Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

これは意外と…?

こんばんは、りちぇです。

週末はテスト勉強をしたり、
祖母のお見舞い(入院したので)に行ったりして
時間ばかり過ぎてしまった感じですが、
今日は、英語と国語のテストがありました(=▽=;



で、まず英語のテストに関してなんだけど、
実は、殆どテスト勉強をしていなかったり(==;

いや、全く勉強してなかったわけじゃなくて、
前に貰ったプリントでやっていなかったところがあったので
そこを片付けたりとかしていたら
時間がなくなったというべきか…(=▽=;

今回の範囲に対する勉強が殆ど出来てなかったんだけど、
英語に関しては、次の授業までにおさらいをする習慣があったので
今回のテスト範囲に関しては、全然いけた。

しいて言えば、発音が不安かなぁ?
ヒアリングテストは無かったんだけど、
スペルのどこにアクセントを付けるか、って問題で
どっちかな~?って感じのところがあったのら。

まぁ、それがだけでも、赤点にはならないはずなので
全然気持ちがらくらく~♪

ただ、前期末試験(9月ごろ)は本気でやらないと
大変な事になりそうだなぁ(=▽=;




で、国語のテストですが、
こちらは事前に教科書を読んだりしていたので
物語のあらすじとか展開とかが大分頭に入っていて
「あ、コレ分かる~♪」って思うものもあったけど、
それが合ってるのかどうかは…(笑)

ただ、1問だけどうしても分からない問題が合って
適当に書いたけど、どうも間違ってるみたいなので
満点はありえません…(=▽=;



今日は2教科のテストだったけど、
個人的には英語の方が楽だったかな?

…それもどうかと思うけどね(=▽=;




明日は社会のテストがあるから
今日はこれからテスト勉強といきたいところだけど
なんだかお疲れ気味な感じなので
明日のお昼後に回そうかなぁ…。
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/06/02 22:00 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する