Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

呪われた水を求めて…

荒ぶる天使

ただ今、ROでは
こういうイベントが行われていたりします。


http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/petitevent1403.html




…ですが、自分は


まだまだだなぁ

フィーリルに奥義を覚えさせるべく、
餌やりOnlineの為、やる気なし(笑)


っていうか、早いところ親密度を「きわめて親しい」まで上げてしまわないと、
4月に入ってからは、のんびりROしてる余裕もなくなりそうなので(=▽=;




というわけで、
ワーネバのブログ記事を書いたりしながら
10分ごとに餌やりなどしていた今日この頃だったりして(=▽=;



だけど、昨夜、
ギルメンからこんな会話が飛んできたのだった。



『闇水って持ってません?』って。




ニブルは遠い;;

…というわけで、
ニブルヘイムに行くことになりました(=▽=;


まぁ、もうちょっとしたら寝ようと思ってたし、
ソロじゃアレだけど、護衛で付いてきてくれるということだったので
ちゃちゃっと行ってきちゃおうか♪ってノリで><b

しかし、バンジージャンプはかなり久しぶりだったので、
どのセルに飛び込めばニブルに行けるのかとか
すっかり分からなくなっていて、難航…(==;


一応、自分用の覚え書きとして書いておくけど、
バンジー出来る台が2か所あるんだけど、
上の方の台の一番上のセルから飛び降りたら
それなりにいい所に着地するような感じがしたかも?



まぁ、結局
なかなかバンジーがうまくいかなくて
時間を取られる事になったんだけど、
根気良く到着を待っててくれたギルメンに感謝!(=▽=;





で、事前にざっくり調べてみたところ、
まず、空き瓶を持ってくることと、
オゼという人物を訪ねる必要があるみたい。


でも、オゼってどこにいるのよ?(笑)

って感じだったので、
ネットで場所も調べておきました(^-^;



オゼさん

ちなみに、オゼさんはこんな人。

一応、ミニマップを右上にくっつけときました(=▽=;




で、この時、ヘルのところに行くか?と聞かれ、
行きますっていうと、
別のMAPに飛ばされるわけですが、
…あれ、誰もこっちに来ないんだけど?(=▽=;


なんか、自分以外、
Signクエスト、やってなかったみたい(=▽=;


ちなみに、ここに入るには、
Signクエストをやっておかないとダメなんですね。




ウムバウムバ

ちなみに、Signクエストをするには、
ウンバラ住民の言葉が分かるようになる事と、


(ウンバラの言語習得クエストを完了させている事。)





鍵盤クエスト

ニブルヘイムで
鍵盤集めが済んでいないとだめなんよ。


(鍵盤集めは、鍵盤クエストって呼ばれてるアレ)


↑一応、ROクエスト案内所のリンクを貼っておいてみる(^-^;




それらを終わらせている事が条件の上、


かけら集め

グラストヘイムのかなり深いところに行って
封印を叩いたりしないといけないんだな(=▽=;


自分がこのクエストをやった時は、
2006年だったから、
少ない人数でもなんとかなった感じだけど、
現在は、かなり命がけになってると聞いた事がある(==;



で、Signクエストそのものは、
比較的長編のクエストになるので、他にも色々やる事があるんだけど、
それらを無事に終わらせると、


Sign

アクセサリーをもらえるんですね♪

ちなみに、このクエストを終わらせているのは、
持ちキャラの中では、この子しかいません(=▽=;

ちなみに、このクエストの過程で
魔王の嘆きという、ゲフェニアに行くためのアイテムが手に入ったりします。



まぁ、前置きが長くなったけど、
そんなわけで、自分ひとりで水汲みをする事になりました(=▽=;



ただ…、
噴水で汲めるらしいという事はわかったけど、
具体的にどうすればいいのかが分からずに
しばらく立ち往生(=▽=;


外に残った二人には、
近場のモンスターを倒したりして
時間をつぶしてもらったりしていました(^-^;



で、しばらく後…。


噴水台

これかっ!(=▽=;





というわけで、



水汲み、水汲み…

地道に水汲みをがんばりましたとも!

なお、空き瓶よりも
呪われた水の方が重量が重くて、
途中で重量が50%を超えてしまったりしたので、
2~3度外へ出て、呪われた水を預かってもらいました(^-^;


とりあえず、200本分作成し、
一応ミッションコンプリート!><b



っていうか、これをやるなら
Str高めのキャラの方が効率良さそうだ(=▽=;

いつか修羅あたりでやっておくべきかね…(ノ_・。)
(理由:ポタなど用意しておけば移動が楽だから)



ちなみに、呪われた水の使い道ですが、
これを使用すると、武器に闇属性を付与できるのですよ。
なんでも、天使を狩る為に欲しかったみたいです♪




で、その後、話の流れで
ちょっとアユタヤに行くことになりました。




そして…、


あ、やばw

うっかり死にました(=▽=;

いやぁ、何匹まで抱えられるかとか
そこらへんの感覚というかが
久しぶりだったから、良く分かんなくて(^-^;


ちなみに、ME火力を上げるようなME特化装備はしていないので
スピリンセットとか付けたら、もっとダメージが出るんだろうけど、
いずれは審判セットをそろえる予定なので、
今のところはハイプリ時代から使ってるアコセットなり(^-^;
(あ、でも一応靴は審判の靴を使用してるよ?)


とりあえず、闇服とか着ていないので
属性攻撃だとかそういうのをバシバシって受けちゃうと
軽く転がれるレベル…ってことだなぁ(=▽=;




カードがポロリと…

ちなみに、カードも出ましたが…(=▽=;

なお、この後、
更にもう一枚出たという運の無駄遣い(ノ_・。)

せ、せめて出るなら
ウィスパーでお願いします><;





とまぁ、そんなわけで、


うじゃじゃいるいる

しばしペア公平でうろうろしてみたんだけど、
今のABには、このくらいの狩場がちょうどいい感じかな。


地味にベース経験値10%くらい増えたしね♪

まぁ、ペアだったらもうちょっと上の狩り場に行けるかもしれないけど、
どうもBM中にチャットしようとして
スキルを誤発動させる事がかなり多かったんで、
とりあえずは焦らず慌てずBMで狩り出来るようになるのが
今後の課題って感じやね(=▽=;


まぁ、どっちにしても
ここしばらく忙しくなるのは必然なので、
狩るとしても、まったりした狩場の方が良さそう(^-^;



とりあえず、
そういう事がありました、ということで♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ゲームプレイ日記

[ 2014/03/26 14:13 ] RagnarokOnline | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する