Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

文化祭が終わって…

…いや、正しくは
まだ終わってません!(笑)


こんばんは、りちぇです♪

土日と文化祭の関係で登校したんだけど、
そんな大したことはしていないんだけど
なんか意外と疲れてるなーという感じ?

とりあえず、明日まだ後夜祭が残ってるし
そのあと、反省会も残ってるから
まだ終わったわけじゃないんだけど
とりあえずはひと段落??




で、以下はおまけ(笑)



------おまけ ここから------


先日、クラブ活動の部長の提案で
近々親睦とお疲れ会を兼ねて
カラオケにみんなでいこう!って話になってて
さて、何を歌おうか、という状況になっているわけですが、
とりあえず、場の空気を見てから
何を歌うのか考えるつもりではいます(=▽=;



でも、それとは別に
一緒に歌える曲を用意しておきたいなと思い、
最近よくつるんでいるヒャダインファンの子と
こっそり結託(?)しまして…♪



で、自分が今練習してるのが、


カカカタ☆カタオモイ

カカカタ☆カタオモイcですねー。

頑張って覚えるかーって思ったのが3日くらい前だけど
動画でPvあったので拾ってみて
それでもパートが良く分からなくて
iTunesでパート分けした音源買ってみたりしたけど
テンポが早くて追い付けないぃぃぃ!(笑)

…というわけで、
動画ソフトを使ってPvに歌詞をつけて
学校への行き帰りの電車でiPodで動画を眺めてます(=▽=;



ちなみに、自分が初めてヒャダインさんを知ったのは、
ROで良く遊んでた頃だから、結構前なんだけど、


さぁ歩き出せ!

きっかけは、「さぁ歩き出せ!」だなぁ。

たまたま動画で見かけて
絵つき動画を見たわけだけど、
自分、ドラクエⅣの2章とか、大好物なんで!(笑)

その後、ドラクエⅣは全章制覇(6章は無かった気がする)で
いろんな曲が作られてるんだけど、
その中で一番好きなのは、「トルネコのうた」(爆)

でも、「明日への旅」もヘアスプレーの主題歌アレンジだけど
結構気に入ってますね♪

ちなみに、ドラクエⅣ以外も視野に入れると
スーパーマリオでウエスタンショーがかなりお気に入り!


…ただ、
ヒャダインさんがテレビに姿を現すようになってからは
何曲か曲を出してる事は知ってたけど
今まであんまり興味を持たなかったな(=▽=;<ゴメンナサイ…




ちなみに、ドラクエⅣは、
ファミコン時代に出たゲームなんだけど
結構DS版が遊びやすくて楽しかったですね。

仲間とおしゃべりしたりとか、楽しんでました(笑)




ドラゴンクエストⅣ

この間、ビデオテープを漁ってたら
ラスボス戦とかじゃなくてメタル狩りの様子が
なぜか撮ってありました…(=▽=;


確か普段のメンバー構成は
・ライアンさん
・アリーナ姫
・勇者
・クリフト
だった気がする…。

ちなみに、マーニャvsブライの魔法使い対決は、
この当時はマーニャだったようなんですが、
DS版で遊んだ時は、結構ブライ連れて回ったりしてましたよ?

ただ、6章の終盤のダンジョンで
ヒャド系が効かない敵があまりに多すぎて
マーニャを引っ張り出す事になったけど(ノ_・。)



あと、ファミコンでRPGを遊ぶ時は、
うる星やつらのキャラから名前を取るのが
当時マイブームだったらしい。


うる星やつら

うる星やつらは
たまに見たくなることがあるんですよね(笑)


っていうか、大人になって久しぶりに見た時に
意外とあたるみたいな彼氏もいいかもしれない、とか
そんな事を思った人(笑)



以上雑談というか、おまけでした♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/07/07 00:07 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する