Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

179年・シルン叔父さんのお仕事

歴史の一部

「私たちも、この国の歴史の一部なんだよね。」
「僕たちの子供や、その子供たちも、
 同じように想いを馳せるのかな。」




こんばんは、りちぇです~♪
今日は朝から夕方まで雪かき三昧でした…(==;

ただ、そのあたりの道路の除雪がまだ完全ではないらしく、
下手に出かけて立ち往生しちゃった車もあったらしいですよ。

とりあえず、自分のところはそれ以前で
住宅地から町の管轄している道路までの間、
自力で雪をかかないといけないので、
そこをどうにかしない限り、出かけることは不可能!(=▽=;

っていうか、ここまで積もったのは、
生まれてから初めて見たな…(ノ_・。)


とりあえず、今日は仕事の予定だったんだけど
どうにもこうにもならず、
会社に電話をしたら、臨時休業になったらしく、
その点は助かったけど、
明日は一応行けるようにしておかないとね…。

というわけで、車がなんとか通れるくらいの道を
作ってきた、というわけで。

まぁそういういきさつがありました><;



あと、冒頭のスクショについてちょっと補足。

現在、7代目リルちゃんの代に切り替わったところなので
4代目のルアン達は、それこそ歴史の一部になっちゃってるな(笑)

というわけで、この二人の生活を歴史として記すべく、
プレイ記録も頑張って書いていかないとだね♪


では、続きをどうぞ♪



おっ

墓地デートからの帰り道、
ちょうど後ろにシルン叔父さんが…(=▽=;


とりあえず、気付かなかったことにして
ラナン区にある自宅を目指す事に。

まぁ、仕事の材料を持ってるから、
そのまま家に帰るんだろうしね♪



…と思っていたら、


市場通り

まだついてくる…(=▽=;

娘の新婚生活が心配なのか、そうなのか?(笑)

ちなみに、シルン叔父さんは
その後、南の方へ向かっていきました。




そしてその後…


仕事の材料が

カルナの森で再びシルン叔父さんに会ったので
声をかけてみたのだが…?


あれ~、さっき材料持ってたけど、
あれじゃ足りなかったのかな?

ちょっと気になったので、様子を見てみたら、
石切り場で材料となる石材を手に入れて、
そのあと、国境の店に寄ってた(=▽=;

…もしかして、
売り飛ばしたんですか?(笑)






次の日。


いってきま~す

どうもマリーは朝食が済むと
すぐに出かけてしまうらしい(=▽=;


もうちょっとゆっくりしていけばいいのに(^-^;
…っていうか、新婚なのに(=▽=;




デートか…

その後、親友たちのデートを見かけて
いいな~とか思ったりして(=▽=;


彼らはきっと、家でもらぶらぶなんだろうな~。
それに比べて、ウチはまだまだだな…(==;




さて、その後…。
ちょっとマリーを探してうろうろしていたら、


その言葉を…

何かが起こりそうな気配が…!(==;

どうも、シルンさんが引退を決意したようで、
工芸家の役目をマリーに託そうとしているようだ。

とりあえず、僕も後を追ってみよう!





そなたに託す

その後、工芸家の家の前で
継承の儀式みたいなのが行われた。


僕はその流れをじっと見ていたんだけど、
その間に、マルクがやってきたり、
オスカルがやってきたりしたんだよね(=▽=;





どこか行かない?

ちなみに、明日は
オスカルとお出かけする事にした(=▽=;


まぁ、新婚生活をどう送っているか
オスカルに探りを入れてみることにしよう。





新しい自宅です

というわけで、マリーが工芸家を引き継ぎ、
引っ越しとなりました><


思ったより早い引き継ぎだったから
びっくりしたというのが本音(=▽=;






励んで下さい

…しかし、やっぱ工芸家となると
イメージがグッと変わるなぁ(=▽=;


何だかマリーが
ものすごく頼もしそうに見える(ぉぃ



さてその後、
大急ぎでお母さんの試合の応援に行ったんだけど、
ちょっと間に合わなかった(=▽=;

とりあえず、観客席に腰掛けて試合を眺めていたんだけど、
そこへマリーがやってきて、


チューしよう!

「チューしよう♪」と言う…(//▽//)

こういうところがホント可愛いんだよなぁ、マリー♪

ちなみに、試合の結果だけど、
お母さん、ナンさんに大差で負けちゃったんだよね(=▽=;




翌朝。


・・・

マリーは朝食も食べずに何かを考え中…。




その後、


チューしよう!

「ねえ!チューしよう!」と言う(笑)

その後、ようやく朝ごはんを食べる事に♪




さて、先日から徐々に仲良しさんの後処理をしていたんだけど、


ひどい…

カトリーナちゃんにひどいと言われ、
これで全員の後処理が終了です(=▽=;


っていうかみんな、
僕のことは忘れて幸せになって…(ノ_・。)





あなたが決めて!

その後、オスカルと合流して、
ラナンの橋に行くことに…♪


ちなみに今日は
お父さんもブライアンさんとお出かけだったらしく、
ラナンの橋へと向かう事になったわけだけど、


何か暇だな~

なんか、すぐ解散してた…(=▽=;






いつもどおりかな

さて、僕とオスカルは
その後しばらくラナンの橋で近況報告。


ウチは結婚しても今までよりラブラブになったとか
そういう感じはないんだけど、
オスカルのところはどうなんだろうね?

まぁ、オスカルのところは
交際中もかなりラブラブだった印象があるから
家でもラブラブに違いない…(==;




その後、オスカルとは解散したわけだけど、
川のところで彼の奥さん(笑)が釣りをしていたので
ちょっと声をかけてみることにしようかと♪


そしたら、


何してるの?

先制攻撃が飛んできた(=▽=;

今日は、旦那借りちゃってごめんよ~♪





病気?

その夜、シルン叔父さんに声をかけたんだけど
何か具合悪そうだった…(=▽=;


とりあえず、公衆浴場をすすめといたけど
行くかどうかは不明…(^-^;






◇今回のあとがきコーナー♪

なんか、風が出てきたみたいで、
屋根の雪が風で飛ばされ、吹雪いているようです…(==;

夕方頃、少し晴れ間が見えたせいか、
屋根の雪が少しせり出して来ていて、
もうちょっと溶けたら下に落ちそうな気配がします…。

明日朝起きて外に出たら、
今日雪をかいたところに雪が落ちたり、
風で飛ばされてきた雪が
吹き溜まりになってしまったりしていないといいなぁと
そんな事を思いながらビクビク記事を書いておりました(汗)


まぁ、ちょっと気が気じゃない感じなので、
今回はこのへんで区切る事にします(=▽=;

それでは、続きはまた今度~!><
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する