Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

エイラ誕生!

餌をね…

ちょっと前の話になるのですが、
今回はラグナロクオンラインのエイラのお話~。





現在のステータス

無事に奥義も覚えたし、
このまま育ててもアレだと思うし
変異させてきちゃいましょうかな、と♪






いきますかー

というわけで、
ビオレルさんを訪ねてきました。


クエストを途中まですすめていたので、
今回はジェイナさんのところから再開になります。





選択してください

というわけで、
ホムの変異を始めましょうー。





全て終わりました

というわけで、ホムは不思議なエンブリオに変わり、
コールホムンクルスできなくなります…。






不思議なエンブリオ

で、後はこの不思議なエンブリオを持って
ビオレルの元を訪ねます。






どっちにするー?

で、変異後のホムについてなんだけど
お金を払うかどうかの選択があります。


正直どれでもいいっていう場合は
運命に委ねてみてもいいかもしれないけど、
この種族がいいと決めている場合は、
お金を払った方が、絶対いいと思う…(=▽=;





種族を選択

ちなみに、この時点でまだ
引き返すこと可能。


迷ったりしてる時は、一旦保留にして
よく考えてみるのがいいね♪





エイラだな

ちなみに、自分のところは
いろいろ考えてエイラに決定♪


製薬型だったら、これを選んでも損はないと思うんだ~。
ただ、結局はジェネの戦闘スタイルによると思うけどね。

普段お座り育成で、
ホムがガーディアン代わりって感じなら
もうちょっと耐久力のあるホムとか
破壊力のあるホムにしてもいいと思うし。

自分の場合は、ホムを盾にジェネで共闘スタイルだから
ホムに求めるのは攻撃力+回避力だったからなぁ。





変異成功だ

そんな感じで、種族を選択すると
爆発が起こったりするけど、成功らしい(==;






ケルラソスが話していた

というわけで、これからは
いわゆるホムンクルスSと一緒に頑張る事に!





ステータス

で、変異したてのステータス。



現在のステータス

変異前に比べると、
全体的に上がってるねぇ♪


今までも頼もしかったけど、
さらに頼もしいパートナーになりそうだ☆ミ




さてさて…
その後、いつもの狩り場で狩りをしたりして


レベル102

レベルが1つ上がったわけですが、
なんか、弱体化したような?(=▽=;


なんかスタータスに上限があるらしいとか
そんな事をチラッと噂に聞いたけど
Fleeとか下がるのはホント勘弁して!(ノ_・。)





カートキャノン

あと、狩りをしていて思ったのは、
被弾のひどさ…(ノ_・。)


前は30分狩っても白ぽPPを10回程度すれば良かったんだけど
ちょっとしたMHに突っ込めば、みるみるHPが減る減る!

なんでも、ホムの囲まれFlee低下は無いけれど、
今までは画面に表示されているFleeの値よりも
+100高いような状態になっていたらしく、
実質Fleeが100低下したようなものなんだって。

…でも、数値的には、現在の形が正常なんだけどね(=▽=;



そうなってくると困ったのは、白ポーションの消費量。
このダンジョンはドロップがまぁまぁあるとはいっても
戦闘の度に白ポーションを投げていては赤字確実!


というわけで、
狩り場の敷居を下げてみることにしたのだった。




名前つけちゃおう

で、しばらくの間、セージワームと戦って
地道にレベルをあげたりしていました。


だけど、うっかり名前欄に文字を打ってしまいそうな感じがしたので
名前を確定してしまう事にしました(=▽=;

まぁ、今まで通りなんだけどね。




あ、ちなみにだけど、
セージワームと戦う時に、


オーバードスピード

オーバードスピードとか、
結構役立ちましたよ(笑)


…今までは死にスキルだったんだけど、
アップデートの時に効果がちゃんと実装されたらしい♪




オーバードブースト

そしてその後、
例のあのスキルを習得…(笑)


紙装甲の製薬ジェネとしては、
いざという時の備えとして、このスキルが欲しかった!(><)b



ちなみに、オーバードブーストというスキルは、


ブースト中

ホム、飼い主のFleeとAspdを
一定時間固定させるスキル。


Fleeは500、Aspdは189に固定するので
製薬ジェネがAgiジェネに化ける(笑)

ただ、Strは上がらないので
ひたすら殴るしかないわけですが♪

なお、このスキルを使用した後
効果が切れる時に
ジェネとホムのSPがMSPの1/2分消費することと、
ホムの満腹度が一気に50減るので
SPはともかくとして、餌代がかかる事と、
新密度によっては、逃げられる可能性も出てくるかも。

新密度低下などを恐れる場合は、
オーバードブーストを使用中に
満腹度を62~75の間にしておくと
効果が切れた後、泣きホムになる事はないと思うから
気持ち的に安心?





切れた…

あと気をつけないといけないのが、
効果が切れた瞬間。


敵と交戦している場合、一気にFleeが落ちたりするので
交戦する敵の強さによっては
一気に危険な状態になる可能性も…?

どうしてもの時は、再度オーバードブーストを使うこともできるし
なんとかなりそうだったら、上手く工夫して戦うのもいいし♪

ちなみに、オーバードブーストは
オーバードスピードと名前が似ているけど、
オーバードスピードはホムのFleeを上げるスキルなので
紛らわしいけど間違えないようにしましょう♪





ゼノスラッシャー

その後も順調にレベルを上げて
ゼノスラッシャーを習得!


範囲攻撃スキルなので、
これは取っておいた方が心強いかなと思って♪

で、エイラにはまだ覚えられるスキルがあるけど
まだまだ先が長そうだったし、育成はここらでおしまい。



その後、アインDに戻ったりもしたんだけど、
オーバードスピードを併用しつつ狩りをしたら
被弾もあんまり気にならなくなってきたので
頑張った甲斐があったかなといったところ♪




あと、餌やり期間の時にクエストをちょこちょこやっていた絡みで


機械工場

キルハイルクエストをやってみたりして。

なんとか機械工場を突破したりしたんだけど
そのあといったダンジョンみたいな方は
コンスタントが爆発して、結構エイラが死んでしまった(笑)




キエル戦

で、ダンジョンのボスキエルは、
ブーストして殴ってたら倒せました(=▽=;


キエルは魔法攻撃は使ってこないのかな?
たまに1000くらいのダメージを受けることとかはあったけど
大きなダメージを負う事はなかったですね。

一応保険にジオグラファーを生やしたり、
ブラッドサッカーを使ってたりもしましたが。





爆発までもうちょっと

で、その後爆発に巻き込まれそうになるけど
無事に脱出できて良かった良かった。


一旦このクエストに関してはひと段落な感じだけど
このクエストって大統領クエストか何かに関連してるんだっけ?

ちょっとそこらへんまで首を突っ込む気にはなれないけど
また機会があったらこういう戦闘込みのクエストも
やれたらいいなぁとか思ったりして。


…まぁ、餌代かかるから
ご利用は計画的に、ってところだけどねー(=▽=;




まぁ、そんな感じではあるんだけど
ここ最近はなんかけだるかったり、頭痛かったり
勉強がちょっとややこしくなってきたりで
気持ちにも余裕がなくて、遊べてないですね…。


まぁ夏休みごろになってどうなるかは分からないけど
もうちょっとゆとりが持てるようになってくるといいなぁ♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : ラグナロクオンライン

[ 2014/06/26 14:35 ] RagnarokOnline | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する