Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

180年・さて、食べよっか♪

従姉妹のお姉ちゃん

そういえば、マリーのお姉ちゃんも
今年、農場員だったっけね(=▽=;





というわけで、こんばんはりちぇです~♪

ククリアのプレイ日記はご無沙汰になりますが、
久しぶりに頑張ってみたいと思います><b

ちなみに、冒頭に出てるお姉さんは、
マリーの姉の(多分)ボニーさん。

…プレイ時は、ポニーさんだと思ってたんだけど、
「もしかして、"ボ"じゃないかな…?(==;」
とルアン編のプレイ日記を書きながら思い始めたので、
とりあえず、ボニーさんにしておきます(=▽=;


というわけで、続きをどうぞん♪


いただきま~す♪

その日の夜は、
オスカルと飲みにお出かけ♪


酒場のマスターになったキャロラインさんが
ちゃんと料理を並べてくれてたから、
無駄足にならなくて、良かった感じ♪


で、その帰り、
ちょっとついでと思って
トーナメントのエントリー状況を見てみる事に♪




トーナメント

……マリ~?(=▽=;
っていうかレナ様も、何やってるんだ?(笑)


まぁ、アダムとかはなんとなくわかる気がするけど、
マリーは今、工芸家の仕事をしているし、
レナ様は、将来的に家業を継ぐんじゃ…?(=▽=;

あと、なんかシアン姉ちゃんも参加してるな。

何にしても、今回のトーナメントは
応援忙しくなりそうだ♪




さて、翌日。
今日も農場の仕事があったんだけど、


デートかな?

その途中で、気になるの発見!

っていうか、弟の本命って確かジャネットちゃんだったと思ったけど
ダフネちゃんとも付き合ってたんだー?

でも、ダフネちゃんって
確かエスモンドと相思相愛だったはず(=▽=;





ダフネちゃん

……って?
あれ、いつの間に?(笑)


っていうか、これはちょっと意外というか、
ヌアン、恋愛競争からあぶれそうだったし
このままくっついてくれた方がいいかもしれないな?(=▽=;





エスモンド

しかし、エスモンドの本命は
相変わらず、ダフネちゃん…(=▽=;


まぁ、そういう状況だし、
ヌアンがダフネちゃんと結婚出来るかどうかは
まだなんとも言えないなー。




さて、農場の仕事も終わって自宅へ帰ったら
ちょうどマリーもいたので、


ちゅ♪

ちょっとイチャイチャしてたら、
そこにオスカルがやってきた(==;


っていうかオスカルー!(笑)
こんなタイミングでやってくるなんて、
間が悪いっていうか、空気読め!(=▽=;




その後、オスカルは、


何してるの?

「何してるの?(にやにや)」と、聞いてきた(=▽=;

……お前、
絶対分かってて聞いてるだろ?(ぉぃ




翌日。
外に出かけたら、弟に会った。


どこに行くの?

今のところ、ヌアンの本命は
ジャネットちゃんのようだ…(=▽=;


でも、今日誰かとデートなんだ?
っていうか、昨日ダフネちゃんとデートだったみたいだし、
今日はジャネットちゃんとデートかな?

ん~、この様子だと
まだ誰と結婚するか、なんとも言えない感じだなぁ…。





豊穣ブレッド

さて、今日はパン焼きのお仕事♪

マルクにも食べてもらったけど、
結構うまく出来たみたいで良かった、良かった(笑) ←ちゃんと仕事しろw




さて、気になるのは


デート中

やっぱ、弟の恋模様かなぁ…?

彼は今のところ
ダフネちゃんからLoveコールを貰っているみたいだけど、
今のところ、本人にその気はないのかな?



ちなみに、彼の今日のデートの相手は、


カトリーナ

おそらく、カトリーナちゃん…(=▽=;

まぁ、誰とデートしてもいいんだけど、
出来れば、誰かに的を絞って上手に付き合わないと
ライバルに出し抜かれるぞ、その内…(==;




その後、家に帰宅~…っと、


父と娘

って、なんかシルン叔父さんが来てるな~。

やっぱ、離れて暮らしても、
娘の事が可愛いんだろうな~(笑)





さてさて、今日はその後


飲みに行かない?

シンシアちゃんのお誘いで
ちょっと飲みに行くことに♪


まぁ、旦那の愚痴なんかでも、
なんでも聞くよ~?(爆)



…と、そんなノリで酒場に行ったら、


食べよっか

ウチの両親も飲みに来てた件(=▽=;

まぁ、特に干渉されたりしなかったし、
特に声もかけなかったけど。



あ、そういえばだけど、


アナタのおごり!

シアン姉ちゃんが
ボニーさんと飲みに来てたっけ。


まぁ、同級生だし従姉妹だし
飲みに来てもおかしくないわけだけど、
それでも、二人はかつて恋敵だった時期もあるわけだし
複雑なところもあるんじゃないかなって感じではあるんだけど、
今はお互いそれぞれ家庭も持ってるし、
恋のライバルだった事は、もう笑い飛ばせるくらいになってるって事かな(=▽=;



…しかし、何ていうか、


何してるの?

今日は家族に良く会う日だったなぁと(=▽=;

ウチの家族って、酒場好きなんだろうか?(笑)





さぁて、翌日!
今日はフェルタのお祭りだよぉ~♪


出産予定

今日は朝から農場の仕事もあるんだけど、
レニーさんが今日出産らしい。


今日は昼から演劇もあるし、
出産祝いに行けるか分からないけど
時間があったら行ってこよう♪





お祈りタイム

そんなわけで、
まずは農場のお仕事(=▽=;


このイベント、朝早いから
家に残してきたマリーにはちょっと申し訳ない感じ(^-^;




で、その後


出産おめでとう!

出産祝いに行ってきた♪

ちなみに、生まれたのは
ステイシーという名前の女の子♪




元気~?

一応、アダムにも声をかけてきたけど、
至って普通な反応だったな…(=▽=;


でも、きっと
娘だし、可愛がるんだろうなぁ~♪(笑)


さて、演劇もあるし、
急いで劇場に行かなくては!




黙っていろというのか

さて、今年も例によって村長さん(=▽=;

ちなみに、今年の配役は、

ダロス…フベナル
ラタン…トマス
リアナ姫…メンチュちゃん
巫女アルマ…ロレッタちゃん
魔術師ゴド…ジョスエさん
精霊…エルヴィラちゃん
護り龍…ジェナさん

というキャストでお送りしました♪(え、もう終わり?





さて、今日はやる事がいっぱいで
つい忘れがちだけど、


誕生日おめでとう

実は、僕の誕生日だったりする(=▽=;

ちなみに、
ビクトルさんも今日誕生日なんだよね♪



で、今日はこの後
豊穣の広場でまた一仕事あるんだけど、
ちょっと闘技場に寄ってみた。



エントリー締め切りました

今年のトーナメントは
このメンバーに決まったみたいです♪


…おっ、レドリー兄ちゃんも参加するんだ?
じゃあ、シアン姉ちゃんとの夫婦対決も
ひょっとしたらありえるかもしれないな♪(笑)




嬉しいです!

さて、今年の大食いくらべだけど、
優勝したのはヴァレリアさん。


見た感じ、大食漢には見えない感じだけど、
人は見た目じゃ分かんないね~(=▽=;




さて、その後は
お楽しみの宴の時間~♪


…なんだけど、


はいどうぞ♪

僕の担当したテーブルには、
弟のヌアンや、親友のオスカル、
そして、愛しのマリーの姿が♪(≧▽≦)


よぉし、マリーの席には特別に
ちょっと大きめで形のいいブレッドを置いておこう♪(ぉぃw




…とまぁ、そんな感じでほっこりしていたんだけど、


召し上がって下さい

オスカルの席の豊穣ブレッドは、
通りすがりのロナルドさんに食べられた…(=▽=;


っていうか、フライングぱさぱさは良くない!
でも、オスカルのだから、許す♪(笑) ←こらw




だけど、その後、


ぱさぱさ

マリーの席のも
フランさんに食べられちゃったんだよね…(=▽=;


思いっきりフランさんの事を
睨みつけていたっけな、マリー(笑)




お疲れさま

だけど、その後少し落ち着いたみたいで
ご機嫌は、直ったみたいだ♪


まぁ、豊穣ブレッドそのものは
ちょっと苦いし、すごく美味しいって程でもないしね?(笑)



で、その後、


飲みに行かない?

豊穣ブレッドを食べられて凹んでるかと思ったけど
オスカルは、案外元気だった…(=▽=;


まぁ、案外酒場の料理の方が、
美味かったりするんだよね(笑)




というわけで、


いただきます♪

今日は豊穣の広場の宴じゃなくて、
オスカルと酒場で楽しみましたとさ♪


さ~て、これで農場の仕事もひと段落つくし、
近々子供も生まれるから
しばらくはのんびり過ごすとしますかね~♪







◇今回のあとがきコーナー♪

はいっ、お久しぶりのプレイ日記でしたが
お楽しみいただけましたでしょうかっ??

ちょっと間が開いちゃったから
前回までの流れが途切れちゃって
「?」って思う部分もあるかもしれないですね(ノ_・。)
そこらへんはちょっと反省…。


さて、今回はどちらかというと
農場の仕事を頑張った回って感じですか(=▽=;

次回からは農場の仕事もしばらくないので
結婚式に参列した~とか、試合の応援に行った~とか、
そんな感じの記事が多くなりそうかな?

その合間に出産情報とかが入ってくると思います♪



ちなみに、記事を書いていて一点気になったのは、
アダム&レニー夫妻の所に
出産祝いに行ったのは確かなんだけど、
その時生まれた赤ちゃんに声をかけたかどうかが不明(=▽=;

大抵、出産祝いに行った時は
赤ちゃんにも話しかけてSS撮ったりするんだけど、
なんか、SS撮ってなかったみたいで…。

逆算して、その時生まれた子は
ステイシーなのは間違いないんだけど、
ひょっとしたら、劇の時間とか気にして
赤ちゃんには話しかけなかったのかな~?

そこらへんのところは、正直ちょっと謎ですな(=▽=;






あと、ついでなので、
先日の検証について、ちょこっと。


この前、システム移住者の移住について
ちょこっと調べたりしていたんですが、


168年7日の予定

カートさんがやって来た日の一年前に当たる
168年7日には、結局誰も死ななかったのよね…。


まぁ、当時はver2.0だったんだけど、検証はver3.0で行ったから、
ver違いでズレが生じた可能性も一応あるけど
当時のプレイSSを見ても記録が無いので
やっぱ、誰も死ななかったのかもしれない?


う~ん、となるとやっぱり
人口が一定以下になるとシステム移住者さんがやってくるとは
言い難いのかなぁ…?

でも、国民台帳が5ページ目まで落ち込むと
システム移住者さんがやってきやすい気はするし…。

まぁ、もしかしたら、
旅人さんの滞在が国民総数に
実は絡んでる可能性もあるかもしれないので
もしかしたら、現存している国民の他に
死亡1年未満の魂、胎児、旅人も含めた人数が
システム移住者の移住条件に絡んでいるのかしら?

こういう時に国民番号調査とか調査すれば
手掛かりはつかめそうな気がしなくもないけど
手間を考えると、今はやめておこう(=▽=;

でも、何か機会があれば、いずれ…(笑)
(多分調べてる余裕ないかもしれないけども)



では、今回はここまで♪
また次回、お会いしましょうー☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する