Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

天気が悪くて

今日は天気が悪かったんだけど、
運転免許証の書き換えに行ってきました。

写真写りはどうしようもないとして(笑)、
眼鏡が要らなくなりました(≧▽≦)

でも、ギリギリな感じなので
乱視がこれ以上ヒドくならないようにしなくては。




0時限目:数学
 tanの利用方法のおさらいと、
 sinの利用方法について勉強しました。
 例えば、
 柱を立てて、それを支えるためのロープを張りました。
 ロープの長さは〇〇mで、
 ロープと地上の間の角度は○度でした。
 さて、柱の長さは何メートルでしょう?みたいな。



1時限目:社会
 経済について勉強しました。
 今日は、ニートについてと、
 自分の進む道に立ちふさがる問題や現実について
 勉強した感じかな?



2時限目:数学
 文字式の展開を解きました。
 あと残った時間で、数字を使ったマジックショー!(笑)
 数当てマジックだよね♪



3時限目:科学
 火山のお話。
 盾状火山、成層火山、溶岩ドーム?(笑)
 溶岩円頂丘だったっけか?



今日は部活なかつたので、こんなとこ♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/05/21 21:15 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する