Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

落雷ねぇ…( ̄。 ̄;)

夕方に校内放送でちらっとあったから
万が一の覚悟もあったけど、
しなてつで軽井沢⇔小諸間が見合わせ中かあ…。




0時限目:英語
 感嘆文を習いました。
 What a ~ とかそういうやつと
 How ~ とかのやつ。

 二つの違いは、
 文中に名詞が入るか入らないかの違い。

 …で、良かったよね?(^_^;)




1時限目:保健
 飲酒に関して勉強しました。

 今日は、勉強そのものよりも、
 パッチテストの方が盛り上がってました。

 ちなみに、何をしたのかというと、

 ①絆創膏のガーゼ部分に
  アルコールを染み込ませる。

 ②それを二の腕の内側みたいな
  皮膚が柔らかいところに貼る。

 ③そのまま、15分くらい放置する。

 ④その後、絆創膏を剥がす。

  この時…
   皮膚に変化なし→アルコールに強い体質
   皮膚が赤くなる→アルコールに弱い体質
    (色が濃いほど弱い)


 今回は手洗い消毒用アルコールでやったけど、
 マキロンみたいなものでも
 代用可能らしいので、
 興味のある方はお試しあれ♪




2時限目:国語
 漢字テストをやりました。
 一応学校に行く前に軽く予習してたけど、
 頭から抜けてるものがいくつか…。

 しかも、類義語が恐ろしくマズい感じだったので、
 テストまでに勉強しときます(T^T)




3時限目:科学
 東京マグニチュード8.0の
 第1話と、第2話の途中まで見ました。

 初めて見た作品だけど、
 時折泣きそうになりました(T^T)

 でも、こらえたけど(>_<)




4時限目:情報
 今日の課題は前回の授業で大体終わってたから
 隣の子にレクチャーしてました( ̄∇ ̄)




とりあえず、今日はこんなとこですね。

明日、ちゃんとしなてつが動くか
ちょっと不安だけど、
学校午後からだし、何とかなるかな?



それでは、またまた~(^_^)ノ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2014/07/17 22:02 ] 学校生活 | TB(0) | CM(2)
No title
最終話まで見るととんでもないぞ……。
もう泣けるのレベルじゃない。
DVD持ってるけど、見るたびに色々と考えさせられるわ。

東日本大震災の時に一時期貸出禁止になるくらいの話だから、おすすめだけど、気合入れてみてくださいw
[ 2014/08/04 01:58 ] [ 編集 ]
東京マグニチュード8.0
> すーさん
どうもご無沙汰です~!(≧▽≦)
科学(地学)の学習の一環で観たんだけど、
ニコニコとかのMADとか観る限り、
涙腺崩壊は間違いなさそう…。

とりあえず、また落ち着いた頃にでも
観てみる事にします(>_<)
[ 2014/08/04 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する