Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

偏頭痛みたいな

今日は頭が痛かった(T^T)



0時限目:英語
 今日は頭が痛かったのもあって
 あんまり内容が頭に入っていないんだな(^-^;)

 形容詞にかかる言葉だったっけね?
 副語?

 あの花はきれいだ。
  ↓
 あの花はとてもきれいだ。

 というように、
 ビューティフルだと [ きれい ] だけど、
 ベリービューティフルにすると、
 とてもきれいだ、となるって話。

 あとは、wellとか、muchとか
 always とかsometimesとか
 まあ、そんなやつ。




1時限目:社会
 労働者と雇い主について。
 今日は主に労働基準法の話。




2時限目:国語
 古文で読む一休さん。
 一休さんは、意外とお茶目なのね(^_^;)

 皮の袴をはいて寺に入ろうとすると、
 バチが当たりますよ?




3時限目:英語
 手塚治虫先生の話。
 手塚治虫は昔、背が低く貧弱だったんだけど
 漫画を通じて、強い味方が出来る話(違)




4時限目:情報
 パソコンでずっとお絵描きしてました(^-^;)



そのあとは、軽く部活動。
余計頭は痛くなったけど、
楽しめたからまあいいや。



そういえば、帰りに自販機を見たら、
海と太陽の恵みという水(?)が気になったので
ちょっと買ってみた。

アクエリアス系の飲料で、
グリーンダカラみたいな味。

スポーツ飲料より薄味だから
水分補給にはいいかもしれないなあと
思いました、まる!(≧▽≦)


今日はこんなとこー。
関連記事

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/06/24 22:07 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する