Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

部活を決めてみた♪

こんばんは、りちぇです~。

何だかめちゃくちゃ眠いです…(=▽=;



まぁ、そういう事もあるのと、
今日はそれほど書くことがなさそうな気がするので
ちゃちゃっと終わらせて寝ます♪(笑)



◇4月15日(火曜日)

登校前:おさらい

前日の英語のおさらいをしました。
とりあえず、テストの答え合わせをした時の結果を見て
正しい答えを入れた時の文をノートにまる写ししてみた。

とりあえず、今は正直チンプンカンプンだけど、
そういえば、こういう文章、前に書いたな~とか
いずれ引っかかってくる事もあるかもしれないし、
スペルの勉強にもなると思うので、
英語は積極的に頑張ろう…(=▽=;




登校後:授業前

高校でテニスをやってみたいと思っていたけど
今まで部活動(正しくは同好会なんだけど)を見たことが無かったので
登校後、職員室に直行して、顧問の先生を訪ねてみた。

部員は大歓迎!の状態らしいので
大変喜ばれたんだけど、
部長がその時まだ登校していなかったようなので
放課後に改めて、という話に。






0時限目:英語基礎 (希望者のみの受講)

プリントをはさむためのファイルを貰いました♪
なんと表紙には、先生の手書きで名前入り!(≧▽≦)

筆記体って、自分書けないんだけど、
すらすらって書けるって、素晴らしいね!><

…まぁ自分の場合は、筆記体を練習するよりも、
英単語、文法とかを頑張らにゃ(==;

ちなみに、今日はファイルの配布と、
プリント一枚やりましたが、
アルファベットを書いたり(大文字・小文字)、
簡単な英単語(dogとか)を書いたり、
短めの英文をお手本を見ながら書いたりしました。





1時限目:社会

青年期の話の続き。
前回までのおさらいをした上で、
昔の人は青年期が無かったとか勉強したりした。

昔は、元服するのが早かったからねぇ…(=▽=;
(元服=これが済むと大人として扱われるんだよね)





2時限目:現代国語

昨日のお花見にちなんで、俳句作りをしました。
…でも、なかなかいい句が浮かばなくて
最初の一個以外は、テキトーに書いてしまった(=▽=;

なんか、後で読み返してみたら
字余りになってたりして、うきゃー!って思った(笑)
(字余りっていうか、5・8・5になってたり…)

語呂は結構いい感じだったんだけどなぁ…。





3時限目:コミュニケーション英語

授業開始前に、歯科検診があったので
授業そのものの時間は、あんまりなかったんだよね。

今回からグループ分けされて
2つの教室に分かれての授業でした。
でも、特設講座の先生と同じ先生だったから、嬉しかったのだ♪

今日は、プリントをはさむためのファイルが配布されて、
そこに2枚ほど配布されたプリントをはさんで終了。

次回は、なんかローマ字をやるらしいです(?)





4時限目:社会と情報

本来ならパソコン教室なんだけど、
まだ、パソコンを使う前の事前授業の段階。

今日は主に、Shift、Ctrl、Altあたりの使い方かな?
まぁ、ばっちり詳しくってわけではなくて、
良く使いそうなものくらいだったけど。

自分の場合、特にメモを取るような事もなかったので
先生の話を聞きながら、教科書を眺めたり、黒板を見たりしてたけど、
なんか、メモを取ったりしないから、
ちょっと退屈だったかも(=▽=;

それでも、自分の場合、
パソコンの使い方が自己流なので、
もうちょっと段階が進んできたら役立つ事もありそうなので
期待はしているんだけどね♪




放課後

今日は、面談があったので
教室で居残りをしていたんだけど
ちょうど、テニスの顧問の先生と、部長に会えたので
部活の話をちょっと聞けた♪><b

なんか、部活は毎日あるんじゃなくて、
火曜と木曜だけらしい。
まぁ、体育館の使用ローテーションの都合だと思うけど。

っていうか、外じゃない事にびっくりしたけど、
まぁ、外でやっても暗いからだろうなぁ(=▽=;

ただ困ったのは、
ボランティア同好会との掛け持ち。

ボランティア同好会自体は、
一カ月に一回くらいの集まりなんだけど、
それが、木曜日らしいのよね(=▽=;

なので、面談が終わった後に
ボランティア同好会の顧問の先生を訪ねて
事情をお話しておきました(ノ_・。)

先生は、実際に施設とかにボランティアに行く時には
出来るだけ参加して欲しいけど、
ミーティングの集まりの時は、無理しなくても大丈夫って
一応そう言ってくれたんだけど…。

まぁ、テニスの方がどうなるか分からないけど
個人的には、その日だけテニスの部活を
お休みする方向がいいかなって思ったりしてるけど、
とりあえずはテニス同好会の方向次第かなぁ?


ちなみに、面談は
先生とおしゃべりしている間に終わった(=▽=;
本当に、普通におしゃべりしてただけな感覚?(笑)



まぁ、とりあえず、
今日はそんな感じだす☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/04/15 23:33 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する