Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

長かったなあ、今週…

今週は、頭痛になったりしたのもあるけど
一週間が長く感じたよ~(^-^;)


それと関連して、
起床時間を30分繰り下げてみた。


なんかね、割とスッキリ起きれたから
しばらくそれで様子をみてみるつもり。




0時限目:地理
 地中海性気候について。
 ポルトガルあたりの気候を勉強したんだけど
 一年間の最高温度の平均差が
 10℃前後なんだって。

 最低気温まで調べてないからわかんないけど
 日本より過ごしやすいのかなあ?




1時限目:数学
 因数分解の続き。
 今日習ったものは分かりやすかった!

 でも、今まで習ったものを
 ごちゃまぜにして出題されたら
 こんがらがっちゃうんだろうな(>_<)





2時限目:英語
 レッスン2をやりました。
 っていうか、過去形云々はともかく、
 単語の意味が分からないのと
 読みが分からないのは痛いなあ。




3時限目:国語
 またまた古文。
 なんとなく文章の雰囲気は分かってきたけど
 細かな部分がさっぱりわからん(^-^;)

 お盆になったら文系の兄者に聞こう(^_^;)




4時限目:お掃除
 月末の金曜日はお掃除の日みたいです(笑)
 でも、その方が楽でいいや♪




とりあえず、今日はこんな感じ。
最近授業内容がかなりアレなんで
週末は大人しく勉強かな?


まあ、どっちにしても
仕事あるしね~(^◇^;)
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/06/27 22:06 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する