Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

タバコねぇ…

最近はタバコを吸う人も減ったよねー。




0時限目:英語
 過去形をちょこっとと、
 自動詞と他動詞について勉強しました。

 確か、自動詞の方が、
 to とか in とか付けるんだったかな?




1時限目 2時限目 :特別学習
 喫煙について勉強しました。
 タバコが身体に悪い事は、
 今やかなり浸透してると思うんだけど、
 意外と関連ありそうでなさそうな病気にも
 一枚かんでたりするみたいだ。

 たとえば、歯周病なんかそうだよね。
 歯磨きをしてたとしても、
 血行が悪くなったりするから、
 歯ぐきにもダメージいっちゃって、
 そういうのにもかかりやすくなるんだろうね。

 実際吸ってない人には分からないんだろうけど、
 ニコチン中毒は、固い意志があればいいわけじゃなくて
 少しずつ量を減らしていくとか
 ニコチンガムとか代用品で
 うまくやっていかないとキツいらしい。

 ちなみに、自分の場合はストレスを感じると
 空腹でもないのに
 無性に何か口にしないと
 気持ちが落ち着かないかんじがあるので、
 それに似てる感じかも。

 イラッとしたときは、
 冷たい水を少し飲むと
 気持ちが和らぐらしいよ?




3時限目:科学
 地震がどうやって起きるのか
 勉強しました。

 結果は、プレートが押し込まれて、
 押し込まれたプレートは元に戻ろうとする。

 そんでもって、岩石が破壊されて断層が出来、
 地震が起こるみたい。

 ふぅむ。





4時限目:情報
 図形を使ってパソコン上で絵を描こうという
 シロートさんにはキツい課題(^◇^;)

 フォトショップでも慣れがいるだろうに…。






まあ、こんなところっす(笑)
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/06/19 22:15 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する