Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

182年・伝説の工芸家 マリー

ナタリーさん

なんか、アダムに弟か妹が生まれるらしい。

自分の子どもより年下の弟か妹が生まれるって、
心境としてはどうなんだろう?(笑)




というわけで、こんにちは、りちぇです☆ミ

今日は、役場に行って
ある書類を発行してもらおうと思っていたんだけど、
ふと疑問がよぎったので、念のため電話をかけてみた。

結果はどうだったかというと、
発行できませんという結果に(=▽=;


一体何があったのかというと、
高校の授業料支援金の手続き書類の一つとして、
課税証明書というのがいるんですね。

で、自分の場合成人しているので、
自分の収入…というか税金金額を提示して
支援金を得られるか審査してもらう形になるんだけど、
なんで、課税証明書が発行できないのかというと、
まぁ…、ちょっと運が悪かったということで(^-^;

ちなみに、課税証明書は、
6月ごろに前年の課税証明書が出来るという事で、
今回の審査には、平成25年度分の課税証明が必要なんですな。

で、その際対象になるのは、
平成24年1~12月分の収入なんだばさ。

当時、自分が何をしていたかというと、
県外で一人暮らし!(=▽=;

つまり、平成25年度分の課税証明書は、
前住所の市役所に発行を依頼しないといけないんですわ。

なお、去年の4月まで県外に居た関係で、
引っ越した後にも、県外の県民税・市民税を納めていたので、
今住んでいるところで申請するには、
おそらく、来年の6月以降じゃないとできそうにない(==;


なぜならば、
前住所のある市役所に新幹線(往復)で行くのと、
一年分の授業料が、ほぼ同額くらいだから、
わざわざ書類のために出向くんだったら、
申請しない方が色んな意味でマシかと(=▽=;


まぁ、ああいう書類だと、一応委任することは出来るにしても
誰に受け取ってもらうとかの問題も発生するだろうし、
身分証明も間違いなく必要になるでしょ??

色んな意味で、わざわざ書類をそこまで取りに行く必要は
無いと思ってね。

まぁ、授業料も自分のお金から払うから
自分がそれで良ければ良しってことで(笑)


とりあえず、そういう事がありましたっていう話♪



さて、雑談が長くなったけど、
ククリア日記の続きに行きましょうかね☆ミ



飲みにいかない?

日中はマリーとデートに行ったりしたんだけど、
夜、アダムから飲みのお誘いが…(笑)


なんとなくご機嫌良さそうなところを見ると、
弟か妹の誕生が嬉しかったに違いない!(爆)

っていうか、どっちが生まれたのか
見に行くの忘れてたな…(=▽=;

まぁ、いっか~?(ぉぃ




さて、その後、
アダムと酒場に飲みに行ったのはいいんだけど、


うぃ~♪

トマス、飲んでないで
ちゃんと仕事しろ!(笑)






でもって、翌日。
今日は久しぶりに農場の仕事があったわけだけど、


奥義を習得された方と

厄介なお客さんに捕まった(=▽=;

これやられちゃうと、
自分からは断れないんだよなぁ…(笑)

しかし、まだ農場の仕事中だし、
これで誓いの丘まで行ってしまったら、
仕事をすっぽかすことになってしまう(=▽=;


さぁ、どうしたもんか…?(苦笑)




その後。


大丈夫ですか?

向こうから辞退してくれて、
助かった~!!(=▽=;


…まぁ、そんな事がありましたとさ♪






種まき

というわけで、
今日のお仕事は無事に終了♪




で、その後、
果樹園でシトラを収穫したりして
ちょっと遅くなったけど家に帰ったら、


ぎゅぎゅう♪

なんとなくベッドの上が
窮屈そうにみえるというか…(=▽=;


リーアちゃん、つぶれてない?
大丈夫かな…?(笑)





さて、翌日。


友情万歳!!

今日はカラムと誓いの丘で
友情万歳!(≧▽≦)







それから、


かかってこいやー

フベナルと練習試合をしたり♪

ほぉ、なかなかやるなぁ(笑)






じゃあ、僕も遠慮なく…♪


時間切れ~

そいやぁ~!(笑)

……まぁ、ざっとこんなもんよ♪





っていうか、そういえばの話、


今年のトーナメント

フベナルって、今年のトーナメントで
準優勝してるんだよな~(=▽=;


僕も出場したら、
意外といい所までいけるかもしれない♪(笑)

まぁ、今はマリーの仕事の事もあるし、
戦士を目指すつもりはないけどね☆ミ






さて、翌日。


おいしくないのにー

「おいしくないのにミンターミール食べるのは何で?」
「そういう決まりだって~。」
「ふ~ん。」


…っていうか、
本当に、何で食べないといけないんだっけ?(=▽=; ←ぉぃw





さて、今日はウィンターミールの日なんだけど、
ウチにとっては、ある大事な日だったりします♪


タッタッタ

さぁて、今日からしばらくの間、
マリーは忙しくなりそうだな♪


仕事の邪魔にならないようにしないとね☆ミ




さて、しばらく後、
ちょっと家に寄ってみたら、


マリーは?w

あれ、マリー?(笑)

いつものパターンだと、
早速大天使像制作に取り掛かる事が多いんだけど、
身代わりを置いて姿をくらますとは…(笑)




さて、その後はまたお出かけして
飲みに行ったりとかした後に帰宅してみると、


人の形が・・・

ちょっと彫ってありました♪(笑)

しかし、ココイぐるみ…(=▽=;
何だかいい味出してる!(爆)






翌日。


その代わり

マリーの要望で、今日は朝からデートへ♪

まぁ、息抜きというか、気分転換は
やっぱ必要だもんね♪



さて、そんな墓地からの帰り道、


あ!

リーアちゃんとすれ違った(=▽=;

やっぱ心配になって、
後をついてきちゃったんだろうなぁ…(^-^;


さて、帰宅後、
マリーは早速大天使像の制作に取り掛かった。

デートが効いたのか、創造意欲が湧いたのか
作業は結構はかどっているみたい…♪



今日はここまでかな

リーアちゃんも様子が気になるみたいで、
マリーの仕事ぶりを熱心に見てた♪


っていうか、リーアちゃん偉いな~♪
大人になったら、きっと立派な工芸家になれるに違いない><b





さてさて、翌日♪


遊びにいかない?

朝起きて間もなく、
マリーからデートに誘われる…♪


もちろん、誘いを受けたんだけど、
後で良く考えてみたら、
明日の朝って、マリー用事があるんじゃ?(=▽=;

…まぁ、あえてツッコまなかったけど(==;







さて、今日は、


いつもどおりかな

シンシアちゃんとお出かけ~♪

まぁ、シンシアちゃんのところは
特に変わった事もないみたいだ。




その後、農場の仕事納めがあったんだけど、
特に変わった事もないので省略♪(ぉぃ




そして、飲みに行ったりとかいろいろして
家に帰ってみると、


おぉ、天使像が…

おぉ、天使像が…!(≧▽≦)

やっぱり、マリーはすごいな♪
確実にシルン叔父さんを越えたね><b






さて、翌朝。


どこに行く?

さて、今日はどこに行こうか?(笑)


というわけで、
今日は朝からデートなんだけど、



れっつごー♪

大天使像の儀式は、
参加しなくていいのかな?(=▽=;


…まぁ、シズニ神官もまだみたいだし、
別にいいのか?(笑)





さて、


もちろん幸せよ

今日のデートは、
マリーの要望で墓地へ…♪


これはこれで良かったんだけど、
今頃、シズニ神官困ってるんじゃないかなーと
頭の中をよぎったのは内緒だ><b





さて、その後自宅に帰宅して、


更にカンカン!

マリーは更に天使像に手を加え始めた…。

今のままでも十分凄いけど、
更に上を目指すのか…?(=▽=;




…それからしばらく時間が経って、


!

大天使像が更なる進化を遂げた!!

ちょっと待って!
こんな大天使像、見たことない…!!

っていうか、なんかこれ、
すごくないか…?(=▽=;

正直、ものすごく感動した!!
っていうか、誰よりも先にこの像を見る事ができて、
僕は幸せ者かもしれないっ♪(笑)




と、いうわけで、


お預かりします

マリーの大天使像は、シズニ神官に預けられ、
明日のお披露目を待つ形に…♪


シズニ神官も、あまりの出来に驚いていたみたいだ☆ミ





さて、そんな儀式の合間に、アダムがやってきた。


元気~?

「元気~?」
「そっちこそ元気?(^-^)」


…そういえば、最近アダムとの接点が増えたような?
やっぱ、住んでる所が近くなったからかな?


さて、年が明けたらリーアちゃんは入学だし、
アダムのところの娘さんも入学だし、
僕らみたいに仲良くやってくれるといいんだけどね♪



さて、そうしている間に
シズニ神官との用事が終わったようで、
マリーが走ってきた。


子作りしよう♪

「ルアンさん、子作りしようっ♪」
「もちろん♪」






…………あ。


っていうか、
シズニ神官、まだいたの?(=▽=;





まぁいいや。


子作りしよう!

見せつけてやれ♪(まてこらw







◇今回のあとがきコーナー♪

一人身の神官さまに対して、なんてヒドい仕打ち…(爆)

あれ、でもショーンさんは、独身じゃなくて、
奥さんを亡くしたやもめさんだったかな?(=▽=;



さてさて、これで182年の日記もおしまい♪
183年以降は、すでに日記を書き終えているので、
ここで一旦ククリア日記はおしまいという事に。

ちょっと4月に入ってから
本編プレイを継続できそうなら、
少しずつ進めて、日記を綴っていこうと思うけど、
ちょっと厳しいようなら、休止はやむを得ないかもしれない(==;

そういう事もあって、
ちょっと様子見させてくださいね~(=▽=;


とりあえず、合間を見て
ルアン編のまとめ記事の仕上げをしておくとしますか♪





ちなみに、授業は4/7からになるんだけど、
その一週間の授業の状況を見れば
遊ぶ時間を作れるかがなんとなくでもつかめると思うので
4/7くらいまでは、ROをやろうかなと思っています。

一応、数年間単位の休止になる可能性もあるし、
そっちはいわゆるMMOで人間関係とかもあるし、
やりかけになってるような事は
片付けておいた方がいいかなって思ってね。

とりあえず、そんなところでしょうか?




それじゃあ、
今回はここまでということで♪(^-^*

またお会いしましょうー☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する