Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

久しぶりの学校

今日はスマホからお試し投稿!(*^▽^*)


改めてこんばんは、りちぇです(^_^)ノ

今日は久しぶりに学校に行ったんだけど、
体調不良で休んでる子もいたっけ。


ちなみに今日の授業は、

0時限目:数学
 sin、cos、tanの関係で
 AとBのを出すやつと、
 30度、45度、60度の場合のを出すやつと、
 31度とか75度とかそういう場合の時に
 どうしたらいいかを教わりました。



1時限目:社会
 青年期について。
 自分の性格がどんな性格か、
 またそんな自分が好きか?
 あと、青年期は他の人のことをすごく気にしてしまって、
 人からどんな風に見られているか、すごく意識をしてしまう。
 そんな中で、自分の適性を見つけていく
 というお話。



2時限目:数学
 { }の外し方を習いました。
 大体{ }の中には、( )で囲まれた式があるので
 そういう時に、どういう手順で解いていけばいいのかというお話。
 あとは、AとB、二つの式を
 足したり引いたりする方法についても習いました。



3時限目:科学
 地層について学びました。
 砂泥互層とか、単層、層理とか
 そんな感じのお話。




4時限目:体育
 例によって、卓球してきた♪




放課後
 今日は部活のない曜日だったので、
 バドミントン部で遊んできた(*^▽^*)



とりあえず、今日はこんなとこ(^_^)ノ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/05/07 22:23 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する