Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

208年・もうすぐ大人になるし…

大丈夫だよ…

親戚のローガンさんが
倒れちゃったんだよね…(ノ_・。)


この前、おくさんのミラベル先生が死んじゃったから、
やっぱり、辛かったのかなぁ…?



……だけど、


もうすぐ授業が~

ホアキン兄ちゃは、なんで来ないの?

はやくしないと、
ローガンさん、死んじゃう…(ノ_・。)




ホアキン

ホアキン兄ちゃは、他に兄弟がいないから、
お見舞いに来なかったら、ローガンさん悲しむよ…(ノ_・。)


一体、どこで何をしてるのかなぁ…。




と、思ったら、
勢いよく誰かが入ってきてビックリしちゃったんだけど、


あとの事は…

ホアキン兄ちゃ、
なんとか間に合ったみたい~!(=▽=;


よかったね、ちゃんとおしゃべり出来て><;





剣をもらいました

で、あたしはそのあと学校へ~。

今日はご先祖様のお話だったよ♪

とりあえず、今日はリスと約束があるから
授業が終わった後、ハールの庭園に行ってきた!

で、今日はリスが行きたいところがあるっていうから、
ついてってみた♪



あの坂を駆け下りて~

で、今日はきのこの山で遊んだんだけど、
遊びに来てる子とかいたっけ。


アポロニウスと、アマベルだね~♪
なんか、ふたりで遊びにきたんじゃなくて、
学校が終わった後、ここで遊んでたみたい☆ミ




ボクじゃないよ!

で、あたしたちが遊びはじめたら
ふたりとも帰っちゃったんだけどね(=▽=;


別に、遊んでてもよかったんだけどな?





喜んでいることでしょう

で、今日はそのあとお葬式に行ってきた~。

人がいっぱいいたからよく分かんなかったけど、
姉ちゃとかは来てなかったかな?






次の日。
外に出かけたら、見慣れない子が走ってた。


誕生日なんだ♪

なんかね、今日で1歳になったんだって♪

どこの子かな?って思ったら、マリカの弟みたい…。
まぁ、マリカはカルナの乙女さまになっちゃったから、
あんまり会わなくなっちゃったんだけどね…。





そのあと、城門を抜けたら
ドンが走ってたので、ちょっと声をかけてみた。


どこに行くの~?

なんかね、今から学校に行くみたい~。

っていうか、水車小屋見学が楽しみなのは分かるけど、
まだ時間早くない~?(=▽=;




集まってください

で、あたしはリシェと精霊の木で遊んでから
学校に行きました☆ミ


そしたらね~?
学校に行く途中で、またドンに会ったんだ(=▽=;




なんでたべるのかな~?

なんか、うぃんたぁみ~るの話になったんだけど、
それよか、学校行かないと間に合わないよ?!


ってことで、
この後、一生懸命学校に向かった感じ~。






エールは毒なので

水車小屋見学もこれで3度目だから
特に面白い事もなかった…(=▽=;


だけど、カロンパンがもらえるのは
正直うれしいんだよね~♪(≧▽≦)

でも、なんかもったいなくて、なかなか食べれないんだ(笑)





で、次の日~☆ミ


いむいむ~!

前に近所に引っ越してきたウォーレンがね、
今日誰かとお出かけみたい…☆ミ


ウォーレンとはあんまり仲良くないし
誰と仲良しなのかさっぱり分からないけど、
たぶん、今日お出かけするのは


アマベル

多分、アマベルかなぁ?

っていうか、アマベルって結構友だち多いよね!(≧▽≦)



で、そのあと城門から外に出たところで
マドックに会ったんだ♪


遊びにいこうよ!

でね、あしたいっしょに遊ぶことになった♪

たしか、マドックとはまだ
いっしょに遊びにお出かけしたことってなかったよね?

でも、もうすぐあたしも卒業しちゃうから、
いっしょに遊べることになって、良かったかも☆ミ

だって、卒業しちゃったら
もう遊べないかもしれないし(=▽=;




そのあと、なんか暇だったんで
ドンを追っかけてみたんだけど、


ドロズドフさんの家~

なんか、ドロズドフさんの家に行くみたい?

っていうか、ドロズドフさんのお家に
何しに行くんだろう~?

っていうか、ドロズドフさんって、たしか
スチュアートおじさん家もドロズドフさんだったっけ。

でも、お家こっちだったかな~?




…あ、っていうかさ、


マドック・ドロズドフ

マドックの家か……(=▽=;


あ、ちなみに、マドックのお姉さんがパーシスさんっていうんだけど、
その人がスチュアートおじさんのおよめさんで、
あたしのおばさんなんだ~♪(≧▽≦)





テスト中

で、今日学校ではテストがあったよ!

そんなに難しくなかったんだけど、
結構間違えてる人、おおかったみたい…(=▽=;




で、学校が終わったから
そろそろ帰ろうかな~♪って外に出たら、


あそぼ~♪

なんか、ダイアナがリスとおしゃべりしてた~。

っていうか、リス今日いそがしいのかな?
なんか、走って帰っちゃったけど(=▽=;




で、あたしはその後、


お前が決めて!

ちょっとハールの庭園に~♪

折角だし、
ちょっと見に行っちゃおうかな~?(笑)




で、この後精霊の木に行って
遊んだりしてたんだけど、


ね~♪

ケヴィンとね、仲良くなれたよ!(≧▽≦)

だけど、仲良くなれたけど、
もうすぐ遊べなくなっちゃうんだなぁ…(=▽=;




ちなみにこの後、
遊びに来てたウォーレンとアマベルも解散してたんだけど、


きゃははは☆ミ

急にウォーレンに突き飛ばされて、
ヒラムシ持ってかれた…(=▽=;


っていうか、急すぎて
びっくりしちゃったじゃない?!



とりあえず♪


ミズの実

くらえ、ミズの実!(≧▽≦)






で、つぎのひ~♪


食べる?

へいかにポトオムレツをもらった♪

やっぱ美味しいな♪
へいかのポトオムレツ~!(≧▽≦)




で、そのあと外へお出かけしたら、


お出かけかな?

アポロニウスとルーダが
お出かけするのを見ちゃったっ♪(≧▽≦)


これから精霊の木に行くんだと思うから
あんまりお邪魔しない方がいいかな??



で、その後、ぶらぶらお散歩しながら
フェイの森の方へ行ったんだけど、


どっか遊びに~♪

リスがね、あした遊ぼう~!って☆ミ

あしたも学校なくて暇だし、ちょうどよかった!





んで、あたしはそのあとハールの庭園に行って、


そっか~…

精霊の木で遊んできた(=▽=;

マドックは下級生だから、まだ大人にならないけど
あたしたちはもうすぐ大人になっちゃうんだよね…。

大人になっても、また一緒に遊べるといいんだけど、
むずかしいかな~、やっぱし。





で、つぎのひ~♪

今日は普通の日だけど、もう学校がないから
なんだか暇だよね~(==;



大人になっても

今日はリスと精霊の木に遊びに来てみた♪

ホントあとちょっとで大人になっちゃうんだけど、
まだ実感とかないな~(=▽=;

でも、あたしとリスはいっしょに大人になるんだし、
きっと、今までみたいにいっしょに遊べるよね!(≧▽≦)



で、その帰り道、


いくいく~!

なんか、ジャクリーンとアポロニウスが
あしたいっしょに遊ぶんだって♪


…っていうか、アポロニウスって、
なんか、モテモテだよね……?(=▽=;





で、つぎのひ~♪


おめでとう!

今日はへいかのお誕生日!

とりあえずみんなでお祝いして
あさごはんを食べたんだけど、
ごはんが終わると、へいかは急いでお出かけしちゃった!?

何かあったのかな~?って思って
急いで追いかけてみたら、


じゃあ誓いの丘に

なんか、レン先生と
遊びに行く約束してたみたい…(=▽=;


なーんだ、急いで走ってきて
ちょっと損したかも!(笑)



で、そのあとどうしようかな~と思ってたら
ドンとバッタリ会ってね、


あしたどっかに~

あした、どっかに遊びに行くことになったよ!

あ、でもさ、よく考えてみたら
あしたの昼って成人式あるじゃん?

遊びに行ってる時間とかあるのかなぁ?

…それとも、新年のあいさつのあとに
行ってきちゃった方がいいのかなぁ…?



まぁ、いっか♪
その時かんがえようっとー☆ミ






◇今回のあとがきコーナー♪

実は30日は、SSがほとんどなくってですね…(=▽=;

というのは、PSPをコードにつないでも
充電を受け付けなくなってしまって、
電池切れ寸前って感じだったんです(ノ_・。)

一応、USB経由で充電できるかもしれないって思ったんだけど、
どうせなら年明けまで進めて
データのバックアップを取るついでにPCにつなごうと思ったので
30日はほとんど動き回ってなかったりして(=▽=;



ちなみに、充電を受け付けなくなったことで考えられたことは、
1.充電ケーブルの故障(中で線が切れてしまってるとか)
2.充電池の寿命
3.充電ケーブル差し込み口の接触不良
…とりあえずこのあたりかなぁ?

ちなみにこの後、年が明けて
PCとUSB接続をした時に
ちゃんと充電されていたので、2は無くなりました!

で、残るは1か3だと思ったんだけど、
充電ケーブルを買い直して改善されなくても嫌なので、
父に頼んでケーブルをテスターしてもらいました(=▽=;


えっと、テスターっていうのは、
自分もあんまりくわしくないからアレなんだけど、


日置電機 カードハイテスタ 3244-65 電流 電圧 抵抗 カードサイズテスター CEマーク対応DMM日置電機 カードハイテスタ 3244-65 電流 電圧 抵抗 カードサイズテスター CEマーク対応DMM
()
HIOKI

商品詳細を見る

電気がちゃんと通っているかを
赤い線と黒い線の器具を使って調べるんだよ。
(もちろん、写真はあくまでイメージのつもり。家にあるのは違う機種だよ。)

それを、PSPの充電ケーブルで試してみたところ、
コンセントから中間までのケーブルは特に異状なし。

ただ、途中にある黒い箱状のところから、
PSPにつなぐ差し込みプラグのところまでは
反応がなかったから、途中で線が切れてしまっているとか
箱状のものの中身が壊れている可能性があるかもって話に。

まぁ、長時間プレイする場合は
充電器を装着しながら遊んだほうが
電池残量を気にしなくていいから楽なんだけど、
とりあえず、プレイ時間も減ってることもあるから
しばらくはUSB経由で充電する事にしました(=▽=;

充電するためにメニューまで戻さないといけないから
ちょっと面倒に感じる部分もあるけど、
まぁ、お給料日後くらいにでも
ケーブルを買いに行くことにします(=▽=;


というわけで、208年もこれでおしまい!
次回からは、成人編ですよー!

はたして、どうなっちゃうんでしょうね、これから…?!



といったところで、今回はここまで♪
続きは、また次回に☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する