Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

209年・主役の座は誰の手に?

今日は誕生日だったわ

誕生日がやってきた。

今日はドンとデートの予定だけど、
ここ最近の事を考えると、微妙な誕生日になりそうな予感…(=▽=;



そういえば

今日のデートは精霊の木~♪

ちなみに、酔っ払うと会えるのは、実は知ってる…(=▽=;
実は、ちょこちょこ会いに来てたりするのは、
ドンにはナイショだ(==;

だけど、二人でここに遊びに来るのは、
なんだか久しぶりな気がする~♪

最もあたしの場合は
ドン以外のお友達とも遊びに来てたりするんだけど…(=▽=;



さて、その後お城まで送ってもらったんだけど、


この国に住んでて良かった

ドンが今一番興味を持っているのは、
星祭みたいです…(=▽=;


でも、確かにソルのともしびが上がる時はすっごく綺麗だし、
楽しみだったりもするのよねぇ…♪




さて、その後


ヘルガさん

たまたま会ったヘルガさんに
「誕生日おめ~♪」と言われる(=▽=;


…そういえば、今のところ
友人から誕生日おめ~とか言われてない気がする…(==;

まぁ、子どもの頃から誕生日はお城見学との戦いだったし、
お祝いされなくても仕方ないって感じだったし~(=▽=;




で、その後、リスがあたしを訪ねてきた。


遊びに行かない?

…あちゃ~、やっぱあたしの誕生日、
忘れられてるな~(=▽=;


それはともかく、その後ダイアナとは順調なのかなぁ?




さて、そうしている間に夜に~。


ぎゃ~っ

今日も試合を観に行ってきたんだけど、
意外と、ホアキン兄が勝ってしまった(=▽=;


っていうか、この時点で闘士候補or闘士副候補確定ってなるんだよね?
ホアキン兄はリア姉の旦那さんだから、
もしリア姉が陛下の後を継いで王様になっちゃったら
闘士になれなくなっちゃう感じなんだよね?

ってことは、
陛下にはまだまだ長生きしてもらわないと、だね♪(笑)




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さてさて、物語の途中ですが、
ちょっとこの後、色々あってリセットしたりしたので、
闇に葬られた部分とかを
いくつか抜粋して書いていきますね~?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

エディ

そろそろ誰か婚約しないかな~?と思ってた所に
たまたまエディがいたので追ってみた。


エフィーと接触しないかな~?と思ってたけど、
エフィーの元へ向かう事は一回もなかった(=▽=;

むぅ、デートの約束入れさせたかったんだけどまぁ仕方ないか~。

…そう思ってたら、
事前にデートの約束が入っていて、
普通に無駄になったのでリセット(=▽=;




足止め!

マドンナとエドを接触させたい!

…と思って足止めとか頑張ってみたけど、
夕方あたりにすでに会話済みだったらしく、
接触しても会話にならず…(==;

デートの約束入れさせたかったけど、
すでに手遅れでしたっと(=▽=;



ちなみに、この状態で進めてみたら、


ドキドキしたんだから

まず、エディとエフィーが婚約。

その影響で、翌日の主役投票に影響が…。

ちなみに、19日の時点では、
エド、エディ、ダイアナ、エフィーが主役候補。



そして、翌日…。


主役候補

はい、こうなりました(=▽=;

…っていうか、
エフィー、どっか行け~!(ノ_・。)<ぉぃ

さすがにこれはちょっと…(笑)
と思ったのでやり直し。

で、ただやり直しても同じ結末になりかねないので、
エドとエディを犠牲にして、仲良くなっておいてみた(=▽=;



で、翌日。
思惑通り、エフィーが姿を消した><b

…だけど、


主役候補

ドンが消えた…(=▽=;

…っていうか、こっちがエディと恋仲になっちゃった関係で
エディが主役候補に残ってしまったっぽい?(=▽=;



というわけで、やり直しをして、
今度は、エドだけ仲よしさんにして進めてみた。


…現状維持?

そしたら、特に何も変化が無かった(=▽=;

おそらく、エディ&エフィー双方の仲よしさんの後処理が
まだされていなかったのかもしれない?

でも、ドンもあたしも主役候補になってないから
ある意味、これで進めた方が平和かな?

…でも、可能性があるなら、出たいよね。




その後もやりなおしたりしてみるものの、


うーん、だめか

う~ん、ダメだわ(笑)

はい、やりなおし!


…という感じでやり直す事数回。
そして、ある事を思い出す。


リル・ビール

そういえば、成人式の後に
パスワード取ってなかったなぁと(笑)


急にそんな事を思いだした人♪




リル'sパスワード

ちなみに、リルちゃんのパスワードは
こんな感じ。





さて、話を戻そう(=▽=;



とりあえず、ここで


アスター神官

ほぼ他人だったアスター神官を
巻き込んでみることにした(=▽=;




そして、投票日。

うまくいかないねー

う~ん、どうもうまくいかないね(=▽=;


そしたら、エドも巻き込んだらどうか?


ありゃりゃ

でやりなおしてみたら、
今度はドンが消えた~(=▽=;


…という感じで、
要らぬ苦労を背負いこむ事になった、というお話(=▽=;

最初から、ドンもリルちゃんも候補に入ってなかったら
そのまま進めたかもしれないけど、まぁ、仕方ないか(=▽=;


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ここから通常営業(?)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

あ、ちなみに、たび重なるリセットの関係で
19日の昼間、何をやっていたのか、記録を残して無かったようなので
状況を見てざっくり書くと、

・アスター神官と友人になる→仲よしになる
・ベランジェと友人になる→仲よしになる
・エディとエフィーはデートをして婚約しました。


そこまで

で、夜の試合は、
ホアキン兄が勝っちゃいました(==;


一応、やり直しの際も試合は見に行ってたんだけど、
一回アルテリアさんが勝ったのを見たけど、
ほぼホアキン兄が勝ってました(=▽=;

…相当なりたかったんだね、闘士に(笑)




どこにいくのかな?

試合のあと、リスを追いかけてみたら、




いい事だと思うよ

ダイアナのお家にたどりついた♪

まぁ、これが普段だったら
デートの約束をするまでリセットしちゃおう~!ってやるかもしれないけど、
翌日の主役候補がどうなるか分からなかったから
セーブ出来なかったんだよね(=▽=;



そして、翌日。


主役候補の皆さん

とりあえず、
こういう形に持ってきました(=▽=;


まぁ、こういう風にしたところで、
投票の結果がどうなるかは分からないけど、
参加出来るだけいいや、って思った人(笑)



…ちなみに、

人間関係が…

従兄弟のジャンルカさんだけだった仲よしさんが
全部で4人に増えました…(=▽=





そうなってくると、やっぱり…


俺の事、好き?

「誰かにきみを奪われないかって、ハラハラしちゃうな。」
とでも言いたそうなドンくん(=▽=;


う~ん、どうしよっかな~♪

ドンくんがあんまり浮気ばっかしてると、
ふらふらっとどっか行っちゃうかもしれないよぅ~?(笑)




投票を行います

さて、投票の時間がやってきました!

…投票の結果は運を天に任すしかないけど、
どうなる事やら…?


まずは、ダロス役の投票…。
意外とモテるらしいエドと、ドンのどっちに票が集まるかな?

そんな事を思いながら
投票の様子を見ていたんだけど、
思ったより差が出て、びっくりした!


ちなみに、この投票で
ダロス役に抜擢されたのは…、


ダロス役争奪

意外な事に、ドンだったりする(=▽=;

…ってことは、あたしとしては、
出来ればリアナ姫役と勝ちとりたいところ…?

だけど、ダイアナだったら
ドンとおかしなことにはならないと思うし、
投票で勝ったとしても、負けちゃったとしても、
どっちでもいいかな~?



そして、迎えたリアナ姫の投票は…


女の敵?

あたしの圧勝!…と言いたいところだけど、
たくさんの女性を敵に回したなぁと(=▽=;


確かに、劇に出るために
色々工作とかしたりしてたしね…(汗)


まぁ、そんな感じで
リアナ姫役はあたしがやることになったんだけど、


とってもいいと思うよ

ダイアナって、ホントいい娘だよね♪

だけど、本当はエドじゃなくて、
リスが劇に出られたら良かったのにね~(=▽=;

そしたらダイアナだって、きっと嬉しかったと思うのに~。



さて、その後。


勇者の公園に

エドとマドンナは、これからデートみたい。

とりあえず邪魔になってもいけないし
放流でも見に行こうかな??




やめておこうかなぁ?

そう思って、放流に来てみた。

でも、特に親しい人も来てないっぽいし、
参加するのやめとこうかな…。


というわけで、ソルのともしびを買って
高台の方へ行こうかなぁと思っていたら…


今度二人で遊びに♪

「今度二人で遊びに行かない♪」
「ごめんなさい…(=▽=;」


………ドンくん?(==;


ちょっと待ちなさいよぉ~!


がしっ!!


何してるの?

「何してるの?」
「ちょっとね…(=▽=;」





どてっ

むぅぅぅぅぅ~、もぅ~っ!
ドンのばかぁ~!(≧□≦)ノ





よろしければ

「そこに直れ!成敗してくれるっ!」
「ヤ~ダよっと♪」


あっ、ちょっと!
待ちなさいよっ、こらっ!(≧△≦)


はっ!
そこにいるのは、デイジーさん(=▽=;

(デイジーさん=ドンくんのお母さんね♪)

うわぁ、変なところ見せちゃったかなぁ…。


とってもいいと思うよ

「デイジーさん、その香りいいと思うよ><b」
「ふふっ、ありがとう♪」


……ふぅ♪
あれ、ドンは……、ってあれ?




ぐおっ!

…どうやら、龍騎士のレンさん(リスのパパ♪)が
あたしの代わりにドンくんを成敗してくれたようです(笑)



ありがとう、レンさん~!(≧▽≦)ノ





ソルが光を失う日です

その後は、ソルのともしびを上げに♪

ともしびの光は、天高く昇って行きました。



えっ?あたしが何を祈ったかって?
それはもちろん、

ドンの浮気が治りますように(=△=;






◇今回のあとがきコーナー♪

投票に余計な情熱をかけてしまったせいで
結構手間を取っちゃいました(=▽=;
まぁ、途中で投げようか迷うくらい
リテイクしたような気がする??

まぁ、ああいう展開になる事が予想出来ていたら
他の同級生カップルを事前に婚約させてただろうけど
そこまでは考えてなかったわ(=▽=;

ただ、結婚式期間が終わったら、
徐々に婚約させていかないといけないかな~?とは思ってたけど。



さて、闘士候補選抜戦は、
まさかのホアキン兄の優勝で終わりました(=▽=;

とはいえ、陛下に何かあったら
リア姉ちゃんが女王に即位しちゃうから
ホアキン兄ちゃんは闘士になったとしても
闘士をやめないといけなくなっちゃうんだけどね(=▽=;

果たして、リジェ陛下はどれくらいまで生きるのか…?

まぁ、レナ様とかジェフ様の事を考えたら
いつ死んでもおかしくない年齢なんだけどね(=▽=;



しかし、ドンくんの浮気はなかなか治りませんねぇ。
一応、ともしびに願いをかけたので
治ってくれるといいんですけどね?(笑)


では、今回はここまでということで、
続きはまた次回に♪

ではでは、See you again☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する