Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

182年・引き継ぎに向けて…!

新年のお小遣い♪

「リーアちゃんはい。これ、新年のお小遣い♪」
「本当!?ありがとう~!(≧▽≦)」





というわけで、こんばんは、りちぇです☆ミ


さて、今回から182年のククリア日記になるのですが、
183年から先のプレイ日記はすでにUPされているので
この年が終われば、ひと段落って感じですね♪


よーし、がんばるぞっと!




どこに続いているのかなー

今日は、ダフネちゃんとちょっとお出かけ♪

いや、決して嫁との関係がギクシャクしてるとか
そういう話ではないんだけども(=▽=;





さてさて、翌日。


誕生日だね

今日はマリーの誕生日♪(≧▽≦)

とりあえず、みんなで朝食を食べてお祝いモード♪><b


ちなみに、今年は農場員になったので、
昼からは集会に出ないとなぁ(=▽=;



それまでの間、
畑仕事に精を出していたわけだけど、


嬉しいなあ

そういえば、シアン姉ちゃんのところに
赤ちゃんが出来たみたい♪


いつ生まれるのかはまだ分からないけど、
生まれたらお祝いに行かないとだな><b




また来よう♪

さて、この日の夜は、
レナ様を誘ってちょっと飲みに♪


なんか、お母さんも仕事仲間と飲みに来てたっけ♪

早いもので、お父さんが亡くなって1年経ったけど、
今のところはなんとかやってるみたい。




そして、次の日の朝…。


お母さん…

ついに、お母さんが寝込んでしまった(ノ_・。)

とりあえず、リーアちゃんと一緒に
お母さんのお見舞いに来てみたんだけど、
他の姉弟はまだ来ていないみたいだ。


…だけど、


この香りは…

意外とシルン叔父さんが
早くから来てた(=▽=;


っていうか、叔父さん家、
ここからめちゃめちゃ遠いのに…(^-^;

きっと、朝ごはんも食べずに
カルナの塔からすっとんできたんだろうな…(=▽=;





こんにちは

お昼近くになって、
ようやく姉たちがやってきた感じ(=▽=;


おかしいな?
お父さんの時は、
もっと集まりが良かったのに…(=▽=;



その後、僕は姉たちにお母さんを任せ、
待ち合わせに向かう事に…。



その途中、


おーい!

唯一来てなかった弟とすれ違ったんだけど、
母さんが旅立つまでに、間に合ったのかな…?(==;


まぁ、おそらく、
朝からデートとかしてて、遅くなったんだろうけど。





神様に言ってるから!

で、僕はその後、
シンシアちゃんとお散歩に行ってきた♪


まぁ、お母さんの事を考えると少し辛いけど、
でも、父の待つ地へ旅立ったと思うと、
少しホッとしてる自分もいたりする(=▽=;


で、今日はこの後、
葬儀が行われたんだけど、


お葬式

シアン姉ちゃんは、何だか辛そうに見えた(==;

だけど、これだけたくさんの人に見送られ、
きっと、お母さんも嬉しかったに違いない、と僕は思う。





その夜。


飲みにいかない?

ダフネちゃんのお誘いで
ちょっと飲みに行くことに♪


しかし、何ていうか、
地味にダフネちゃんが僕を訪ねてくる頻度が高いような?

まぁ、ヌアンの兄として
頼られてる部分もあるんだろうと思うけど、
やっぱ、世間の目もあるし、
多少距離を取った方がいいんだろうか?(=▽=;

とりあえず、一時的なものかもしれないし、
もうちょっと様子見かな?




さて、翌日♪


あなたが全てさ

今日はマリーと劇場へ♪

やっぱ、マリーには敵わないな♪
一緒にこうやっているだけでも、何だか嬉しくて仕方ない(笑)

それでも、いつかは別れの時が来るんだろうな…。
その時は、僕が先か、彼女が先かは分からないけど、
少しでも離れている時間が短いといいな…(==;

お母さんは、お父さんと
再び会う事が出来ただろうか…。





さてさて、
今年も料理大会に出たりしてみたんだけど、
今年の参加者は、みんな料理のクオリティーが高いらしく、
全員がアスター神官の舌をうならせていた(=▽=;



その中で、見事優勝したのは、


とても嬉しいです♪

トマスだった(=▽=;

おのれ、トマスめー!(笑)

まぁ、出来れば、
今年も酒場のマスターになって、
少しでもお金を稼ぐことが出来れば、
もっと子どもたちに財産を残せるんじゃないかと思ってたんだけど、
まぁ、仕方ないかー(=▽=;




さて、翌日…。


出産予定~

ダフネちゃんが、今日出産するみたいだ♪


というわけで、
弟との子どもをみようと出産祝いに出かけたんだけど、


さぁて…

…ああ、出産のお祝いは、
いずこへ~(=▽=;


…まぁ、身内にお祝いコメントを言えないのは
しょうがないってことで…(^-^;


ちなみに、今回誕生したのは、


リュックくん

甥っ子のリュックくんです♪

今のところ、どっち似とかは良く分からないけど、
果たしてどんな男の子に育つだろうね~♪




さて、今日はこれから農場の仕事があるので、


いざ水車小屋へ!

ヌアン~!
そろそろ水車小屋に行くぞ~?


…まぁ、子どもが生まれたばかりなのに
外へ出かけるのはアレかもしれないけど、
仕事だし、仕方ないだろ?(=▽=;





忙しそうだ

さて、今日の仕事はギートの収穫♪

収穫そのものは、それほど苦じゃなかったんだけど、
上役の皆さんは、大変そうだった…(=▽=;


で、その後は、ちょっと畑仕事に♪



がんばろうー♪

アダムとおしゃべりしながら
ニゴを育ててみたり…♪


まぁ、なかなか欲しいものは手に入らなかったけど(=▽=;





さて…。


ラダラダもふもふ

これからしばらくの間は、
農場の仕事が続くんだよなぁ…(笑)


とりあえず、がんばるか♪




さて、その日の夜、


飲みにいかない?

またダフネちゃんがやってきた(=▽=;

いや、いいんだけど、
でも、やっぱり心配なんだよな…。

周囲の目とか、そういったものが
今後どうなっていくのかとか(=▽=;


…とはいえ、
それだけじゃ断る理由にはならないしな~(=▽=;



まぁ、自分が思うより、
周囲はそれほど気にしていないのかもしれないけど(^-^;




さて、翌日。


どこか行かない?

オスカルからお出かけのお誘いが…♪

今年は演劇に出なくても大丈夫だから、
明日、出かけられるんだよね(笑)

というわけで、また明日ー!(≧▽≦)




で、その後。

マリーを見かけたので、
ちょっと声をかけようと思ったら、
なんか、誰かとおしゃべりをしていたようで…?


ダンナさんがー

なんか、自分の事を
カラムとしゃべってたみたいだね(=▽=;


…っていうか、カラム。
もしかして、マリーにちょっかい出そうとしてたんじゃあるまいな?(==;


しかし、マリーは僕の事を
周囲にはダンナさんって言ってるのか~(=▽=;

ある意味、新発見(^-^;






味見味見♪

さて、今日はパン焼きの日~♪

…っていうか、
みんな、真面目に仕事しようよっ!(笑) ←お前が言うなw




さて、そんなパン焼きの後、


アルベルトくん

今年の新成人とバッタリ会ったんだけど、
彼はマルグレートちゃんと付き合ってるんだ?






ちなみに、マルグレートちゃんとはっ、


めいっこ

僕との接点は、実はあまりないんだけど、
マリーの姉ボニーさんのところの娘さんなんだ。


まぁ、血のつながりはないんだけど、
めいっこにあたる><b



まぁ、みた感じ、誠実そうな若者だし、
悪くなさそうな感じだな♪



…って思ったんだけど、


マルグレートちゃん

肝心のめいっこは、
他に本命がいるみたいだが…(=▽=;


まぁ、そういう事も、
よくある、よくある♪(笑)




なお、お相手のマルタくん、


大食い大会かな

めいっことは相思相愛のようだ(=▽=;

ちなみに、ちょっと調べてみたら、王家の血筋の人だった…(=▽=;
(マクシム陛下の孫らしい…。)


どっちにしても、この調子でいけば、
めいっこはマルタくんと結婚するんだろうなぁ(=▽=;




で、その日の夜は、


飲みにいかない?

アダムに誘われて、
酒場に飲みに行くことに♪


…あ、そうそう!
アダムね、無事に闘士になれたみたいで、
一応、家が近くなったんだよね♪




さてさて、酒場で一杯やって、
僕はその後、


飲んでるぅ~!?

今年、酒場の主になったトマスに
ちょっとごあいさつ~♪ d(=▽=


…しかし、ちょっと絡みすぎて、
後で「酔っ払いウザい~!」って言われた(==;




とりあえず、酔いを覚まそうと
今日はお風呂に行ってから帰ることにしたのだが、


落ちつくねえ~♪

レナ様に見つかった…(=▽=;

でもまぁ、やっぱ場所が場所だけに、
目のやり場に困るというか、なんというか…(=▽=;




で、その後、家に帰ろうと走ってたら、
向こうからマリーがやってきたので、


豊穣ブレッド♪

ちょっと焼きたて感は無くなっちゃったけど、
今日の仕事のおみやげ~♪(^-^*


焼きたてには勝てないけど、
喜んでくれたみたいで、よかったよかった♪




さて、翌日…♪


祈り~

今日は朝から、集会です…(=▽=;

祈りに間に合わない人もいたな(笑)




さて♪


誕生日おめ~♪

今日は僕の誕生日♪

早いもので、今年で10歳か~♪
でも、まだまだ頑張るぞっ☆ミ





さて、今年の演劇だけど、


劇の配役

なんか、
中止が決定してるみたいよ?(=▽=;


そういう事だから、
僕は待ち合わせに行くことにした♪





誓いの丘

というわけで、
オスカルと誓いの丘へ出かけてきた♪


で、ちょうどそこに、オスカルの兄ちゃんと、
マルクの兄ちゃんも来たっけ♪(笑)

っていうか、
オスカルはマルクと仲いいのかな~??




さて、今日は夕方からまた一仕事あるので、
豊穣の広場に行くことに~。



イベント開始前

…っていうか、
マリーは僕のそばにいたいみたいで…(笑)


なんかこう、可愛いっていうか、
ああもうっ♪(≧▽≦)



さて、今日はこれから大食いくらべ♪
今年は誰が参加するのかな?と思ったら、


大食いくらべ

ヌアン、お前…
そこで何やってるんだよ!(=▽=;


というわけで、最前列のお客さんは、
豊穣ブレッドを食べれない事が確定しました…(ノ_・。)

すまんね、ウチの弟のせいで…(==;




ちなみに、ウチの弟は、


勝負あった

あと一歩のところで負けた…(=▽=;

っていうか、最前列のお客さんに
後でちゃんと謝れよ!(笑)




さて、大食いくらべが終わり、
この後、宴の時間になるわけだけど、
ここでお客さんの席替えタイム☆ミ



宴の時間

だけど、最前列に座っちゃったお客さん、
それなりにいるなぁ…(=▽=;


まぁ、弟も今回の件で
懲りるだろう、きっと(^-^;




なお、自分の所のテーブルには、


僕の担当♪

マリーの他に、リーアちゃんや
シルン叔父さんも座ってたりして…(=▽=;


最初ちょっとびっくりしたけど、
なんていうか、『愛』を感じました♪(爆)








◇今回のあとがきコーナー♪

なんか、いつもの年に比べて、
今年は有給消化みたいな感じで、話題が少なめ(=▽=;

もう後は来年の引き継ぎに向けて
準備を進めるような段階なのと、
生活が落ち着いてくる時期って事もあるかなぁ?


それでも、中盤以降に第二子の出産もあるので、
次回あたりはその辺の話になるかな?といったところ♪



とりあえず、今回はこんな感じですが、
また次回をお楽しみに☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する