Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

206年・ヒラムシあげる~!

リンの誕生日だね

「今日はリンの誕生日だね。」

…姉ちゃ、なんか臭ってる…(=▽=;





そんな姉ちゃは


公衆浴場だよ~!

今日はこれからお風呂に行くみたい♪

…って、ウチのお風呂じゃダメなの?(=▽=;




何してるの~?

その後、市場でリスに会った♪

とりあえず、昨日お友だちになったんだけど、
あれ?特に今までと変わらないね!(笑)


ちなみに、なんでリスがここにいるのか
ちょっと聞いてみたら、


ごはんの用意をしとこうかなって

なんか、食べるものを買いに
市場に来てたみたい?


深くは聞かなかったけど、
朝ごはん、これからなのかな~?




その後、お風呂に行ってみたら姉ちゃがいたので、
いっしょにじゃぶじゃぶしてきた♪


またきたい~!

「またきたい~!(≧▽≦)」
「ふたりでね!(≧▽≦)」





その後、おさんぽしてたら、
ホアキン兄ちゃに会った♪


ミルクをあげないと♪

「何してるの~?」
「赤ちゃんにミルクをあげないと♪」


兄ちゃは、ごはんの用意も、
赤ちゃんのお世話も頑張っているみたい!(≧▽≦)





そのあと、ドンを見かけたので
ちょっと声をかけてみた♪


どこに行くの~?

「どこに行くの~?」
「学校だよ~!(≧▽≦)」


あっ、そろそろ行かないとだね~♪


ってことで、あたしも学校に行くことに!


その途中でね、
カルナの乙女さまに会ったの♪


お元気にしてましたか?

「お元気にしてましたか?」
「カルナの乙女さまこそげんき~!?」


なんかね、乙女さまとお話してたら、
もっと元気になった気がするっ♪(≧▽≦)




そのあとね、城門のあたりに来た時に、
後ろをついてきたドンに話しかけられたんだけど、


なかよしだよね?

「君と俺はなかよしだよね?」って。

あれ~、てっきりドンは、
あたしのこと、キライなんだと思ってた~??
だって、いじわるとかするし~?(=▽=;

でも、嫌われたりとかじゃなくて、良かったかも♪



キミとあたしはなかよし♪

「うん!キミとあたしはなかよし♪」
「ねー♪(≧▽≦)」


そんなわけで、ドンとお友だちになって、
お友だちが(しーぽんも入れて)3人になったよっ♪(≧▽≦)



でね、その後、学校に行く途中に、
ジュストに会ったんだよ♪


なかよしだよね??

なんか、ジュストもあたしのこと
なかよしって思ってくれてたみたい♪(≧▽≦)


うわぁ、なんだか急にお友だちが増えて、
びっくりだけど、嬉しいなっ!



今日はその後、学校でお勉強!(≧▽≦)
だけど、なんか…


ぷ~ん♪

向こうからヘンな臭いが…(=▽=;



ちなみに、今日のお勉強はね、
明日、建国の日で走るから~ってお話♪



何してるの~?

ちなみに、ヘンな臭いは
アゼルから臭ってた~!(=▽=;


っていうか、はやくお風呂に行かないと!!



…って。


きゃははっ♪

なんかリスが、
エフィーちゃんに転ばされてた(=▽=;


でも、これはきっと、友情のごあいさつ~??(多分)





で、夕方くらいー。


練習試合

リスのパパと、ジーリおじさんが
練習試合してたから、観てみた♪


おじさんは、今年のトーナメントで優勝したけど、
リスのパパも強いんだよね~♪

どっちが勝つかなぁ??




そしたらね?


コールドランス!

おじさんも結構頑張ってたけど、
それでもやっぱ、リスのパパの方が強いかな?




最終的にどうなったかっていうとね、


ドラゴンフォース!

リスのパパが、強い技とかバシバシ決めて
すっごく点数に差をつけてた!


う~ん、おじさんも、まだまだだね~(=▽=;




その後、帰ろうかな~って思ったら、


よし!やろう!

今度はへいかが戦うみたいだから
また観ていこうっと♪(≧▽≦)




そしたら、途中で


げんき~!?

おじーちゃんが来たから、
げんき~って聞いてみた♪(≧▽≦)


しんかんさまのお仕事って、大変じゃないのかな~?
でも、げんきそうだったから、良かった☆ミ




でね、へいかとリューさんの練習試合は、


もうちょっと

意外と苦戦してるみたい…(=▽=;

あ、母ちゃが来た!




いいにお~い♪

「あ~♪いいにお~い!」
「本当に?嬉しいなぁ♪」


でも、おしゃべりが終わると、
母ちゃは、お出かけしちゃった…(=▽=;




終了~

とりあえず、へいかが勝ったけど、
リューさんも結構頑張ってた感じ(≧▽≦)







…さぁ、つぎのひ!!


とうとうこの日がやってきた!

「とうとうこの日がやってきた~!」
「きた~!(≧▽≦)」


今日は、かけっこをやるんだよっ♪
あたしはこの日のために、つらい修行をしたから、
絶対勝てる自信、あるんだもんね~!(≧▽≦)




とりあえず、フェイの森で石とか拾った後、
集合場所に向かってたら、
途中でドンと会ったから、おしゃべりしてみた♪


お互い頑張ろう!

「絶対に負けないぞ!」
「お互い頑張ろう!(≧▽≦)」


あれぇ~?(=▽=;

てっきりドンの事だから、
「負けないぞっ!」って言ってくると思ったんだけど、
ちょっと意外だったかも~?

でも、ドンも結構運動神経良さそうだし、
負けないように頑張ろう!(≧▽≦)





皆さんこんにちは♪

かけっこはね、1年生も2年生も3年生も
みんないっしょに走るんだよ~!


だから、おにいさんやおねえさんに負けないように
がんばらなくっちゃ!




そして、おじーちゃんのスタートの合図で
あたしたちは、走りだしたんだ!


そしたら、


なごやか~?

思ってたより、
みんなのんびりしてるような?(=▽=;


でも、これってチャンスだよねっ!
今のうちに、どんどん走らなきゃ♪(≧▽≦)




先頭集団

少し走ったら、先頭を走ってる人みーっけ♪

一番先頭は、ナンシーで、二番目がクリストみたい!
そしたらね、クリストは疲れて走れなくなっちゃって、
この後、お水飲みに行ってた!

で、ナンシーちゃんも、もうちょっと走ったんだけど、
やっぱ疲れたみたいで、
お水を飲みに戻っちゃったから、
あたしが一番になった!(≧▽≦)



よぉーし!
飛ばしちゃうぞ~!!(≧▽≦)





…そして、お花畑についたあたしは、


たくさんあるもんね~♪

みんなが来るまでに、
トラップを仕掛けてみたり…♪(=▽=)v


もちろん、この後ちゃんとお花も摘んで、
帰らないといけないけど~♪



そしたら、


花畑

ホリーさんが引っかかっちゃったけど、
まぁいっか~?(=▽=;





その後あたしは、
公園を目指して、走って走って…


いっとーしょー!

いっとーしょ~!(≧▽≦)

さてと、折角だし、
もうちょっと頑張ろうかな♪



そして、その後…


ドン!

お花を摘んだりしてた♪




嬉しいなぁ

なんかね、みんな集まってくるのが
面白くって!(≧▽≦)



でもね~、
そうやって遊んでたらね~?



何してるの?

エディにちょっと
あやしまれちゃったけどね~(=▽=;




で、その後、


おーす!

なんか、ドンに話しかけられたんだけど、
あれ?まだお花お供えしてないのかな??


そんな事を思ってたら、終わりの合図~??



人がいっぱいあつまってきちゃったから、
集合しにいったんだけど、


えいっ

なんか、ドンが
あばれだしたよ…?(=▽=;





ド~ン

なんか、他の女の子とかに
あたったりしてた~(=▽=;






えいっ

あたしは被害がないからいいけど、
ほら、みんな困ってるよ~?(=▽=;



でも、ドンはなんだか分かんないけど、
暴れるのをやめなかった(==;


あたしはちょっと苦笑いしつつ、
ふと、向こうをチラッと見てみたら、


ちょっとね…

ドンのパパが、なんか恥ずかしそうに
向こう向いてたのが印象的だった…(=▽=;


ちなみにドンのパパは、コルネーユさんっていって、
ウィリスの大おじさんの子どもなの。
だから、へいかの従兄弟の人なんだ~(=▽=;




お疲れさまでした

でも、表彰式が始まったら、
ドンはどっか走って行っちゃったけどね(=▽=;




…まぁ、そんな事があったけど、


とってもうれしいです♪

がんばって一番になれて
とってもうれしいです♪(≧▽≦)


よぉーし、来年はもうちょっと遊んじゃうぞ~♪(ぇ?




その日の帰り道…。


帰りましょ

リスが白い花を引きずりながらママと帰ってく姿をみて、
ちょっと悪かったかなぁ…って反省(=▽=;






つぎのひ♪


野菜を改良して

今日も学校でお勉強~!(≧▽≦)

うんとね、外国からきた野菜をね、
かいりょ~したって話だったよ♪




ある意味戦争!

授業のあとは、あちこちからミズの実が飛んできて、
あぶない、あぶない~!(≧▽≦)


でも、結構おもしろかった☆ミ




そのあとね、そとに出て
学校の裏に行ってみたらね?


遊ぶと楽しい!

従姉妹のイレーヌさんが、
ジュストと楽しそうに遊んでたよ~!


ちなみに、イレーヌさんは、
サルバおじさんのうちの子なの♪

そういえば、ジュストって、
イレーヌさんと同級生だったっけ☆ミ



そのあと、お散歩に出かけたんだけどね~?


いつもどおりかな?

ダイアナのパパが、
アマンダのママとおしゃべりしてた~。


あれれ、こういうのって、
ウワキっていうんだっけ~?(=▽=;




そのあとでね、
ジュストがやってきてね、


ヒラムシあげる~!

ヒラムシもらったの~♪(≧▽≦)

わぁ、ジュストって優しい~!(≧▽≦)
あたし、お友だちから何か貰ったのって、初めて~!

そっか~♪
じゃあ、あたしもお友だちに何かあげようかなぁ☆ミ


じゃあねぇ…♪


モリナの花あげる~

「ジュスト、モリナの花あげる~♪」
「本当!?ありがとう~!(^-^*」


なんかね、モリナの花をあげたら、
すっごく喜んでくれた~♪

なんか、あたしもうれしい~☆ミ






つぎのひ♪


すいしゃごやけんがく~

「きょ~おは、すいしゃごや!」
「すいしゃがまわるよ♪」





ガッタンガッタン

「ガッタンガッタン~♪」
「ゴットントン♪」




…と、いうわけで、
今日はすいしゃごやのけんがくの日!(≧▽≦)



だけど…、


寒いよ・・・

冬に水車とか見ても寒いよ…(==;

…というのも、明日は冬至!><
一年で一番昼が短い日なんだ~!!



だから、風邪とか引かないように!って、


明日は冬至

冬至の日は、
うぃんたぁ~み~る、食べるんだよね…。





…だけど、
うぃんたぁ~み~るは、


おいしくな~い!

おいしくな~い!(≧▽≦)

でも、たべないといけない決まりなんだって。




でもね、でもね♪


カロンパンですよ~♪

すいしゃごやけんがくの時にもらえる
カロンパンは、すごくおいしいんだって!(≧▽≦)


でもね、本当にすっごくおいしそうなにおいがするの~♪
あとで、食べてみようかな☆ミ








◇今回のあとがきコーナー♪

さらにお友だちが増えて、ちょっと嬉しかったりする♪
欲を言えば、女の子のお友だちも欲しいな☆ミ
…あ、そういえばしーぽんも女の子だった(=▽=;


さてさて、相変わらずドンくんが暴れてたりしますが(笑)、
それはとりあえず置いておいて、
ここへ来て急上昇してきたのは、ジュストくんですかね??

一個年上のお兄ちゃんなんだけど、
なんかこう、物腰が優しい感じがするのよねぇ♪

彼の性格は、【奥ゆかしい】で、
調べてみたら、優しさめっちゃ高かった!(=▽=;

ちなみに、リスくんは、【おおらか】で、
優しさ+な感じ。

なお、ドンくんは、見たまんまの【元気先行】で、
優しさ-って感じですねぇ♪

あとついでに、リルちゃんは、【行動的】で
優しさ-だったりしますが(=▽=;



さてさて、
この先一体どういう展開になることやら~?

というわけで、今回はここまで♪
また次回、お会いしましょう☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する