Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

授業初日っ!

こんばんは、りちぇですー☆ミ

やっぱり学校行ってかえってくると
このくらいの時間になっちゃうのよねぇ(=▽=;

5:30起きなので、
これ書いたら寝る事にします♪


なお、今日は、
定時制高校での
初めての授業の様子でも書こうかと☆ミ




◇4月8日(火)

一時限目:社会

初回の授業だったので、先生の紹介とか
授業に関する注意点だとかの説明からスタート。

その後、教科書が配られるんだけど、
時間の都合で全部は出来ないから、
重要な部分だけプリントに抜き出して
それをベースにして授業を行うシステムらしい。

ちなみに、今日の授業は、『青年期』について。
でも、全部終わらなかったから、
多分続きは次回??






二時限目:国語

こちらも教科書が配布されるんだけど、
毎回教科書から勉強するわけではないらしい?

ちなみに、今日の教材は、新聞の記事のコピーを元に
この分にはこういう事が書いてあるんだよって説明を交えながら
学んでいくような感じ?

難しそうな単語は、意味も併せて言ってくれるから
非常に分かりやすかったわ(笑)

…しかし、教科書の中身に関する授業は、何にも(=▽=;








三時限目:英語

早速、テスト来た~!(=▽=;

ちなみに、テストの結果を元に
初心者クラスと、そこそこ分かるクラスに
多分次回から分けるっぽい。

ちなみに自分は…
さっぱり分かんなかったわー♪(爆)

まぁ、諦めよう♪(ぇ







四時限目:情報社会

授業(本題)に入る前に、
その他の話で時間が終わってしまった感じ…(=▽=;

配布された教科書を見た感じだと、
この科目は、主にパソコン関係とか
インターネット関係の授業が多そうだなぁ。

エクセルとかワード、パワーポイントの使い方とか学ぶようで、
今まで自己流で使用してた自分にとっては、
「わーい、パソコン教室だ~♪」っていうのが本音(笑)

ちなみに、今日の授業は、
定時制での勉強の力の入れ具合は、
頑張りすぎず、サボりすぎず、無理しすぎず、
マイペースに着々とこなしていくのを推奨!って話。

それから、担当の先生の趣味の話だとか
その他もろもろです(笑)

あー、あと
コンピューター関係以外に書道もやるらしいよ!
ちなみに、お習字じゃなくて、
思ったまま紙に表現する『書道』らしい。

っていうか、自分にそこまでの表現力があるのか
正直自信が無いっ!(笑)




まぁ、そんなわけで、
こんな感じの勉強をしてきましたよー♪

英語のテスト以外は、面白かったです(爆)

…っていうか、英語がんばらにゃなぁ(ノ_・。)





というわけで、本日はここまで!><b
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/04/08 23:58 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する