Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

208年・親衛隊候補、ついに決定!

エドくん

あれ、エドが誰かとお出かけ…?




あ、もしかして~、


マドンナ

マドンナと?
そうなのかな~??


そういえば、エドって
会遊びに行こう!って言っても
「またつぎに~」ってよく言ってたし、
ひょっとしたら、マドンナのこと好きなのかな~?(≧▽≦)





遊びにいこうよ

んで、今日は学校で、
ドンにあした遊ぼう~って言われた♪


まぁ、どうせ暇だし~☆ミ




んで、後で精霊の木に遊びに行ってみたら、


そりゃそうだけど

なんか、み~っけ♪(≧▽≦)

でも、邪魔しないように
向こうで遊んでこようっと☆ミ






そこまで!

んで、夜は試合を観に行ったよ!

どっちも点をいっぱい取ってて
どっちが勝つかハラハラどきどきだったけど、
ロシェルおばさんが勝った~!(≧▽≦)






そして、つぎのひー☆ミ


結婚式があるの

姉ちゃとナウムの結婚式を
またやるんだって!


今度はちゃんと結婚式できるのかな??
でもあたしは学校があるから行けないんだよねー(ノ_・。)




お誕生日だ~!

ちなみに今日は、
リシェのお誕生日なんだ~♪


今日で3歳になったんだよね☆ミ

…あ、そういえば
弟とか妹とかま~だ~?(笑) ←とりあえず来年まで待ってみよう♪





口から光を吐いて

今日の授業は、
シズニが口から光を出したお話!


シズニって凄いね!!



で、授業が終わった後、
あたしは教会に急いで行ってみたんだけど、


あ、終わった…

結婚式、終わっちゃってた(=▽=;

でもね、今度はちゃんとけっこんできたみたい☆ミ
だけど、姉ちゃがいなくなって、さみしくなるかなぁ…(ノ_・。)





あたしじゃないよ!

そのあと、ドンときのこの山で遊んできた♪

転んじゃって、ドンに逆切れされた(==;




んでね、そのあと遊びに出かけたら、


遊びにいこうよ!

エドにあした遊ぼうって言われた!(≧▽≦)

あんまりエドと遊んだ事がないから、
実はちょっと楽しみだったりして~☆ミ




それで、夜は試合観に行ってきた!
今日はね~、


そこまで!

セシィーさんがサイモンさんに勝ったよ。

うん、多分セシィーさんが勝つんじゃないかな~って
なんとなく思ってた(=▽=;






つぎのひ~♪


何してるの~?

リスの家に赤ちゃんが生まれるって聞いて
見に行ってきた~♪(≧▽≦)






おうえんしてる~!

赤ちゃん、男の子かな~?
それとも女の子かな~?


そう思って少し待ってたらね、
赤ちゃん、無事に生まれてきたよっ!(≧▽≦)




ジョーハンナ

生まれたのは、女の子だった~☆ミ

レン先生やリスみたいに、
だいだいの髪の毛だったよ~♪




で、今日はそのあと、学校へ~☆ミ


親衛隊をつくりました

今日の勉強は、歴史のべんきょう~♪

親衛隊は、ごえいしてたひとたちが
最初やったんだって~。





大人になっても

で、今日はそのあと
エドとお出かけ~♪(≧▽≦)


そういえば、大人になるまであと半年しかないんだ?!

…大人になると本当に
しーぽんに会えなくなっちゃうのかな?(ノ_・。)




で、そのあと、ちょっとおさんぽしてたら
リスに会ったんだよ♪


あした昼、どっか遊びに行こうよ

それでね、あした遊びに行くことになったの♪

あしたは学校もないし、
いっぱい遊んでても怒られないからいいね♪(≧▽≦)




で、よる~♪


親友だからこそ

今日はダイアナのママが戦うんだって♪

なんか、対戦相手のミーノさんとは
しんゆ~らしいよ?!



で、試合がどうなったかというと…


そこまで!

ダイアナのママが勝った~!(≧▽≦)

結構いっぱい点を取って凄かった~!
ひょっとしたら、優勝ねらえちゃうかも?!





で、つぎのひ~♪


あの坂を駆け下りる~

今日はリスと
きのこの山に行ってきた~!(≧▽≦)


この後でね、坂を駆け下りたんだけど
また転んじゃった…(ノ_・。)




でね、そのあとどっか遊びにいこうかな~って思って
うろうろしてたらね、


遊びにいこうよ~!

ドンに会ってね、あした遊びに行くことに~♪

それじゃ、またあしたね~♪(≧▽≦)




で、夜はまた試合を観に行ったの♪
今日はね、エフィーのパパと
ドミニクさんの試合だったんだけど、


そこまで

エフィーのパパ、
今日は調子出なかったみたい(=▽=;



まぁ、そ~ゆ~日もある☆ミ





で、次の日~♪


アポロニウス

なんかね、アポロニウスが
誰かと遊びに行くらしいよ~?


へ~、誰とだろう~?
ちょっと調べてみようかな♪




そしたらね~、


ジャクリーン

ジャクリーンも誰かと約束してるみたいだから
多分、ふたりで遊びに行くのかも??


待ち合わせがいつか分かんないけど、
もし昼だったら行き先被らない方がいいかな~?





さて、今日も学校に行ってきた(≧▽≦)
きょうの授業は、大会のお話!


親衛隊に入るには?

なんかね、今年やってる大会で優勝すると
親衛隊の候補になれるんだって!


……あ、でもそういえば、
前にへいかが言ってたけど
レン先生は、大会に勝たなくても
親衛隊に入れたんだって!

すっごくたまにね、
そうやって戦士になれる人もいるんだって~♪



ほかにもね、


勇者決定戦

勇者を選ぶ大会の話も聞いたよ!

レン先生は、去年この大会で優勝したんだもんね!
で、勇者になったんだよ(≧▽≦)




バグウェルと対戦!

で、勇者はバグウェルと戦うんだよ♪

レン先生言ってたけど、
勇者になってバグウェルと戦う事が、
戦士にとって最高の栄誉なんだって!

それを、「龍騎士の試練」って言うんだよね♪





そこまで!

みんな、先生がバグウェル倒したの知ってるから、
今日の授業、すっごく盛り上がった!(≧▽≦)


もっといろいろ話聞きたいな~!
っていうか、バグウェルってどんな臭いするの~?!

ねぇ、先生!
もっと教えて~!(≧▽≦)


今日はここまで

「はい、今日はここまで♪」
『え~っ!終わっちゃうの~!!(≧△≦)』



…先生、帰っちゃったし、
遊びにいこうかな…(=▽=;





じゃあきのこの山~

今日はドンと約束してたから
遊びに行ってきた~♪


なんかね、ちょうどあのふたりも来てたんだけど、
これからきのこの山に遊びに行くらしい…。


ん~、どうしようかな~。
今日はどこに行く~?



じゃあ精霊の木

「じゃあ、精霊の木~!」
「意外と空気読めるのね(=▽=;」


というわけで、精霊の木で遊んできた!(≧▽≦)



…と、ここまではいいんだけど、


ど~ん

「ど~ん!(≧▽≦)」
「………(=▽=;」






巻き添えっ!

「ただじゃ転ばないよ!巻き添え~っ!」
「いてっ!><」


ふっ、あたしを甘く見たら大間違い!
ドンなんかにやられっぱなしにはならないよ~だ♪





…あ、そうだ!


これはお返し!

「忘れてた、倍返し♪」
「ちょっ、まっ!Σ(≧△≦)」





さ~て、今日も試合を観に行こうかな♪


よわすぎる…

今日の試合は、ロシェルおばさんと
セシィーさんの対決!


なんかね、最初セシィーさんが勝ってて
おばさん負けちゃうな~って思ってたんだけど、
だんだん追い上げてきて、
セシィーさんの得点、抜いたんだ!(≧▽≦)


点数も22点も勝ってるし、
勝負はもう決まったね!><b



って思ったんだけど、


ぐわ~っ!

最後の最後で
一発逆転攻撃が飛んできた…(=▽=;


っていうか、セシィーさんって強い…。
もしかしたら、このまま優勝しちゃうかも?!





つぎのひ~。


誕生日おめでとう

今日はあたしの誕生日!(≧▽≦)
今年で5歳になったんだ♪


…でも、
みんな、お祝いしてくれるかな?(==;



今日はご飯を食べてからお出かけしたんだけど、


ヒラムシあげる~

なんかドンにヒラムシもらった~♪

もしかしてこれ、
誕生日のプレゼント…なのかな?(=▽=;





いむいむ~!

でね、エディの家に赤ちゃんが生まれたから
ちょっと見に行ってみた♪





出産おめでと~!

ちゃんとエディのママやパパにも
ご挨拶してきたよ~!(≧▽≦)


あ、そういえばだけど、アルベルタさんって、
ディッキー大おじさんの子どもなんだって。

あのねっ、アシュリーさんのお姉さんなんだって~♪

…普段あんまり交流ないから
あんまり良く知らなかった~(=▽=;



そのあとね、学校に向かってたら
途中でジュストに会ったんだ♪


何歳になったの?

でね、
誕生日のお祝いしてもらった♪(≧▽≦)


そのときに、何で大人になりたいの?って聞かれて、
あたしは…、


キミとけっこんしたいから!

「キミとけっこんしたいから!」って、
ちょっと冗談いったつもりだったんだけど~(=▽=;


もちろん、ジュストとはよく遊んだし、
けっこんしてもいいかな~?って気持ちはなくもないけど、
でも、イレーヌさんに悪いから~(=▽=;

従姉妹だしね、イレーヌさん(==;





そのあと、学校へ!
今日はお城見学の日なんだ♪


だっしゅ!

なんかね、レン先生が時間に間に合わなくて、
逃げちゃった……(=▽=;



とりあえず、イスカのお姉さんと一緒に
お城へ向かったの♪




みんな到着してる~?

で、無事にお城に到着☆ミ

だれか迷子になってるといけないから、
みんなに「到着してる~?」って聞いてみたら、



は~い、到着~♪

レン先生がいちばん大きな声で
応えてくれた…(=▽=;


先生、一人でどっか行っちゃってたしね(笑)




お城の庭園です

で、そのあと、お城とかの説明を聞いて、
お城見学は、これでおしまい☆ミ


で、そのあと精霊の木へ遊びに行くことに♪



でね、なんかまた
ジュストが来たんだけど、


誕生日おめでとう

「誕生日おめでとう~♪何歳になったの?」
「5歳って言ったじゃん…(=▽=;」


…ということがあったの(=▽=;




で、そのあと試合を観に行こうと思って
高台に行こうとしてたら、
その途中でジャンルカさんに会ってね、

嬉しいよ、待ってるからな

かくかくしかじかで、
またややこしい話になっちゃった(=▽=;


っていうか、アマンダと付き合ってるんだから、
あたしとは結婚できないって言ってくれても別にいいのに~(==;

っていうか、あんまりいい感じじゃないのかな?




で、今日の試合は~


ぼ~っ

ダイアナのママが、余裕で勝った(=▽=;

でも、あした戦うセシィーさんも結構強いから
負けちゃうかも…?
だけど、あたしとしては、
ダイアナのママに頑張ってほしいな!




で、そのあと~。


たのしそうー

ちょっとおさんぽしてたら、
ジュストとイレーヌさんがいい感じ~♪


やっぱさ、あたしが大人になるの待たないで
イレーヌさんとけっこんしたほうが絶対いいって~(=▽=;




で、つぎのひ!
学校に来てみたらドンがいたんだけど、


あそぼ~♪

「リルさま、あそぼ~♪」っていうから
「いいよ~♪」って言ったの(≧▽≦)




でもね~…。


ドーン

罠だった…(=△=;

あたしとした事が~!(ノ_・。)




だから、あたしは…、


ドン、あそぼ~♪

ドンに「あそぼ~♪」って声をかけて、
「いいよ~♪」って言われたから、




遊んでみた♪

ミズの実、思いっきり
ぶつけてやった!( ̄^ ̄)v


やられたら、やりかえす!><b




で、そのあと、リスが来たから


あそぼ~♪

「リス、あそぼ~♪」って声をかけてみた☆ミ

リスは、「いいよ~♪」って返事してくれたんだけど、
あ、今じゃなくてね、


またつぎに~

「あしたなんだけど♪」
「あ~…、またつぎに~(=▽=;」


まぁ、あしたはお祭りだから、
あたしと遊ぶよりも
お祭りで遊びたいんだろうけどさ~…(=▽=;




さて!


答えは、まるー!

今日はテストがあったんだよ!(≧▽≦)

今回はね、1問だけ難しい問題があったんだけど、
多分こっちが答えかな~?と思って答えたら
正解だったから良かった~と思って♪


ちなみに、迷った問題はね、
親衛隊員になるには、
親衛隊員選抜戦で勝たなければならない。

って問題(=▽=;

だって、レン先生は、
大会に勝ってないのに親衛隊員になったんだよ~?

だから、「勝たなければならない」って言われると
「違うよ」ってなるんだけど、
普通の人は、勝たないと親衛隊員になれない人がほとんどだから
じゃあ○かなって。

でも、結構間違えたひと多かったから
中には「レン先生のうそつき~!」って思ってる子も
いるかもしれない…かも?(=▽=;




で、学校の帰り~、


いいにお~い!

イレーヌさんに会ったんだけど、
なんか、こんやくした…っぽい??


あ~、良かったね!とは思ったんだけど、
昨日、ジュストがあんなこと言ってたから
そこのトコ、どうなのかな~って思って…(=▽=;




そういうわけで、


ちょっとね

ジュストを問い詰めてみよう!(笑)

…と思ったら、思いっきり目を逸らすから
あたしの言いたい事はわかってるって思って
聞くのはやめといた。

まぁ、ふたりの幸せを壊すつもりはないから
ジュストを責めるつもりはないし♪

むしろ…、
あたしのあの時の言葉を「てっかい」したい…(==;




で、夜になったから、
試合観に行かないと!



応援席のみなさん

あたしは当然、
ダイアナのママを応援するよ!(≧▽≦)


でも、相手のセシィーさんも強そうだから
勝てるかなぁ…?




ほぼ互角?

で、試合が始まったけど、
なんか、どっちが勝ってもおかしくない感じ…。


どっちかが攻撃を当てれば、
負けじと攻撃を返すような感じで…。



うりゃうりゃ

残り時間もあとちょっと!
でも、なんか流れがセシィーさんにきてるかも…。


ダイアナのママがこの後逆転しても、
そのあとにセシィーさんに攻撃をもらって
負けちゃいそう…!

あともうちょっとなのにぃ…!(ノ_・。)



で、その後…。


ドラゴンフォース!

ダイアナのママの奥義が決まって
そこで時間切れになったの!(≧▽≦)


あぶない、あぶない~!
でも、良かった、良かった~♪




…でも、そしたら、
多分、レン先生がダイアナのママと親衛隊を交代するから
リスの家が、多分遠くなっちゃうんだよね…?

その代わり、ダイアナの家は近くなるのは嬉しいけど。


じゃあ、そしたら…、


遊びにいこうよ!

「リス、やっぱあしたあそぼ~?」
「ごめ~ん、またつぎに~(=▽=;」


……やっぱダメか(=▽=;





そんな闘技場からの帰り道、


おつかれさま

リスとレン先生をチラッと見てから
あたしは家に帰ることに…。


この大会で誰が優勝しても、
レン先生が親衛隊をやめちゃうのは
仕方ない事なんだけど……。

でも、会えなくなっちゃうわけじゃないから、
大丈夫かな、うん。







◇今回のあとがきコーナー♪

親衛隊候補が、シアさんに決まりました~♪(ぇ

いやぁ、そうなったら面白いかな?とは思ったけど、
狙ったつもりは無いんだけど…(=▽=;
ちなみに、一回もリセットとかしてないんだけどね??

しかし、シアさんが後継者になるとは、
これも何かの縁なんですかね?(笑)


まぁ、このプレイ当時は
たとえリスくんが遠くに引っ越してしまっても
今までと同じように接するつもりでいたし、
おそらく引っ越してくるであろうダイアナとも
より仲良くなれて嬉しいな!とか思っていたので
ホントのところはそれほど支障が出ると思ってなかったかな?


まぁ、そんな事がありましたが、
果たしてこの先、どうなる事やら?!


ひとまず208年は、あと20日~30日の日記を残す形なので
2回に分けて残りを書くことになるけど、
書ききれそうになかったら3回に分けることにしよう…(==;


それじゃあ、続きはまた次回に♪
ではでは、またまたー☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する