Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

ウチの子に何をしたっ><;

レンジャー's

ギルメンの新米レンジャーさんと
セージワーム狩りに行ってみました。


こんにちは、りちぇですよん♪
ここ最近の近況報告という事で
数回、RO日記を書いてきましたが
今回で多分落ちつくかな??

ちなみに、上記SSの時点で日付は3/17です。
いやぁ、この間、
鷹装備をあげたスナイパーさんが
無事にレンジャーになれたっていうので、
ちょっと公平組んで育成のお手伝いにと♪

まぁ、役に立ったかどうかは分からないけど(苦笑)




というわけで、とりあえずいってみよー!



フィアーブリーズ

さて、ウチのレンジャーですが
とりあえず目標にしていたフィアーブリーズがLv5に♪


今後はアローストーム強化かな?と思ってたんだけど
先日のアップデートで新スキルが加わったので
どうしようかな、ってところかな??

でも、時に+7の白羽セットを集めないとだね(=▽=;


とりあえずそんなところで
レンジャーはここらで一区切り。





ちょっと支援を…

あと、ちょっと暇つぶしに
ギルメン修羅さんの支援に行ってみたり。

一応、公平が組めるLv帯になったんだけど、
特にする事が無かった感じ…(=▽=;

自分は良く知らなかったんだけど、
GH室内は4つの小部屋に分かれているんだけど
この部屋はマリオネットとかを駆除しておいて、
セージワームが沸いたら、争奪する感じの小部屋らしい(=▽=;


…ってことは、合流前に他の部屋で
ME敷いてマリオネットと遊んだりしていた自分は
空気嫁だったりしたんですか…?(=▽=;




ソーサラー

あと、SFソーサラーですが、
精霊システムの関係で、スキル&ステリセしました。


一応、大魔法も覚えていたんだけど
今後は精霊も使えるようにしたいところかなぁ?

…とりあえず、アップデート後は
まだ起動させていません(笑)<ぇ?


とりあえず、SF型に戻すことになるかなぁと思うんだけど、
もうちょっと情報が出てくるまで様子見にしようかと。

ひょっとしたら、周りの情報とかによって
I-D型とかにするかもしれないし?

ちなみに、ウォーマーは欲しいと思っているので
火の精霊は取りやすいと思うけど、
個人的に惹かれているのは水の精霊だったりする(=▽=;

でも、今は様子を見よう…。






さて、大型アップデートがやってきました!




HPが分かるように!

個人的に嬉しかったのは
敵のHPが分かるようになった事かな♪


HPの減り具合を見て
あとどれくらいで敵を倒せるかの見込みが分かりやすくなった♪

前は体感的に
あともうちょっとで倒せるかな?とか
「お願い、早く死んで(苦笑)」←ぉぃw
とか思いながら戦ってたからね(=▽=;

支援なんかやっててもMEなんかやっててもそうだけど
後どれくらいで敵が倒せるかによって
判断が変わってくると思うんだよね。

とりあえず、この点について、個人的には◎だな♪






コスチュームミッション

あと、存在をすっかり忘れていた感じだけど
コスチュームミッションコインを使ってきた♪


なんか、交換出来る装備が増えたって聞いて
交換に行かないとって思ってたんだよね♪

そんなわけで、おにぎり貰って来た♪(ぇ






炎の矢の残数

あと、今回のアップデートで
装備している矢の残数が出るようになったんだよね。


…でも、個人的に思ったのは、
カーソルを乗せないと本数が分からないので、
SCに矢を入れてリアルタイムの本数を見れた方が
安心して矢を射れるような気がしました(=▽=;


ちなみに、ジェネで使用しているキャノンボールも数を見れるんだけど
ジェネの場合は、2つのボールを持ちかえしてて、
その際、マウスホイールを使用している関係で
SCにボールを入れている(ついでにそのSCを表示している)から、
ますます本数表示のアイコンの意味(存在意義)が…(ノ_・。)


むしろ、それよりも
SCに入れる事の出来ない消耗品の残数を
パッと見れた方が嬉しいと思った人。

例えば、サーフェイスペイント(フェイントボムで使用)とか、
ブルージェムストーン(MEなどで使用)とか…(=▽=;

Wクリック専用SCみたいなFキーとかに対応していないSCに
ジェムとか登録出来るといいのにね??


その方がまだ存在意義があるような気がした…(=▽=;





さて、一番問題だったのは


レベル100に…(==;

ジェネティックと、ホムンクルス(==;

ちなみに、ログインしたところにタロウがいて、
それにフィーリルが勝手に攻撃を仕掛けてしまって、
「え、あれ???」って状況が良く分からないまま倒したら
レベルが100になりました(=▽=;



ちなみに、ウチのホムンクルスは、


Lv99の時

こんな感じの子だったんですよ(=▽=;

進化フィーリルよりも
もちもちぽんぽんの方が絶対可愛いから!という理由で
進化させないままずるずる来ちゃってたので
それにしても、Lv100になっちゃったのは大誤算?!(==;



…というのも、
製薬の関係で、やっぱもっとジェネ本体のLvを上げる必要が出てきて
今までアインDでホム同伴のキャノン狩りをやってきたんだけど
正直、ホムンクルスSにするかどうかそのものは保留だったのね(^-^;

まぁ、情報が色々出てからゆっくり決めればいいかと
そんな風に思っていたんだけど、
この状態でジェネがホムも連れて狩りに行くと
ホムのレベルがどんどん上がるだろうなと予想。

でも、これは自分の推測なんだけど
フィーリルのままレベルカンストさせて変異させるよりも、
早い段階で変異させてしまった方が
最終的なステータスが有利になると思うのね。

多分、変異後の方が
成長率が高いのではなかろうか、と…。

まぁ、あくまで推測の域なんだけど。




とりあえず、ジェネの狩りの仕方が

1.テレポでMAPを飛ぶ
2.テレポ先にモンスターがいる場合、ホムをタゲってくれる
3.ホムに群がってきた敵にキャノンを打ちこむ
4.敵のタゲがジェネに向くので、逃げ撃ちキャノンで倒す

というパターンだったので、
その狩り方だとどうしてもホムにも経験値が入るし、
かといって、ホムを封印すると、ジェネが多分死ぬ…(=▽=;


ってことで、下手にホムに敵をつつかせる事も出来ず、
ジェネも下手に狩りにいけない状況発生~(=▽=;




そんなわけで、
ホムンクルスSと真剣に向き合う必要が出てきました。



しかし、それ以前に問題なのは、
AIの事でした(=▽=;

自分が使用していたのは、
当初フィーリル使いならコレ!ってことで出会った
こっこAIなんだけど、
今回のアップデートでAIが初期化されたようで、
ログイン直後に戦闘が発生したってことみたいです。

あれ、じゃあ[/hoai]でカスタムにすればいいのかな?
と、半分混乱しつつコマンドを打ったら
閉じてもなかなか無くならないくらいのエラーの山!


その後、
じゃあ、AIファイルを
こっこAIに書き換えればいいじゃんね
、って
AIを書き変えたらエラー発生(=▽=;



ちなみに現在はエラーが出ないように作者様が頑張って下さったようで
配布されているAIに差し替えるだけでちゃんと動くようになりました♪(感謝☆ミ)


ただ、バージョンアップの関係で
setのファイルは、以前のverから引き継げないって注意書きを見たので
バージョンアップ前に設定をキャプチャしておいて
画像を見ながら再設定しましたが(=▽=;





こんな子に誰がした(ノ_・。)

そんなわけで、オーラじゃ無くなったけど
Lv100のもちもちぽんぽん誕生(=▽=;


…まぁ、このまま育てても良かったっていえば良かったかもだけど
でも、飼い主のエゴ(見た目が可愛いから)で
才能を埋もれさせるのも勿体ない気がしてきてね…。


っていうか、AIが吹っ飛ぶと
ウチの子であって、ウチの子でないっていうか、
彼(?)を動かしている思考能力が別人に変わるようなものだから
そういう意味では、
「ウチの子に何をしてくれたの、ガンホー!><;」
って気分にちょっとなった…(笑)




まぁ、そういう前置きがあって


賢者の石

コレの出番が来てしまったな、と…。

でもまぁ、ホムンクルスSが来たら
いずれは使う事になるだろうなとは思ってたから
倉庫に取り置きしていたんだけどね(^-^;




というわけで、今更だけど
ホムンクルスSに向けての準備スタート!




これ、取るべき?

まず、スキルを確認してみた。

ホムンクルスSになると、
変異前のスキルを受け継ぐらしいので
とりあえず、取り忘れとかないか見た方がいいかと思って。


…っていうか、
そうか、肝心の奥義を取らないと
いけないのかっ!(ぉぃ


ちなみに、
オーバードスピードを習得していない件については、
お察し下さい…(=▽=;




…と、そういう事があったので、
これからやるべきことは、

ホムを進化させ、
親密度をきわめて親しいまで上げる事!


こりゃ、先長いぞ~(=▽=;





で、そういう前置きがあって、


進化させました

今更感ひしひしだけど、
フィーリルを進化させました(=▽=;


ちなみに、すぐエサを上げられるように
満腹度を少し落としてから進化させました…。

っていうか、今までは親密度MAXだったから
まとめて餌を食べさせておいても良かったんだけど
これからはこまめに餌をあげないといけないなぁ。




…その後、狩りにも行けず、暇なので
まったり製薬とかしてました(=▽=;




とりあえず作ったものリスト(ついでに成功率書いておくね)
・プラントボトル(83/100)
・プラントボトル(78/100)
・プラントボトル(79/100)
・プラントボトル(81/100)
・ファイアーボトル(9/10)
・レッドスリムポーション(76/100)
・黄ポーション(99/100)
・レッドスリムポーション(69/100)
・レッドスリムポーション(80/100)
・イエロースリムポーション(79/100)
・イエロースリムポーション(75/100)
・イエロースリムポーション(77/100)
・イエロースリムポーション(77/100)
・イエロースリムポーション(64/100)
・イエロースリムポーション(69/100)
・イエロースリムポーション(69/100)
・イエロースリムポーション(76/100)
・イエロースリムポーション(81/100)
・イエロースリムポーション(79/100)
・イエロースリムポーション(77/100)
・イエロースリムポーション(77/100)
・イエロースリムポーション(72/100)
・イエロースリムポーション(73/100)
・イエロースリムポーション(66/100)
・イエロースリムポーション(75/100)



ちなみに、
INT106+15(121)
DEX105+14(119)
LUK101+28(129)
ってステータスで、ジョブLvは47って感じですね。

ちなみにこのステでスペシャルファーマシーをすると
出来上がるのは8個です。

もうちょっと出来れば嬉しいのにね(ノ_・。)



とりあえず、しばらくは製薬したり
何かの作業をしながら
餌やりOnlineの日々が続きそうです…(=▽=;

10分置きに餌をあげるとして、一時間に6個、
最終的に900個近くの餌を上げないといけないわけだから
約150時間は必要って事になるね…(==;

当然、徹夜して餌をあげるわけにもいかないし、
仕事もあるから
一日餌やりできても5~6時間くらいが限界だと思うけど
そう考えても、まだまだ先は長いなぁ…(=▽=;


こうなるって分かってたら
もっと早くから準備してれば良かったね(^-^;
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ゲームプレイ日記

[ 2014/03/20 12:02 ] RagnarokOnline | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する