴場に行くらしい。

…じゃあ、ちょっと先回りして
様子見ちゃおうかな~?(笑)



というわけで、先に公衆浴場に向かって、
お風呂でうろうろしていたら、


いい湯だな♪

そこへレナ様がやってきた♪

とはいえ、付き合ってるわけでもないし、
年頃の娘さんに近づいたら、変態呼ばわりされちゃいそうだし、
ここは程良く距離を取ろう(=▽=;




公衆浴場

と、思っていたところへ
オスカルたちがやってきた。


…その後、オスカルたちは
例によって、神職の引き継ぎに関して話をして
それから帰っていったんだけど、


いい湯だな

これは僕の気のせいだろうか?





いい湯だな~

なんかレナ様が
僕を追ってくるんですけど(=▽=;


そして、僕は
必死にレナ様から逃げ回っていた(==;



と、そこへ
オスカルがやってきた!!


すこやかに~

「オスカル助けてくれ!貞操の危機だ><」
「は…?(==;」


その後オスカルは
何も無かったかのように公衆浴場を出ていった。

むぅ、オスカルの役立たず~!(ノ_・。)




結局その日は、


いい湯だな

なかなかレナ様が帰ってくれなくて、




自宅へ…

僕は、何だか怖くなり…





自宅に到着しました

急ぎ足で自宅に帰り、
寝てしまう事にした!!(==;




…が、しかし(==;


翌朝まで

レナ様、追ってきたよ…!!(==;

僕は必死に寝たふりをするのだった…(=▽=;



一体なんなんだ??
僕、何かやっちゃった…?(=▽=;




翌朝。
いつの間にか寝てしまっていたけど、
気付いた時にはレナ様はいなくなっていた…。

もしかしたら、お母さんが帰してくれたのかもしれない?

なんとなく、ほっ♪(ぉぃ




朝食を食べて外へ出かけ、
あちこちうろうろしていたら、


デートかな?

マルクとレナ様が
一緒に歩いてるのを見かけたな。


どこでデートしたのかは分からないけど、
多分どこかへ行った帰りみたいだ。

…っていうかマルク。
お願いだから、レナ様をつかまえといてくれよ~!><;
(追いかけまわされた事が、ややトラウマ(笑))




そして、


どこか行かない?

アダムから遊びに誘われる…(笑)

本当なら、レニーさんの手前
さりげなく断るべきなんだろうけど、
ちょっと気分転換がしたくなったので、OKする事に(=▽=;




でもって、次の日。


甥のルカ

マリーちゃんとおしゃべりしようとか思ったら
シアン姉の息子ルカに捕まった(=▽=;


っていうか、もうそこらへん歩けるようになったんだ?

でも、一人でこんなところまで出かけて、本当に大丈夫か~?(笑)
一応ちょっと聞いてみたら、これから牧場前に行くらしい。

なお、マリーちゃんの方は
勇者の公園で花摘みするらしい。
…っていうか、勇者の公園好きだなー(=▽=;




遊びに行かない?

そしてその後、
メンチュちゃんに口説かれる(=▽=;





その後、
アダムと合流してラナン橋に行ったら、


なんか暇だなー

「何か暇だなー」と言われる(=▽=;

そりゃまぁ、野郎二人で景色を眺めても、さ…。

っていうか、そんなに退屈なら
僕じゃなくてレニーさんを誘えよっ!(笑)




その後、走る子どもたちを見かけて、
ちょっとダロスの速駆けを見に行ってみたら、


とてもうれしいです♪

なんか、マリーちゃんが一番になったらしい!

おぉ、マリーちゃんやるぅ♪(≧▽≦)
もしかして、勇者の公園に通ってた本当の理由は花摘みじゃなくて、
速駆けの特訓をしていたのかもしれないな♪(笑)




さて、翌日。


おさんぽなの

どうも甥っ子は
お散歩が好きらしい…(=▽=;




さて、その後はあちこちぶらぶらした後に
フェイの森で釣りをしてたんだけど、


またお会いしましょう

なんかさ、ちょっと気になったんだよ…。

レニーさんがメンチュちゃんを訪ねてきたことに
何か意味があるんじゃないかな、って。




次の日。


しーぽん

そういえば、しーぽんって
今日誕生日なんだ??


子どもの頃は、そんな事も全く気にせず遊んでいたけど
折角だし、ちょっと祝ってやるか♪(笑)


…とはいっても、しーぽんって
どこにいるか分かんないんだよなぁ…(=▽=;



というわけで、


ティリグの実

しーぽんはティリグの実が
好きだったんだよな…♪


確か、これを植えて樹を生やすんだったっけか?




これでよし

とりあえず、これで様子を見よう。



しばらく後…


反応あり!

おっ、反応あった!(≧▽≦)

ちゃんと気が付いてくれたんだな♪


なんとなく嬉しくなったんだけど、
それと同時に驚かしたくなった(笑)



しーぽん??

というわけで、秘密兵器を使って
しーぽんと接触!(≧▽≦)


懐かしくて、いっぱいおしゃべりしてしまった♪

でも、あとでよく考えたら、
誕生日のお祝い言うの、すっかり忘れた!(=▽=;

でもまぁ、ティリグの実はちゃんと持ってってくれたから
多分、気持ちは通じたんじゃないかな、って思う♪




翌日。


二人で遊びに

シンシアちゃんから
遊びに行こうと誘われたりして…(笑)


なかなか乙女の後任が見つからない状態みたいだけど、
オスカルとの仲は、相変わらずいいみたい♪




お待たせ!

あと、レナ様がガゾを御所望だったので
おすそ分けしてあげた♪


そういえば、あの日以来
今のところは、追いかけられたりしてないな♪

しかしあの日は本当、びっくりしたというか、
正直怖かったが…(=▽=; ←ぉぃ





よいせこらせ!

その後、仕事を頑張るオスカルを発見!

折角なので、この後
叔父さんの家に行って、様子を見学してきました♪



あ、でも…。


デートが~

こりゃ、デートは無理だな(=▽=;

でも、なんとかしてあげたいっ!と思って、




なんだこれ

さりげなく、青色2号を拾わせてみた。

でも、食べてはくれなかったのだが(=▽=;





だけどね、


墓地に行こう

なんとか間に合ってるんだよ♪
この二人、引力すごいな~!(笑)





翌日…。


ちょっとね

甥っ子は、またおさんぽみたい(笑)

でも、今回は前よりも
さらに遠くへ行こうとしているみたいだったから
ちょっと心配になって、追いかけてみた。



そしたら、


たっだいま~

ウチだった(=▽=;

まぁ、アレかな?
じぃじとばぁばに会いに来たのかな?(笑)

でも、あいにく出かけてたんだけどね(=▽=;






その後、ちょっと思い立って
仕事ポイントの確認に行った。


仕事ポイント

というのは、見習い脱出のために
ポイントをいっぱい稼いじゃったでしょ?


でも僕は、来年は農場員をやりたくないんだ!(ぉぃ
よって、今からちょっと工作をする事にする!





台の上には…

まず、台の上には
生乳が1つ乗っていた。


ってことは、いずれこれを処理するために
農場代表か、副代表が来るはずだ。


そこで、僕は家のアイテム庫にあった
熟成されていないチーズとか持ち出して
農場代表とかに拾ってもらおうと考えたのだ!



健やかに~

そしたら、オスカルが釣れた(=▽=; ←違っ



まぁ、それはいいとして、


使用前

今年はオスカルのお母さんが
農場代表だったりするんだけど、





増えた

とりあえず、僕の仕事ポイントを
越えてもらう事に成功!


後は、どんどん他の人にポイントを稼いでもらって、
僕が8位以内に入らないようにしなくては…。





翌日。


ごちそうしてよ

レナ様は、今日デートらしい♪

やっとこエンジン掛かってきたかな?
その調子で、一気に行っちゃえ♪><b

確か、マルクの先導で
デートロックかかるかかからないかくらいだよね?


あと、なんかアダムとレニーさんも
今日デートだったらしいよ?




さて、僕はちょっと
やらないといけないことがあったから


こっそりこそこそ

ある人物を尾行して
チャンスをうかがっていた…。


そう、それはパトリックさん(=▽=)
隙を見つけてチーズを拾ってもらうんだ♪

とりあえず、マリアノ様に拾われないようにしなくては!




さて、その後、レナ様に会ったんだけど、


ハールはいかが?

何か婚約してた(=▽=;
あれぇ~?(笑)


結構知らない内にちゃんとデートしてたんだ?(=▽=;
でも、こっちはその方が助かるけど♪

そっか、もう婚約か~☆ミ





今年の頑張った人

さて、その後
僕は牧場の小屋に立ち寄った。





そして、


仕事ポイント

現在の仕事ポイントは
こんな感じになってます。


現在の僕の順位は5位だから、あと4人か…。
誰でもいいから頑張ってもらわないと。



と、そこに、アルジーさんがやってきた!
っていうか、これはチャンス!!



終わります

はいは~い♪
アルジーさん持ってって~☆ミ


僕とアルジーさんだったら、ポイント差もそんなにないんで、
子持ち魚を納品してくれたら、あっという間にポイント抜いてくれるはず><b




マルコス

あとは、マルコスさんあたりにも
協力していただきたいな~♪


あ、ちなみに彼は、マルクのお兄さんです☆ミ





さて、翌日。


お仕事ポイント

う~む、なんていうか
パトリックさんがな~(==;


チーズ納品してくれればいいんだけど、
困ったもんだ。



というわけで、作戦変更!


ミルクとか

ちょっとこれで様子を見ようか。




その後。


ランキング~

パトリックさん惜しい!
後もうちょっと(=▽=;


とりあえず、現在8位…。
後もう一人、誰かをUPさせないと…(==;





…しかしその後。
なかなか思うようには進まず、


昨年の働きにより

結局、8位のまま
新年を迎えることに…(==;


っていうかね、今年恋愛頑張ろうとしてるのに、
農場員になんかなっちゃったら、
デートできない時期が出来ちゃって、大変なんだから!(=▽=;

というわけで、リセット!(ぁ





兄貴

う~ん、ちょっと遠いけど、
ノエル兄ちゃんに頑張ってもらう?





その後。


どこへ…

ノエル兄ちゃん、
納品に行って欲しいんだけどー!


結局、子持ち魚を持たせることは出来ても、
納品しないで最終的に帰宅しちゃったんで没。

っていうか、兄ちゃん役に立たない(ノ_・。) ←ぉぃ



そんなこんなで悪戦苦闘したわけですが、
最終的にどうなったのかというと、


いい香りだね♪

「いい香りだね(にこっ♪)」
「本当に?(=▽=;」




そして、その後


おさかなー

ジョルジーヌさんに
賭けてみることにした!


あとは、納品に行ってくれるかどうか…(==;




その後、


納品へ!

ああ!
ジョルジーヌさんが納品に!(ノ_・。)



そしてっ!!


お仕事らんきんぐ~

僕の順位が9位に変わり、
農場員を免れたぞ~!(≧▽≦)


これで僕も安心して来年を迎えられる♪
協力してくれた皆さん、ありがとうー!!







◇今回のあらすじコーナー♪

…お風呂での追いかけっこって、
ルアンが発祥だったのね(=▽=;

当時、本気で「レナ様こえぇ…!」とか思ってたから、
記憶から抹消されていたのかも…(爆)

スクリーンショットを見て、
「あぁ♪」って思い出した感じですね(^-^;

いずれにしても、王家の力無くしては、
NPCから逃げ回る技は編み出せなかったでしょうな(笑)




さて、話は変わりますが、
レナ様とマルクが突然の婚約!!(=▽=;

まぁ、両想いになっていたし、
いずれはくっつくと思ったのは確かにそうなんだけど、
いざ婚約となると、
「あ~、これで王家への道は閉ざされたな~(==;」なんて
ちょっと惜しく感じてしまったりしてね♪

確かそんな事をチラッと思った気がする(=▽=;

まぁ、当時は
ルアンの次の代で王家に入るなんて
全く思ってなかったからなっ!(爆)


とりあえず、来年からいよいよルアンの恋が動き出すので
あまり他の事を気にしていられなくなるかもしれないけど
果たしてどうなる事やら~??


というわけで、今回はここまで♪
次回は、多分別記事が1回入ると思うので、
そのあとで179年の日記を始めたいと思っています☆ミ


それでは、また~(≧▽≦)
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する