Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

141→142年の移住者メモ

ククリアのverが初期の頃、
めちゃめちゃシステム移住者さんがやってきたんだけど、
そういえば、どのくらいの人数が来たのか
調べてみた事なかったっけ~?とか思って
ちょっと調べてみる事にしたんだけど、
時間の都合で今回はちょっとしたメモということで(=▽=;




141年国民台帳

ちょっと縦長だけど、
141年3日時点の国民台帳。


ちなみに、女王はアンジェリカ・ビール。
当時のPCはセリン・リーシルです。




これが、翌年142年の1日になると…


142年の国民台帳

こんな感じに人口が増えました。

ちなみに、システム移住者の他に、
赤ちゃんの誕生で人口が増えたり、
誰か亡くなって人口が減ったりしているので
人口総数での比較はしません(=▽=;

ただ、参考までに
システム移住者さんにマーカーを引いてみた。

なんか、14人もシステム移住者さん来てたんだなぁ…(=▽=;



確か移住者さんは142年~143年にかけても
やってきていた気がするので、
機会を見て143年の台帳を調べてみようっと。



ちなみに、初期verで人口過密になった後、
ver2.0にUPしたら、人がバッタバッタと死んでいって、
その後、台帳5ページ目あたりになる頃まで
移住者さんはやってこなかったので、
verUP後は、一定以下まで人口が減らないと
システム移住者さんは来なくなったんだと思うけど
そこらへんも資料集めが必要そうなので
時間が出来た時に調べる事にしようかなぁ…。





とりあえず、そんなとこ(=▽=;
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

すごい!
私はパッケージ版なのでシステム移民大量発生は未経験なのですが、最近国民台帳を作る過程で今後は年間何人システム移民来るのかな〜?って疑問に思ってたのでタイムリーな検証記事で感激しました(^^)w
[ 2014/02/27 23:49 ] [ 編集 ]
初期バージョンは
とにかくシステム移住者が多かったんですよね(=▽=;

最初はあまり気に止めてなかったんだけど、
初心者マークを付けてる人をよく見かけるなーって思ってたら
意外と大量に送りこまれていたって感じで…(汗)

…実は、これを改めて調べてみようと思ったのは、
パインさんのツイートがきっかけだったりして(笑)

ただ、パインさんの求めている疑問に
ちゃんとした答えを出せるものがなかったので
ちょっと調べてみようかな?って思った感じだったりします♪

こっちはDL版なので、あまり参考にならないかもですが
一応、その後のシステム移住者の動きも調べるつもり☆ミ
[ 2014/02/28 06:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する