Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

英語はムズかしい~(@_@)

色んな教科があるけど、
英語が一番くせ者だよねぇ(^_^;)



0時限目:英語基礎
 一般動詞の文章を勉強しました。
 だけど、一般動詞を現在形に直すのが、
 まだ慣れてない感じがある(T-T)



1時限目:社会
 青年期の残りと、
 経済について勉強しました。
 昔、お金の代わりに宝貝という貝を使用していたそうで、
 商業やお金に関係する漢字には、
 貝を含むものが多いそうです。
 (例えば、買とか貯とか)



2時限目:国語
 漢字テストと、小説の朗読。
 緊張するよね、読む時…(^◇^;)



3時限目:コミュニケーション英語
 be動詞の使い方。
 別枠の授業で少しかじってるので、
 そんなに苦労はしなかった。
 でも聞かれて即答とはいかないレベル(^-^;)



4時限目:情報
 ワードを使って、ワードアートをやりました♪
 今まで使ったことのない機能だったから、
 新鮮だった(*^▽^*)
 最近はワードやエクセルで文章作らないけど、
 機会があったら使ってみよう♪



今日はこんな感じかな~?
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/05/13 22:03 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する