Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

やることたくさんだなぁ…

先週から三者懇談が行われていたんだけど、
明日からは、一旦通常授業に戻るそうで
みっちり授業をやるみたいです(=▽=;

あ、でも金曜日は
終業式があるとかないとかで
早めに終わるとか聞いたような…??



0時限目:数学
 久しぶりの三角比(笑)
 なんか結構頭から抜けてる的な感じがあったので
 夏休みはある程度しっかり勉強しとかんとだねぇ(=▽=;




1時限目:国語
 古典『伊勢物語』の23番目のお話(?)
 筒井筒(だったっけ?)をやりました。

 どうも古典の授業が駆け足気味で今まできていたので
 古典のルール的なものがあんまり頭に入ってない人。

 むぅ、これも夏休みの課題だなぁ。

 ついでに次回の授業では
 類似語とかそういうののテストをやるらしい。
 …うわぁ、きついなー(苦笑)




2時限目:数学
 因数分解 -置き換え編- をやりました(=▽=;

 ( x + y )とかをAとかに置き換えて
 因数分解をやる感じ。

 と、とりあえず、基本は分かったかも…(汗)





で、放課後は
ちょっとお勉強とかしていたんだけど
ものすごくこんがらがってたりして
「これを解くには、どの公式を使うんだ?」
とか、混乱する感じで…。

とりあえず、夏休み中に
自分なりに法則みたいなものを見つけるなりして
上手に消化できるように工夫しないとだめだねぇ。


ここのところ勉強のやる気が下がり気味だったけど
やっておかないとーって思う事が急にいろいろ見えてきた感じ。

っていうか…、
夏休み明けのテスト、大丈夫か?自分…(=▽=;
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/07/16 22:04 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する