Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

181年・いつも本当にありがとう

本当にありがとう

「ルアン君。いつも本当にありがとう。」
「突然どうしたの?」





こんにちは、りちぇです。

今日はお仕事がお休みなので
一日中家でのんびりしていたいところだけど、
本当はあんまりのんびりしていちゃいけないんですよね(=▽=;

っていうか、明後日のオリエンテーション、
何の服着ていけばいいだろう?(==;

まぁ、もうなるようになれ!(笑)




とりあえず、続きいきます☆ミ



そういうこと言うのやめてよ

「ルアン君が立派に育ってくれて、うれしいなあ…と。」
「そういうこと言うの、やめてよ…。」


星祭の日、突然お母さんがこんな事を言いだした(==;

今年の初め、お父さんが亡くなったばかりなのに、
お母さんまで…。


……だけど、考えようによっては、
僕ら姉弟も全員結婚してそれぞれ家庭を持ったし、
お母さんもこれからずっと一人ぼっちで暮らすより、
お父さんのところへ行った方が、幸せなのかもしれない…(=▽=;




あえて釣り

今日は、あえて釣りをしてみた(ぉぃ

なんか、みんなの視線が
ちょっと痛かったけど…(=▽=;





誓いの丘で

でもって、夜は誓いの丘へ。

ちなみに、マリーもリーアちゃんも
このイベントには興味が無かったようで…(=▽=;





翌日。


酒場で

酒場のカウンターに商品を並べて一息ついてたら
フレンくんが来ていた…(=▽=;




っていうか、


何してるの?

「何してるの?」
「ごはん食べたいな。」


……持ってるスープ、飲むといいよ?(=▽=;


しかし、一人でこんなところにくるなんて、
オスカルやシンシアちゃんは知ってるのかな?




ちなみにその後、


釣りタイム

ちゃんと、ダロス区の方へ帰っていったから
大丈夫だと思うけどね(=▽=;


とりあえず、僕は釣りでも…♪





さて、今日は…


誓いの丘に

昼からダフネちゃんと
誓いの丘までお散歩に…♪


ダフネちゃんは、弟の嫁さんなんだけど、
僕の事も結構慕ってくれているみたいで…(=▽=;



まぁ、僕も
可愛い妹分みたいな感じで
彼女とは接していたんだけど、


行きましょう~

だけど、やっぱ、
マリーの事とか考えると、





ついてくる…(==;

やっぱ、お出かけは
控えるべきだろうなぁ(=▽=;


…っていうか、マリー。
ついてこないで~…(=▽=; ←ぉぃ





翌日。


子作りしよう!

今日はマリーとデートの予定(=▽=;

あと、そろそろ二人目なんかどうかな?とは思っているんだけど、
今のところは、まだみたい。





主演女優が夢

ちなみに、今日のデートは劇場。

そういえば、マリーは劇に出た事なかったっけね?
僕も村長さんしかやった事がないんだけど(=▽=;

まぁ、主演になるには難しい年になっちゃってるけど、
いつか機会があったら、主演やらせてあげたいな…♪

欲を言えば、共演出来るともっと嬉しいけど(笑)
…まぁ、無理かな?(=▽=;




さて、今日はその後、


ニゴニゴ

ちょっと畑でニゴを…♪

お目当ては、枯れたニゴから取れるという
謎の固まりなんだけどね(=▽=;


というわけで、しばらくの間
ニゴと格闘する日々が始まった!



が、しかし、
お目当ての品を手に入れる事が出来たのは、


失敗作w

数日後のことだった…(=▽=;

どうも収穫するタイミングが難しいのか、
なかなか手ごわかった!(ノ_・。)

99個の種を植えて、一個も手に入らなかった時は
正直かなり厳しいものがあったんだけど、
それでも、こうして手に入ると
頑張った甲斐があるというものだ><b


あとは、これをもっと集めて
溜めこんでおく事にしよう♪





がやがや

ちなみに、ニゴを収穫している間にも
遊びに行ったり、デートに行ったりしてました♪


…それにしても、
今日は何だか賑やかだな~(=▽=;




さて、その次の日…。


できたみたい♪

マリーから、嬉しい報告が…♪

今度はどんな子が生まれてくるかな~?
とりあえず、元気で生まれてきてくれれば、それで♪(^-^*




飲みにいかない?

赤ちゃんっていえば、
弟のところの子どもと同級生になるんだなぁ…♪


ちなみに、ダフネちゃんは相変わらず
ちょこちょこ遊びにくる(笑)




さてさて…。
その後も畑仕事を頑張ったりしていたんだけど、


何してるの?

そういえば、アダムが
なんかイメチェンしたみたい?


服の色が青になってて、
思わず「おっ♪」って思った(笑)





さて、今夜も酒場は商売繁盛♪
たくさんのお客さんが来てくれたんだけど、


任せて!

そういえばマリーが
レナ様と飲みに来てたな(笑)


まぁ、工芸家と国王は仕事上の接点もあるし、
親しくてもおかしくはないか♪




さてさて。
ここ最近、ニゴを育てたりしているんだけど、
手に入れた珍しいアイテムは、
将来的にリーアちゃんに引き継ごうと思ってるんだよね♪


お小遣いだよ

あと、僕の持っている資産も
リーアちゃんに少しずつ譲渡してたりして…♪


まぁ、僕が大金を持ってても、
そんなに使わないしね(=▽=;

それに、僕もこうやって
お母さんから財産を譲りうけてきたし(笑)




とまぁ、そんな感じで
あっという間に年末~♪

マリーは、大天使像制作で忙しいので、
邪魔にならないようにしなくっちゃね(^-^;



一緒に飲める関係って

そんなわけで、友人と遊んだり、
飲みに行ったりしながら過ごしてました♪


…それにしても、
最近なんかダフネちゃんとの接点が多いような??

まぁ、弟の嫁だし、家族同然っていえばそうなんだけど、
その内あらぬ誤解を受けそうだなぁ(=▽=;

頃合いをみて、
少しは自粛した方が良さそうかもしれない(?)








◇今回のあとがきコーナー♪

この頃はもう、リーアへの引き継ぎが視野に入ってきて
それに伴う行動が増えてきた感じですね♪

ちなみに、資産の譲渡は、年始のお小遣いでやっつけてしまうのが
正直いえば手っとり早かったりするんだけど、
子どもの性格によっては、新年の儀に出かけてしまったりして
捕まらない事もあり得るので、
お小遣いが渡せるような時は、積極的に渡していました(=▽=;

ただ、結構疲れるんですけどね(笑)



さてさて、ルアン編の日記も
残すところ、182年の一年分となりました!

とりあえず、今年みたいに
引き継ぎを視野にいれての行動が多くなると思うので
ひょっとしたらあんまり書く事が無いかもしれませんが、
よろしくお付き合いいただければと思います♪



では、また次回に~☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する