Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

英語のおべんきょ~

こんばんは、りちぇです(=▽=;

第一回考査という名のテスト期間が終わり、
ホッと一息といったところではあるのですが、
通常授業を受けた後、
どうしても「英語が~、英語が~(汗)」という状況なので、
ここ最近は中一英語の勉強をやってたりします(=▽=;


とりあえず、当時の中一教科書のコピーを先日取ったので
それを元に、習った部分のおさらいと、
やっていない部分を自主勉強してるわけですが、
高校に来てから習った英語の文法がかなり役立っていて、
三単現の時に、どうしてDoがDoesになるのかとか
細かい部分で悩まなくて済むのは助かったかも(笑)


ただ、気がかりなのは、ヒアリングの方だわね…。
当時のカセットテープみたいなものがあれば
全然らくしょーなんだけど、
自分世代のヒアリングカセットは、3年のしかないので
翻訳サイトで音声が聞けるようなのとかを利用しつつ
地道に頑張っている今日この頃です(=▽=;


とりあえず、教科書の書き取りをしながら
新しい単語の意味と、
各文章の意味を書きながら進めているんだけど、
書き慣れない単語は、すらすらっと書けないし、
まだまだ難航しそうですな~(=▽=;



とりあえずそんなとこ。



以下おまけ♪



Lesson2-1

あの当時、自分用のパソコンを持ってるマイクは、
金持ちのボンボンだったに違いない(=▽=;


ウチは叔父がパソコン持ってたから
「コンピューターって何?」って事はなかったんだけど、
あの当時って、CDとかじゃなくて、
でっかいフロッピーとか、
カセットテープにプログラムを録音して
読み込むシステムだったような気が…?(==;

地味にウチの叔父さん、
自作ゲーム作れる人だったしね(=▽=;





Lesson5-3

ドラムを演奏できるマイク。
きっと
自宅にドラムセットがあるに違いない。


これだから、ボンボンは…(==; ←ぉぃw

そういえば、ウチの叔父さんも
地味にドラムセット持ってたな…(=▽=;






Lesson6-1

由美とデートなのか、マイク?(=▽=;

この感じだと、マイクがハンバーガーをおごってくれる模様。
レディーファースト?(笑)


…とはいえ、マイクといえば、
ルーシーの一人だけで写ってる写真を持っているくらい
ルーシーと親しいんだよね?

由美とデートなんかしてていいのかなぁ?




とか思ってたら、


Lesson6-2

修羅場キターーッ!(≧▽≦)

ちなみに、「今日は二人で何やってんの?」とか
ルーシーがツッコミを入れる事もなく、
平穏に時が流れましたが。


ところで、ルーシー。

まさか、一人で2個も
チーズバーバーガーを食べるつもり?(=▽=;






Lesson7-2

健は、アイドルのCDを何枚か持っているらしい。
あと、テレカも20枚くらい持ってるとかなんとか。


彼の家も、そこそこ裕福のようだ(=▽=;

っていうか、テレフォンカードも
最近持たなくなったなぁ…。

一応まだ売っているのかな~?





Lesson8-1

ルーシーの日本語は上手いらしい。
マイクも日本語が上手いらしい。


…っていうか、寿司とか天ぷらとか豆腐くらいしか
聞いた事がないんですけど(=▽=;





Lesson9-2

健の一日。

7:00に起きて、
7:20に朝食を食べ、
8:15に学校へ着き、
12:30にお昼を食べ、
放課後はテニスをして、
家に帰るのは17:20。

その後、夕食を19:00に食べ、
寝るのは22:30頃らしい?


…ねぇ、
宿題やらなくていいの?(ぇ




とまぁ、そんな事を思いつつ
勉強をしていました。

勉強したのはここまでなので、
この先は頑張って勉強しなくちゃだねぇ。



…っていうか、マイクは
由美とルーシー、
どっちが本命なんだ?(笑)



それに、由美と健の関係は、
一体なんなのさ?(ぁ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/05/31 22:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する