Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

やる気スイッチが~(>_<)

もうすぐ夏休みということで
色々とやりたい事が頭をよぎるけど、
どうも暑さのせいかやる気が起こらなくて
復習とかサボリ気味の今日この頃。


とりあえず、夏休みに入ったら
自宅で自習より、
図書館とかで勉強するとかの方が
多分、はかどるな(T^T)



0時限目:英語
 命令文を勉強しました。
 主語がなくて、
 動詞から始まる文だそうな。

 しかしまあ、
 英単語が分からないと
 文章の和訳ができないから、
 やっぱ、中学英語レベルの勉強は
 夏休み中にやっつけるべき?

 しかし、習ったところをカンペキにする方が
 テスト対策としてはアリなんだろうけど。




1時限目:社会
 就職の自由について勉強しました。

 とはいえ、
 誰もがなりたい職業になれるわけじゃなくて、
 公共の福祉がどうの…(^-^;)

 つまり、みんなの役に立つとか、
 迷惑をかけないとか、
 そういう範囲でね、という縛りがあるというわけ。

 だって、資格も無い人が医者とかやったら
 迷惑でしょ?

 



2時限目:国語
 筒井筒だったかな?
 古典をやりました。

 しかし、昔の女性は
 親から経済的援助をもらって
 生活してたらしいけど、
 男はヒモみたいな感じで
 あちこちフラフラしてたとか?

 まあ、全員が全員そうじゃないんだろうけど、
 いやな世の中だわ(笑)



とりあえず、今日はこんなとこ。

明日までは、授業数が少ないけど、
木曜日と金曜日は通常に戻るから
ちょっとしんどいかもね(T^T)
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/07/15 21:25 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する